Large thumb shutterstock 557268481

肩こりのスピリチュアルな原因10選!重い/右肩/左肩/アセンション

更新:2020.02.04

肩こりには、スピリチュアルな原因があります。肩が凝る時に、右肩と左肩どちらの肩が痛いのかで意味が違います。肩が重いと感じる時は、実は霊に憑かれているのかもしれません。肩こりの原因や対処法、アセンションの意味も詳しく紹介していきます。

スピリチュアルな肩こりの原因10選

スピリチュアルな肩こりの原因①仕事の重圧

仕事する女性

スピリチュアルな肩こりの原因でも多いのは、仕事に強いプレッシャーを抱えている人です。人一倍がんばろうとすると、身体が疲れてしまうのは当然です。心にも余裕が無くなり、考え方も自分勝手になってしまいがちになります。たまには、ゆっくり過ごしてみると、今まで背負っているものも軽くなるかもしれません。

スピリチュアルな肩こりの原因②人間関係のトラブル

喧嘩する男女

スピリチュアルな肩こりの原因で女性に多いのは、人間関係のトラブルです。人間関係が悪くなると、気分も不安定になっていきます。毎日のように、イライラしたり悩んだりしてくると身体のバランスが崩れていくのです。あまり考え込まないようにするか、解決できるような問題なら解決してスッキリしましょう。

人間関係で悩んでいる人に、人間関係を上手く保つコツを紹介してある下記の記事も合わせて読んでみてください。何かヒントが、見つかるかもしれません。

スピリチュアルな肩こりの原因③融通がきかない性格

物思いにふける女性

スピリチュアルな右肩の凝りは、融通がきかない性格の人にもあらわれます。融通がきかない性格とは、完璧を常に追い求めたり自己中心的などの考え方をすることが多く、その為多くの負荷を心身共に溜めていってしまいます。深呼吸をして、一日中頑張ってきた心と体を休ませてみましょう。

スピリチュアルな肩こりの原因④物事を白か黒でのみで考える

モノトーンの部屋

スピリチュアルな肩こりの原因で、物事を白か黒で考える人は気が休まらないので心身に疲れが出てきます。曖昧な結果を受け入れられないのが、ストレスとなります。ストレスが溜まってくると、情緒不安になりやすくなり心も体もリラックス出来ないようになります。ストレッチなどを習慣に取り入れてみましょう。

スピリチュアルな肩こりの原因⑤頑張りすぎている

頑張る女性

スピリチュアルな肩こりの原因で、自分が思っている以上に頑張りすぎてしまう人にも現れます。少し立ち止まって、周りを見るようにしてみましょう。頑張ることはステキなことですが、全てを頑張る必要はないのです。肩が凝るときは、頑張りすぎているのかもしれません。

スピリチュアルな肩こりの原因⑥多くを担い過ぎている

オーバーワーク

スピリチュアルな肩こりとして考えられる原因に、自分ではない人のために多くの事を担い過ぎているのかもしれません。人の助けになる事をするのと、何でも担ってあげるのは違います。その人が出来ない事を、手助けするぐらいがいいでしょう。その人が、乗り越えなければならないこともあります。

スピリチュアルな肩こりの原因⑦能力が高い

キャリアウーマン

スピリチュアルの肩こりの原因で、仕事などでも他人よりできてしまう人が多いです。何でも出来てしまうので、多くのことを引き受けてしまいます。能力が高いからといって無理をするのではなく、他人に任せてみることも必要です。

スピリチュアルな肩こりの原因⑧感情面でいろんな負荷を抱えている

ストレスを抱える女性

スピリチュアルな肩こりの原因で女性に多いのが、ストレスなど感情面にいろんな負荷を与え過ぎている人です。心と体のバランスが崩れてくるようになり、それが肩こりとして現れます。肩がこって痛いと感じる時は、リラックスをすることが必要です。

スピリチュアルな肩こりの原因⑨自分に自信を持てていない

自信がなさそうな女性

スピリチュアルな左肩の凝りは、自分に自信がもてていない人に現れます。心にダメージを与えてしまい、それが肩こりとして、現れてしまうのです。無理をして自分を変えることはありませんが、自分を否定する必要はないことを理解するのが大切です。肩が凝って痛い時は、お風呂につかってリラックスしましょう。

指圧のマッサージをしてみたいと思っている人に、指圧マッサージのやり方が詳しく紹介してある、下記の記事も合わせて読んでみてください。

スピリチュアルな肩こりの原因⑩人の事を評価する傾向が強い

面談

スピリチュアルな肩こりの原因で、人の事を評価したりする人にも肩こりが現れます。その人を評価するのは、いろんな事を考えたりその人について考えているので、気持ちも穏やかではありません。評価する人は他の人の目が気になるので、いつも心に余裕がもてない状態になります。心を穏やかにする時間を作りましょう。

スピリチュアルな肩こり|右肩が凝る意味は?

右肩が凝って痛い時は自我を表している

自分に自信がありそうな女性

右肩のこりは、自尊心が出すぎているのかもしれません。自分しか見えず、周りの人たちは貴方への対応に困惑している場合があります。その事を伝えるために、右肩がこっていて貴方に伝えたいメッセージを送っているのかもしれません。肩が凝る場合は、無理をせずにリラックスをしましょう。

また右肩が凝って痛い時は、優しくマッサージをするのがいいです。その時に、客観的に自分を見ることで周りとの調和がとれるようになります。そうする事で、右肩のこりが良くなっていきます。リラックスをする事で、自分の気持ちにゆとりが取れるようなります。

女性との人間関係のトラブルは右肩が凝る

男女のトラブル

スピリチュアルな体のエネルギーを右側と左側で分けると、右側は男性のエネルギーで形成してされています。その為、自分の中の男性エネルギーに対して、女性との関係が上手くいかない時は右側に現れるのです。また体のどの部分に現れるかでも、意味が変わってきます。

頭痛なら、姑、母親、女性の上司、年上の女性を意味しています。右肩が凝る時は、妻、姉妹、女友達、女性の同僚などを意味します。「手、足、肘、膝」では、娘、年下の女性を意味します。

スピリチュアルな肩こり|左肩が凝る意味は?

左肩が凝る時は心配しすぎを表している

心配な女性

左肩の凝りは、これからの未来についてを意味しています。生活や仕事などに、不安や心配事が多くなると肩が凝るようになり痛みを感じます。自分の未来を悲観し過ぎている事を教えるために、肩が凝りそのメッセージを伝えているのかもしれません。

左肩が凝って痛い時は、「私は大丈夫だよ」と言いながらマッサージしてみてください。心配な事や不安が徐々になくなっていき、肩がスッキリしていきます。不安なことがあると下を向いてしまいますが、マッサージをして心を落ち着かせることで前を向けるようになります。

男性との人間関係のトラブルは左肩が痛い

男性に怒る女性

スピリチュアルな体のエネルギーを右側と左側で分けると、左側は女性のエネルギーで形成されています。この女性のエネルギーは受け取るエネルギーなので、男性との人間関係のトラブルでは左側に現れます。また、どの部分に現れるかでも意味が違ってきます。

頭痛なら、舅、父親、男性の上司、年上の男性を意味しています。左肩なら、夫、兄弟、男友達、男性の同僚を意味しています。「手、足、肘、膝」なら、息子、年下の男性を意味しています。肩の凝りで痛い場合は、右と左で意味が違うので考えてみましょう。

スピリチュアルな肩こり|霊に取り憑かれた場合は?

霊に憑かれると肩が重いと感じる

不気味な風景

肩が重いと感じているのは、霊に取り憑かれている場合もあります。面白半分で心霊スポットに最近行ったり、海や川などの石を持ち帰ってきたなど記憶にありますか?心当たりがある人は、肩に霊が取り憑いているため重く感じるのかもしれません。霊が取り憑いている場合は、右左肩の凝りではなく全身が重く感じます。

霊に取り憑かれている場合のチェック

  • ・肩が重く感じる
  • ・最近、頭痛に悩まされている
  • ・耳鳴りがするようになった
  • ・起きた時、気分が重く感じる
  • ・寝つきが悪く、悪夢にうなされるようになった

霊に憑かれてしまった時の対処の方法

家の掃除

知らないうちに、霊に憑かれてしまう場合もあります。自然に過ごしている中で消えている場合もありますが、霊に憑かれたと感じる時におすすめの対処法は「家の掃除」です。窓を開けて空気を変えることで、嫌な空気を取り除きましょう。そして笑顔でいることが大切です。

POINT

霊に取り憑かれてしまった場合

自分で出来る対処法もありますが、症状が良くない場合は無理をせず除霊してもらいましょう!

アセンションとは?

アセンションの意味は「選択する」

道に立つ女性

アセンションとはあなたが選ぶことによって、あなたの生きる世界が変わることを意味しています。それは偉大なる存在によって選ばれており、明るい未来を選んだ場合は偉大なる存在があなたを認めているということになります。また、暗い未来を選んだ場合は、偉大なる存在はあなたを否定している意味を持っています。

変化は体にも現れる魂の時代

調子が悪い女性

自分が選ぶ事で変わる未来のように、あなたの体にも変化がおこります。体の異変や病気は、あなたに気づいてもらいたい魂のスピリチュアルが語りかけているのです。これに気づけるかどうかで、あなたの体の変化が変わります。体調が悪いと感じたら、スピリチュアルな意味を理解するようにしましょう。

スピリチュアルな肩こりの原因を知って自分を見つめ直そう

明るい女性

スピリチュアルな肩こりの原因を知ることは、自分を見つめ直すことが出来る機会です。肩が凝るときは、足を止めてみるのもいいでしょう。マッサージをしてリラックスするのも、心と体にゆとりを持たせてくれます。毎日がんばっている自分を認めてあげるのも、気持ちを楽にしてくれます。

肩が重い場合は、霊障の場合もあるのでチェックしてみましょう。霊障の場合は、必ず信頼のおける人に除霊をお願いするのがいいです。霊障にあわない為にも、心霊スポットなどに安易に行かないようするのがいいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。