INDEX

プレスト編|プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーTOP5

テカらない&テカリ防止プレスト・フェイスパウダー5位|レブロン

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーランキング第5位は、レブロンのスキンライトプレストパウダーです。レブロンのスキンライトプレストパウダーは、リフレクション効果のある2種類のパウダーの作用で透明感のあるカバー力が叶います。

レブロンのスキンライトプレストパウダーを使うと、1日中テカらないサラサラの肌が続きます。レブロンのスキンライトプレストパウダーはカバー力が高いので、メイクが崩れないと重宝している人もいます。下記の記事で、レブロンのファンデーションを紹介しています。一緒に使うと、より崩れないメイクに仕上がります。

下記の口コミでは、テカりも抑えられてお値段以上の品質だと評価しています。プチプラで、テカらないメイクができるフェイスパウダーって最強ですよね。プレストパウダーはルースパウダーに比べて肌に密着しやすいので、厚塗り感なく綺麗にメイクを仕上げることができます。

Q web

くすみ始める午後にささっとするだけで、顔色がパッと明るくなります。テカりも抑えられるしお値段以上の品質だと思います。ケースが安っぽいのでもう少し可愛ければ…。付属のブラシめっちゃ毛が抜けますね。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

Q web

BBクリームを薄く塗った後にこれをブラシで軽くつけると 肌がとても綺麗に見えます。 化粧直しもこれだと塗りすぎることなく 綺麗に仕上がるのでお気に入りです。 標準色より少し暗めの私の肌に102はピッタリなので 標準色の人には102は少し暗いかも?

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない&テカリ防止プレスト・フェイスパウダー4位|インテグレート

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーランキング第4位は、インテグレートのスーパーキープパウダーです。インテグレートのプレストパウダーは、余分な皮脂を吸収して未然にテカりやヨレを防ぐことができます。余分な皮脂を吸収して、テカらないメイクができるって嬉しいですよね。

インテグレートのプレストパウダーは、メイクの仕上げにも化粧直しのフェイスパウダーとしても使えます。ミラーがついているので、鏡を持ち歩く必要がないので便利です。サッと塗るだけで、毛穴や肌のキメをフラットに仕上げることができます。

下記の口コミでは、地黒さんでも白浮きしないと評判です。地黒さんは、肌質に合うフェイスパウダーが色白さんに比べて見つけにくいですよね。フェイスパウダー選びに迷っている人は、インテグレートのスーパーキープパウダーを使ってみてください。

Q web

まずパッケージが可愛いです。 少し付けすぎても肌なじみがいいので白浮きしません。 私は地黒なので、なかなか白浮きしないパウダーが無くて困っていたのでリピしたいと思います( ・ᴗ・ ) ただし、付属のパフがペラペラでで少し使いにくいと感じたので☆4! そこまで気になるほどでは気になるほどではありませんがね(( 本体自体はとても良い商品で気に入りました。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない&テカリ防止プレスト・フェイスパウダー3位|ポイントマジック

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーランキング第3位は、ポイントマジックのプレストパウダーです。ポイントマジックのプレストパウダーは、肌に自然な透明感とツヤを与えることができます。毛穴をカバーする効果が高く、夜まで崩れないメイクが完成します。

ポイントマジックのプレストパウダーは、UVカット効果があります。従来品はSPF15でしたが、SPF50にパワーアップしました。さらに、ポイントマジックのプレストパウダーはボタニカルミネラル成分が92%配合されています。敏感肌の人でも使いやすいフェイスパウダーです。

ポイントマジックのプレストパウダーは、7つの機能が従来品よりパワーアップしました。下記のリストに、パワーアップした7つの機能をまとめたのでご覧ください。

ポイントマジックのプレストパウダーの7つの機能
  • テカりにくい
  • 崩れにくい
  • 潤いキープ
  • 毛穴カバー
  • 素肌感
  • くすみにくい
  • 紫外線カット効果

テカらない&テカリ防止プレスト・フェイスパウダー2位|セザンヌ

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーランキング第2位は、大人気のセザンヌのUVクリアフェイスパウダーです。セザンヌのプレストパウダーは、クリアヴェールパウダーの効果で肌悩みをパッと飛ばして毛穴を自然にカバーします。セザンヌのプレストパウダーを使うと、サラサラで透明感ある肌に仕上がります。

セザンヌのプレストパウダーには、くすみ補正パウダーとテカり防止パウダーが配合されています。下記の口コミでも、セザンヌのプレストパウダーはプチプラなのにテカらないと高評価です。肌にも優しく、石鹸のみでオフできるのも嬉しいですよね。

Q web

キャンメイクと悩んで、とりあえずお安いこちらを購入しました。 お高いパウダーを使ったことがないので比較ができませんが、サラッとするしテカリが抑えられて普段使うにはこれで十分だと感じました。 ラベンダーも気になるので使ってみたいです!

引用元: @cosme

テカらない&テカリ防止プレスト・フェイスパウダー1位|キャンメイク

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&テカリ防止フェイスパウダーランキング第1位は、大人気のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。キャンメイクのプレストパウダーは、天然ミネラル配合で素肌感のある軽い仕上がりになります。肌のことを考えた処方をしているので、石鹸のみでオフすることもできます。

キャンメイクのプレストパウダーはプチプラで肌に優しい処方ですが、きちんとテカらない&崩れない肌を作れるので人気です。年齢を重ねると、パウダーファンデーションをしたメイクでは厚塗り感が出てしまう人もいますよね。プチプラの化粧品だと満足いくメイクができないという人もいます。

下記の口コミの人もそんな悩みがあったそうですが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーに出会って変わったそうですよ。口コミと下記の動画を参考に、プチプラでも優秀なキャンメイクのプレストパウダーを使ってみてください。

Q web

加齢と共にファンデーションの厚塗り感やくすみを強調してる感が強くなり、もっと高いファンデーションでないとダメなんだな…と次々に試してきましたが、どれも同じだったので、ファンデーションを使わずパウダーのみにしていました。そうすると手抜き感ありの上すぐ落ちるので困っていたんです。でも、ダメもとでこちらのパウダーを使ってみたところ、何と!「いつもきれいにしてるね~」と言われるようになり、今では日焼け止めとこちらのパウダーだけで過ごしています。やっとたどり着いた品がまさかのプチプラ!今まで費やしてきたお金と時間は何だったんだろうと思いつつ非常に満足しています。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

プレスト編|デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーTOP5

テカらないプレストパウダー・フェイスパウダー5位|アルビオン

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第5位は、アルビオンのエクサージュホワイトホワイトニングパウダーです。アルビオンのプレストパウダーは、薬用美白パウダーです。アルビオンのプレストパウダーには、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐことができます。

アルビオンのプレストパウダーは、夏の暑い時期に使うのがおすすめです。下記の口コミのように、お風呂上りのスキンケア後に使うとベタつきのないサラサラの肌になります。朝も化粧前に使うと化粧が崩れないと評価されています。

Q web

知人にすすめられて購入しました。 サラサラとして軽いつけ心地です。 夏場お風呂上がりのスキンケア後に使用すればベタつきが気にならなくなりました。 朝も化粧前に仕込むと化粧崩れ防止になりました。 あんまり量入ってなさそうだなと思ったのですが、まだ底見えていません。 これからの季節は肌の調子も見ながら使おうと思います。

引用元: @cosme

夏の昼間って、すごく暑くてファンデーションが崩れやすくなってしまいますよね。アルビオンのプレストパウダーは、昼間でもテカらない&崩れないと評価されています。下記の口コミでも、汗をかいてもサラサラで夜までサラサラが続くと言われています。アルビオンのプレストパウダーを使うと、夏を快適に過ごせます。

Q web

この夏はどれだけコレに助けられたことでしょう。 昼間はファンデが崩れない&テカらない、汗かいてもさらさらでいられる、 夜もさらさらで快適&いい香り。 そして「美白効果わからないなー」と思ってたけど、最近少し肌色が澄んでいるような、 少しだけ明るくなったような気が。じわりと効いているようです。 お盆休みにプチ旅行したときも、朝に下地+コレで朝食バイキングに行ってましたが、 むしろ今日はこの後にファンデつけないほうがきれいかも?ってくらい、 透明感あって、女優さんかモデルさんの朝の肌というカンジ(笑)で気分よくいられました。 一緒に行った姉妹家族と取り合いになったのは良い思い出(笑) →姉妹も「絶対買おー」と言ってたので、多分帰ってから買ったんじゃないかな。 このまま使い続けたいです。というわけで、美容パウダーにしてはお安いんじゃないかと思ったので☆7にします!

引用元: @cosme

テカらないプレストパウダー・フェイスパウダー4位|シャネル

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキングプレストパウダーランキング第4位は、シャネルのプードゥルユニヴェルセルコンパクトです。シャネルのプレストパウダーは、薄付きで透明感のあるマットな肌に仕上がります。光反射ピグメントの作用で、シミやそばかすを目立たなくすることもできます。

シャネルのプレストパウダーは、化粧直し用に購入する人が多いようです。下記の口コミでも出先でサッと化粧直しができると評判です。

Q web

パウダーも愛用してますが持ち運び用にコンパクトも購入しました!付属のパフは使わずにカブキブラシで使用してます(^^)粉っぽくもなりませんしカブキブラシに粉を含ませておいたらお出かけ中もささっとメイク直しができるのでおススメです!

引用元: @cosme

下記の記事では、2018年のシャネルの新作・限定コスメを紹介しています。シャネルのプレストパウダーと一緒に使って、魅力的な女性になりましょう。

Small thumb shutterstock 566510665
関連記事 シャネルの新作・限定コスメ7選|プレゼント用のCHANEL人気化粧品も

2018年もCHANEL(シャネル)から新作・限定コスメが出ています!

テカらないプレストパウダー・フェイスパウダー3位|イプサ

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第3位は、イプサのコントロールパウダーです。イプサのコントロールパウダーは、化粧直し専用のプレストパウダーで、くすみを防いで透明感ある肌に仕上がります。下記の口コミでもくすみ知らずで化粧直しが簡単と評価されています。

Q web

大好きな商品です。 夕方のお肌も好きになれます。くすみ知らず、お直し簡単。これとリップでお直し完了です。 SPFが入っているのも、外出が多い私にはとてもうれしい。 最初はコスメカウンターで購入しましたが、毎回カウンターに行くのは時間もかかるし面倒い。。ということで、すぐ届くし、amazon重宝してます。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらないプレストパウダー・フェイスパウダー2位|クリニーク

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第2位は、クリニークのステイマットシアープレストパウダーです。クリニークのプレストパウダーは、1日中テカらない化粧直しいらずの肌を作ることができます。サラサラ肌が続くので、オイリー肌の人も使いやすいです。下記の口コミも高評価ですよ。

Q web

すごい。他になんとも言えない(笑) やはり値段が高くてもいいのもを使うべきだな、と改めて思いました。 今まで使ったファンデーションの中で、個人的にはとっても自分の肌にあいました。 そしてなにより、仕上がりが本当に綺麗。 キューティーブロンドという映画にもこのファンデーションが出てたらしいですね。 ケースはグリーンだけど上品で愛らしい。 底見えしてきたので、ストック用と、パウダーも注文しました。 絶対リピです。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらないプレストパウダー・フェイスパウダー1位|イヴサンローラン

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第1位は、イヴサンローランのラディアントコンパクトパウダーです。イヴサンローランのプレストパウダーは、極細パウダーの効果で欠点のないきめ細やかな肌を作ることができます。

イヴサンローランのプレストパウダーは、自然に肌悩みをカバーしてくれます。下記の口コミのように、他のデパコスコスメでは思い通りの仕上がりにならなかった人でも、イヴサンローランのプレストパウダーは綺麗に仕上がるといった口コミが多く見られました。

Q web

ついに!出会えました! コスメ○コルテも、シャ○ルも、エレガ○スも、購入して使い切りましたが ずっと、こんなものなのかな、と自分に言い聞かせてきました。 今はやっと納得して使えるパウダーに出会えた感です。 乾燥せず、毛穴落ちせず、白浮きなし。仕上がりはいたって自然なのに 今まで感じていたストレスがありません。 ベースメイクを全体的に見直したので、このパウダーだけの効果ではないとは思いますが テカリや化粧崩れがだいぶマシになり嬉しいです。 イヴサンローランは盲点でした。口コミを見て思い切って買ってみてよかったです。 持ち運びできるようにプレストを探していましたし、こちらはエレガ○スに比べればだいぶ安い。もっとお手軽な価格帯でいいのがあれば越したことはないですが、納得できるものにはなかなか出会えないですし。 色展開がNo.3の1色だけだったので心配でしたが、とくにファンデを邪魔する色ではないので どなたでも使えるのではないでしょうか。

引用元: @cosme

Q web

お直し用の持ち運びに最適のパウダーです。 付属のパフでさっと塗るだけで自然な艶を残してくれて、化粧した直後の肌に戻るので愛用しています。 テカリや化粧崩れも私はないです。 付属のパフが非難されがちですが、 薄付きにのせれるため私は気に入っています。 すごく優秀なパウダーですが、パフをコンパクトに内蔵できる形だったら尚良かったです、、 そうしてしまうと今の薄いコンパクトよりも分厚くなってしまいそうですが、パフとパウダーを入れる黒い布のカバーにコンパクトがはいりずらいのでそこだけ惜しいなあと思います。

引用元: @cosme

ルース編|プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーTOP5

テカらない&崩れないルースパウダー・フェイスパウダー5位|ちふれ

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーランキング第5位は、ちふれのルースパウダーです。ちふれのルースパウダーは、パールが配合されているのでツヤのあるメイクに仕上げることができます。

下記の口コミでは、BBクリームの上からつけるとテカらないメイクができると言われています。プチプラでも、くすみが取れるって嬉しいですよね。セザンヌのコスメは、幅広い年代で愛されています。使ったことのない人は、試しに使ってみてください。

Q web

カバー力はないのでBBクリームの上にはたくとてかりがおさえられます。 近所の買い物には日焼け止めのうえに。パールでくすみがとんで、つやっぽくみえます。 しばらく使ってみようと思いました。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない&崩れないルースパウダー・フェイスパウダー4位|AC

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーランキング第4位は、若い世代に人気のACのハイカバーマットパウダーです。ACのルースパウダーは、オイリー肌の人でもテカらない・崩れない肌に仕上げることができます。

筆者も長年愛用していたのですが、本当にテカり知らずの肌が作れます。カバー力が高いので、肌悩みもしっかり隠せます。下記の動画で、ACのベース化粧品を使って半顔メイクをしています。動画を見ると、化粧をする前と後ではかなり肌が違うことがわかります。ACの化粧品を使えば、本当に肌が綺麗と褒められますよ。

テカらない&崩れないルースパウダー・フェイスパウダー3位|イニスフリー

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーランキング第3位は、韓国で人気のイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーです。イニスフリーのルースパウダーは、皮脂コントロールができます。イニスフリーのルースパウダーを使うと、付けたてのようなサラサラの肌が続きます。

下記の口コミでも、白浮きせずに肌馴染みがいいと言っています。コンパクトサイズなので、持ち運びもしやすいです。プチプラでも、時間が経っても化粧が崩れないって優秀ですよね。肌に優しい処方なので、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

Q web

パウダーの粒子が細かくて、白浮きせず肌になじみます。毛穴やくすみもベールで目立たなくしてくれる感じです。時間がたっても化粧崩れも防いでくれて思った以上に優秀なパウダーです。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない&崩れないルースパウダー・フェイスパウダー2位|セザンヌ

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーランキング第2位は、セザンヌのうるふわ仕上げパウダーです。セザンヌのルースパウダーは、メイクの崩れを防いでふんわりと毛穴を隠すことができます。

セザンヌのルースパウダーは下記の口コミのように、亜鉛アレルギーの人でも使えるそうです。この口コミ以外にも、アトピーでアレルギー持ちの人も使えるといった口コミがありました。肌が弱くてルースパウダー選びに迷っている人は、試しに使ってみてください。

Q web

産後の体質変化か亜鉛アレルギーになってしまったので、今まで使っていて大好きだった「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」が使えなくなってしまいました。 そこで、亜鉛フリーかつ成分が比較的シンプルな処方なこちらのフェイスパウダーを購入。 ミノンの下地と併せて使っていますが、今まで痒くコメドも出来やすかったのが嘘のように肌の調子が良くなりました。 使用感もセミマットな感じでつるんふわっとした感が好きでお気に入り!。 お色はベージュで、ブルベ夏ですがくすむこと無く使えています、ピンクの方も欲しくなっちゃいました!。 同じ成分でシェーディング&ハイライトも欲しいです。 廃盤になって欲しくないので☆5つけておきますね!大好き!。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない&崩れないルースパウダー・フェイスパウダー1位|チャコット

Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ!テカらない&崩れないフェイスパウダーランキング第1位は、大人気のチャコットのフィニッシングパウダーです。チャコットのルースパウダーは舞台用コスメだけあって、テカらない&崩れないメイクを作ることができます。@コスメのルースパウダーランキングでも3位を獲得しています。

下記の口コミでも、毛穴が隠れるくらいカバー力があるのに自然に仕上がると評価されています。チャコットのルースパウダーを使えば、夏でもテカらないメイクをすることができます。

Q web

数年使用。夏場はクール成分がはいったものを利用していますが、普段はこちらを使っています。BBクリームやリキッドファンデーションの上からブラシを使ってつけていますが、薄付きで脂浮きもそこまでしないので、直すときは脂取り紙でサッと取って、また上からポンポンとつけるだけ。毛穴も隠れるくらいカバー力があるのに自然で上品な顔になれます。 クリアのパウダーはそこそこハイカバーのあるリキッドファンデーションや下地の上からでないとさすがに色々なものが見えます(笑)

引用元: @cosme

Q web

テカリ防止として使えるかなと思って買いました。 パフが付属していないので別売りのものを買う必要があります。 別売りのパフですがふわふわで肌ざわりがよく 粉含みもいいので使いやすいですが 収納に困りました(^-^; 持ち歩きには向かないかなと思います。 パウダーが粒子が細かく肌をさらっときめ細かく整えてくれます。 テカリも抑えてくれるのでよかったです。 ただ少し乾燥が気になったのでこれからの季節には 粉っぽさが出てきそうな感じがしました。

引用元: @cosme

ルース編|デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーTOP5

テカらない人気おすすめルースパウダー・フェイスパウダー5位|ナーズ

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第5位は、ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダーです。ナーズのルースパウダーは、ファンデーションの化粧もちを良くすることができます。毛穴や小ジワを防ぐだけでなく、テカりを抑えて滑らかな肌を作ることができるのでおすすめです。

テカらない人気おすすめルースパウダー・フェイスパウダー4位|クリニック

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第4位は、クリニークのイーブンベターブライトニングルースパウダーです。クリニークのルースパウダーは、奥行きのある透明感をプラスすることができます。ツヤ肌に仕上げたい女性におすすめです。下記の口コミでも、仕上がりが違うと評価されています。

Q web

お値段がちょっと高いですが、やはりこちらの商品を注文してしまいます。細かいパウダーで、密着性があり私のファウンデーションとも相性がよいと感じました。日焼け止めの上から直接パウダーをはたいても透明感があるので休日はファンデーションなしで使ったりしています。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

Q web

ずっとこの商品を使い続けています。 私の肌に合ったのか、他社製品ではかぶれてしまったのもあって、仕上げ用のパウダーはこれに決めています。 パウダーを使うとつかわないでは仕上がり感が違います。

引用元: Amazonカスタマーレビュー

テカらない人気おすすめルースパウダー・フェイスパウダー3位|シャネル

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第3位は、おすすめのシャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルです。シャネルのルースパウダーは、肌の色ムラをなくして透明感ある肌に仕上がります。シミやそばかす、シワも目立たなくさせることができる優秀なルースパウダーです。

テカらない人気ルースパウダー・フェイスパウダー2位|クレドポーボーテ

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第2位は、クレ・ド・ポーボーテのプードルトランスパラントです。クレ・ド・ポーボーテのルースパウダーは、透明感のあるツヤ肌に仕上げることができます。下記の口コミのように、部分使いして崩れにくい顔を作ることができます。

Q web

ベースメイクはクレドポーでライン使いしています。 秋冬は薄付きでツヤ重視で仕上げたいので、逆さまにして内蓋にお粉を少量つけてパフで取り、小鼻からつけていきます。 春夏は、崩れ防止のため、最後にTゾーンに多めにはたきます。 乾燥肌なので、おしろいは苦手ですが、皮膜感なく乾燥気にならずに使えます。 塗布量の調整で通年使えるので、なくなったらリピートします。

引用元: @cosme

テカらない人気ルースパウダー・フェイスパウダー1位|ポール&ジョー

Amazonで商品の詳細を見る

デパコス!テカらない人気おすすめフェイスパウダーランキング第1位は、人気のポール&ジョーのラトゥーエクラルースパウダーです。 ポール&ジョーのルースパウダーは、見た目もとっても可愛いですよね。ポール&ジョーのルースパウダーを使うと、上質なツヤを演出することができます。

皮脂吸収パウダーが、余分な皮脂や汗を吸収してテカりや崩れを防ぎます。下記の口コミのように、ナチュラルメイクに仕上げたい人におすすめです。ナチュラルに仕上がるのに、自然に肌悩みを解決してくれます。

Q web

PAUL&JOEユーザーです。 PAUL&JOEの以前からある大きい方のパウダーを愛用していましたがこちらに乗り換えました。とても使いやすくなり、肌馴染みもよくナチュラルで仕上がりがとても良いです。元々薄化粧で、メイク崩れはそんなに感じません。パッケージも可愛いくて愛用中です! 下地のPAUL&JOEのモイスチャーライジングプライマー01番と一緒に使っていましたが、こちらのパウダーと合わせるとちょっと白くなりすぎるので、下地を02番に暗くしたらちょうどよくなりました。

引用元: @cosme

フェイスパウダーがテカらないコツ!テカリを抑える化粧直しの方法は?

人気フェイスパウダーがテカらないポイントは選び方が大事!

コスメ

人気フェイスパウダーがテカらないポイントは、選び方が大事です。人気でテカらないというフェイスパウダーでも、肌質によってはテカってしまう人もいます。仕上がりもフェイスパウダーによって違うので、自分好みの仕上がりで肌質に合うフェイスパウダーを選ぶのがベストと言えます。

下記の記事で、カバー力の高いおすすめフェイスパウダーを紹介しています。簡単に透明肌になれる選び方や使い方もわかります。こちらの記事と合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 536094295
関連記事 カバー力の高いおすすめフェイスパウダー6選!簡単透明肌になれる選び方&使い方

スキンケア商品、ファンデーションとは違い毎日のメイクで必ずフェイスパウ

テカリを抑える化粧直しの方法①お肌の油分をしっかりオフ

メイクをする女性

おすすめのテカリを抑える化粧直しの方法1つ目は、始めにしっかりお肌の油分やテカりをオフすることです。化粧直しをする前は、テカっている部分をあぶらとり紙やティッシュでオフしましょう。その方が綺麗に化粧直しできますし、化粧持ちも良くなります。

テカリを抑える化粧直しの方法②フェイスパウダーを部分使いする

メイクする女性

おすすめのテカリを抑える化粧直しの方法2つ目は、フェイスパウダーを部分使いすることです。Tゾーンだけがテカっている場合は、全体をフェイスパウダーで化粧直しするのではなく部分使いがおすすめです。テカっているところだけを直すことで、厚塗り感を防ぐことができます。

テカらない&テカリ防止フェイスパウダーで崩れないメイクをしよう!

メイクをする女性

いかがでしたでしょうか?今回は、テカらないフェイスパウダーをランキングで紹介しました。プチプラでも、優秀なテカらないフェイスパウダーがあることがわかりました。この記事を参考に、テカらないフェイスパウダーで崩れないメイクをしましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。