Large thumb shutterstock 246432538

地雷男の特徴って?彼氏にして後悔しないための確認事項3選!

更新:2020.07.24

一度付き合ってしまえば必ず後悔する地雷男…。そんな厄介なタイプである、地雷男の特徴とは一体どんなものなのでしょうか?今回は、地雷男の特徴を調査すると共に、彼氏が地雷男だった時の対処法を調査してみました。地雷男を彼氏にして後悔しない為にもしっかりチェックしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏が地雷男だった時の対処法10選

彼氏が地雷男だった時の対処法①適当に聞き流す

彼氏が地雷男だった時の対処法1つめは、適当に聞き流す事です。地雷男の行動や発言にいちいち反応していてはあなたの身が持ちません。その為、地雷男の発言は「そうなんだ」「へえ〜」といった風に、適当に聞き流しておくのが一番です。

彼氏が地雷男だった時の対処法②リアクションしない

彼氏が地雷男だった時の対処法2つめは、リアクションしない事です。地雷男はこちらが下手に出るとどんどんエスカレートしていきます。地雷男のタイプによってこちらの対処法は変わりますが、自慢が絶えないタイプや俺様タイプの地雷男へはとても有効な対処法です。

自慢したがりなタイプや自分が一番である事を知らしめたい俺様タイプは承認欲求が非常に強い特徴があります。その為、こちらがリアクションをすればするほどつけあがっていくのでリアクションしない事が何よりの対処法となります。

彼氏が地雷男だった時の対処法③SNSでは絶対繋がらない

彼氏が地雷男だった時の対処法3つめは、SNSでは絶対繋がらない事です。このケースは、異常に嫉妬深いタイプの地雷男に対する対処法としておすすめです。嫉妬深い地雷男は常に彼女の行動を把握しようとしています。

その為、彼女がやっているFacebookやInstagramの様な交流SNSは全て隅々までチェックします。この行動を素直に愛されていると喜べる女性は少なく、恐怖を覚える女性の方が圧倒的に多いものです。

また、嫉妬深い地雷男とSNSで繋がっていると別れた後に面倒事を引き起こしてしまう可能性が高いので、全てのSNSの繋がりを避けておく事が良いでしょう。


彼氏が地雷男だった時の対処法④しっかり愛情表現をする

彼氏が地雷男だった時の対処法4つめは、しっかり愛情表現をする事です。異常に嫉妬深いタイプや俺様タイプなどの承認欲求が強い地雷男は、案外自分に自信がないタイプが多いです。そのコンプレックスを隠す為に地雷行動を起こしているので、不安を与えないようにしっかり愛情表現をしておく事も対策として有効です。

彼氏が地雷男だった時の対処法⑤不快な事を伝える

彼氏が地雷男だった時の対処法5つめは、不快な事を伝える事です。地雷男とはいえ、彼氏彼女の対等な恋人関係ですから不快な事は伝える様にしましょう。

中には、悪気がなく地雷行動を起こしてしまっている地雷男もいるのでまずは相手に不快な事をしているという事実を理解させましょう。そうする事で地雷男も自分の行動を後悔し、見直してくれるきっかけに繋がります。

彼氏が地雷男だった時の対処法⑥感情的にならない

彼氏が地雷男だった時の対処法6つめは、感情的にならない事です。予想外な仰天行動をされると彼女がイライラしたり呆れたりするのは当然の感情です。しかし、ここで感情的になってしまえば地雷男が更にヒートアップしてしまう可能性もあり大変危険です。

イライラした時や呆れてしまった時こそ、彼女は感情的にならずに冷静でいる事を心がけましょう。冷静に話をする事で地雷男も客観的に自分の行動を考えられる様になり、行動を改める様になります。

彼氏が地雷男だった時の対処法⑦注意する


彼氏が地雷男だった時の対処法7つめは、注意する事です。厄介な地雷男とはいえ、一応物事の良し悪氏は判断できる大人ですから注意されるときっと理解してくれるはずです。

「そんな事されたら私が悲しくなるからやめて」「こんな事すると他の人に迷惑だよ」と、具体的に地雷男の行動を注意する事が出来れば、地雷男の困った行動も改める事が出来ます。

彼氏が地雷男だった時の対処法⑧共通の友人に間に入ってもらう

彼氏が地雷男だった時の対処法8つめは、共通の友人に間に入ってもらう事です。ヒステリックだったり暴力的な地雷男で「自分一人じゃ手に負えない…」という場合は、一人で解決しようとせずに共通の友人に間に入ってもらう様にして下さい。

この様な場合は、彼女が一人で解決しようとすれば地雷男が余計にヒートアップしてしまう可能性があるので、第三者が間に加わる事で地雷男が自分の行動を冷静に判断できる様にしましょう。まずは自分の身の安全を確保して下さいね。

この様な場合は、彼女が一人で解決しようとすれば地雷男が余計にヒートアップしてしまう可能性があるので、第三者が間に加わる事で地雷男が自分の行動を冷静に判断できる様にしましょう。まずは自分の身の安全を確保して下さいね。

彼氏が地雷男だった時の対処法⑨距離を置く

彼氏が地雷男だった時の対処法9つめは、距離を置く事です。あまりにも酷すぎる地雷レベルであれば、彼女にとっては地雷男と一緒にいるだけでもかなりの苦痛を感じる事でしょう。とは言え、好きな気持ちが0になったわけではなく、やり直したい気持ちが彼女にあるのなら距離を置く選択をしましょう。

これまで好き勝手に行動して彼女を追い詰めてきた地雷男も、いざ距離を置くという状況になれば大切な彼女がいなくなるかもしれない不安感から真っ当に生きようと改心してくれるかもしれません。


彼氏が地雷男だった時の対処法⑩付き合った事を後悔する暇があるなら別れる

彼氏が地雷男だった時の対処法10こめは、付き合った事を後悔する暇があるなら別れる事です。地雷男への行動に悩まされ続けていると、「付き合わなければよかった…」と、全てを後悔する事もあるでしょう。ここまで思う様になればもう関係は修復不可能です。

付き合った事を後悔する暇がるならさっさと別れてしまいましょう。過去の事を後悔している時間も、地雷男と共有している時間も、非常にもったいないです。一刻も早く別れを切り出して、もっと幸せな道に進めるように最善を尽くすのも大切な対処法の一つです。

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント3選

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント①借金・ギャンブルへの価値観

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント1つめは、借金・ギャンブルへの価値観です。自分の小遣いの範囲でギャンブルを楽しむのは一つの趣味ですし、何の問題もありません。しかし、借金してまでギャンブルをしている場合は完璧にギャンブル依存症です。

この特徴に当てはまる地雷男は金銭感覚がおかしく、ギャンブル依存症の地雷男と付き合うと前に苦労する事は目に見えています。その為、付き合う前にギャンブルへの価値観をしっかりと聞き出しておく事が大切です。

とは言え、借金があるほどのギャンブル依存症かどうか判断するのは難しいでしょう。以下の記事では、借金癖のあるお金にだらしない彼氏の特徴について紹介しているので、気になる方はこちらでチェックしてみて下さい!

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント②地雷男の特徴がないか探す

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント2つめは、地雷男の特徴がないか探す事です。地雷男といってもDV系・ギャンブル症・嫉妬深い束縛間などとタイプが色々です。そのため、地雷男の特徴に当てはまらないかどうかを付き合う前にしっかりチェックしておく事が重要です。

例えば、デートした時の店員への態度が悪くないかといった事や、暴力的な行動・異常に嫉妬深い様な傾向は見られないか…などの特徴がないか探しましょう。俺様タイプの地雷男は店員の接客や店の商品に文句をつけたりと、とにかく傲慢な態度が見られますし、嫉妬深かったり暴力的だと一般常識から外れる行動が見えます。

異常に嫉妬深い束縛タイプの地雷男は特に厄介です。そんな嫉妬深くて束縛が激しい地雷男に悩まされている方は、以下の記事をチェックしてみましょう。こちらの記事では束縛彼氏の心理や特徴・上手な付き合い方や別れ方についてご紹介していますのできっと役立つはずです。

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント③デート中の行動

地雷男ではない彼氏の選び方の大事なポイント3つめは、デート中の行動です。地雷男は公共交通機関などでもマナー違反な事をする傾向があります。その為、付き合う前のデート中の行動の一つ一つに目を光らせてチェックしておく必要があるでしょう。

地雷男を選んで後悔しない様に彼氏の選び方は慎重にしよう!

地雷男の特徴や対処法のご紹介はどうでしたか?一口に地雷男と言っても、様々なタイプの地雷男がいます。地雷男のタイプ別で対処法は異なりますので、正しい対処法で良い方向に進んでいけるようにしましょう。

しかし、一番良いのは地雷男とは最初から関わりを持たない事です。その為には、地雷男を選んで後悔しない様に彼氏の選び方を慎重にするようにしましょうね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。