Large thumb shutterstock 646806094

ダイソーの椅子がオシャレで便利!人気の折りたたみやパイプイスなどを一挙ご紹介!

更新:2020.12.23

ダイソーでは、様々な種類の椅子を売っているのをご存知ですか?今回は、人気の椅子をジャンルごとにまとめてご紹介してます!普段使いしやすい椅子から、レジャーに便利なタイプまであるので、ニーズ合った商品が見つかるはずです。是非チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【折りたたみ編】ダイソーで人気の椅子

①400円折りたたみ椅子

ダイソーでは、400円の折りたたみ椅子を販売しています。折りたたんでコンパクトになるので、キッチンや洗面所などの狭いスペースにもぴったりです。80kgまで対応しているので、大人の方でも使いやすいですよ。

②踏み台椅子

実用的でカラフルな椅子をお探しの方におすすめなのが、踏み台椅子です。折りたたみ式になっており、踏み台として使う事ができます。戸棚の上の物を取ったり、高い場所の掃除をしたりする時に便利です。折りたたむと小さいサイズになるので、かさばらずに置いておくこともできます。

【パイプ編】ダイソーで人気の椅子

①背もたれ付き折りたたみ椅子

背もたれ付きの折りたたみ椅子をお探しの方は、ダイソーをチェックしてみましょう。携帯できるコンパクトタイプであるにも関わらず、背もたれまで完備されています。携帯パイプ椅子で、背もたれがついているタイプは珍しいですよ。

小さいサイズですが、大人が使っても問題ありません。また、値段も300円と買い求めやすく、1つ買っておけばレジャーの時に便利です。ダイソーの折りたたみパイプ椅子は、背もたれの有無に関わらず同じ値段なので、好みに合わせて選びましょう。

②カフェフラワーディアレジャーイス

おしゃれなレジャーイスをお探しの方におすすめなのが、カフェフラワーディアタイプです。ブラウンのシートに、イラストが描いてあります。おしゃれで高見えするタイプなので、デザイン性を重視する方にもぴったりです。

カフェフラワーディアタイプは、体重50kgまで対応しており、200円と他の折りたたみパイプ椅子よりも安いのが特徴的です。なるべく価格を押さえた商品をお探しの方は、カフェフラワーディアタイプをゲットしましょう。

ダイソーでは様々な椅子を販売しています。以下の記事でも、ダイソーで購入できる椅子や関連商品を紹介しています。椅子とセットで使うと便利な商品も多いので、ぜひチェックしてみてください。


③150円パイプ椅子

シンプルなイス

ダイソーでは、150円のパイプ椅子を販売しています。耐荷重量は50kgまでです。ただし、砂利など不安定な場所には不向きなので、使う際には注意が必要です。安い値段でパイプ椅子が購入できますので、ぜひチェックしてください。

④300円パイプ椅子

ダイソーでは、折りたたみ式のパイプ椅子が人気です。コンパクトに折りたたんで携帯することができるので、アウトドア活動を頻繁にする方におすすめです。ダイソーの商品は300円で購入できるので、コスパも良くてお買い得でしょう。

コンパクトになる小さい椅子ですが、しっかりとした造りになっているのがポイントです。パイプ部分が太くて頑丈なので、重量オーバーしなければ長く使い続けられます。また、緑や黒など他のカラーも用意されているので、自分のお気に入りの色を購入する事が出来るでしょう。

⑤子供用パイプ椅子

お子さん用のパイプ椅子をお探しの方は、ダイソーをチェックしてみましょう。ダイソーでは、子ども用に作られたパイプ椅子が売っています。グリーン・ピンク・ブルーの3色展開なので、好きなカラーを選ぶことができますよ。脚先にはクッション材が付いていおり、床を傷つける心配がないのでおすすめです。

【カラフル編】ダイソーで人気の椅子

①ディズニーキャラクターの豆椅子

ソファと椅子

ダイソーでは、ディズニーキャラクターの豆椅子を販売しています。100円ショップで、キャラクター物の椅子が購入できるのはお買い得ですよ。お子さん用の椅子なので小さいですが、頑丈な造りになっているので安心して使えます。

ダイソーのディズニーキャラクター椅子は、種類が豊富なのも魅力的です。プリンセスシリーズやトイストーリーなど、色々なディズニー作品のキャラクターがあしらわれた豆椅子が販売されています。どれもカラフルで華やかなデザインなので、ぜひチェックしてみてください。

②てんとう虫デザイン


ダイソーではてんとう虫デザインの椅子も売っています。プラスチック製で軽いので、持ち運びやすく家の様々なエリアで使う事ができるでしょう。デザインがカラフルで可愛いので、人気が高いです。シンプルなてんとう虫のデザインなので、子供だけでなく大人でも使えますよ。

ダイソーのてんとう虫デザインの椅子は、赤と黄色の2色展開になっています。そのため、2色合わせて購入する方も多いです。また、プラスチック素材で取り扱いやすいので、DIYなどに活用する方も見受けられました。自分に合った使い方を見つけてみましょう。

【風呂用編】ダイソーで人気の椅子

①シンプル丸型

シンプルな風呂用椅子をお探しの方は、丸型がおすすめです。半透明の白い椅子なので、インテリアやデザインにこだわりのある方でも使いやすいでしょう。オーソドックスなお風呂用椅子なので、幅広い年代の方に向いています。

サイズは小さめなので、比較的どこの家庭のお風呂にも対応できます。ただ、特大サイズや背もたれ付きのお風呂用椅子をお探しの方には向かないでしょう。お風呂用椅子は汚れやすいので、100円ショップで手軽に買うのがおすすめです。

②四角型

ダイソーでは四角型のお風呂用椅子も販売しています。少し大きめなサイズのお風呂用椅子で、シンプルな白いデザインとなっており、比較的高さがあります。そのため、背が高い方におすすめです。

③ブルーバスチェア

ダイソーではカラフルなバスチェアも売っています。鮮やかな青色の椅子なので、お風呂場を華やかにしたい方向きです。また、サイズが小さめなので、お子さん用のバスチェアをお探しの方にもおすすめですよ。

【ミニチュア編】ダイソーで人気の椅子

①揺れる椅子

揺れるミニチュア用の椅子は、100円とは思えないクオリティが魅力的です。ダイソーには様々なミニチュアチェアが売っていますが、揺れるタイプは1つだけなので、見つけたらチェックしてみましょう。


ゴールドでできているので、高級感があるのも特徴的です。部屋のインテリアにもなるデザインなので、ミニチュアに興味が無い方にもおすすめですよ。

②おしゃれ椅子

ダイソーでは、おしゃれなデザインのミニチュアチェアも販売しています。背もたれの部分がワイヤーになっており、凝ったデザインなのが特徴的です。座面は木製なので、温かみがあります。また、木製だと加工がしやすいので、塗装などでアレンジを加えたい方にもおすすめです。

ミニチュアチェアは、人形用として使うのが一般的とされています。しかしダイソーの商品は、ペット用に購入する方も多いです。ハムスターなどの小型動物のゲージに、ミニチュアチェアを置く事でおしゃれな雰囲気になります。

③ベンチ風デザイン

ダイソーでは、ベンチ風デザインのミニチュアチェアも販売しています。木製でできているので、DIYや塗装がしやすく、アレンジして楽しむ事ができるでしょう。シンプルなデザインなので、ミニチュアチェアの椅子以外で使う方もいらっしゃいます。

近年100円ショップでは、ミニチュアアイテムが充実しています。ミニチュア用のアイテムは、人形やプラモデルに使えるので、趣味の一環として購入する方が多くいます。椅子だけでも様々な種類が販売しているので、実際に店頭で身比べてみましょう。

④木製

ダイソーでは、木製の背もたれ付きチェアも売っています。手のひらに乗るミニサイズなので、人形やペット用として使いましょう。セットのテーブルも販売しているので、統一感のあるミニチュアが楽しめます。

ミニチュア用の椅子ですが、耐久性がしっかりとしているので、安心して使う事が出来るでしょう。脚のバランスも良く、机の上に置いてもガタガタしません。100円なのに高クオリティな椅子をお探しの方におすすめです。

⑤背もたれ付きミニチェア

ダイソーでは、プラスチック製の背もたれ付きチェアが売っています。ビジネスチェアのようなデザインが特徴的で、スタイリッシュでおしゃれなミニチュアチェアです。シンプルな白色なので、専用の塗料を使って色付けするのもおすすめです。

ダイソーで売っている椅子関連グッズ

ダイソーでは椅子だけでなく、関連グッズも販売しています。関連グッズを椅子に活用すると使いやすくなるので、是非チェックしてみてください!

①イス脚カバー

ダイソーでは猫脚をモチーフにした椅子カバーを売っています。椅子の足に付ける靴下のようなアイテムで、床が傷つくのを防げぐ効果が期待できるでしょう。また、椅子脚カバーを付ける事で滑りやすくなるので、椅子を移動させたい時にも楽です。

猫の脚をデザインしているので、可愛らしい見た目が魅力的です。特に大人の女性から人気のあるアイテムなので、可愛い椅子脚カバーをお求めの方はぜひ探してみてください。

②アルパカソックス

ダイソーの椅子脚カバーには、アルパカデザインも売っています。モコモコとした素材が特徴的で、アルパカのキュートなイラストが描かれたカバーです。アルパカだけでなく、ナマケモノなど他の動物をモチーフにしたカバーも売っているので、好きなデザインを選ぶことができます。

布地の椅子脚カバーは、布製なのでストレッチが効いており、幅広いサイズに対応できるのがポイントです。また、洗濯ができるので、汚れても洗って繰り返し使う事もできます。

③シリコン製イス脚キャップ

ダイソーではシリコン製の椅子脚キャップも売っています。シンプルなデザインなので、インテリアにこだわっている方でも使いやすいでしょう。シリコン製なので伸びが良く、丸と角型両方の椅子脚に対応可能です。

シリコン製なので、椅子と床の間に生じる摩擦を緩和させ、傷が付くのを防ぎます。特に、賃貸住宅などで床に傷を付けることを避けたい方は、椅子脚カバーを活用しましょう。

④椅子になる収納スツール

収納にもなる椅子をお探しの方は、ダイソーの商品がおすすめです。ボックス型になっているので、収納箱として活用できます。さらに、60kgまでであれば乗る事が出来るので、椅子として使う事も可能です。1つあれば、2通りの使い方で利用できるので、収納に困っている方にぴったりのアイテムです。

ダイソーの椅子を使ってみよう!

ダイソーでは様々なタイプの椅子を販売しています。レジャーに携帯して使える折りたたみ式だけでなく、ミニチュア用の椅子も種類が豊富です。自分のニーズや好みに合った椅子をゲットしてみましょう。以下の記事では、おしゃれな椅子を紹介しています。安い商品も紹介されているので、是非参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。