Large thumb shutterstock 1687088545

100均|ダイソーの窓目隠しシート10選!関連商品もご紹介!窓ガラスフィルムも

更新:2022.03.31

100均ダイソーの窓目隠しシートを使ったことはありますか?窓に面している通りやお隣さんの視線が気になるときに、窓ガラスフィルムがおすすめなんです。ダイソーをはじめとした100均にはオシャレなガラスシートや可愛い貼るシートがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|ダイソーの窓目隠しシートについて!セリア・キャンドゥと比較!

ダイソーの窓目隠しシートをセリアと比較!ポイントは?

100均ダイソーの窓目隠しシートについてセリアのものと比較すると、ダイソーにはシンプルなものから綺麗なものまで、窓目隠しシートとしては優等生な商品が多いのに対して、セリアにはちょっと個性的な商品が多い点がポイントです。

例えば、こちらの写真の窓ガラスフィルムはセリアの商品ですが、大胆にも英語や数字が並んでいる男前なシールとなっています。窓ガラスシートとしては一風変わっていますが、なかなか格好いいですよね。あなたの目指したいお部屋の雰囲気や同居の家族とも相談しながら、ダイソーやセリアのシートを見てみるのも良いですね。

ダイソーの窓目隠しシートをキャンドゥと比較!ポイントは?

100均ダイソーの窓目隠しシートについてキャンドゥと比較すると、ダイソーの方が種類が多い点がポイントです。キャンドゥでも写真のようなチェック柄のシンプルでオシャレな窓目隠しシートを販売していますが、ダイソーの方がバリエーション豊かです。しかしキャンドゥにも良いデザインがあるので比べてみてくださいね。

100均|ダイソーの窓目隠しシート10選!人気順に紹介!

人気第10位|小鳥柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第10位は「窓ガラス目かくしシート小鳥柄」です。こちらはサイズが45cm×90cmで、一般的な窓1枚くらいの大きさです。柄は透明なシートに白い模様が入っています。透明なのでやや可視性は高いですが、外からの光が入るので気持ちいいですね。

デザインはこちらの写真のようになっています。葉っぱや花、つる、小鳥のイラストが爽やかさを表現していますね。窓が透明のままだとちょっと見えすぎるので少しだけ目隠しをしたいけど、外の光はきちんと取り込みたいという方におすすめの商品です。

人気第9位|ボーダー柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第9位は「窓ガラス目かくしシートボーダー柄」です。こちらはクールな縞柄で、どんなお部屋にも合いますね。こちらの写真の方は窓目隠しシートの縦横を入れ替えて、あえてストライプ柄として使っているようです。ボーダー柄はブラインドにも見えてとてもカッコいいですね。

人気第8位|モザイク柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第8位は「窓ガラス目かくしシートモザイク柄」です。こちらはこれまでの窓目隠しシートとは打って変わり、カラフルな窓ガラスフィルムとなっています。ですがカラフルでも、半透明でくすみ色を使っているので落ち着きがあります。大人のお部屋にも十分使えるデザインです。

人気第7位|タイル柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第7位は「窓ガラス目かくしシートタイル柄」です。タイル柄の窓ガラスなんてオシャレですよね!お店の窓ガラスのようでとっても素敵です。この窓ガラスフィルムを貼るだけで、100円で喫茶店のような雰囲気を手に入れることができるので、ぜひ店頭で探してみてください。

人気第6位|さくら柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート


100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第6位は「窓ガラス目かくしシートさくら柄」です。日本を代表する花のうちの1つともいわれる桜柄のシートが、窓ガラスに貼るシートとしてダイソーで販売されています。明るい色ですが半透明なので、中の様子も見にくくなっているので機能性もバッチリです。

柄を拡大したものがこちらの写真です。大きくあしらわれた桜がとても美しいですね。桜は春の少しの時期にしか咲かないからこそ綺麗だともいわれますが、おうちの中くらい一年中見られる桜があってもいいのではないでしょうか。お部屋も気持ちもパッと明るくなるような窓ガラスフィルムです。

人気第5位|スター柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第5位は「窓ガラス目かくしシートスター柄」です。こちらの星柄の窓ガラスフィルムは、お子さまのお部屋にピッタリですね!お子さまのプライバシーや防犯のためにも窓ガラスシートを貼りたいけれど、せっかく貼るのだからかわいいものがいいという方におすすめです。

人気第4位|オリエンタル柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第4位は「窓ガラス目かくしシートオリエンタル柄」です。こちらのシートは窓ガラスフィルムとしては珍しく、黒の模様です。黒の模様なら白よりもクールに決まるので、白黒のお部屋を作っている方や男性にもおすすめしたいガラスシートです。

こちらの写真が柄を拡大したものです。模様が細かいですが、ガラスシート自体が半透明なので外から見える心配もありません。柄の色は黒でも、細いツルと小さいお花が可愛らしいですね。ゴスロリ系のお部屋にも合いそうです。

人気第3位|ステンドグラス柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第3位は「ステンドガラスシール」です。こちらの色とりどりの窓ガラスシートは、まるで外国の教会や歴史的建造物のステンドガラスのようですね!これを貼った窓の外からの日差しがキラキラして綺麗です。これなら子供も大人も納得ですね。

人気第2位|無地すりガラス風!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第2位は「窓ガラス目かくしシート無地」です。100均ダイソーには、もちろん無地のすりガラス風の窓目隠しシートも売られています。生活感を出したくない方や、女性の一人暮らしで女性が住んでいることを外に分かられたくない時には、無地をおすすめします。

人気第1位|ダマスク柄!ダイソー(100均)の窓目隠しシート

100均ダイソーの窓目隠しシート10選、人気第10位は「窓ガラス目かくしシートダマスク柄」です。InstagramなどのSNSでダイソーの窓目隠しシートを検索すると、圧倒的に多いのがこの柄です。遠目に見ると最初からそういう柄の窓ガラスだったように見えますね!この自然さが人気の秘密でもあります。

「ダマスク柄」と言ってもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、近くで見るとこのような柄です。半透明なシートの上にこの模様が細かく並んでいるので、外から中の様子はほとんど見えません。ですが模様にも隙間があるので、外からの光は十分取り込むことができます。実はよく考えられたデザインなんですね。


【番外編】アマゾン・楽天で人気の窓目隠しシート

アマゾン・楽天で人気の窓目隠しシート|水だけで貼れるガラスフィルム

C1878ilo05
SmaTabi 窓用フィルム スリムボーダー柄 ¥1,980

ここまで、100均で買える窓目隠しシートについてご紹介しました。近所に100円ショップがない方、100円ショップへ行く時間がないという方に通販で購入できる窓目隠しシートについてもご紹介します。100円ショップで購入するより、やや高額になりますが、安心の大手メーカーの商品をポイントで購入できたり、たくさんポイント貯まったりとお得に購入できますので通販で探してみるのもおすすめです。

通販で人気の窓目隠しシートは、水だけで貼れるガラスフィルム です。Instagramやブログでママさんに人気のガラスフィルムとして大変人気のようです。その秘密は、水だけで簡単に貼ってはがせる手軽さ。またおしゃれな模様が複数種類取り揃えている点も人気の理由です。

100均|ダイソーの窓目隠しシートの関連商品6個!part1

100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品①ステンドグラス風シール

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、1つ目は「ステンドグラス風シール」です。こちらはこれまでにご紹介した窓目隠しシートとは異なり、透明ではないので、窓に貼る際には注意が必要です。ですがこの細かいステンドグラスのようなシール、とってもオシャレで素敵ですよね!柄も3種類ほどありますよ。

ステンドグラス風シールをキッチンに貼るとこのようになります。色合いが全体に濃いですが、外国のキッチンのようでまるで日本の我が家の台所とは思えないですよね。いつもマンネリ化した家事を楽しくするには、こんな工夫も必要なのかもしれません。次の模様替えは、壁紙を変えることも検討してみてはいかがですか?

100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品②壁に貼るシート

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、2つ目は「ウォールステッカー」です。こちらは壁に貼るシートで、写真のツタの他には遊びまわる黒ネコや、絵本の中から出てきたような動物たちのシールがあります。こちらのツタとレンガのウォールステッカーは、ナチュラルなお部屋を目指している方に大変人気なんですよ。

100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品③飛散防止安全ガラスシート

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、3つ目は「飛散防止安全ガラスシート」です。あなたは地震が来た時の備えをきちんとしていますか?非常袋や水の用意、家具の固定はしているかと思いますが、窓ガラスになにか対策はしているでしょうか。こちらは自身や台風が来た時にガラスが飛び散らないようにするシールです。

窓ガラスだけでなく、食器棚のガラス部分にもきちんと貼っておくだけでも違います。食器に加えて食器棚のガラスまで飛び散ったのでは、避難経路がさらに危険になることがあります。自分だけでなく、家族の安全のためにも、できるだけ早く窓ガラスの飛散対策を取りましょう。

100均|ダイソーの窓目隠しシートの関連商品6個!part2

100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品④防犯窓ロック

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、4つ目は「窓ロック」です。こちらは窓サッシに付ける補助鍵で、窓の鍵に加えてこの窓ロックを取り付けると、防犯効果が上がるんです。窓の上下に付けることでさらに開けにくくなるので、2つ買うことをおススメします。2つ買っても200円なので、防犯のためなら安いですね。

もしあなたが一人暮らしであるのなら、犯罪の被害に遭わないように気を付けすぎるに越したことはないでしょう。こちらの記事では、一人暮らしの女性向けに防犯グッズをご紹介しているので、ぜひ読んでおくことをおすすめします。家族で住んでいる方も、家族を守るためには一読しておくと良いですね。


100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品⑤すきまテープ

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、5つ目は「すきまテープ」です。冬場、暖房をしているのになかなか部屋が温まらないと感じることはありませんか?ダイソーのすきまテープなら、すきま風を防いでくれます。反対に言えば夏場の冷房も外に逃げるのを防いでくれるので、電気代を押さえることができますよ。

また、ベランダなどの窓を勢いよく開け閉めすると窓が当たって大きな音がすることがありますよね。特に古くなった窓や築年数の長い立て付けの悪い家に住んでいるとよくあることだと思いますが、そんなときにもこちらのすきまテープで音を押さえることができるんです。夜中や早朝に開け閉めしても迷惑にならずに済みますね。

100均|ダイソーの窓目隠しシート関連商品⑥障子

100均ダイソーの窓目隠しシート関連商品、6つ目は「障子紙」です。障子が破れたまま放置しているお部屋はありませんか?小さなお子さまやペットのいるご家庭は特に、どうせまた破けるから…と張り替えを渋ってそのままにしていることもありますが、実は防犯上良くないのをご存知でしょうか。

泥棒しようとする人が外から見たときに、手入れがされていなかったり、あまり家に帰ってこなかったりする家だと思われるためです。ダイソーなら100円で障子紙が手に入るので、安全を買うつもりで、今度のお休みに思い切って張り替えてみてくださいね。障子の張り替えは案外楽しいですよ。

余った100均ダイソーの窓ガラスフィルムを活用してみよう!

余った窓ガラスフィルムの活用方法①冷蔵庫

余った窓ガラスフィルムの活用方法の1つ目は、冷蔵庫に貼る方法です。冷蔵庫の中は、家の中で一番生活感が出るとも言われるほどごちゃごちゃになりがちですよね。特にチルド室には細かいものをつい放り込みがちです。ですがガラスシートの残りをチルド室に貼るだけで、生活感があっという間に消えてしまいます。

余った窓ガラスフィルムの活用方法②スマホケース・ミラー

余った窓ガラスフィルムの活用方法の2つ目は、スマホケースやコンパクトミラーに貼る方法です。スマホケースは高いものが多いので、シンプルな無地のものを買いがちですが、それでも飽きてしまうこともあります。そんなときに余った窓目隠しシートを貼るだけで、一気に印象を変えることができるのです。気分転換にどうぞ。

窓ガラスフィルムが多く余っているときは、スマホカバーに加えてコンパクトミラーも同じデザインにしてしまいましょう。カバンの中身に統一感が出ますし、自分だけのオリジナルのケースになりますよ。万が一鏡をなくした時に、人にスマホケースを見せてこれと同じものを失くしたと言えば一緒に探してもらいやすくなります。

余った窓ガラスフィルムの活用方法③小物入れ・引き出し

余った窓ガラスフィルムの活用方法の3つ目は、小物入れや引き出しに貼る方法です。こちらは全て100均の材料でできる小物入れです。クリア素材のケースは可愛いですが、中身が丸見えなのも少し恥ずかしいという方には、窓目隠しシートの残りを活用する方法がおすすめです。

窓目隠しシートを衣装ケースに貼るご家庭もあります。衣装ケースって、衣類が丸見えでなかなか生活感がでてしまいがちな部分ですよね。いつもきれいに畳んで入れているつもりなのに、衣類の重みで気づけばくたっと寝てしまっていることもあります。衣装ケースにガラスシートを貼っておけば、少し手を抜くこともできますよ。

余った窓ガラスフィルムの活用方法④インテリア

余った窓ガラスフィルムの活用方法の4つ目は、インテリアに使う方法です。こちらはインテリアのガラスに窓ガラスシートを貼り付けて、オリジナルの飾りをDIYしたものです。とってもオシャレですね!まさか窓ガラスフィルムを貼ったものとは思えません。

余った窓ガラスフィルムの活用方法⑤インターホンカバー

余った窓ガラスフィルムの活用方法の5つ目は、インターホンカバーに貼る方法です。人それぞれ、家に寄っていろいろなテーマでインテリアを楽しんでいると思いますが、インターホンはなかなかインテリアのイメージに合わないことが多いようです。インターホンにカバーを取り付け、そのガラスにフィルムを貼れば隠せますよ。

窓に貼っているガラスシートの余りなので、同じ柄を使っていてお部屋の統一感を出すこともできますね。このほかにも、100均にはインテリアにもってこいのウォールステッカーも売られているので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。

ガラスシートと一緒に100均ダイソーで窓の結露対策もしよう

100均でできる窓の結露対策①断熱窓ガラスシート

100均でできる窓の結露対策、1つ目は「断熱窓ガラスシート」です。こちらは窓に貼っておくと、外からの冷気を伝えずに家の中の温かさを守ってくれるという断熱シートです。その上、結露も防止してくれます。こちらは透明ではないので、窓の全面に貼ると暗くなってしまいますが、窓の下だけでも貼ると温かさが違います。

100均でできる窓の結露対策②結露吸水プリントテープ

100均でできる窓の結露対策、2つ目は「結露吸水テープ」です。こちらは窓の下部に貼り付けると、滴り落ちた結露を吸い取ってくれるというテープです。結露のひどい冬の時期、窓の下は結露のせいでカビだらけになってしまいますよね。このテープはそんなしつこいカビを防いでくれます。デザインも豊富で可愛いですね。

100均でできる窓の結露対策③水滴取りワイパー

100均でできる窓の結露対策、3つ目は「水滴取りワイパー」です。こちらはワイパー部分だけが売っていて、空いたペットボトルをその後ろに付けて使用します。結露した窓をこのワイパーで拭くことで、結露がペットボトルに流れていくという仕組みです。これならエコですし、使わない夏の間も邪魔にならずに済みますね。

100均ダイソーの窓目隠しシートで生活を豊かにしよう!

100均のダイソーには窓目隠しシートの種類が豊富にあります。窓ガラスフィルムはインテリアだけでなく、日差しを押さえるためや防犯のためにも役に立ちますので、まだ透明な窓ガラスのままで生活している方は一度検討してみてはいかがでしょうか。今度のお休みは、早速ダイソーで選んでみましょう!

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。