Large thumb shutterstock 533087773

100均ダイソーのプロテインシェイカーが持ち運びに最高!ブレンダーボールはある?

更新:2021.07.16

ダイエットや筋トレをしている人に必須のプロテインシェイカー。いろいろなメーカーから売られていますが、100均のダイソーでも買えるってご存知でしたか?プロテインだけでなく、青汁やスムージーなどいろいろな飲み物も作れる優れもの。今回はダイソーで買えてしまうおすすめのプロテインシェイカーをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|ダイソーのプロテインシェイカー!セリア・キャンドゥと比較!

ダイソーのプロテインシェイカーをセリアと比較!ポイントは?

以前までセリアではプロテインシェイカーは売っておらず、代用品を使っている人ばかりでした。主にパスタソース用やホットケーキミックス用などをプロテインシェイカーとして使っている人がたくさんいました。特にホットケーキミックス用はプロテインが溶けやすいと好評だったようです。

しかし、やっとセリアでもプロテインシェイカーが発売されたとのことです。上の画像はセリアで最近発売されたプロテインシェイカーです。飲み口付きのため、洗うのが多少面倒そうですがなかなかの作りです。ダイソーが近所にない場合はこちらでもいいかもしれません。

ダイソーのプロテインシェイカーをキャンドゥと比較!ポイントは?

キャンドゥではプロテインシェイカーとして売られている商品はありませんでした。代用品としてウォーターボトルやクリアボトルなどがプロテインシェイカーとして使われています。

キャンドゥのクリアボトルはシンプルなロゴが特徴です。ほかの100均のボトルの柄が可愛らしすぎる、もっとシンプルなものがいいと思う方や男性にはキャンドゥのボトルが好評のようです。

100均|ダイソーのプロテインシェイカー4選!人気順に紹介!

人気第4位|ダイソー(100均)の牛乳瓶型ボトル!

ダイソーで人気のプロテインシェイカー第4位は、牛乳瓶型のクリアボトルです。口の下がくびれているので持ちやすく、カラフルな色合いが人気です。細身なので邪魔になりづらいですが、飲み口が小さいのでプロテインを入れるときにこぼさないよう注意しましょう。

人気第3位|ダイソー(100均)のクリアボトル!

View this post on Instagram

#ダイソーボトル

A post shared by @ chie_sasahara on

ダイソーで人気のプロテインシェイカー第3位は、クリアボトルです。容量も300mlと500mlから選べ、飲み口も比較的大きく扱いやすいボトルです。様々な柄があるので自分好みのテイストのボトルを選べます。毎日使うものなら気に入った柄がいいですよね。

ここまでのボトルは本来は水筒として作られているため、目盛りがありません。プロテインドリンクを作るのに慣れていない人は、水分の量などを測るのが面倒くさいかもしれません。「このイラストのここまでが300ml!」などの目安を作っておくといいかもしれませんね。

人気第2位|ダイソー(100均)の口付シェイカー!

ダイソーで人気のプロテインシェイカー第2位は、口付シェイカーです。トレーニングをしながらプロテインを飲む人にとっては飲み口が小さい方が嬉しいですよね。プロテインを作るときや口が広い方ががいいときには蓋をとれば大丈夫です。

ただし、口の部分が多少複雑な作りなので洗いづらいこともあるかもしれません。プロテインシェイカーはいつでも清潔にしておきたいものです。洗い残しのないように注意してください。

人気第1位|ダイソー(100均)のマルチシェイカー!

ダイソーで人気のプロテインシェイカー第1位は、マルチシェイカーです。正にプロテインを飲むために作られた商品で、口が広く蓋もかっちりと閉まるのでプロテインを作りやすく、洗いやすいと好評です。目盛りも付いているので初心者にも作る量がわかりやすいですね。


プロテインシェイカーはにおいが付きやすかったり、毎日使うので壊れやすかったりします。できればいくつか持っていた方がいいので、たくさん必要な場合でも100均で買えるなら気兼ねなく購入することができます。気分によって使うシェイカーを変えてもいいですね。

また、見た目がとてもシンプルなのでたくさんあってもうるさくない、という声もあります。プロテインシェイカーは各メーカーが出していますが、デザインは派手なものが多いです。取り替え用で家にいくつもあると見た目がチカチカしますが、ダイソーのプロテインシェイカーならたくさんあってもスッキリした見た目です。

100均|ダイソーのプロテインシェイカーの関連商品6個!part1

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品①計量スプーン

ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品1つめは、計量スプーンです。プロテインを作るときはきちんと粉の量を計らなければなりません。そんな時に便利なのが計量スプーンです。プロテインを買えばついてきますが、無くしてしまったり、付属のものだと味気なくて気分が上がらないという方におすすめです。

ダイソーにはごく普通のシルバーの計量スプーンから、上記画像のようなおしゃれで可愛い計量スプーンが売られています。こんな計量スプーンなら、プロテイン用としてだけでなく普段のお料理にも使いたくなりますね。

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品②小分け用ケース・袋

ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品2つめは、小分け容器です。長時間ワークアウトをする時や旅行の時など、プロテイン1回分では足りない時があります。シェイカーに作って持って行くと、こぼれたりする心配がある上、日持ちもしません。できればパウダーと水分別で持っていき、飲む直前に作りたいものです。

プロテインの小分けに特におすすめなのが、「粉ミルクストッカー」です。赤ちゃんの粉ミルク用に売られているものですが、同じ粉のプロテインの持ち運びにもバッチリです。また、プロテインと一緒にサプリを持ち歩きたい時にも便利です。この他にはフリーザーバッグや小さいビニール袋なども小分け用に向いています。

以下の記事では、プロテインの小分け・保存方法について詳しく書いています。1日に何回も外でプロテインを飲む方、旅行や出張にもプロテインを持っていきたい方はぜひ参考にしてみて下さい。

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品③保冷グッズ

ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品3つめは、保冷グッズです。時間が経って生ぬるくなったプロテインドリンクはあまり飲みたくありませんよね。家からプロテインドリンクを持って行く時や、外で作るために水やミルクを持って行く時には、保冷ボトルケースが重宝します。

プロテインドリンクに牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどを使う時は特に割りものの痛みが早いですし、夏場の暑い時にはパウダーも劣化が心配です。できるだけひんやりした状態のまま持ち歩きたいですよね。

また、パウダーと割りものの水分、両方持ち歩ける保冷バッグも便利です。ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥにも色々な柄のものが売っています。可愛いもの、かっこいいものがたくさんあるので、自分好みのバッグでワークアウトに向かいましょう!

100均|ダイソーのプロテインシェイカーの関連商品6個!part2

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品④電動ミニ泡立て器


ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品4つめは、電動泡立て器です。プロテインドリンクはダマになりやすいものも多くあり、ダマダマになったものはとても飲みづらいですよね。プロテインシェイカーで溶けきれなかったプロテインはミキサーで滑らかにしてしまいましょう。

ミキサー付きのプロテインシェイカーやハンドブレンダーを使ってもいいですが、かなり値が張る上に洗うのも大変です。そこまでお金をかけたくない場合はこちらで十分です。電池で動いてコンパクトなので、持ち歩くこともできますし、万一壊れても懐が痛まない値段です。

また、プロテインだけでなく、スムージーや今話題のバターコーヒーを作る時にもこの電動ミキサーが活躍します。スムージーもバターコーヒーもダイエットにおすすめなので、プロテインと合わせて試してみたいメニューです。

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品⑤ボトル用スポンジ

ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品5つめは、ボトル用スポンジです。プロテインシェイカーはきちんと洗わないとにおいが出てきたり、劣化が早くなってしまいます。ボトルの隅々まで洗えるように、ボトル用スポンジを使うと便利です。

プロテインシェイカーを洗うのにはペットボトル用のものや、コップ用の柄のついたスポンジがおすすめです。特に男性は手が大きくてプロテインシェイカーが洗いづらいと思います。ボトル用のスポンジなら隅々まで洗うことができます。

100均|ダイソーのプロテインシェイカー関連商品⑥耐水・耐熱ステッカー

ダイソーで買えるプロテインシェイカーの関連商品6つめは、耐水・耐熱ステッカーです。プロテインシェイカーはシンプルな柄が多いですよね。耐水・耐熱ステッカーでプロテインシェイカーやボトルを自分好みにアレンジしちゃいましょう!

さらに、ステッカーの上から透明のマニキュアでコーティングすると、ステッカーが剥がれにくくなります。色々物が入ったバッグの中でも剥がれることがありませんし、洗うときもステッカーのことを気にせずガシガシ洗えます。お気に入りのシェイカーならダイエットも楽しくなりますね。

ステッカーはダイソー、セリア、キャンドゥ、それぞれの100均でテイストが違います。自分の好きな雰囲気のステッカーを探してみてくださいね。

100均にブレンダーボールは売っている?

今のところ売っていない

頭を抱える女性

ダマになりやすい粉末プロテインの悩みを解消するアイテムとして、ブレンダーボールが大人気ですが、残念ながら今の所100均での取り扱いはないようです。100均各社の今後の商品展開に期待しましょう。

こんなものまで!ドリンク用ではないプロテインシェイカー代用品

ダイソーのプロテインシェイカーの代用品①ドレッシングシェイカー


ダイソーにはプロテインシェイカーの他に、「ドレッシングシェイカー」というアイテムも売っています。こちらもちょうど良い大きさで、プロテインシェイカーがわりに使っている人がたくさんいます。注ぎ口がちょうど飲み口になるので、飲み口付きがいい方は下の画像のタイプをおすすめします。

お近くのダイソーにプロテインシェイカーが売っていなくても、ドレッシングシェイカーを使えばプロテインドリンクを簡単に作ることができます。目盛りもついているので、材料を計るのも簡単です。

ダイソーのプロテインシェイカーの代用品②ネジ式保存容器

こちらもプロテインシェイカーがわりに使われることがある、ネジ式の保存容器です。蓋を回して閉めるタイプなので中身が漏れにくく、シェイクにも耐えることができます。プロテインパウダーの保存容器としてもちょうどいい大きさです。

ただし、プロテインシェイカーのように細長いタイプではないので、若干飲みづらいかもしれません。シェイカーとして使うより、どちらかといえばパウダーの保存に向いています。

ダイソーで買える!プロテインドリンクのアレンジにおすすめのアイテム

毎日同じ味のプロテインに飽きてしまったら

プロテインドリンクは基本的に毎日飲むものです。消費が早い人であれば味の違うプロテインを買って楽しめばいいのですが、プロテインを飲むのは1日1回程度、という人も多いと思います。プロテインパウダーは容量が多いものが多く、1本開けるのにかなり時間がかかってしまうということもあります。

毎日同じ味のプロテインドリンクではさすがに飽きる!という人に、ダイソーで買えるおすすめのパウダーをご紹介します。1パックも少量なので、味を変えるために買ったパウダーが逆に余りすぎてしまうこともないですし、飲んでみたけど味がいまいちだった、という場合にもダメージが少なくて済みます。

プロテインシェイカーの予備と一緒に、カスタムドリンク用のパウダーを買っても数百円で済むのが100均のいいところです。色々試しながら自分好みのプロテインドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーで買えるアレンジアイテムその①青汁

ダイソーで買えるプロテインドリンクのアレンジにおすすめのアイテムの1つめは、青汁です。そのままでも健康に良い青汁ですが、プロテインと混ぜても美味しいドリンクができます。ダイソーで買える青汁はケール、大麦若葉のものが多いようです。

パックもコンパクトに小分けされているので、1杯分を計るのにちょうどよく、持ち歩きにも便利です。普段のプロテインドリンクをさらに健康志向にしたい時におすすめです。

100均|ダイソーで買えるアレンジアイテムその②無糖ココア

ダイソーで買えるプロテインドリンクのアレンジにおすすめのアイテムの2つめは、無糖のココアパウダーです。プロテインもチョコ味のものが多くありますが、ココアパウダーを使って自分で作るなら、好きなタイミングでチョコ味のプロテインドリンクを楽しむことができます。

ココア(カカオ)はポリフェノールが豊富で、健康にも良い食材の一つです。純粋なココアパウダーなら糖質も少ないのでぜひ純ココアを選びましょう。ドリンク用のココアパウダーもありますが、こちらは脂肪分や糖分(砂糖)が入っているのでプロテインドリンクには向いていません。

100均|ダイソーで買えるアレンジアイテムその③アサイーパウダー

View this post on Instagram

* * @canasuperfood 様よりお声がけ頂き、スーパーフードモニターをさせて頂く事になりました😊✨* * さっそくご提供頂いた #まるごとアサイー を使って✨* * ☆アサイーヨーグルト 市販の脂肪0ヨーグルトに混ぜて、 flakeと好きなフルーツをトッピングして出来上がり💗🍒🍍✨* アサイーヨーグルトの中にflakeを混ぜてフルーツたっぷり盛ればアサイーボウルになりますね😊👍🏼✨* * 朝は忙しかったり、ダイエット中の娘さんや二日酔いのお父さん… 朝ごはんに困るお母さんも多いのでは?😅💦* * #まるごとアサイー は混ぜるだけ🙌🏼✨* そして安心の #オーガニック で鉄分やポリフェノールが豊富なので美と健康におすすめです💗* * ダイエット中や食欲のない時でもこれならね😉👍🏼✨* * そしてなんといってもこの手軽さっ💗😆✨* * ☆1袋2g使い切り ☆フリーズドライで混ぜるだけ ☆大手100円ショップやスーパー、ドラッグストアなどで購入できる ☆Amazonさんでも通販してますよ👍🏼* * #1回分スーパーフード おすすめですっ😊💗 次は何を作ろうかなぁ〜😆💕✨* * #canasuperfood #まるごとスーパーフード #1回分スーパーフード #オーガニック #organic #ヘルシー #簡単 #朝食 #朝ごはん #アサイー #ヨーグルト #スーパーフード #美容 #健康 #美味しい #hawaii #instagram #instagramers #instagramjapan

A post shared by *kaorin* (@kaori_official) on

ダイソーで買えるプロテインドリンクのアレンジにおすすめのアイテムの3つめは、アサイーパウダーです。スーパーフードとして有名なアサイーですが、有機JAS認定で品質も安心のアサイーのパウダーが100均でも買えてしまいます。

様々な栄養素と豊富な鉄分が魅力のアサイーは美容と健康が気になる女性に大人気のスーパーフルーツです。プロテインドリンク用だけでなく、アサイーボウルやスムージー用としても便利なパックですね。

プロテインシェイカーを使ってもダマになる!オススメの作り方は?

ダマをなくす方法①水分を先に入れる

プロテインドリンクをダマにならないように作るためには、まず水分を先に入れることが大切です。粉を先に入れてしまうと、ダマができやすくなります。プロテインシェイカーの底の方に粉が溶け残ってしまい、最後の方はどろっとしたものになってしまいます。

また、プロテインを入れてから放置せず、粉を入れたらすぐにシェイクするようにしましょう。これも底の方にプロテインがたまってしまう原因になります。

ダマをなくす方法②冷たすぎるもので作らない

ひんやりとしたドリンクは美味しいですが、冷たすぎるものでプロテインドリンクを作ろうとしてもダマになりやすくなります。インスタントコーヒーやココアを思い浮かべてください。水で溶かすより、お湯の方がよく溶けますよね。

プロテインドリンクはあまりキンキンに冷えたものではなく、常温〜少し冷たいくらいの水分で作るようにしましょう。溶けやすいからといってあまりに熱いお湯で作ると、プロテインの成分が変性してしまう場合があるので、熱いお湯では作らないようにしてください。

ダマをなくす方法③最終兵器!ブレンダーボールを使う

ブランドのもののプロテインシェイカーに入っているスプリング状のもの、これがブレンダーボールです。このボールをプロテインシェイカーに入れて一緒にシェイクすると、泡立て器の要領でダマができづらく、滑らかなプロテインドリンクやスムージーが出来上がります。

洗うのが少々面倒くさくなるのと、シェイカーの内部が傷つきやすくなるのが難点ですが、100均で買ったシェイカーなら多少傷つけようと心置きなく使えますね。1つあたり100円もしない上、本当にダマができづらくなるのでおすすめです。100均ではまだ見かけない商品ですが、アマゾンで購入することができます。

M keep aspect 61ejzbqmiol. ac sl1500
EQLEF® シェーカー用 プロテインのボール ステンレス鋼製 プロテインシェイカーのボール(5個入り) ¥800

ダイソー(100均)のプロテインシェイカーで生活を豊かにしよう!

いかがでしたでしょうか?今回は、ダイソーで買えるプロテインシェイカーと関連商品をご紹介してきました。気になるシェイカーや、お好みの商品はありましたでしょうか。100均のものなら女性好みのものも多いので、お気に入りのシェイカーが見つかると思います。

プロテインの保存容器について、100均のものをもっと知りたいのであれば、こちらのサイトをチェックしてみてください!100均の保存容器のメリット、デメリットが詳しく説明されています。

毎日プロテインドリンクを飲む人なら、いくつあっても困らないプロテインシェイカーですが、100均で買えるのなら気兼ねなく買うことができますね。また、プロテインだけでなく、青汁やスムージー作りにも使えるプロテインシェイカーは1つあるととても便利です。

以下の記事ではコストコで売っているプロテインのおすすめをまとめています。ダイエットや筋トレに必須のプロテイン、ぜひお気に入りの一品を見つけ出してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。