Large thumb shutterstock 753339043

額で見る人相学|おでこの狭い・広い・しわやあざの顔相からみる性格は?

更新:2021.05.20

額で分かる人相学や性格を見ていきましょう。おでこの狭い・広いを気にしている人も実はこんな良い事があったんだと前向きになることが出来ます。人それぞれコンプレックスがある顔相ですが、プラスに考える事も出来るような記事になっているので是非ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人相学|額の広さで分かる性格は?

額が広い人の人相学【広い人ほど運気が良い】

額の広さは知性を表します。広ければ広いほど、知的な人と言えるでしょう。また、額は前半の運勢を運勢を表していますので、広ければ広い人ほど育ちが良いとされています。傷や悪い層がない限り、周りの人間や親からも愛され、何不自由なく育ってきた人と言えるでしょう。

広い人ほど人相学的に、頭が良いため物事を冷静に考え発言することが出来るのです。しかし、広い人ほど挫折してしまうとなかなか立ち直ることが出来ません。

額が狭い人の人相学【狭い人ほど運動能力が高い】

額が狭い人の人相学は理的に物事を考える事はありません。額は知性を表しますので、額が狭い人は感覚勝負な所があります。動物的感が優れ、運動能力が高い為、周りに一目置かれる存在となるでしょう。その為、体を使うスポーツや肉体労働などに向いている人が多いと言えます。

額が狭い人の人相学は、幼少期に満たされない想いをしている人が多いです。額の狭い人はあまり頭が良くなく、短気で怒りやすいと言われてはいますが、動物的勘が大変優れています。原始的能力も優れている為、地道にコツコツと生活できる性格です。

額が出ている人の人相学

額が出ている人の人相学は社交的な性格と言われています。明るく社交的で、その場の雰囲気を明るくすることが出来ます。おでこが張り出している人相学は、頭が良く周りをしっかりと見る事の出来る人です。意思も硬く、しっかり者の人が多いと言われています。

また、直観力に優れ、人の考えていることを簡単に読み取ることが出来る人相学です。人の考えていることを簡単に読み取ることが出来るという事は、人を助ける為に動ける人相学があると言えるでしょう。判断力もあり、性格的にもさっぱりしていることから、姉御肌・兄貴分になれる人だと言えるでしょう。

人相学|額の形で分かる性格は?

富士額の人の人相学

富士額の人の人相学は愛情豊かで高貴な性格の持ち主です。古来より富士額の持ち主はモテたと言われており、現在もそのまま恋愛運や愛情運が抜群で大変モテる人と言われています。富士額を持つ人は女性の場合、男性に尽くし最高の奥さんになれる性格を持っています。

しかし、その反面人相学として自己犠牲精神が強くもあります。信じたら真っすぐにそれを信じてしまい、悪い人に騙されやすい人相学でもあり顔相でもあります。常にアンテナを張っていないと、簡単にコロッと騙されてしまうので気を付けましょう。

丸い人の人相学


額が丸い人の人相学は優しい性格の持ち主です。顔相でも他人を包み込むような優しさを持ち、誰にでも優しく接することの出来る人と言えるでしょう。しかし、その反面、優柔不断な性格の持ち主とも言えます。何事にも判断が遅くなり、婚期も逃してしまいがちです。

額が丸い人は晩婚の人が多いと言われ、お見合い結婚の場でもその優柔不断さが出てしまい、決定力が欠けてしまいます。その為、周りに急かされながらもやっと決めるという人が多いでしょう。あんまりにものんびりしすぎていると運勢も悪くなってしまいますので気を付けましょう。

生え際がM型の人相学

男性で生え際がM型に禿げている人がいますが、狭い広い関係なく大変頭の良い人相学と言えるでしょう。知性と感覚が両方優れており、事業などを任せるとその頭の良さから、大きく発展することのできるアイデアを出せる性格です。明るい性格で、社交的なので女性にもモテるタイプといえます。

逆に女性で生え際がM型になっている人も狭い広い関係なく、男勝りで仕事人間な性格の持ち主です。女性は容姿を特に気にする為、M型の人は前髪でそれを隠す人が多いです。しかし「能ある鷹は爪を隠す」の言葉通り、大変仕事が出来る人なので、家庭には収まりにくいタイプと言えるでしょう。

生え際が直線の人の人相学

View this post on Instagram

ARTAS(アルタス)9x植毛1週間後のご紹介です。 M字に1000グラフトARTAS(アルタス)9x植毛を行いました。 向かって右側が植毛1週間後の写真です。 密度が増え、M字部分が目立たなくなりました。施術後1週間なので今後の経過が楽しみです。 まだ経過途中なのでこれからまだまだ生えてきます。 施術前のデザインは簡易的なものとなります。ご希望を聞きながらナチュラルに再デザインしていきます。 治療費:360,000円税別~1,200,000円税別 合併症・リスク : 採取した部分の毛は生えません。(ARTAS9xは0.8ミリの極細ニードルで髪密度を計算しながら採取していくので、採取跡は目立ちません。 ) 約1ヶ月後に植えた毛が一度抜けます。(皮膚の下に植えた毛根は定着していますので、約3~12ヶ月かけて生えてきます。 ) ※髪質や頭皮の状態には個人差がございますので、診察で詳しくご説明させて頂きます。 最大70%OFFモニター募集中です‼︎ ルーチェクリニック銀座 ‪0120-822-190‬ ‪http://luce-clinic.com/‬ #フィナステリド月1400円 #フィナステリド#アルタス#アルタスⅡ#発毛帽子 #プロペシア#プロペシアジェネリック月1400円 #ザガーロ4300円 #植毛#自毛植毛#育毛#発毛#パントガール#ミノキシジル#発毛促進帽子#アルタス9x#9x‬#ルーチェクリニック #銀座#薄毛#AGA#M字#生え際#モニター#モニター募集#神奈川県#30代男性

A post shared by クラウンクリニック 銀座院 (@crownclinic_ginza) on

四角張った額の人の人相学は、狭い広い関係なく几帳面な性格の持ち主です。実務的な能力の持ち主で、努力家で堅実な人です。男性の場合は実業家タイプで、1人で何事もやってしまえる能力を持っています。几帳面な性格なので何事にも手を抜きません。その為、独立精神も強く、努力を惜しまない人です。

女性の場合の人相学は、実務をこなすのに長けています。几帳面なので家庭に入れば家事を丁寧にこなせますし、仕事においても家事と両立でうまくこなすことが出来る人相学です。仕事の面では女実業家になれる能力を持っているので、企業してもうまくこなすことが出来るでしょう。

人相学|額のしわでわかる性格は?

三本線のしわがある人の性格

三本線のしわがおでこにある人は、平行に刻まれていると吉相です。上から天紋、人紋、地紋と言い、天と地と人間の調和がしっかりととれている証です。おでこにしわがあることによって気にする人も多いですが、良いしわなのであまり気にすることもありません。

若い人でこのしわがある人は必ず出世します。勘が鋭く、大変苦労をしているという証なので、努力すればするほど実力が身につき、早くに出世することが出来るのです。これは男性でも女性でも変わりがないのですが、若い人のしわは変化が起きやすい特徴もあり、変化してしまうと運勢にも支障が出るので気を付けましょう。

一本の深いしわがある人の性格


おでこに一本の深いしわがある人は、これまで生きてきた人生で大変な苦労をしている人です。苦労の中にも種類は様々ですが、その苦労を乗り越えているからこそそのしわが表れるのです。性格的には、一本気で勤勉で真面目な性格を持っています。その為、たくさんの苦労を乗り越える事が出来るのです。

仕事においても、真面目で勤勉な性格は変わりなく、困難に立ち向かえる人と言えるでしょう。世の中、その困難に立ち向かえる人と立ち向かえない人がいます。問題を目の前にして、立ち去ってしまう人もいますが、一本線の深いしわを持っている人は強い心で乗り切ることが出来るのです。

たくさんの不揃いのしわがある人の性格

額に不揃いのしわがある人は色々と気苦労が絶えなく、たくさんの事に手を出してしまう人です。たくさんの事に手を出してしまうが為に手が回らなくなってしまうのです。気苦労が多く、チャンスを逃してしまうタイプなのでここぞという時の決断力が欠けています。

優柔不断な性格も持っており、過去の失敗や後悔をずっと引きずってしまうのでなかなか前に進むことが出来ません。その優柔不断さから、私生活においても長く悩み、精神的にも弱くなってしまうと言えるでしょう。不揃いのしわがある人は、たまには息を抜いて、何も考えない時間を作ると何かが変わることでしょう。

V型のしわがある人の性格

おでこにV型のしわがある人は、頑張り屋さんな人です。何事にも全力で取り組もうとする精神力を持っており、その目標を達成するために努力を惜しまない人です。また、頑固な性格も持ち合わせており、頑固さゆえに自分がこうと決めたことは誰が何を言おうと絶対に曲げる事はありません。

何事にも前向きに考える事なので、周りの人の気持ちを明るくすることが出来るでしょう。マイナス思考の人にとっては少しうざくかんじてしまうかもしれませんが、そのプラス思考が周りに変化をもたらすことが出来るので良い傾向をもたらす効果を発揮できる人です。

しわがまったくない額の人の性格

しわがまったくない人は、若く苦労を知らない人です。苦労をすることがないので、順調に何事もこなすことが出来る人です。しわは、若さもありますが、その人の今までの人生を表します。年齢を重ねていくごとにしわが増えていく人もいれば、増えない人もいます。

そのしわで、苦労して成長している人と苦労せず成長できる人とで違いが出ます。しかし、苦労をせずに成長をする人は、いざ挫折を味わってしまうとすぐに折れてしまう可能性があります。ですが、しわがまったくない額を持っている人は眉間の近くが特に綺麗な場合は近々良い事が起こるでしょう。

縦のしわがある人の性格

額に縦のしわが刻まれている人は、今現在大きな悩みを抱えている人に出るしわです。そのしわの長さによってどれだけ長い期間悩んでいるかが分かります。長ければ長い人ほど長期間その悩みを抱えて生きていることになります。そのしわが上に伸びれば伸びる程長期化することでしょう。

1人で悩んでいると、そのままずるずると悩みを抱えていくことになってしまいます。悩みを払拭するためには、誰かに相談するのも大切です。1人で抱え込まず、誰かに相談することで解決の糸口を見つけ出すことも出来ます。


人相学|額のあざでわかる性格は?

おでこのあざは前世の証

額のあざは、前世で何かしら額に傷を負った人の生まれ変わりであることを伝えています。普通、自分の前世は分からないものですが中には前世の記憶を持って生まれてくる特殊な人もいます。額だけではなく、他にもあざがある場合、前世で何らかの傷を負っている証拠です。

そのあざは「印(いん)」と言われています。印は前世の死亡原因を表しています。中には背中や腹部に銃創のような跡をもって生まれる子供もいます。印は前世との繋がりという意味もありますので、必ず何かが起きるという事はありません。前世の人物がいたからこそ、貴方の生がそこにあるのです。

おでこの中央にあるあざは第3の目

おでこの中央にあざがある人は、第3の目を持っている証です。太古の昔から、おでこの中央には第3の目があると信じられていました。おでこの中央にあざがある人は物事の本質を見抜く性質の持ち主だという事です。

物事の本質を見抜くことで、様々な視点から客観的な意見を言えるともいえるでしょう。人生、様々な事に出会います。しかし、物事の本質を見抜ければ、苦労をしても先を見通すことができるでしょう。その為、額中央のあざは恥じる事はなく、どうどうとしていましょう。

額の部位のそれぞれの意味

印堂(命堂)

印堂とは眉毛と眉毛の間にある眉間のことです。ここが綺麗に輝いていると、今現在大変調子が良い証拠です。これからもその調子が続いていくことを示しています。しかし、少しの兆しでその調子が崩れてしまうこともあります。何事もうまく行くからと調子に乗っているとすぐに崩れてしまいます。

印堂は運気が分かりやすい場所でもあります。常に輝いていても、それはまだ運気が上昇するための芽でしかありません。その芽はほんの少しの出来事で枯れてしまいます。枯らすか芽吹かせることが出来るかは貴方次第な為、努力を惜しまないということが大切です。

中生

中生は印堂の少し上の部分の事です。ここが輝いていると、どんどんと希望や望みが叶う傾向にあります。事業を起こしている人は業績が上がり、その事業が拡大していくこと間違いなしです。学生は進路も確実になっていきますが、その効果は2か月ほどしか持ちません。

印堂は輝いているのに中生が輝いていない場合は、今の夢は半ばで終わってしまう事を暗示しています。印堂と中生が輝いていることに意味があり、両方が輝いていないと効果も発揮できないと言えます。

司空

司空とは中世の少し上の部分の事です。ここが輝いていると3か月先まで発展することが出来ます。上司や目上の人にその才能と努力を買われ、発展することが出来ます。印堂が輝いていなくても、司空の場合、司空が輝いていれば貴方の発展は間違いなしです。少しの事がきっかけで、貴方の人生において変化が起きる事でしょう。

天中・天庭

天中は髪の毛の生え際で、天庭は天中の少し下あたりです。天中が守護霊、天庭が親や目上の人を表しています。天中と天庭は半年先の運勢を見る事が出来ます。ここが輝いていないと、貴方のこれからの未来はあまり良い物とは言えないでしょう。祖先からのメッセージもここで見る事が出来ます。

天中が輝いていると、貴方の後ろには守護霊がおり、貴方をしっかりと守ってくれている証拠です。生え際が暗く影ができていたり、傷が出来たりすると天から警告をされている証拠なので、十分気をつけることが大切です。

顔相で気を付けるべきこと

眉毛をすべて剃っている人は対人関係を諦めている人の顔相

顔相において気を付けるべき箇所は眉毛です。額でまず目が行くのは眉毛ではないでしょうか。眉毛をすべて剃っている人の顔相は、対人関係を諦めている人と言えてしまいます。対人関係は人にはとても大切で、恋愛や仕事において顔相で影響を及ぼします。眉毛は形を整えるくらいに留め、すべて剃るのはやめましょう。

額から近い目の顔相

白目がちの人の顔相は、個性が強く情が薄い人の顔相です。眼球が真ん丸で大きな人は、落ち着きがない性格をしています。顔には色々な相が出ます。下記の記事はほくろで分かる占いです。顔相のことについても詳しくまとめられている記事なので、ぜひご覧ください。

額で分かる人相学

額にはさまざまな名称があり、そこが人相学で何を示しているかも分かりました。悪いこともあれば、良い事もあります。まずは自分の額を確認してみましょう。富士額なのか、丸いのかやあざがあるのか広いのか狭いのか、しわがどうあるのかも確認しておくと、今後どんな運勢が待ち受けているのかが分かります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。