Large thumb shutterstock 571212106

【手相占い】手首線の意味は?3本やチェーン状の人生は?

更新:2020.07.09

今回は手相占いの中でも「手首線」についてご紹介します。手首線には、しわの本数や状態、また手のひらの手相との繋がりなどによりさまざまな意味があります。本数に関するだけでも1本から4本と人ぞれぞれ興味深く異なります。そんな人生にまつわる手首線について一緒に見ていきましょう。

手首線とは?場所や分かることは?

手首線とは「精神面や健康面を映し出す線」

手首線とは「精神面や健康面を映し出す線」です。実は手相は、手のひら以外にも手首周辺に現れ、その中でも一番有名な線が「手首線」です。手のひらの手相のように線が入り組んでいない分、自分でもとても見やすい線です。手首線は、本数や濃さなどにより、さまざまな意味を表します。

手首線は良い暗示もしますが、薄かったり形が乱れている場合はマイナスの意味も含みます。また手首線と手のひらの手相のつながりでも意味が異なってくるとても興味深い線でもあるのです。

手首線の場所は「土台線」から始まる!

手首線の場所は「土台線」から始まるといえます。まず初めに土台線というのは、手首を折り曲げるとしわが寄る位置にできる三角形の手相です。もしもそこに三角形の手相がある場合は、あなたの人生の「土台」はしっかりと出来上がっているというとても良い意味を表します。

そしてまたあなたが先祖から守られている、またはあなたの人生の素になるルーツが先祖を通してあなたの中にしっかりと刻み込まれているということを表しているのです。そして、もしもその三角形の手相が見当たらなかった場合は、手首を折り曲げた時にできる線の一つ下の線からがあなたの「手首線」です。

手首線を占っていく場合は、一つ下の線から数を数えたり、濃さを見ていきましょう。そうすることであなたの現状が見えていきます。

【手相占い】手首線の本数から見る意味

【手相占い】手首線のしわの本数が1本の場合は「健康で長生きする証」

健康

手相占いにおいて手首線のしわの本数が1本の場合は「健康で長生きする証」だといえます。あなたの手首線が1本だけ太く長くはっきりと出ている場合がこの意味に当てはまります。もしも、あなたの手首線が1本ではあるけれども薄かったり、短かったりする場合は、あなたの健康面が脅かされているという反対の暗示です。

また線は長いけれども途切れているといった場合は、あなたの体が疲労で悲鳴を上げているという意味を持ちます。また途切れている線は、あなたが強く今の現状を変えたいと感じている気持ちの表れでもあります。

あなたにマイナスの線が出ている場合は、少し立ち止まって生活を見直す時期とも言えるでしょう。あなたに溜まった疲れやストレスが不運を招き入れている原因になっているかもしれません。

【手相占い】手首線のしわの本数が2本の場合は「金銭面の安定」

幸せ

手相占いにおいて手首線のしわの本数が2本の場合は「金銭面の安定」を表しています。手首の2本目のしわは、基本的に経済面の暗示をしています。そして、その2本目の線がしっかりと濃く入っている場合は、あなたは金銭面で困りづらい人だということを示しています。

2本目の線が濃くない、または途切れてしまっている場合は、反対に金銭面で苦労する時期があるかもしれません。そしてまた、1本目は薄く出ているけれども2本目は濃いといった場合は、少し頑張りすぎかもしれません。

成功や幸福を手に入れるため努力は必要不可欠ですが、無理をし過ぎて体を壊してしまうかもしれないという暗示です。心と体のバランスを取りましょう。

【手相占い】手首線のしわの本数が3本の場合は「大きな影響力の持ち主」

影響

手相占いにおいて手首線のしわの本数が3本の場合は「大きな影響力の持ち主」という意味を持ちます。手首線が3本以上になってくると、当てはまる人が一気に少なくなります。だからこそあなたがこの線を持っている場合は「人に影響を与えるような人、また人の記憶に鮮明に残る人」といった特別な意味を持つのです。

そんなあなたは仕事でもプライベートでもあなたの存在感を発揮する人生になりそうです。そしてまたこの3本目の線がくっきりとしている場合は、あなたが現在健康であるという嬉しい暗示です。もしかするとあなたは美意識や自己管理能力も高く、生まれながらごく自然に人に注目される存在になっているかもしれませんよ。

【手相占い】手首線のしわの本数が4本の場合は「幸福な人生・子宝」

子供

手相占いにおいて手首線のしわの本数が4本の場合は「幸福な人生・子宝」を表しています。手首に4本のしわがある人は、かなり珍しいです。そんな幸運な手首線は、あなたが人生を幸福に生きるという暗示をしています。そしてまた、あなたが子宝に恵まれるという意味も持ちます。

さらに子宝に恵まれた後、長生きできるという人生の暗示でもあるのです。またこの4本目の線が途切れている場合は、軌道修正が必要だということを示しています。もしかすると、あなたは幸運の持ち主であるがゆえに、人生を十分に満喫していないのではないでしょうか。

人生を生きる上で自分の幸せを追及したり、時には進んで努力する苦労を味わうのも大切です。あなたに備わっている幸運をより発揮しましょう!

【手相占い】手首線の状態から見る意味

【手相占い】手首線がチェーン状の意味は「疲れ・ストレスの暗示」

ストレス

手相占いにおいて手首線がチェーン状の意味は「疲れ・ストレスの暗示」です。人によっては、手首線の1本目の線がチェーン状になっています。そしてそれは、あなたが過度なストレスや疲れを背負っていることを意味します。また体の中に病気が潜んでいるかもしれない可能性も暗示しているのです。

今もしもあなたが体の症状で気になっているものがあれば、今すぐ改善策を取りましょう。また最近疲れていると感じている方は、まさしく体が休息を求めているサインです。無茶をして取り返しのつかないことになる前に、一度自分を労わる時間を作ってください。

【手相占い】手首線から運命線が伸びている場合は「大成の暗示」

大成

手相占いにおいて手首線から運命線が伸びている場合は「大成の暗示」です。この手相は、手首線の中でも前半で紹介した「土台線」から伸びている運命線を指します。三角形で山のような形の土台線から、真っ直ぐ上に運命線が伸びている場合は、あなたが人生で大成を果たすという暗示です。

あなたはしっかりとした基盤の上に確かな成功を収めることができるという手相を持った人物です。その為、この手相はビジネス面で成功を収めた人物や芸能人などにも見られます。自らの力、そして周りの人に支えられ飛躍する手相です。あなたの中に秘められた才能を開花させましょう。

【手相占い】手首線から線が小指に向かっている場合は「経済力の安定」

安定

手相占いにおいて手首線から線が小指に向かっている場合は「経済力の安定」を意味します。手首線から小指に向けて真っ直ぐ長く伸びる線を「財運線」と呼び、その線がある場合はあなたの経済面が将来的に安定していくという暗示をしています。

この線は長男や長女に出やすいとも言われ、家族のお金を引き継ぐといった意味も含みます。それ以外にも、家族や人に恵まれることで金銭的な安定を保つという意味もあります。線が真っ直ぐに延びているけれども、途中でわずかに線が切れているという場合でも同じことが言えます。

もしかしたらあなたにもあるかも。神秘十字線と呼ばれる超幸運な手相が紹介されています。気になる方は、是非合わせて参考にしてみてください。

【手相占い】手首線の地丘から伸びる運命線の意味は「努力が実る暗示」

努力

手相占いにおいて手首線の地丘から伸びる運命線の意味は「努力が実る暗示」です。まず「地丘」というのは、手首を曲げるとできる線の真上の部分を指し、そこから中指に向かって真っ直ぐ伸びる運命線がある場合はこの暗示に当てはまります。この手相の持ち主は、努力次第で夢を実現させる強い運気を引き寄せます。

またこの線を持つ人の特徴として、努力家で人が成し遂げられない道も切り開いていくというものも挙げられます。運気が味方しているだけではなく、本人の高い志のもとに人が集まり、よって努力が報われるという運勢の持ち主です。

また運命線は地丘から伸びているけれども、短いという場合は第六感が優れた人物であると言われています。スピリチュアルな経験が思い当たる方もいるかもしれません。

【手相占い】手首線の地丘から薬指に伸びる線の意味は「強運の持ち主」

強運

手相占いにおいて手首線の地丘から薬指に伸びる線の意味は「強運の持ち主」です。手首の真上「地丘」から薬指に向かいはっきりと線が出ている場合は、あなたが生まれ持った強運を武器に人生を成功させるという暗示です。この線はとても珍しく、貴重な手相だといえます。

この手相の持ち主は、まさに選ばれた強運の持ち主とも言えるほど人生を通して人と異なる経験を多くするでしょう。特徴として、自然体でも人から注目を浴びるような存在です。この手相は、守護霊に守られているがゆえに現れるとも言われているとてもスピリチュアルな手相でもあります。

常に向上心とともに何事にも真摯に向き合うあなたの魅力はこれからも人を惹きつけ、あなたの人生をより豊かにしていくでしょう。

手首線がない人の意味は?

手首線がない人の意味は「体力の低下」

体力の低下

手首線がない人の意味は「体力の低下」です。手首線は少ない人でも1本ははっきりと見えることが多く、1本も線がない、またははっきりしていないという場合は、あなたの生命力が弱っている合図です。あなた自身も自分の体質、または疲れに気付いているかもしれません。

免疫力や体力が落ちてしまうと疲れやすくなり、さらに体調を崩してしまう原因にもなります。手首の線が1本もはっきり確認できなかった方は、自分の体力を回復させる方法を探りましょう。それはエクササイズでも良いですし、休養でも良いでしょう。

あなたが本来持っているパワーがすり減ってしまっている状態だということを認識し、今から生活を変えてみるとより生活にメリハリが出てきます。

手首線が長いけれども途切れ途切れの意味は「婦人科系のトラブルの暗示」

トラブル

手首線は長いけれども途切れ途切れの意味は「婦人科系のトラブルの暗示」です。手首に長い線はあるけれども、何か所か切れ目が入っているという場合は、体の中でも特に婦人科系が弱っているという合図になります。婦人科系のトラブルは、体力的な疲れ以外にも、ストレスや体重の減少が原因でも起こります。

もしもあなたがダイエット中であったりする場合は、少し体に負荷がかかってしまっているかもしれません。また女性の場合は生理の乱れなど、気になることは早めに解決していきましょう。気付かぬうちに状況が悪化しないよう、何事も「気づき」があったときに行動することが一番です。

手相占い「手首線」のしわから人生のヒントを得よう!

手相占いにおいて手首線のしわは、より明確にわかりやすくあなたの人生のヒントを与えてくれます。手のひらから占う手相占いとは違い、自分でも占いやすいという特徴もあります。今回紹介したように、あなたが持つ手首線の意味があなたの今後の人生にも役立つことを願っています。

珍しい強運の持ち主がわかる!レア手相・いい手相ランキングが紹介されています。気になる方は、是非合わせて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。