Large thumb shutterstock 155641304

秋に流行するマルサルカラーとは?人気のヘアカラーの色画像と合う髪型も

更新:2019.06.21

マルサルカラーとは、秋に流行する落ち着いた赤みのある髪色です。女性らしく温かみのある色合いであり、マルサルカラーは上品でエレガントな髪の毛になれると人気のヘアカラーなのです!今回はそんな人気のマルサルカラーの、色画像や似合う髪型など詳しくお伝えしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



秋に流行するマルサルカラーとは?

流行のマルサルカラーは、秋にぴったりのおしゃれなヘアカラー

「秋に流行しているマルサルカラーって、どんな色?」と疑問を持った方もいるかもしれません。“マルサル”なんてなかなか聞かない言葉だし、英語でもないので不思議に感じてしまいますよね。

マルサルカラーとはワインレッド系の髪色で、発色がよく髪を艶ややかに見せてくれるヘアカラーです。この“マルサル”という言葉は、ワインの名産地であるシチリア島に位置する“マルサーラ”という街の名前からきています。このことからも、マルサルカラーがワインのように深みのある色だということが伝わってきますよね!

人気のマルサルカラーは、落ち着いた髪の毛にしたい方にもおすすめ!

マルサルカラーはレッド系の色ですが、レッド系と聞くと奇抜なイメージを持たれる方もいるのではないでしょうか?ですが暗めのマルサルカラーやベージュと合わせたマルサルカラーは、落ち着いた髪の毛に仕上げてくれます。そのためマルサルカラーは、「上品で落ち着いた髪の毛にしたい」という方にもおすすめの髪色です。

人気のマルサルカラーの色画像3選

人気のマルサルカラーの色画像①明るめ

こちらが明るめのマルサルカラー。毛先にマルサルカラー特有のツヤ感が出ています。このように傷みやすい毛先のダメージを隠せることから、マルサルカラーは髪の傷みが気になる方からも人気のあるヘアカラーなのです。

また、髪の毛が明るい分、相乗効果で肌も白く明るく透き通って見えますね。おしゃれも楽しめて、肌も綺麗に見えるなんて…マルサルカラーは女性に嬉しい一石二鳥のヘアカラーだといえます!


人気のマルサルカラーの色画像②暗め

こちらが暗めのマルサルカラー。明るめのマルサルカラーと、だいぶ印象が異なります。暗めのマルサルカラーは上品でおしゃれな雰囲気になるので、事情があって髪の毛を明るくできない方にぴったりだといえるでしょう。

また、マルサルカラーにすることで、黒髪では出せなかった抜け感を楽しめるのもポイントです。黒髪だとヘアアレンジしても、どうしても真面目な印象を与えてしまうときがあります。「黒髪でヘアアレンジしても抜け感が出ない…」とお悩みの方は、ぜひマルサルカラーをお試しください!

人気のマルサルカラーの色画像③マルサルカラー×ベージュ

マルサルカラーにベージュをミックスすれば、さらに艶のある大人っぽい髪色になります。落ち着いた色なので、秋にもってこいの人気ヘアカラーだといえます。またブラウン系の色も秋にぴったりだといえますが、「ブラウン系はオーソドックスで飽きてしまった」という方は、ぜひマルサルカラーに挑戦してみてくださいね!

POINT

明るいマルサルカラーにするには、ブリーチって必要?

「明るいマルサルカラーにしたいけど、ブリーチするのはちょっと…」と抵抗のある方もいるはず。ブリーチは綺麗な髪色にしてくれますが、やはり髪や頭皮の傷みが気になります。ですがヘアサロンによっては、ブリーチのように明るいマルサルカラーに施術してくれるところもあります。「ブリーチは嫌だけど、明るい髪色にしたい」方は、一度スタイリストにご相談ください。

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型7選

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型①ボブヘア

幅広い年代の女性に人気のボブヘア。そんなボブヘアと、マルサルカラーの相性も抜群です。ボブヘアはころんと丸い可愛らしいフォルムが特徴ですが、マルサルカラーにすることで大人っぽくなります。「ボブヘアにチェレンジしてみたいけど、子どもっぽくなるのが嫌」という方は、ヘアカラーをマルサルカラーにしてみては?


マルサルカラーに合うおしゃれな髪型②ミディアムヘア

艶のあるマルサルカラーは、ミディアムヘアにぴったりのヘアカラーです。毛先の束感に艶が出るので、髪のダメージをカバーできます。また画像のマルサルカラーは明るめなので、「透明感のあるヘアカラーが流行だけど、個性的な髪色を楽しみたい」とまわりと差をつけたい方におすすめです。

POINT

伸ばしかけヘアを楽しむには?

伸ばしかけのミディアムヘアは中途半端な長さが嫌で切ってしまうことがありますが、ヘアカラーをいつもとちょっと違うものにすることでおしゃれを楽しめます。ハイライトやグラデーションで、髪に動きをつけるのもおすすめです。ミディアムヘアでロングに伸ばし中という方は、流行のヘアカラーを取り入れて楽しみましょう!

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型③セミロングヘア

マルサルカラーを取り入れれば、毛先が重めのセミロングにありがちな重い、モサっとしているという印象を変えられます。毛先が重いことにプラスして黒髪だと、どうしても野暮ったいイメージが強く出てしまいます。ですがマルサルカラーは垢抜けた印象にしてくれるので、髪の毛に軽さを出したい方にもおすすめです!

また、こちらの記事には、重い髪を軽くする方法が記載されています。美容師さんに髪を軽くして欲しいときの伝え方、セルフで髪をすいて軽くする方法など詳しく紹介されています。「髪が重いのが悩み…」という方は、ぜひこちらの記事を参考にしてくださいね!

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型④ロングヘア

マルサルカラーとロングヘアの組み合わせも、上品で素敵です。秋らしい暖かな色味で、フェミニンな印象になります。ロングヘアはどうしても髪の傷みが目立ちやすく、パサつきや枝毛が気になりがち。ですがマルサルカラーは画像のように髪の毛に艶を出してくれるので、ロングヘアでも髪のダメージを隠せるのがポイントです。


また、ロングヘアの方はショートヘアの方より髪のダメージが目立ちやすいので、ヘアケアに力を入れる必要が出てきます。こちらの記事ではロングヘアのお手入れ方法やケアアイテムが紹介されています。ロングヘアでも艶やかな髪の毛をキープするためにも、ぜひこちらをチェックしてくださいね!

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型⑤パーマ

マルサルカラーのふわふわパーマヘアで、モテヘアに大変身!男女ともに高感度の高く人気のヘアスタイルだといえるでしょう。マルサルカラーのストレートヘアも素敵ですが、パーマもまた違った魅力がありますよね。またパーマをかければコテで巻く必要がなくなるので、朝の髪の毛のお手入れがとても楽になります。

また、画像のように前髪のある髪型で、さらに女性らしい柔らかな印象が強くなります。フェミニンに仕上げたい方は前髪あり、クールな印象にしたい方は前髪なしのヘアスタイルをおすすめします。

「前髪ありかなしか、どちらの方が自分に似合うのか知りたい」という方は、下記記事でご紹介しているアプリをお使いください。このアプリで似合う髪型はどれなのか、シミュレーションすることができます!

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型⑥ハイライト

マルサルカラーは、ハイライトとしても取り入れられるヘアカラーです。髪の表側にハイライトを入れてもおしゃれですが、画像のようにインナーに入れることでこなれ感を出すことができます。サイドだけポイントに入れてもおしゃれ。髪がなびくたびに、流行のマルサルカラーがちらりと見えるのがいいですよね。

また、インナーにマルサルカラーのハイライトを入れる場合は、その他の部分のヘアカラーは透け感のあるものが合わせやすいです。というのはその他の部分がハイライトのマルサルカラーより明るいと、せっかくの綺麗なハイライトが目立たなくなってしまうから。

かといって黒髪にマルサルカラーだと、逆にハイライトのマルサルカラーが目立ち奇抜な印象を与えてしまいます。そのためその他の部分のヘアカラーは透明感のあるアッシュ系やグレージュ系の髪色、ハイライトはマルサルカラーでアクセントをつけたヘアスタイルの方がバランスが取れるのでおすすめです。

POINT

ハイライトはショートヘアにもおすすめ!

ハイライトはショートヘアにも入れられるので、「ショートヘアで印象を変えたいけど、レングスが足りなくてヘアアレンジができず困っている!」という方におすすめです。ハイライトがあるのとないのとではだいぶ印象が変わるので、ショートヘアで雰囲気を変えたいという方は、ぜひハイライトを取り入れてみてくださいね。

マルサルカラーに合うおしゃれな髪型⑦グラデーション

「流行のグレージュ系のグラデーションではなく、ちょっと個性派路線を狙いたい!」という方におすすめなのが、明るめのマルサルカラーのグラデーションスタイル。人気のあるアッシュ系やグレージュ系のグラデーションも可愛いですが、やはり違うグラデーションにしてみたいというときもありますよね。

この明るめのマルサルカラーのグラデーションスタイルは、秋以外にもファッションが黒やグレーと暗めになりがちな冬にもぴったりです。寒く暗い冬は、ヘアカラーだけでも明るくしたいですよね。寒い季節でもおしゃれ心を忘れたくないという方は、ぜひこのマルサルカラーのグラデーションスタイルに挑戦してくださいね!

また、グラデーションカラーで個性的なおしゃれが楽しめますが、髪にダメージを与えている分ヘアケアもしっかり行っていきたいところ。この記事では効果のある人気ヘアトリートメントを紹介しています。どれも市販で購入できるのでお気軽にお試しいただけます。ヘアケアにもこだわって、綺麗な髪の毛をキープしましょう!

秋にぴったり!人気のマルサルカラーでおしゃれな髪の毛に

マルサルカラーはワインのように、深みのある赤い色が特徴のヘアカラーです。レッド系のヘアカラーであることから秋にぴったりの温かみのある髪色で、どんなヘアスタイルにも合わせやすいのがポイントです。レッド系といっても落ち着いたヘアカラーなので、学校や会社の事情で明るい髪色にできない方もお試しいただけます!

ですがマルサルカラーは、ブリーチやハイライト、グラデーションで明るい色味も楽しむことができます。「個性的な髪色でまわりと差をつけたい」という方にも、マルサルカラーはぴったりの髪色だといえるでしょう。いろいろな楽しみ方ができる流行りのマルサルカラーで、ぜひ秋のおしゃれを満喫してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。