Large thumb shutterstock 659022505

短い爪・ショートネイルのオフィスネイル例18選|ちび爪セルフネイルのコツは?

更新:2019.06.21

短い爪・ショートネイルでも似合うオフィスネイルをご紹介!OLさんに人気のネイルやセルフネイルで気を付けることなど、綺麗な指先になれる方法を手に入れましょう。毎日見る指先でモチベーションをあげて仕事が頑張れるようなネイルにできるはずです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイルデザイン例18選

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル①:ラメグラデーション

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル1つ目は【ラメグラデーション】です。ネイルサロンでも比較的安価で施術してもらえるネイルで、セルフネイルでもスポンジがあれば初心者でも簡単にすることができます。カラーはラメの色だけですがシンプルかつ華やかなので指先を綺麗に見せてくれます。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル②:カラーグラデーション

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル2つ目は【カラーグラデーション】です。指先にカラーがグラデーションで入るので短い爪でも似合うネイルでおすすめです。OLさんに人気でカラーグラデーションのネイルに少しストーンを乗せると一気に華やかさが増します。

下に簡単なグラデーションネイルのやり方、セルフでも綺麗に仕上げるコツの記事を掲載しておきます。ラメグラデーション、カラーグラデーション両方のセルフネイル術を身に着ければ楽しめる幅が広がること間違いなしです。沢山のネイルを勉強して楽しんでみてくださいね!

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル③:ワンカラーネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル3つ目は【ワンカラーネイル】です。セルフでもできる一番手軽なネイルです。オフィスネイルだとピンクやベージュが人気ですね。また、指によって色を変えてみたり、ラメラインやシンプルなストーンをつけたりとアレンジが沢山効くネイルです。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル④:フレンチネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル4つ目は【フレンチネイル】です。OLさんに人気のネイルでどんな色でもお洒落に爪が長くみえるネイルです。また、伸びても目立たないためネイル変更に時間がとれないかたにはおすすめです。セルフネイルの場合はマスキングテープを使うと綺麗に塗ることが出来ます。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑤:斜めフレンチネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル5つ目は【斜めフレンチネイル】です。先ほどのフレンチネイルと同じくらい斜めフレンチもこなれたお洒落感があるとOLさんに人気です。斜めの場合はラメラインが長くなるのでストーンを散らすと綺麗に華やかな爪になりますよ。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑥:丸フレンチネイル


おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル6つ目は【丸フレンチネイル】です。こちらのフレンチは爪先と逆に丸いデザインのネイルです。少し変わったネイルなので普通のフレンチに飽きた方にはおすすめです。シンプルながらも少し個性がでるネイルですが、試してみるのもいいかもしれませんね。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑦:カラグラ+シェル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル7つ目は【カラーグラデーション+シェルアート】です。最近流行りのシェルデザインはシンプルで大人っぽくOLさんに人気のアートです。こちらのデザインはシェルで花柄を作っていますね。短い爪の方は一番大きな爪に作ってみてはいかがですか。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑧:1本アート

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル8つ目は【ワンカラー+1本アート】です。一番挑戦しやすいのが1本だけアートするネイルです。大体一番長い爪の薬指をアートにする方が多く、短い爪の方でも簡単に似合うものが見つかります。セルフだと1本だけ市販のネイルシールなどでアートしてもいいですね。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑨:爪先ラメネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル9つ目は【爪先ラメネイル】です。一見ワンカラーに見えますがよく見ると爪先にラメラインが入っています。ふとした瞬間に指先がきらめき、究極のシンプルと美しさを兼ね揃えたネイルデザインですね。ちび爪さんは爪が長く見えて似合うネイルですね。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑩:ホログラムネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル10は【ホログラムネイル】です。こちらはカラーグラデーションにホログラムとラメを乗せたネイルで、夏におススメのオフィスネイルです。カラグラでは少し寂しいけどストーンは派手すぎるという方はこちらに挑戦してみてはいかがですか。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑪:指元ストーン

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル11は【指元ストーンネイル】です。最近多いU型のストーンを指元にあわせておくネイルです。指先ではないので派手には見えない綺麗系のネイルになっています。ストーンの大きさもなく幅もとらないので短い爪の方に似合うネイルになっています。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑫:囲みネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル12は【囲みネイル 】です。こちらは個性派ネイルが好きな方がよくするネイルですが、囲みの色を白やラメにするとシンプルできれいなオフィスネイルにすることができます。爪の色はそのままでアクセントにするのは可愛いですね。


短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑬:クリアアート

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル13は【クリアアートネイル】です。自爪の色のまま上にアートをつけたネイルです。色が入らないのでシンプルですが、派手目のアートをしても目立たず綺麗なネイルになります。オフィスで派手なのは無理だけどアートしたい方におおすすめです。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑭:べっ甲ネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル14は【べっ甲ネイル 】です。秋や冬におススメのオフィスネイルです。べっ甲飴のような柄でシンプルかつ可愛いのでOLさんに人気です。見た目より簡単でマニキュアでセルフネイルもすることができます。全指べっ甲よりも一部分べっ甲が一番かわいいですね。

べっ甲柄をセルフネイルなんて難しそう…!と思っている方におすすめの記事を見つけたので掲載しておきます。シンプルになりがちなセルフネイルで、べっ甲柄の技術を習得すれば他のアートも挑戦したくなるのではないでしょうか。是非試してみてくださいね。シーズンまでに勉強してセルフネイルに取り入れましょう!

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑮:大理石ネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル15は【大理石ネイル 】です。大理石ネイルはぱっと見シンプルですが、よく見たらお洒落になっているのが人気の理由です。ストーンやラメなどとくにつけなくても上品で綺麗なネイルなのでオフィスネイルの規定が厳しい方でも挑戦できるネイルですね。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑯:ツイードネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル16は【ツイードネイル 】です。洋服でも人気のツイード柄をネイルに取り入れたものです。秋冬に人気のオフィスネイルですね。爪1本全体にツイードも可愛いですが、ツイード柄のフレンチネイルもとてもシンプルでかわいいので試してみてください。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑰:押し花ネイル

おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル17は【押し花ネイル】です。春夏におススメのオフィスネイルで、押し花シールやパーツを買えばあとはワンカラーの上に乗せるだけでいいので簡単でおしゃれになれ、ちび爪さんにも似合うネイルですね。セルフネイルであれば100均で売っているシールを使うと簡単です。

短い爪・ショートネイルに似合うオフィスネイル⑱:ハートフレンチ


おすすめの短い爪・ショートネイルのオフィスネイル18は 【ハートフレンチネイル】です。柄フレンチとなると長さがいりそうですが、このタイプだと短くても可能なので簡単に取り入れることができます。セルフネイルでももちろん可能で真っすぐのフレンチよりやりやすいので挑戦してみてください。

短い爪・ショートネイルのオフィスセルフネイルをする時のコツは?

指先にアートを持ってくること

短い爪・ショートネイルのオフィスセルフネイルをする時のコツは、【指先にアートを持ってくること】です。フレンチネイルが綺麗に見えるのと同様、アートをする場合は指先の方に持っていくようにすると指先が伸びて見えるので綺麗に見せることができます。先のラインを入れる場合は細めにするのが綺麗に見せるコツです。

ストーンやパーツは小さいものを選ぶこと

ワンカラーやラメグラ・カラグラの時は特に問題ありませんが、もしストーンやパーツをつける場合は小さめのものを付けるようにしましょう。大きいものをつけてしまうと爪と対比されてしまい、短いのが目立ってしまいます。ホログラムやラメなどより小さいものの方が綺麗にみせてくれるでしょう。

爪先を細めに形作ること

爪の形を少しでも綺麗に長くみせるように気を付けてみましょう。爪切りではあまり切らずにできるだけやすりで整えるようにして、爪先尖らすようなイメージで整えてみてください。手のひらから見てすこし指から山型の爪が出ているのが理想です。深爪気味の方はがんばって伸ばしてくださいね。

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのマニキュア

セルフでちび爪のOLネイルにおすすめマニキュア①:NAILHOLIC

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのマニキュア1つ目は【NAIL HOLIC】です。このマニキュアはボトル自体も小さく1つ300円前後と安価な上速乾で有名なマニキュアです。ボトルが小さい分刷毛も小さいのでちび爪の方には塗りやすくなっています。またアートなども簡単にできるのでおススメです。

また、NAIL HOLICはとてもカラーが豊富でピンクだけでもマット、クリア、ラメ、シュガー、と他の色も沢山あって好きな色に必ずであうことができます。お手頃価格なのでベージュやラメなどその他の色も沢山揃えて色んなネイルにしてみてはいかがでしょうか。

セルフでちび爪のOLネイルにおすすめマニキュア②:ウィークリージェル

View this post on Instagram

2018.1.18 * こんにちは〜⑅◡̈* なんだかバタバタとしてて皆さんの投稿イイね逃げしてごめんなさい🙏😭 * HOMEIさんから当選商品が届いたので塗ってみました〜💅🏻 縦グラデーションは @mayooo.tg まよちゃんが分かりやすくやり方を載せてくれているので是非⑅◡̈*❤️ 私は、グラデーションネイルに自信がないのでラメが入ったジェルでしました😅 * 使ったカラーは、ウィークリージェル新色とネット限定カラーかな?🤔2つともラメが入った綺麗な肌馴染みの良いお色でした⑅◡̈* 1、2枚目は日中撮影、3枚目は夕方に撮影しました⑅◡̈* 私的に似てるかな?ってカラーは5枚目に✨ * 明日は主人の誕生日なので朝からバタバタと支度をしなくては😂 ケーキは手作り希望みたいなので😅 お菓子作り苦手な私にケーキを作らせるとはチャレンジャーだなっ😏🎂w 結局買う事になりそーう🤣ww * * #HOMEI #homeiウィークリージェル #ウィークリージェルネイル #ウィークリージェル #ホーメイ #縦グラデーションネイル #ホーメイウィークリージェル #ショートネイル #ショートネイル部 #セルフネイル #セルフネイル部 #ロカリネイル #ピンクネイル #セルフジェルネイル #押し花ネイル #金箔ネイル #冬ネイル2017 #春先取りネイル #シンプルネイル #ne42 #ne19 #weeklygel #selfnail #selfjelnail #美甲 #ジェルネイル #ネイル好きな人と繋がりたい #jelnail #gradationnail #pinknails

A post shared by Shiori / Self Nail (@shiori.o_o.nail) on

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのマニキュア2つ目は【ウィークリージェル】です。こちらははがせるジェルネイルになっていて、アートがしたい方におススメです。色もOLさん向けのカラーでシンプルなものが多いので使いやすいと思います。

別途LEDライトが硬化に必要ですが、パーツやストーンをしっかりとめることができるのでマニキュアよりはちび爪さんに安心ですね。また本家ジェルネイルのように爪を削らず、硬化後もすぐに手で剥がすことが出来るので爪にも優しく色んなネイルを試すことが出来ます。

下にウィークリージェルの使い方に関する記事がありますので是非参考にしてみてください。簡単にできるので時間のないOLさんにもおすすめです!

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのカラー

セルフでちび爪のOLネイルにおすすめカラー①:ベージュ

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのカラーは1つ目は【ベージュ】です。オールシーズン、年齢問わず人気のオフィスネイルカラーといえばベージュですね。また、ちび爪さんには指と爪の色の差が少ない方が爪が長くみえるのでおすすめです。ベージュであればワンカラーでも綺麗なので試してみてください。

セルフでちび爪のOLネイルにおすすめカラー②:ピンク

セルフでちび爪のオフィスネイルにおすすめのカラー2つ目は【ピンク】です。こちらもオフィスネイルカラーだと人気ですが、ちび爪さんにはベージュよりのピンクがオススメです。あまり濃い色だと爪と指の境目が強調されて短く見えてしまいます。どうしても濃いめのピンクを使うのであればフレンチなどにしてみましょう。

短い爪のオフィスネイルをするときの注意点

短い爪のOLネイルの注意点:目立つ色はNG

目立つ色にしてしまうと、爪の大きさが強調されて短い爪が余計に短く見えてしまいます。できるだけ肌なじみのいい色を選択するようにしましょう。どうしても目立つ色がいいとのことであれば1本だけや、部分的に取り入れるような工夫をしてみましょう。全体がシンプルであればアクセントになるはずです!

短い爪のOLネイルの注意点:欲張るのはNG

あれもしたい、これもしたい、と沢山のストーンやパーツをいれるのはNGです。大きいストーンは見たときに爪と対比してしまいます。また、ストーンが乗り切らずバランスが悪くなってしまったりするので、できればシンプルに抑えましょう。もし沢山乗せたい場合は小さめのものを選ぶと爪に似合うようになりますよ。

短い爪でも可愛いオフィスネイルを楽しもう!

R

短い爪だからといってオフィスネイルを諦めることはありません。少し気を付ければ綺麗でかわいい指先に大変身できるのです!指先毎日見るものなので可愛いと思うネイルをして毎日を楽しく過ごしましょう!沢山のデザインがあるので毎回試してみてくださいね!

短い爪でも可愛いセルフネイルのデザインの記事を見つけたので掲載しておきます。長い爪、短い爪はお洒落には関係ありません。セルフネイルは家で簡単にできるものなので、参考にして自分に似合うネイルを研究してみてくださいね。毎日楽しくなるような綺麗な爪になりますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。