Large thumb shutterstock 506191480

生まれつきのあざは前世からの因縁?【部位別にスピリチュアルな意味を解説!】

更新:2021.11.02

生まれつきのあざや、消えない蒙古斑があると「何か意味があるのかな?」「前世と関係がある?」と気になりますよね。今回は「生まれつきのあざのスピリチュアルな意味」を部位別にご紹介。前世との因縁やバースマークについて解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

生まれつきあざがある原因は?前世との関係は?

生まれつきあざがある原因|バースマーク

赤ちゃん

生まれてきた赤ちゃんにあざが出来ていたら、家族は心配しますよね。いつなんで出来たのか原因がわからない生まれつきあざがある赤ちゃんは多いものです。あなたの体のどこかにもそんなあざはありませんか?怪我をした記憶はないけど、そのあざと共に今までの人生を歩んできたのではないでしょうか?

すぐに消えるあざではなく、そのあざ自体には痛みがない場合は、スピリチュアル的な意味がある「バースマーク」の可能性が高いのです。バースマークは、前世からの記憶があざという形として現れていると言われています。ほとんどのバースマークは、色の抜けたような薄い茶色で盛り上がりはなく平坦です。

体の見えないところにあれば、他人にはわかりませんが、目立つ場所や顔にあれば、その存在がコンプレックスになるケースも多いのです。どうしても気になる場合は、手術をして消してしまうことも可能です。しかし、その前に生まれつきあざがある意味について考えていきましょう。

前世との関係|死因

宇宙

バースマークは、前世の記憶だと言われています。前世の人格がまた生まれてきた時、あなたを見つけるために、今世の体に印をつけ残すことがあるそうですよ。バースマークは前世からのメッセージとも言えるでしょう。私たちの中には膨大な記憶が残されているのですが、その中には過去の記憶も実は残っているのです。

その中には前世の記憶もあります。生まれてきたばかりの赤ちゃんは過去の記憶を覚えていますが、徐々にその記憶は薄れていき6歳には完全に消えます。そのあざは、記憶は消えても残ります。その記憶を忘れても、あざを残すことによって「忘れないで」と前世があなたに訴えるために残したものだと考えて良いでしょう。

前世でどのような死因で亡くなったのか、苦しみや悩みの原因は何なのかを知りたいですよね。バースマークが顔にあるのか背中にあるのか、その場所によって、前世がどのような人生を送り、死因は何なのかが見えてくるでしょう。そしてあなたに伝えたいメッセージもわかってきます。

バースマークがある意味

意味

バースマークが持つ意味には他に、目印としての役目を果たすものがあります。前世で繋がりのあった相手と今世でも会えるように、その目印になってくる可能性もあります。その場合は隠さずに出しておけば、前世から繋がりのある相手があなたを見つけてくれるかもしれません。

あなたのバースマークを見た人が、あなたの存在が気になって仕方ない、昔からの知り合いのような不思議な感覚があった場合は、前世で出会っていた人との再会の可能性がありますよ。例えば、背中の同じ位置にあざがある人とは、前世で何らかの関係があった事も考えられますね。

バースマークは、前世からあなたにだけ贈られたたとても貴重なメッセージなのです。前世の魂がどうしてもあなたに伝えたかったあなたを輝かしい未来へ導くための印です。どこにあるかによってそのメッセージの内容は変わってきます。場所別の生まれつきあざの前世との因縁や意味を詳しく見ていきましょう。

【首から上】生まれつきのあざの前世との因縁や意味は?

①顔のあざ

あざ

生まれつきあざの前世との因縁や意味の1つ目は「顔」です。顔に生まれつきあざがあるというのは、コンプレックスに繋がりやすく、女性の場合は「どうして私だけ顔にこんなものがあるのだろう」と思い悩んだり、親は自分が原因だと思ってしまう場合が多いようです。顔にあるあざは、前世からのこんなメッセージがあります。

表面だけを見てはいけない。中身を見て判断しなさいと言う前世の経験に基づいたメッセージです。目の周辺にできた生まれつきあざは、自分の将来を悲観していた前世から、同じ思いをせず生きて欲しいと言う応援の気持ちの現れなのかもしれません。心の目を使って、物事を判断し、最良の道を見つけて生きていきましょう。

②額のあざ

おでこ

生まれつきあざの前世との因縁や意味2つ目は「額」です。物事の本質を見抜く力を備えている証です。前世では本質を見抜けず、悲しい思いや悔しい思いをした経験があったのでしょう。過去の因縁を断ち切って前に進んで欲しい。あなたを応援する「意味のあるあざ」なのです。

自分の判断に迷うこともあるでしょう。しかし、あなたは素晴らしい判断力をお持ちです。自分の行きたい道をちゃんと正しく選べますので自信を持ちましょう。おでこに関するコンプレックスがある人は多いもの。あざの他、おでこの狭い、広い、シワなど額で見る人相学についての記事がありますので、合わせてご覧くださいね。

③首のあざ

首

生まれつきあざの前世との因縁や意味3つ目は「首」です。目立ちやすい場所なので、夏場でも首にスカーフを巻くなどして隠している人も多いでしょう。あなたの魂の本質は、とても個性的です。その個性を活かしきれず、辛い思いを繰り返してきたのです。

その個性を発揮できなかったため、病気になるなどの死因に結びついた可能性があります。あなたの考えや行動は、時にその個性を人から変わり者扱いを受けることもあるでしょう。

顔周辺のバースマークはできれば隠したいもの。手術で消す方法もありますが、コンシーラで目立たなくさてみるのはどうでしょうか?最新のコンシーラについての記事がありますので、参考までに合わせてご覧くださいね。

【体】生まれつきあざの前世との因縁や意味は?

①肩・背中のあざ

肩

体にある生まれつきあざの前世との因縁や意味1つ目は「肩・背中」です。肩にある場合は、前世では周囲からの意見に心が押しつぶされそうになっていたのでしょう。自分の意見を言えない環境にいたようですね。肩に濃いあざがある場合は「強いコンプレックスから自分を開放して」とあなたに教えてくれているのでしょう。

背中は常に周りの人の意見に気を使い、世話をやいていたのかもしれません。また、背中のあざは先祖があなたに使命を託しています。あなたの周りにあなたを頼る家族や親族がいるのではないでしょうか?自分のためにではなく、人のために生き疲れ果ててしまったのが前世の死因の可能性が高いのです。

あなたにはそんな思いをさせたくないから、肩や背中にバースマークがあるのかもしれません。前世からのメッセージを受け、自分の人生を自分の為に生きていきましょう。

②胸のあざ

胸

体にある生まれつきあざの前世との因縁や意味2つ目は「胸」です。前世があなたにバースマークを残した原因は誰かに十分に愛されず、女性の場合は「性」を傷つけられて生きていた悲しみがあったのでしょう。家族を大事にし思っているのになかなか家族問題が解決されないという人に、このあざが存在していることがあります。

あなたの身近な人があなたを困らせてはいませんか?その人がいるおかげで幸せが遠のいています。心が荒んで自暴自棄になってはいけません。とても魅力があり優しいあなたですから、あなたを心から愛し、大事にしてくれる人が絶対にいるから大丈夫という応援のメッセージだと考えると良いでしょう。

③腕・手あざ

腕

体にある生まれつきあざの前世との因縁や意味3つ目は「腕・手」です。バースマークは前世からの記憶の現れでもありますので、腕や手に生まれつきあざがある場合は、前世からの「思い出して」「忘れないで」と言うメッセージです。「腕や手の怪我には充分に気をつけなければなりませんよ」とあなたに伝えたいのでしょう。

または、腕や手を使って表現する才能に優れていると言うこともありえます。腕や手先を使う仕事を生業にする暗示で、直感やヒラメキなどを活かして欲しいというサインの可能性もあるでしょう。あなたにはきっと隠れた才能があるはずです。今世では、謙虚に生き、その才能を開花させていけば素敵な人生が待っていますよ。

④脚・足のあざ

脚

体にある生まれつきあざの前世との因縁や意味4つ目は「脚・足」です。腿にあるあざの場合は、自分の中にある迷いで大きな決断を誤った経験。膝の場合は、自分のやりたいことが出来ない物足りなさからのいらだちでの失敗。くるぶしから下は、足を怪我し、動けず苦しい思いをした辛い思い。これらの現れだと言えます。

脚や足にあるあざは、前世で冒険心のある素晴らしい生き方をした証です。あざを意識することで今を生きる課題や悩みに繋がる為に、残したあざなのです。あなたは今世では最も高い課題をもって生まれてきたと思われます。過去の死因や原因を究明し、果敢に挑戦することによって、そのあざは薄くなる可能性もありますよ。

詳しく知りたい場合は「電話占い」もおすすめ

この記事では、生まれつきのあざの因縁や意味をご紹介しています。

ただし、スピリチュアルな意味やメッセージ、診断結果は今あなたが置かれている状況によって少しずつ異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では伝えきれない、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

「電話占い」って?

電話占いする女性

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

初めての電話占いなら「ピュアリ」がおすすめ

電話占い「ピュアリ」が初心者におすすめの理由は以下の4つです。

電話占い「ピュアリ」がおすすめの理由

  • 電話占い人気口コミランキングNo.1だから当たる!
  • 業界最大手の在籍200名以上から好きな占い師を選べる!
  • 占い師は業界屈指の厳正なオーディションに合格した実力者のみ!
  • 24時間営業だから好きな時間に相談できる!
  • TV番組・雑誌・大手ブライダルサイトとのコラボなどメディア出演も豊富で安心!

ピュアリは、「興味はあるけど本当にいいサービスなの?」と不安な初心者も安心してお試しできるよう、特典や嬉しいポイントを用意しています。

電話占い「ピュアリ」の初心者に嬉しい特典・ポイント

  • 無料会員登録で10分間の電話鑑定(最大4,000円分)特典をGET!
  • 顔が見えないからこそ、人に言いにくいことも相談できる!
  • 電話番号は占い師に非公開だから安心!
  • 物品の強制販売・勧誘・郵便物の送付も一切なし!
  • 鑑定時間は引き伸ばさず、きちんと時間内に完結!

まずは無料でお試しして見るのがお得ですね。興味のある方はサイトを覗いてみてください♪

電話占い「ピュアリ」を覗いてみる♪

バースマークは過去からのメッセージ

誕生

あなたにもたくさんの前世があります。前世はなぜそのあざを今、あなたに与えたのか?前世で経験したことをより良い方向へ導くためか、大事な今世であるあなたを守りたいからあざと言う形で残したのか、バースマークにはとても深い意味があるのです。あなたは選ばれてそのあざをつけて生まれてきたわけです。

あざのある場所によっては、あなたを暗く悲しい気持ちにさせるものもあるでしょう。しかし、それはあなたの体の中の大事な一部であり、とても意味のある印です。受け継がれてきた魂のメッセージだと思って見ると、今ままでとは違った思いが生まれてくるのではないでしょうか?

バースマークは、自分の魂のルーツを探すきっかけになるかもしれませんね。前世のあなたの死因は、あなたが今、置かれた立場や悩みの原因解明に繋がっていくでしょう。

自分の前世についてさらに興味を持った人は占い師に相談してみるといいでしょう。スピリチュアルの専門家も多数存在しています。電話占いであれば、自宅にいながら気軽に利用できるので、ぜひ試してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。