Large thumb shutterstock 250745083

転ぶことが多いスピリチュアル的な意味8つ|右足の怪我のメッセージは?

更新:2021.07.12

あなたは最近転ぶことや足の怪我が多いと感じたことはありませんか?それはスピリチュアルメッセージかもしれません。ここでは、右足の怪我や足の指の怪我、骨折、足の怪我が続く場合に至るまでご紹介して参ります。その他の体の不調についてのメッセージも見て参りますので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



よく転ぶ・足を怪我することが多いことのスピリチュアル的な意味8つ|前半

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージ①横暴になっている

横暴になっている

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージの1つ目は、『横暴になっています』です。「転ぶ」というのは、『人生で転ぶ』という前触れです。人生で転ぶ原因の一番多いのは、人間関係です。人生で最も大切なのは人間関係だからです。良い人間関係を築くことが、良い人生を歩んでいくことに繋がっていきます。

人間関係の悪化の多くは、あなた自身の周囲の人たちへの態度にあります。誰も横暴な人に近づこうとは思いませんし、できれば関わりたくない、と思うのが当然です。周囲の人たちのあなたの態度を振り返ってみてください。思いやりを持って接していますか?他人の立場に立った言動を心がけるようにしましょう。

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージ②悪い人間関係

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージの2つ目は、『悪い人間関係があります』です。これは、「あなたの足を引っ張っている人がいます」という意味です。あなたが成功することを良く思っていない人が、あなたの身近にいるのです。このままではあなたは失敗することになる為、警告のメッセージが送られています。

あなたの人間関係を見直してみてください。あなたが与える側に回っているような人間関係はないでしょうか。何かと理由をつけて、自分の仕事をあなたに押し付けるような人です。そのような人はあなたの幸運や良いエネルギーをどんどん奪い取っています。あなたの成功を望んでいない人なので、距離を置きましょう。

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージ③チャンスを逃している

チャンスを逃している

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージの3つ目は、『あなたはチャンスを逃しています』です。特に、あなたに夢や願いがあって、転ぶことが多いなら、それだけ夢や願いを叶える為のチャンスを多く逃している、ということです。大変もったいないことですし、それだけ夢や願いの具現化も遅れているということになります。


チャンスに制限をかけないでください。「これはできるけれど、これはできない」や「こういうチャンスが来れば」という思いはすべて制限です。そうではなく、あなたにもたらされることはすべて一旦受け入れましょう。特にできるやできないは考えないでください。それだけで掴むチャンスの量は増えて、具現化も早くなります。

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージ④優しさに欠けている

転ぶことが多いスピリチュアルメッセージの4つ目は、『今のあなたは優しさに欠けている』です。自分のことで手一杯になったりして、余裕がなくなってくると、気持ちに余裕がなくなっていきます。すると、優しさという大切な気持ちがなくなっていきます。自分にも周囲にも厳しくなると、人もチャンスも逃げてしまいます。

あなた自身に余裕を作りましょう。自分のキャパシティ以上の物事を抱え込まないようにしてください。心にゆとりを持ち、あなた自身に優しい気持ちを持ちましょう。あなたへの優しさは周囲への優しさへと変わっていきます。周囲へのあなたの優しさは、大きなチャンスとなってあなたの元へ戻ってくるでしょう。

よく転ぶ・足を怪我することが多いことのスピリチュアル的な意味8つ|後半

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージ⑤目標がぶれている(右足)

目標がぶれている(右足)

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージの5つ目は、『目標がぶれています』です。これは右足の怪我が多くなっていると感じた時、送られています。右足は肉体の基本軸となっています。その基本軸である右足が怪我をするということは、人生の軸もぶれていて、怪我をする可能性がある事を右足の怪我で伝えています。

一度、初心に戻ってください。そして、あなたの本来の目標を見つめ直しましょう。あなたが一番最初に志した目標は、今、あなたが向かっている場所と同じかどうか、確認してください。また、定期的に見直すようにもしましょう。こまめに軌道修正を行なえば、目標がぶれることなく、真っ直ぐ辿り着くことができます。

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージ⑥生き急ぎすぎている(骨折)


足を怪我が多いスピリチュアルメッセージの6つ目は、『あなたは生き急ぎすぎています』です。これは骨折をした場合に送られるメッセージです。あれもこれもと抱え込みすぎ、寝る暇も惜しんで行動を続けていると、やがてあなたはエネルギー不足になり、倒れてしまいます。それでは夢も願いも叶えることができません。

生きるペースを落としてください。そんなに慌てなくても、充分時間はあります。あなたが夢や願いを叶える為に必要な時間は、充分用意されています。焦りの気持ちを手放しましょう。休息を取り、ゆったりした時間を過ごしましょう。今のあなたには休息の時間が必要です。ゆっくり呼吸をして、エネルギーを充電してください。

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージ⑦仕事があっていない

仕事があっていない

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージの7つ目は、『今の仕事はあなたにあっていません』です。多くの人たちは生活の為に、生きる為に仕事をしています。ですが、その仕事が本当に嫌なのに、我慢し続けていると、それはあなたの人生を無駄遣いしている、ということになり、見直しを促すストップがかかります。

本当はやりたいことがあるはずです。今の仕事よりも、もっとあなたが活き活きと楽しくできる仕事が、あなたにはあるはずです。その仕事を始めましょう。今のあなたにはそれができます。その為の準備をすれば、大丈夫なのです。あなたの大切な時間を、あなたの好きな仕事に使う為、行動を起こしましょう

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージ⑧学ぶ時期(足の指)

足を怪我が多いスピリチュアルメッセージの8つ目は、『あなたに学ぶ期間が訪れました』です。これは足の指の怪我が多い場合、受け取っている可能性があります。人生には行動を起こす時期と、行動を一旦やめて学ぶ時期とが、交互に訪れます。これは学ばなければ、チャンスの波に乗れなくなるからです。

あなたには、学ぶ時期が訪れました。今のあなたには興味のあることや、学びたいと思っていることがあるはずです。それらをゆっくり時間をかけて学んでいきましょう。学校に通うことも視野に入れて、情報を集めましょう。その学びが、あなたを大きく成長させ、次のチャンスを引き寄せる力となります。

足の怪我が続くことのスピリチュアル的な意味は?


足の怪我が続くことのスピリチュアル的な意味①足止め

足の怪我が続くことのスピリチュアル的な意味|足止め

最近、足の怪我が続くなあ…なんて思っている方はいらっしゃいませんか?せっかく右足の怪我が治ったのに、今度は左足…と立て続けに足の怪我が続く場合は、今何かしようとしていることに対しての足止めのメッセージかも知れません。

ひょっとすると、あなたが今行おうとしていることは、あなたの身に危険を及ぼす可能性があるのかも知れません。もし、心当たりがあるという場合は、現時点で実行に移すのは避けたほうが良いでしょう。自分にとって本当にやるべきことなら、タイミングを待ちましょう。今はその時ではないのです。

足の怪我が続くことのスピリチュアル的な意味②先祖の供養が疎かな場合も

古くから、足の怪我が続く場合は「先祖の供養が疎かになっている」という言い伝えがあります。一昔前までは、親世帯と子世帯が同居する大家族の家庭が多い傾向にありましたが、近年では核家族化が進んでいます。そうなると、先祖のお墓参りなども段々と足が遠のくようになってきました。

最近、ご先祖のお墓参りには行かれましたか?行かれていないようなら、ぜひ一度ご先祖のお墓の前で手を合わせてみてください。先祖の供養が疎かになっていることが原因であればピタリと止むかもしれません。原因が他にあったとしても、お墓参りをしたことによりご先祖様が今後のあなたの身を守ってくれるかも知れませんよ。

よく転ぶ・足を怪我する以外の体の不調に関するスピリチュアル的な意味は?

体の不調のスピリチュアルな意味①頭痛はその場から離れる

頭痛はその場から離れる

体の不調のスピリチュアルな意味の1つ目は、頭痛なら『その場から離れましょう』という意味です。頭痛が起こっているのは、あなたのことを良く思っていない人がいる可能性があります。その場から離れましょう。

頭痛が起こった時のスピリチュアル的なメッセージをご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、参考にしてみてくださいね。

体の不調のスピリチュアルな意味②腹痛は助けを求める

体の不調のスピリチュアルな意味の2つ目は、腹痛なら『助けを求めましょう』という意味です。仕事や悩みを抱え込みすぎているのが原因です。周囲の人たちに助けを求めましょう。

体の不調のスピリチュアルな意味③腰痛は手放す

腰痛は手放す

体の不調のスピリチュアルな意味の3つ目は、腰痛なら『今あなたが取り組んでいることを手放しましょう』という意味です。あなたが今取り組んでいることは、本来はあなたには無関係のことのはずです。手放して、あるべき人のもとへ戻しましょう。

腰痛で悩んでいる時のスピリチュアル的な意味について、ご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、ご覧ください。

転ぶことや足の怪我が多いのは警告のメッセージ

転ぶことや足の怪我が多いなら、それは警告のスピリチュアルメッセージです。一度立ち止まり、あなた自身やあなたの身辺を見直してみてください。原因が取り除かれることで、転んだり怪我をすることはなくなります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。