Large thumb shutterstock 603919916

100均|ダイソーのカーラー12選!関連商品もご紹介!簡単巻き髪に

更新:2019.06.21

不器用でも簡単に髪が巻ける!と話題の、ダイソーのカーラーはご存知でしょうか?流し前髪やキレイな巻き髪も、コツさえ掴めばカーラーで思いのままに実現できます。身近な100均ダイソーの人気カーラーの中から、ご自身にピッタリなものを見つけてくださいね。巻き髪の関連アイテムも紹介しますので、お見逃しなく!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|ダイソーのカーラーについて!セリア・キャンドゥと比較!

ダイソーのカーラーをセリアと比較!ポイントは?

ダイソーで取り扱いのあるカーラーは色のバリエーションが多いので、どんな世代の方でも手に取りやすいのが特徴です。好みの色にしてみたり、お部屋の雰囲気に合わせてみたりと、ライフスタイルに合わせてチョイスできるのが魅力ですよね。また、親しみやすく使いやすいデザインが多いのも特徴です。

一方、セリアで取り扱われてるカーラーは、ピンクのものが多めです。これは、女性向けの商品が多いことで知られる、セリアならではの特徴ですね。他の色ももちろんありますので、ご安心を!おしゃれ感が強いセリアなので、カーラーの見た目にこだわって探したい方は、行く価値ありですよ。

ダイソーのカーラーをキャンドゥと比較!ポイントは?

ダイソーのカーラーは種類が豊富なので、自分の毛量や髪質に合うものを選ぶことができるのが魅力です。ダイソーは大型店だと更に品数が豊富なので、髪が少ない・多い・短い・長い・前髪用など、それぞれの人が使いやすいカーラーを選ぶことができるでしょう。

一方、キャンドゥにはトレンドを取り入れた商品が多くあるので、まず最初に人気のタイプを購入してみたい!という場合に良いでしょう。ダイソーやセリアと同じ商品を取り扱っている場合もあるので、一度チェックしてみるのもおすすめですよ。

100均|ダイソーのカーラー6選!人気順に紹介!

人気第6位|ソフトカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第6位は、ソフトカーラーです。前髪をふんわり巻いたり、流したりするのに便利なカーラーです。トップのボリュームもつけられますね。毛先から巻き込んだあと、ピンで固定して止めます。ドライヤーで加熱するとクセ付けしやすいですが、加熱しないでくださいという商品もあるので、注意が必要です。

スポンジなので、肌に当たっても痛くないのが魅力ですね。長時間つけていても、軽くて違和感が少ないでしょう。寝る時に使用する場合、寝返りで取れてしまうなんでこともあるそうです。寝る時に使用したい方は、できるだけ顔回りに使用するのが良いでしょう。

人気第5位|メッシュカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第5位は、メッシュカーラーです。長い間愛されている、100均ではとてもポピュラーな商品ですね。ずっとこれ一筋で使用しているという人もいるでしょう。カーラー部分がギザギザになっていて、髪の毛がしっかり巻けるようになっています。外側のカバーを装着すれば、ズレる心配がなく使えますね。

プラスチック製カーラーの魅力は、何といってもお手入れが楽なことです。中性洗剤でサッと洗って、水気を拭けばすぐキレイになりますよ。いつでも清潔に使いたい方は、こちらがおすすめです。

人気第4位|ソフトボールカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第4位は、ソフトボールカーラーです。丸いスポンジの切れ目に髪の毛を巻きつけ、最後にスポンジを軽くねじって固定します。巻き終えるとかなりボリュームがありますが、どのカーラーよりも付けたまま寝やすいと評判の商品です。


ロングヘアの方や、髪が細くて絡まりやすい方は、はずす時に注意が必要になります。慎重にはずしてくださいね。ミディアムヘアやボブくらいの長さだと、絡まりにくく扱いやすいですよ。

人気第3位|ふわっとゆるめカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第3位は、ふわっとゆるめカーラーです。ここ数年話題の100均商品、スティックタイプのカーラーですね。こちらはスティック部分にある切れ込みに毛先を挟み込み、スティックに巻きつけていきます。最後は、スティックの先端を丸い穴に差し込んで完成です。

巻きつける芯の部分が細いので、毛先から巻き込みやすいのが特徴です。巻いてから眠るのが一番楽ですが、朝巻いてからドライヤーで熱を与え、その後に冷風でしっかり冷ましてから30分ほどで外しても、動きのあるスタイルが作れます。詳しい巻き方の動画もありますので、工程をチェックしてみてください!

人気第2位|スポンジカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第2位は、スポンジカーラーです。こちらもスティックタイプカーラーですが、スポンジ芯の外側に髪の毛を巻きつけていくタイプです。外側にだけ巻きつけていくので、髪の毛の中間地点から巻き始めやすいのが特徴ですね。顔回りに動きのある、華やかな巻き髪が作りやすいですよ。

3色のスポンジカーラーは中小の2種類のサイズがあり、ブラックは中サイズのみです。ショートヘアやボブスタイル、細かい動きをつけたい人には小サイズがおすすめです。ミディアム~ロング、ゆるい動きをつけたい人には中サイズが良いでしょう。こちらも動画で巻き方をチェックしてみてくださいね!

人気第1位|マジックカーラー!ダイソー(100均)のカーラー

ダイソーのカーラー人気第1位は、マジックカーラーです。100均のマジックカーラーは、おしゃれに敏感な女性なら一度は購入したことがあるアイテムでしょう。前髪を流したりふんわりさせるだけでなく、かきあげ前髪や頭頂部にボリュームを出したい時など、いろいろな場面で使える優れものです。

おすすめのマジックカーラーは、固定ピンがついているものです。直毛を巻くときや、髪のボリュームがある場合は、ピンで固定できると便利です。ただ、ピンの跡がつかないよう注意が必要です。前髪をふんわり流す場合には、太めのカーラーだと自然な仕上がりになりますよ。前髪の流し方の動画もぜひ参考にしてください!

100均|ダイソーのカーラーの関連商品6個!part1

100均|ダイソーのカーラー関連商品①ヘアケアブラシ

ダイソーのカーラー関連商品1つ目は、ヘアケアブラシです。某有名ブランドのパドルブラシにそっくり!と美容好きには噂のアイテムです。100均でそんなアイテムが手に入るなんて、さすがダイソーですよね。カーラーで巻く前に、ヘアブラシでのケアもしっかり行っていきましょう。


ヘアケアブラシのおすすめ使用方法は、洗髪前に頭皮をやさしく刺激しながらのブラッシングです。洗髪前にブラッシングをすると、髪の汚れが落ちやすくなりますよ。頭皮のマッサージもできるので、血行促進をして美髪に近づきたいですね。ぜひ試してみてください!

100均|ダイソーのカーラー関連商品②豚毛やわらかブラシ

View this post on Instagram

✔️ 愛してやまない#ジョンマスター のシャンプー 香りが好きすぎて贅沢な気分の時使う用。 効果効能ガン無視だけど個人的に可もなく不可もなくスッキリ洗えるし洗い上がりも好き。 日本では高いからいつもお手数かけるの重々承知でハワイ行く友達とかに買って来てもらう。日本の半額くらいの値段で買える。 ・ この前銀座のジョンマスター寄って頭皮見てもらったの!拡大カメラで!初めて見るから超こわかったけど素晴らしいほど健康な#地肌 で安心。ただ、シーズンによっても変わるらしいし黒染め繰り返してて毛先がバサバサしてるのが悩み。 ・ 今目指すのは艶やかな#髪美人 ! ・ 店員さん曰く、オイルも使わずプラスチックの#ブラシ 使うと静電気が発生して髪がくっついたり切れたり傷んだり#キューティクル 開いたりするらしく、そこを私はさらに力ずくでとかそうとしてたから今までもう髪ブッチブチだったんだと思うと。。。 ・ 知り合いのお姉様方が素敵な#ヘアオイル を使ってるのは知ってたけど、私が今密かに注目するのは#獣毛ブラシ !!獣毛なら艶もプラスされるし静電気も起きない、七不思議。ジョンマスターでお試しで獣毛ブラシ使ってみて驚愕。オイル使ってないのに艶!艶艶艶艶艶!! ソッコー買うところだったけど、高いからやめた。調べたら#ダイソー の獣毛ブラシが優秀とな🤔なのでGW全国津々浦々(東京)のダイソー探しまくってようやく!!大井町で見つけました優秀ブラシ、裏の優秀らしいな人たちに人気すぎて売り切れまくってるらしい、そのブラシが写真のブラシ!!ダイソー150円!#豚毛やわらかブラシ ジョンマスターのブラシはお預け! ・ さらさらさらさらさら〜〜 ・ 洗髪の前にもブラシでとくといいんだって。何でだっけ?忘れた オイル少し塗ってブラシする事で滑りも良くなり髪自体の保湿ダメージケアにもなるとのことで#MUJI 行って#ホホバオイル 買いました ・ #長くなりました #読んでくれた方今度サンシャインジュースでもトゥギャダーしましょう #johnmastersorganics #皆様のヘアケアもこっそりラインで教えてください #もれなく参考にする所存

A post shared by たおぴん💋 (@taopippi) on

ダイソーのカーラー関連商品2つ目は、豚毛やわらかブラシです。豚毛が40%配合されているため、静電気が起きにくく髪の毛に艶を与えてくれるのが特徴です。豚毛が髪の毛をしっかりホールドするので、ドライヤーを使用する際に、ほぼ乾いてきた髪を伸ばすために使いましょう。濡れた髪には使用しないでくださいね。

また、こちらの豚毛ブラシには姉妹品としてロールブラシも販売されています。カーラーの前にドライヤーである程度スタイリングしたい方には、ロールブラシもおすすめですよ。

100均|ダイソーのカーラー関連商品③椿オイル配合コーム

View this post on Instagram

#原宿ダイソー#椿オイル配合ブラシ

A post shared by Mariko Shimizu (@mariko_dance_factory) on

ダイソーのカーラー関連商品3つ目は、椿オイル配合コームです。折りたたみタイプと通常のセットコームがあるので、お好みで選ぶと良いでしょう。椿オイルが配合されていることで髪のパサつきを抑え、まとまりやすい髪の毛へと整えてくれます。カーラーを使用する際にピッタリなコームですね。

100均の中でも種類が豊富なダイソーには、ブラシもたくさんの種類がありますね。用途によって使い分けて、カーラーを使用しやすい髪の状態にしていきましょう。ブラシのケア方法については、こちらを参考にしてみてください。お手入れ方法がわかりやすく載っています!

100均|ダイソーのカーラーの関連商品6個!part2

100均|ダイソーのカーラー関連商品④アレンジスティック

ダイソーのカーラー関連商品4つ目は、アレンジスティックです。夜からカーラーで巻いておけば、朝はポニーテールに結んだ髪を、アレンジスティックでおしゃれに変身させるだけ!ゴム隠しや編み込み風アレンジなど、イマドキなおしゃれスタイルを簡単に作ることができます。

アレンジスティックは、コツさえ掴めば使い方はとても簡単です。不器用な方でも扱いやすく、すぐに手の込んだアレンジができるようになるでしょう。今回は、アレンジスティックを使用した簡単にできる「くるりんぱヘア」の動画を載せますので、参考にしてみてくださいね。

100均|ダイソーのカーラー関連商品⑤シニヨンじょうず

ダイソーのカーラー関連商品5つ目は、シニヨンじょうずです。こちらも使い方は簡単で、ポニーテールの毛先をシニヨンじょうずで挟んだら、あとはクルクルとゴムの根本方向へ巻いていくだけなんです。カーラーで巻いた髪に使用することで、崩れにくくおしゃれなシニヨンを作ることができますよ。

シニヨンが低めの位置になるようにすることと、後れ毛を出すことで、流行のゆるっとしたアップスタイルを作ることができます。最後は、細かく毛束を引き出して全体をふんわりさせましょう。おしゃれな雰囲気になりますよ。こちらの、シニヨンじょうずを使用したアレンジ動画がとても参考になります。ぜひご覧くださいね。


100均|ダイソーのカーラー関連商品⑥夜会巻きコーム

ダイソーのカーラー関連商品6つ目は、夜会巻きコームです。こちらのコーム、とても簡単に夜会巻きが作れる優れものなんです。髪を襟足から頭頂部へ向けて捻じっていき、余った毛先は内側へしまい込みます。あとは、この夜会巻きコームで留めるだけ!慣れたら3分くらいで完成してしまいます。

100均のアイテムでも、浴衣や着物、冠婚葬祭の時にササっときれいなまとめ髪を作ることができるのは、本当に助かりますよね。ベーシックなブラックと、キラキラの飾り付きを持っておくと、いざという時にとても便利です。コームの挿し方はこちらの動画が参考になります。ぜひトライしてくださいね。

100均|ダイソーのカーラーと便利アイテムで簡単アレンジ!おすすめ3選

ダイソーのカーラーと便利アイテムで簡単アレンジ①ポニーテールアレンジ

1つめに紹介する、ダイソーのカーラーと便利アイテムを使用した簡単なヘアアレンジは、アレンジスティックを使ったポニーテールです。事前にカーラーで全体を巻いておくと、崩れにくく、まとまりやすいですよ。

三つ編みポニーテールアレンジ

  1. 耳上で髪を上下2つに分け取り、上だけ結びます。
  2. 下の髪の毛を2つに分けて三つ編みし、軽く毛を引き出してふんわりさせます
  3. 左側の三つ編みをアレンジスティックに通して、ポニーテールの右上へとかぶせます。耳の後ろ辺りでスティックを差し込み、ポニーテールの下方向へとスティックを引き出します。
  4. 右側の三つ編みも同様に、三つ編みをポニーテールの左上へとかぶせます。耳の後ろ辺りでスティックを差し込み、ポニーテールの下方向へとスティックを引き出します。
  5. ポニーテールの下へ引き出した右下の三つ編みを、右下→左下→右上ともう一度かぶせます。今度はポニーテールのゴムの内側へ挟み込むようにして、スティックを通します。左下の三つ編みも同様に、反対側へ差し込んでください。
  6. 最後に全体の毛束を細かく取って引き出します。

ダイソーのカーラーと便利アイテムで簡単アレンジ②くるりんぱシニヨン

2つめに紹介する、ダイソーのカーラーと便利アイテムを使用した簡単なヘアアレンジは、シニヨンじょうずを使ったくるりんぱシニヨンです。前髪がある方は、マジックカーラーでふんわりした流し前髪を作ると、大人っぽい雰囲気になりますよ。後れ毛を出す場合は、カーラーで動きをつけると良いでしょう。

くるりんぱシニヨン

  1. 耳上で髪を上下に分け取り、上をゴムで結んでからくるりんぱをします。
  2. 耳下の毛をゴムで結んでくるりんぱします。
  3. この段階で、一度全体的に軽く髪を引き出しておくと立体感が出ます。
  4. 全部の髪を1つにまとめて結び、シニヨンじょうずでお団子状にします。
  5. 最後にシニヨン部分も少しだけ髪を引き出しましょう。

くるりんぱって簡単そうだけど挑戦したことがない!という方や、真ん中が割れて気になる!という方には、こちらの記事がおすすめです。くるりんぱをマスターすれば、ダイソーのカーラーを使用したヘアアレンジも一段と楽しくなりますよ!

ダイソーのカーラーと便利アイテムで簡単アレンジ③ロープ編みハーフアップ

3つめに紹介する、ダイソーのカーラーと便利アイテムを使用した簡単なヘアアレンジは、スポンジカーラーで巻き髪を作ったロープ編みハーフアップです。しっかり巻いた髪をロープ編みするだけで、こんなに華やかな印象になります。

ロープ編みハーフアップ

  1. 全体をスポンジカーラーでしっかり巻いておきます。
  2. 耳上部分の髪を取り、ロープ編みしていきます。両サイド行いましょう。
  3. 真ん中で集めて、ピンで固定するか結びます。結んだ場合はアレンジスティックで結び目を隠すのがおすすめです。

ロープ編みって何?という方は、こちらの記事もご覧になってください。編み込みより簡単で、大人っぽさのあるアレンジができますよ。応用もしやすいので、ぜひ覚えてくださいね!

100均|ダイソーのカーラーで子ども向けヘアアレンジ!おすすめ3選

ダイソーのカーラーで子ども向けヘアアレンジ①巻き髪ツインテール

1つめに紹介する、ダイソーのカーラーを使用した子供向けヘアアレンジは、巻き髪ツインテールです。子どもの細い髪は、ロングにしてもボリュームが少ないですよね。スポンジカーラーでクルクル巻き髪にすれば、一気にボリュームのあるおしゃれな印象のツインテールになります。毛束を散らして元気なカールを出しましょう。

ダイソーのカーラーで子ども向けヘアアレンジ②巻き髪ハーフアップ

2つめに紹介する、ダイソーのカーラーを使用した子供向けヘアアレンジは、巻き髪ハーフアップです。スポンジカーラーで作った巻き髪を、耳上から分けて結ぶだけの簡単ヘアですよ。そのまま飾りゴムやバレッタで仕上げても十分可愛らしいですが、くるりんぱで立体感を出してあげると更におしゃれに見えます。

ダイソーのカーラーで子ども向けヘアアレンジ③ふわり前髪&簡単リボンヘア

3つめに紹介する、ダイソーのカーラーを使用した子供向けヘアアレンジは、リボンヘアです。アレンジスティックを使用して作る髪の毛のリボンが、とても可愛いアレンジですね。前髪もマジックカーラーでふわっとさせると、巻き髪とのバランスが良くなりますよ。ダイソーの100均商品のみで作れる、簡単ヘアアレンジです。

リボンヘア

  1. 耳上で髪を上下に分け取り、ゴムで結びます。その際、全部を通さずに輪っかになる位置で止めます。これがリボンになります。
  2. 輪っかを真ん中から左右2つに分け、輪っかの下側の髪をピンで頭皮に固定します。
  3. ゴムで結んである、輪っかの下の髪の毛の束部分を、リボンの上へクルっと持ち上げます。
  4. その毛束をアレンジスティックに通して、ゴムの上部の内側をスティックが通るように差し込み、下へ引き出します。
  5. 最後に、引き出した毛束をピンで固定すると、崩れにくいリボンヘアの完成です。

詳しい方法は動画でも確認できます!この機会に、華やかなリボンヘアをマスターしてみてくださいね。子どもはもちろん、大人のパーティーヘアとしても可愛らしいので、覚えておくと良いですね。

POINT

子どもの髪にはカーラー使用がおすすめ!

子どもの巻き髪には、スポンジカーラーを使用するようにしましょう。子どもはすぐに動いてしまうため、ヘアアイロンを使用するとやけどの恐れがあり大変危険です。また、子どもの髪はとても細いので、ヘアアイロンの熱は髪へ大きなダメージを与えてしまいます。安全かつ、できるだけ少ない負担で子どもの髪の毛を可愛くアレンジしてあげましょう。

ダイソー(100均)のカーラーで生活を豊かにしよう!

100均のダイソーで手に入る種類豊富なカーラーは、ヘアアレンジの幅を広げてくれます。巻き髪から、ふんわり前髪、アップアレンジなど、さまざまな場面で使えますよ。不器用な方でも、コツさえ掴めば簡単に巻け、朝の時短にも繋がる女性の強い味方です。ちょっと気分を変えたい日は、ダイソーへ寄ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。