Large thumb shutterstock 400432507

憑依体質や霊媒体質の意味とは?特徴や改善法13選|波動や静電気も

更新:2021.08.12

憑依体質について詳しく知りたいと思いませんか?憑依体質の特徴やチェック方法、改善方法を紹介します!日常生活の中でよく起こる静電気はスピリチュアルな波動の影響かもしれません|霊媒体質とはなんなのか?憑依体質との違いについても紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



憑依体質の意味は?

憑依体質の意味をチェック①霊が取り憑きやすい体質の持ち主!

霊

憑依体質の意味の1つ目は霊に取り憑かれやすい人ということです。「憑依」とはその名前の通り、霊に取り「憑(つ)」かれやすいという意味を持ちます。良い霊も悪い霊も引き寄せてしまいますが、残念ながら人に取り憑こうとする霊のほとんどが、あまり良い霊ではありません。

霊と波動がほぼ同じため、霊を引き寄せやすいとされています。そして憑依体質の人は霊と波動がほぼ同じことから、霊に取り憑かれても全く気づかないという怖い面もあります。悪い霊の影響で知らずのうちに不運が続くということです。ですが、きちんと改善することで悪い影響を防ぐことができます。安心してくださいね。

憑依体質の意味をチェック②霊に体を乗っ取られやすい体質

悩む女性

憑依体質の意味の2つ目は霊に体を乗っ取られやすい体質ということです。憑依体質の人は、霊に憑依されるだけではなく、霊に体を乗っ取られてしまうという困った体質でもあります。

憑依体質は霊に憑依されても気づかないため、自分が憑依体質かどうかチェックする必要があります。次の章で憑依体質の特徴を紹介していますので、チェックしてみましょう。

「憑依体質はどういう体質なのかはわかったけど、何が悪いのかわからない」という疑問があるかもしれません。実際に動物霊に憑依されてしまったときの症状を下の記事で紹介しています。具体的にどういう症状なのか知りたい人はチェックしてくださいね。もし身に覚えがある場合は、この記事の改善方法を試してみましょう。

憑依体質の特徴6選

憑依体質の特徴6選①マイナス思考

マイナス思考の女性

憑依体質の特徴の1つ目は「マイナス思考」の人です。マイナス思考とは何事も悪い方向に考えてしまうことですね。スピリチュアルの面でもマイナス思考はあまり良いとされていません。悪いことを考えてしまうと波動が弱ってしまい、悪い霊を引き寄せてしまいます。

憑依体質の特徴6選②感受性が強い

自然を楽しむ女性

憑依体質の特徴の2つ目は「感受性が強い」人です。感受性が強い人は、人が気づかないような細かいことを気付くことができる特徴を持っています。気遣いができるという良い面もありますが、人より感じる力が優れているため、スピリチュアルな波動も感じ取りやすいです。

感受性が強い人は普通に生活するだけでもかなり精神的に疲れやすい傾向にあります。慣れない環境で活動するときや、人混みに行くときなどは注意が必要です。他人のちょっとした表情の変化にいち早く気づくことができる反面、気づいた分だけ疲れを貯めてしまっています。こまめにリフレッシュすることが大切です。

憑依体質の特徴6選③自信がない

悩む

憑依体質の特徴の3つ目は「自信がない」人です。自分に自信がないと、何事にも自信を持って行動することができず、いつも不満が残る結果になってしまいます。スピリチュアルの面でも自分を強く保つことができないため、自身の波動が乱れ、霊に取り憑かれてしまうという悪循環を引き起こしてしまうでしょう。

誰しもがいつも自信に満ち溢れている訳ではありません。心身共に疲労が溜まっていることや、悩むことによって自信を一時的に失ってしまうことがあります。あまり深く悩まないことも大切でしょう。以下の記事では自信について紹介しています。ぜひ一緒にチェックしてみましょう。

憑依体質の特徴6選④寂しがり屋

寂しがる女性

憑依体質の特徴の4つ目は「寂しがり屋」の人です。寂しがり屋な人は、寂しいという波動を出しやすいです。霊も寂しがり屋な性格を持っているため、寂しいという波動を出している人に取り憑いてしまうということがよくあります。

寂しがり屋な性格はとても可愛らしいところもありますが、過度に寂しがってしまうと霊に取り憑かれやすくなってしまうため注意が必要でしょう。

憑依体質の特徴6選⑤他力本願

頼みごとをする

憑依体質の特徴の4つ目は「何事も他力本願」の人です。何事も誰かがなんとかしてくれるという投げやりな考えの持ち主だと、悪い霊に取り憑かれやすいでしょう。なぜなら自分を持っていないからです。

同じような特徴に自信がないという特徴がありますが、大きな相違点があります。他力本願の人は、重要な決断や役割を最初から自分で選択する気持ちがありません。誰かがやってくれるだろうという投げやりな考えを持っているため、霊が取り憑くスキを与えてしまうということになります。

憑依体質の特徴6選⑥静電気体質


静電気

憑依体質の特徴の6つ目は「静電気体質」の人です。乾燥した時期になるとビリっと静電気を感じるようになりますが、時期関係なく静電気を帯びている人は憑依体質の可能性があります。

霊と電気の波動は似ていると言われています。乾燥した時期に関係なく、いつも静電気を帯びている人は知らず知らずの内に霊に憑依されている可能性があります。

憑依体質の改善法7選

憑依体質の改善法7選①部屋をいつもキレイに片付ける

掃除

憑依体質の改善法1つ目は、部屋をいつもキレイに片付けることです。キレイな環境には悪い霊が寄り付きません。憑依体質の人は良い霊も悪い霊も寄せ付けやすいです。良い霊ならよいかもしれませんが、悪い霊は近寄りたくないですよね。日頃から掃除をすることで、悪い霊を呼び寄せないように心掛けることが大切でしょう。

「キレイにすることはよいことだと思うけど、面倒臭い。」という人には掃除が苦手な人でも簡単に掃除できる方法を下の記事で紹介しています。ぜひみて見てくださいね。

憑依体質の改善法7選②ストレスを貯めないようにする

リフレッシュ

憑依体質の改善法2つ目は、ストレスを貯めないようにすることです。ストレスを貯めてしまうと、悪い波動が流れてしまい、結果悪い霊を呼び寄せてしまうことになります。日頃からストレスフリーな生活を心掛けることで、憑依体質を良い方向へ改善することができるでしょう!

ストレス解消方法は人それぞれ違います。友達や彼氏と遊ぶ、スポーツや料理など多岐に渡ります。色々試してみて、自分が「楽しい」と思ったことを趣味にしてくださいね。

憑依体質の改善法7選③きちんと休息をする

睡眠

憑依体質の改善法3つ目は、きちんと休息をすることです。憑依体質の人は、普通の人よりも感受性が高いため、とても疲れやすい傾向にあります。疲れている状態のままだと、すぐに霊に憑依されてしまいます。そうならないために、きちんと休むことによって霊に憑依されない強い波動を保つことができるでしょう。


ストレス解消を心掛けるあまり、体力を失ってしまっては本末転倒です。遊ぶときは思いっきり遊んでもよいですが、休むことも同じように大切です。しっかり休みましょうね。

憑依体質の改善法7選④規則正しい生活を心掛ける

早起き

憑依体質の改善法4つ目は、規則正しい生活を心掛けることです。規則正しい生活を送ることによって、心身共に健康な状態を保つことができます。心身の健康を保つことで、霊に取り憑かれなくなるでしょう。憑依体質の改善と共に美容にも効果的なので、一石二鳥ですね。

憑依体質の改善法7選⑤人混みを避ける

静かに過ごす

憑依体質の改善法5つ目は、人混みを避けることです。憑依体質の人は感受性の高さから、人混みに入ってしまうと悪い波動の影響を受けてしまいます。可能であれば、なるべく人混みを避け、静かに過ごすことが得策でしょう。もしやむ終えず人混みに入ってしまう場合は、長時間の滞在を避け、弱気にならないようにしましょう。

また、魔除け効果のある塩を持ち歩くことによって悪い霊を避けることができます。体調が悪いけど、どうしても人混みに行かなくてはいけないという場合は、ぜひ塩を持ち歩いてみましょう。下の記事で詳しく紹介しているので、一緒にチェックしてみましょう。

憑依体質の改善法7選⑥ハッピーエンドの作品にたくさん触れること

リラックス

憑依体質の改善法6つ目は、ハッピーエンドの作品にたくさん触れることです。例えば、主人公が苦労しながらも最後はとても幸せになれる作品などです。憑依体質の人は良くも悪くも影響を受けやすいため、せっかく影響を受けるならよい影響を受けるようにしましょう。

作品を楽しんだ後の幸福感はとても気持ちがよいですよね。積極的に幸せな気分を得られるようにするとよいでしょう。反対にショッキングな描写がある作品はなるべく避けた方がよいと思われます。もし避けられないときは「これは物語」と線引きをしながら観るようにしたり、精神的に落ち着いているときにしましょうね。

憑依体質の改善法7選⑦不摂生をしない

食事

憑依体質の改善法7つ目は、不摂生をしないことです。不摂生とは健康に気を遣わないことです。例えば、体に悪いファーストフードやお菓子を食べすぎることや、暴飲暴食をすることなどです。たまにならよいのですが、毎日となると体にも、スピリチュアル面でもよくありません。

不摂生を繰り返すことで、病気になったという話を聞いたことはありませんか。不摂生な生活をすることで、悪い霊を引き寄せてしまいます。規則正しい生活やちゃんとした栄養を摂るようにすることで悪い霊から身を守ることができます。生活が乱れていないか今一度チェックしてみましょう。

憑依体質と霊媒体質の違いは?

憑依体質と霊媒体質の違いとは①霊媒体質は霊と波動が少しズレている

おばけ

憑依体質と霊媒体質の違い1つ目は、霊媒体質は霊と波動が少しズレています。憑依体質はその名の通り、霊に取り憑かれやすい体質です。同様に霊媒体質も霊を強く引き寄せてしまう体質ですが、憑依体質のように自分の意志に関係なく乗っ取られることはありません。

憑依体質は霊との波動が合いすぎることから、意志に関係なく霊に取り憑かれてしまいます。霊媒体質の場合は霊と波動が合う点は同じですが、少し波動のズレがあるため、取り憑かれることを拒否することができます。

ある程度の拒否権が霊媒体質にはあります。霊媒体質はスピリチュアルな影響を受けるため、憑依体質と同じように体調を崩したり、感情のコントロールを失ったりします。スピリチュアルな影響を受けないようにするために、強い波動を保つことが必要となってきます。憑依体質の人と同じように改善方法を行うとよいでしょう。

憑依体質と霊媒体質の違いとは②スピリチュアルな影響が少し違う

不思議

憑依体質と霊媒体質の違い2つ目は、スピリチュアルな影響が少し違うことです。憑依体質は霊と波動は合いすぎて霊に取り憑かれやすい体質ですが、霊媒体質は波動が霊と少しズレているため影響の幅が広いです。例えば、ヒーリングやパワースポットの効果が人より大きいことです。

また霊媒体質の人はそのスピリチュアルな体質を活かし、人を助けることができます。例えば修行を重ねることで占い師や霊媒師になれる可能性があるということです。少しの違いでスピリチュアルな影響が違うため、憑依体質と霊媒体質は全く違った体質ということになりますね。

憑依体質の特徴を理解することで改善することができる!

楽しそうな女性

憑依体質の特徴を理解することで、良い方向に改善することができます。憑依体質の困ったところは、霊に取り憑かれ、体を乗っ取られてしまうことです。ですが、改善方法は特に難しい方法はなく、今からすぐに実行できることばかりです。

もし憑依体質であったとしても、日常生活が乱れていないかチェックし、改善することが大切です。少しでもこの記事が参考になればと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。