INDEX

イタリア男の口説き文句は本気にしていいの?

イタリア男の口説き文句|どこまでが本気かわかりにくい部分がある

男性

イタリア男の口説き文句には、どこまでが本気かわかりにくい部分があります。イタリア男は女性が大好きで、気軽にいろいろな女性に声をかけたりします。おしゃべりな性格で、綺麗な女性が通ったら、声をかけずにはいられないと思うのです。

「それ本気で言っているの?」と疑問に思うこともたくさんありますが、本気の場合と遊びの場合の区別がなかなかつきにくいというのがあるのです。

イタリア男の口説き文句|簡単に落ちてしまう女性は本気にはなりにくい

イタリア男の口説き文句で、簡単に落ちてしまう女性は本気にはなりにくいというのがあります。イタリア男は気軽に女性に声をかけるので、簡単に落ちてしまう女性は向こうも遊びでついてきていると思い、口説き甲斐がないと、つまらなく感じます。

本気になった女性には、じっくりと時間をかけて、口説いて自分の物にしていくのです。簡単に落ちてしまう女性は、捨てられる可能性もあるのです。

イタリア男の恋愛観5選

イタリア男の恋愛観①誰とでもスキンシップを図る

イタリア男の愛観1つ目は、誰とでもスキンシップを図ることです。イタリア男は、ハグやキスも挨拶がわりとして使っているという習慣があります。スキンシップを取ることは、イタリア男にとってコミュニケーションの1つなのです。スキンシップを図り、女性と仲良くなろうと思っているのです。

しかし、この誰とでもスキンシップを図るというのは、恋人がいてもするのです。ですから、嫉妬することも多くなります。嫉妬深い人には、きついかもしれません。

イタリア男の恋愛観②気に入った女性がいればいつでも口説く

イタリア男の恋愛観2つ目は、気に入った女性がいればいつでも口説くことです。イタリア男は、女性を口説くのが上手です。それに、女性を口説かないと失礼に当たるとくらいに思っているのです。ですから、恋人とデートの途中でも、気に入った女性を見つけたら、口説かずにはいられなくなるのです。

デートをそっちのけで、イタリア男が別の女性を口説いているのを見ていると、悲しくなることもあるでしょう。しかし、それがイタリア男なのです。

イタリア男の恋愛観③女性からの誘いには全て乗る

イタリア男の恋愛観3つ目は、女性からの誘いには全て乗ることです。イタリア男は、恋人がいるにも関わらず、別の女性とデートをしたり、旅行に行ったり、平気でします。日本人の女性としては、こういうことをされたら、普通に嫌だと思います。しかし、これもそれぞれの国々での恋愛観の違いと言ったところでしょう。

彼女としては、「なんで私がいるのに断らないの?」と喧嘩になることもありますが、イタリア男は彼女が何で怒っているのか理解できていません。イタリア男は、女性みんなに優しい性格をしているので、女性からの誘いを断ることができないのです。ですから、恋人になっても、常に浮気の心配がつきまといます。

イタリア男の恋愛観④情熱的である

イタリア男の恋愛観4つ目は、情熱的であることです。これは、イタリア男といえば、すぐに思いつく言葉ではないでしょうか。イタリアは、情熱の国とも言われています。

イタリア男は、いつでも情熱的で、仕事に対しても、恋愛に対しても、常にエネルギーをフルで出しています。全力で取り組むことができ、いつもパワフルに動いているのです。

イタリア男の恋愛観⑤やきもち焼きなところがある

イタリア男の恋愛観5つ目は、やきもち焼きなところがあることです。イタリア男は、恋人がいても女性に声をかけたり、彼女が心配になるようなことをたくさんしています。しかし、彼女が別の男性と話をしていただけでも、やきもちを焼いたりします。彼女が浮気をすることは、断じて許せないのです。

イタリア男の性格の特徴5選

イタリア男の性格の特徴①話すことが大好き

イタリア男の性格の特徴1つ目は、話すことが大好きなことです。イタリア男は、人見知りもなく、気軽にフレンドリーに話をすることができます。いつも明るく、陽気に楽しく生きるというのがモットーなイタリア男にとっては、話をするということは元気の源でもあります。

話題も豊富で、一緒にいる人を飽きさせることがありません。コミュニケーション能力が非常に高いので、周りにいる人達も楽しい気分にすることができるのです。

イタリア男の性格の特徴②褒め上手である

イタリア男の性格の特徴2つ目は、褒め上手であることです。イタリア男は、女性がどうやって言われたら喜んでくれるか、女性をいい気分にさせられるかを知っています。女性を熟知していることから、女性に対する誉め言葉がどんどんと湧き上がるように口から出てくるのです。

ただ「綺麗だね」というのではなく、「今日の服君に似合っていて素敵だね」「髪の毛サラサラしていて触りたくなるような髪で綺麗だね」など、しっかり自分の思った感想も交えながら褒めてくれるのが、イタリア男です。褒められると女性は恥ずかしくなるかもしれませんが、イタリア男は褒めるのが普通だと思っているのです。

イタリア男の性格の特徴③家族特に母親を大事にする

イタリア男の性格の特徴3つ目は、家族特に母親を大事にすることです。イタリア男はマザコンとまではいかないにしても、家族特に母親を大切に思っているのです。父親の方が威厳があり、怖そうなイメージがありますが、イタリアでは、母親に頭が上がらないようです。母親の言うことは絶対なのです。

イタリア男の方から、「母親と会ってくれないか?」という話が出たら、あなたのことを本気で考えてくれているということでしょう。イタリア男とうまく付き合っていくには、イタリア男の家族と仲良くなっておくことが大切です。

母親に嫌われてしまい交際に反対されてしまったら、お互いが好きでも、イタリア男は母親の意見を取り、別れざるを得ない状況になってしまいます。以下の記事には、イタリア旅行の準備すべき持ち物リストが紹介されています。交際を続けていたら、イタリアに行く日が来るかもしれません。その時は、参考にしてみてください。

イタリア男の性格の特徴④ルーズなところがある

イタリア男の性格の特徴4つ目は、ルーズなところがあることです。イタリア男は全体的に時間にルーズだったりします。マイペースで自分のペースを保っている人は、基本的に急ぐということはしません。周りに合わせることをしないので、ゆっくりと自分のペースで準備を進めていくのです。

デートの約束の時間をあらかじめ伝えておいても、平気で時間に遅れてきて、彼女がずっと待っている羽目になります。イタリア男は時間にルーズなところがあるというのを理解しておいて、イライラしないような対策を取ることが大事です。

イタリア男の性格の特徴⑤楽観的な考え方を持っている

イタリア男の性格の特徴5つ目は、楽観的な考え方を持っていることです。イタリア男は、ネガティブな発言はしません。いつもポジティブな考え方ができる人なので、一緒にいても常に前向きな気持ちでいられるのです。ポジティブな考え方をするイタリア男は、励ましてくれたり、良いアドバイスをくれたりします。

何でも楽観的に考えることができるので、ストレスがたまることもありません。いつでも「なんとかなるさ!」という気持ちを持って、毎日を過ごしています。

イタリア男の愛情表現の特徴5選

イタリア男の愛情表現の特徴①日頃から花のプレゼントがある

イタリア男の愛情表現の特徴1つ目は、日頃から花のプレゼントがあることです。日本人の男性が花を彼女に渡すのは、誕生日やクリスマスなどの行事や記念日くらいです。その行事や記念日でさえも、キザで恥ずかしいと思い、花を渡すことなんて少ないと思います。

イタリア男は、行事や記念日以外の普通の何気ない日でも、花を渡したりするのです。女性からしてみたら、花を男性から渡されるのは嬉しく感じるはずです。渡されて嬉しいと感じる反面、ちょっと周りから見られて恥ずかしいなという気持ちもあるでしょう。しかし、思いのこもった花はあなたの対しての愛情表現です。

イタリア男の愛情表現の特徴②常にレディーファーストである

イタリア男の愛情表現の特徴2つ目は、常にレディーファーストであることです。イタリア男はとても紳士的な部分があります。女性に対しても優しいので、常に女性のことを気遣い、レディーファーストをしてくれます。車の助手席のドアを開けてくれたり、食事する際に椅子を引いてくれたり、さり気なくしてくれるのです。

日本人の男性がやると、キザでかっこつけているようにも見えるレディーファーストですが、イタリア男がやると、自然に振る舞うことができるのです。女性を立てるというのは、イタリア男が母親のことを一番の女性だと思っていることも関係しているのです。女性を尊敬している表れでもあるのです。

イタリア男の愛情表現の特徴③オーバーな愛情表現も恥ずかしいと思わない

イタリア男の愛情表現の特徴3つ目は、オーバーな愛情表現も恥ずかしいと思わないことです。イタリア男は、女性に対して、こっちが恥ずかしくなるくらいの愛情表現をします。それは、イタリア男ならではなのです。日本人の男性がオーバーな愛情表現をやると、女性の方が若干引いてしまいがちになります。

それをイタリア男は自然と恥ずかしいとも思わずに、自然とやってのけてしまうのです。そんなイタリア男に対して、女性は恥ずかしいと思いながらも、嬉しい気持ちとドキッとする気持ちで、胸がいっぱいになります。

イタリア男の愛情表現の特徴④結婚しても恋人同士のような関係がずっと続く

イタリア男の愛情表現の特徴4つ目は、結婚しても恋人同士のような関係がずっと続くことです。日本では長年結婚生活が続いていると、次第に名前では呼ばなくなり、「お前」や「おい」と呼ぶこともあります。結婚生活に慣れてしまうと、恋人というよりは家族になるのです。

しかしイタリア男は、結婚しても、「お前」や「おい」などと呼ぶことはありません。恋人の時と同じように、名前で呼ぶのです。それは、子供ができても変わることはありません。ですから、結婚してもいつまでも恋人同士のような関係を築くことができ、ラブラブに過ごすことができます。

イタリア男の愛情表現の特徴⑤本気で愛する女性に尽くす

イタリア男の愛情表現の特徴5つ目は、本気で愛する女性に尽くすことです。イタリア男は、彼女がいたとしても、誰にでもスキンシップを図ったり、声をかけたりしてしまうと前述しました。日本でも浮気をしたり、真面目な人がいるように、イタリア男でも本気で愛する女性に尽くす男性もいるのです。

イタリアはイタリアでも、北と南によって、少し違っているようです。楽観的で気軽に声をかけたりするのは、南イタリアの方です。北イタリアに住んでいる人は、逆に心配性なところがあったり、恥ずかしがり屋な一面があるので、自分からは声をかけたりすることはありません。また、真面目で働き者なのも、北イタリアです。

北イタリアの人は、真面目なことから、恋愛に対しても一途で、本気で愛する女性に尽くすことができます。その女性しか目に入らなくなるので、真面目で尽くしてくれる男性が良かったら、北イタリアの男性を選ぶと良いでしょう。

イタリア男の口説き文句エピソード5選

イタリア男の口説き文句エピソード①君との出会いはまさに運命

イタリア男の口説き文句エピソード1つ目は、君との出会いはまさに運命だということです。出会って、声をかけられた瞬間に、「君との出会いはまさに運命を感じるよ。こうして君に出会えたことを神様に感謝しなきゃね」と言われたら、恥ずかしい気持ちになります。

ですが、このような恥ずかしいキザな発言でも、イタリア人だからこそ素直に受け入れられることもあります。イタリア男は大胆で思い切りが良いので、そんな発言もサラッと言えてしまうところが、かっこいいです。

イタリア男の口説き文句エピソード②君の美しさには勝てない

イタリア男の口説き文句エピソード2つ目は、君の美しさには勝てないという言葉です。「かわいい服着ているね。でも君の美しさには勝てない」と自然に言われたら、素直に「ありがとう」と返したくなってしまうくらいです。イタリア男は女性の美しさにかなうものはないと思っているのです。

イタリア男の口説き文句エピソード③本当に君は綺麗だね

イタリア男の口説き文句エピソード3つ目は、本当に君は綺麗だねという言葉です。ジーっと真っすぐな瞳で、「本当に君は綺麗だね」と真剣な顔をして言われたら、ドキッとしてしまいます。特にロマンチックな雰囲気で言われたなら、余計にです。女性なら、「綺麗だね」と言われて、嬉しくない人はいないはずです。

イタリア男の口説き文句エピソード④母親に君のことを紹介したい

イタリア男の口説き文句エピソード4つ目は、母親に君のことを紹介したいという言葉です。イタリア男は家族特に母親を大事に思っていると前述しました。イタリアでは、男性より女性の方が権力があるようです。「母親に君のことを紹介したい」と言われたら、それほどあなたのことを大切に思っているのだなと感じます。

母親に紹介をして、その母親からも交際OKの返事がもらえたら、家族ぐるみでの交際が始まります。イタリアでは母親も子供のことをいつまでも大事に思っていて、子離れできていない部分があります。そういうことから、交際が始まっても、母親がいろいろ口を出してきたり、嫌な所も見えてくるかもしれません。

イタリア男との交際は、母親との関係がうまくいかなかったら、交際を続けることはできないです。母親に気に入ってもらえたら、結婚までゴールインするかもしれません。結婚してもマザコンっぽさが見られて、結婚生活がうまくいかなくなる場合もあります。母親と親子のように仲良くなれたら、うまく関係を続けられそうです。

イタリア男の口説き文句エピソード⑤君以外の女性とはこの先考えられない

イタリア男の口説き文句エピソード5つ目は、君以外の女性とはこの先考えられないという言葉です。「君以外の女性とはこの先考えられない」という言葉を言われたら、遠回しにプロポーズされているようにも感じます。この言葉を聞いたら、自分だけを真剣に愛してくれるという気持ちが表れています。

イタリア男の本気と遊びの口説き文句の見分け方は?

イタリア男の本気と遊びの口説き文句の見分け方①将来のことが話題に出る

イタリア男の本気と遊びの口説き文句の見分け方1つ目は、将来のことが話題に出ることです。普通に付き合っていて、将来の話題が出るのは、結婚する気持ちまでないと、簡単に出てくることはないはずです。このまま付き合って、将来結婚出来ればいいなという気持ちを持っているということなので、本気と考えて良いでしょう。

イタリア男の本気と遊びの口説き文句の見分け方②自分のことを話さない

イタリア男の本気と遊びの口説き文句の見分け方2つ目は、自分のことを話さないということです。女性にはいろいろと聞くのに、自分のことを話さないというのは、遊びと思っていいかもしれません。好きな女性には、自分のこともいろいろ知ってもらいたいはずです。女性もイタリア男のことを知りたいと感じているでしょう。

秘密主義がかっこいいなんて思っているところもあるかもしれません。しかし、自分の素性を明かさなかったり、彼女なのに家に入れてもらえなかったりすると、遊びの可能性が高いです。

イタリア男の恋愛観や性格を理解してイタリア男との恋愛を楽しみましょう!

イタリア男の情熱的な性格や、紳士な部分などに惹かれ、イタリア男と国際恋愛したいと考えている女性もいるのではないでしょうか。イタリア男は、口説き上手なところがあるので、どこまで本気にしていいのか見極める必要があります。イタリア男の恋愛観や性格を理解して、イタリア男との恋愛を楽しみましょう!

以下の記事には、イタリア人との付き合い方が紹介されています。男女別性格と恋愛傾向の特徴も載っているので、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 396887677
関連記事 知ってる?イタリア人との付き合い方!男女別性格と恋愛傾向の特徴は?

イタリア人の方と付き合いたいと考えたことはありますか?イタリア人の性格

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。