Large thumb shutterstock 365120828

おしゃれなバスグッズブランド15選!女性におすすめ高級入浴剤は?

更新:2021.04.21

女性へのプレゼントで迷ったとき、バスグッズがおすすめです。おしゃれなバスグッズブランドや、お肌に良い高級な入浴剤やボディソープなど、気になっているけれど自分では手を出しにくいものをプレゼントされたら、とても喜んでもらえますよ。LUSHなどの有名店や、おしゃれなバスグッズブランドをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド5選【入浴剤】

①SWATi|プレゼントにおすすめのバスグッズブランド:入浴剤

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド<入浴剤編>の1つ目は【SWATi(スワティ)】です。SWATiはメイドインジャパンのブランドで、手作りのキャンドルやボディケア商品などを取り扱っています。商品の多くがパステルカラーや女性が喜ぶコンセプトで作られています。

SWATiの「SWATi_BATH_PEARL」は宝石のパールのような入浴剤が可愛らしい箱や容器に入っていて、ディスプレイでは入浴剤と気がつかない程可愛らしいです。3種類の香りがあり、トリートメント成分が溶け出すと共にお湯は乳白色に変化します。優雅なバスタイムを過ごすことができますよ。

②LUSH|プレゼントにおすすめのバスグッズブランド:入浴剤

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド<入浴剤編>の2つ目は【LUSH(ラッシュ)】です。贈り物の定番ともいえるLUSHは店舗も多く、購入しやすいのも利点ですね。種類が多過ぎて迷ってしまうときも、店員さんが丁寧に説明してくれるので安心です。

LUSHの入浴剤といえば、カラフルなバスボムですね。カラフル過ぎて体に悪いのでは?と思いがちですが、天然の香料や色素を使っているので安全ですよ。ラメが入っているものや、色が変わるもの、泡風呂になるものなど入浴タイムが楽しくなるものばかりです。

ギフトセットは「バスアート」「フラワーガーデン」などセットにテーマ名がついているので、贈る方のことを考えながら選ぶことができますよ。LUSHのおすすめバスグッズは下記の記事も参考にしてみてください。

③Badefee|プレゼントにおすすめのバスグッズブランド:入浴剤

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド<入浴剤編>の3つ目は【Badefee(バデフィー)】です。「Badefee」はドイツで誕生し、「お風呂の妖精」という意味を持つブランドです。女性らしいデザインのスキンケア商品やバスグッズを取り扱っています。

Badefeeのバスクリーマーシリーズは、見た目がパステルカラーのカップケーキやチョコレートの姿をしている大変可愛らしい入浴剤なのですが、使い方や効果がまた女性の心を掴みます。保湿成分がたっぷり入っているので、お風呂から出た後もしっとりすべすべです。お掃除もお湯を掛けるだけで簡単ですよ。

④AYURA|プレゼントにおすすめのバスグッズブランド:入浴剤


女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド<入浴剤編>の4つ目は【AYURA(アユーラ)】です。アユーラはスキンケアやボディケア商品、フレグランスなどを取り扱う、女性なら誰しもが名前を知っているブランドです。

アユーラの入浴剤で長年愛されているのが「メディテーションバスα」です。とてもリラックスできる香りの商品で、アユーラは「メディテーションバスα」を使っての瞑想浴をおすすめしています。女性だけではなく男性も「良い香り」と感じる優しい香りです。

香りだけではなく乳白色のお湯に入っているとお肌がとてもすべすべになると評判です。折角のバスタイムでお肌のケアも出来るのはとても嬉しいですね。効果にもこだわる女性へのプレゼントにおすすめの商品です。

⑤スウィーツメゾン|プレゼントにおすすめのバスグッズブランド:入浴剤

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド<入浴剤編>の5つ目は【Sweets_Maison(スウィーツメゾン)】です。大人も楽しめる甘く優しいバスグッズを販売しているブランドです。

中でも「バスフィズ」シリーズは、マカロンやロリポップ、チョコレートなど本物のスイーツと見間違える程可愛らしいバスボムアイテムが揃っています。女性へのプレゼントにはぴったりのアイテムですよ。価格がお手頃なのも魅力です。

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド5選【ボディソープ】

①サボンジェム|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディソープ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディソープ編>の1つ目は【Savons_Gemme(サボンジェム)】です。サボンジェムはフランス生まれの「宝石石鹸」と呼ばれる商品を取り扱っているブランドです。宝石石鹸はその名の通り、まるで宝石のような姿をしている石鹸です。

見た目だけではなく、香りや素材にもこだわっているので、お肌が敏感な方にも贈ることができますよ。天然素材使用のため、お肌がなめらかになると評判です。使ってしまうのが勿体無いくらいの石鹸で、プレゼントにぴったりですよ。

②ジョーズソープ|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディソープ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディソープ編>の2つ目は【JOE’S_SOAP(ジョーズソープ)】です。ニューヨークのマンハッタンで生まれたコスメティックブランドで、商品は全て手作りにこだわっています。

ジョーズソープには様々な種類の石鹸がありますが、中でもグラデーションが美しい「グラスソープ」は大人気です。透き通った色つきグラスのような石鹸は、それぞれのテーマがつけられているのでプレゼントに大変おすすめです。保湿成分の入った優しい石鹸です。


③レ・メルヴェイユーズ_ラデュレ|バスグッズブランド:ボディソープ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディソープ編>の3つ目は【Les_Merveilleuses_LADURÉE(レ・メルヴェイユーズ_ラデュレ)】です。パリにあるパティスリー「ラデュレ」から誕生したコスメティックブランドです。

「ローズボディウォッシュ」は女性らしいデザインボトルがプレゼントにぴったりの商品です。香りが強く、なめらかに泡立つためお肌にも優しいです。柔らかい色合い・デザインのボディケア商品が他にもたくさんあるため、セットにしてギフトにするのもおすすめです。

④ジルスチュアート|女性が喜ぶバスグッズブランド:ボディソープ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディソープ編>の4つ目は【ジルスチュアート】です。メイクアップ用品やボディケアアイテムを取り扱う、女性が大好きなブランドです。

「シャワージェル」はジルスチュアートらしい可愛いピンクの容器に入っています。グリセリン、3種類のハニーなどお肌に優しい保湿成分が入っているため、とてもなめらかなお肌になれると評判ですよ。ホワイトフローラルブーケの香りもお風呂に広がって、とても素敵なバスタイムを過ごせますよ。

⑤ジョンマスターオーガニック|バスグッズブランド:ボディソープ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディソープ編>の5つ目は【ジョンマスターオーガニック】です。ニューヨークで誕生したオーガニックに徹底的にこだわったヘアケア・ボディケアブランドです。

ボディソープには種類があり、ゼラニウム&グレープフルーツの爽やかな香りや、ブラッドオレンジの甘い香りのものがありますが、嬉しいのが無香料のボディソープがあることです。妊娠中の方やフレグランスが苦手な方への贈り物にぴったりですよ。

女性へのプレゼントにおすすめバスグッズブランド5選【ボディスクラブ】

①SABON|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディスクラブ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディスクラブ編>の1つ目は【SABON】です。イスラエルで誕生したバス&ボディケアブランドです。多くの女性から支持されており、大人気ブランドです。


SABONのボディスクラブは死海の塩をベースに何種類もの自然素材の保湿成分が入っているため、とにかくお肌がすべすべになる、と評判です。SABONでは容器のデザインにもこだわりがあり、女性が喜ぶ素敵なものに仕上がっています。SABONのスクラブ効果や使い方については下記の記事も見てみてくださいね。

②ボーテ_デュ_サエ|女性が喜ぶバスグッズブランド:ボディスクラブ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディスクラブ編>の2つ目は【Beaute_de_Sae(ボーテ_デュ_サエ)】です。日本で誕生した、植物の天然成分にこだわったボディケアブランドです。

ボーテ_デュ_サエの商品は柔らかな色合いのデザインの容器に入っていて、贈り物にも大人気です。中でもソフトボディスクラブ(ローズブーケ)は可愛らしい瓶に入ったスクラブがとても可愛らしいです。天然のエキスが配合されていて、使った後は赤ちゃんのようなすべすべのお肌になれます。

③Laline|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディスクラブ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディスクラブ編>の3つ目は【Laline(ラリン)】です。イスラエルで誕生した自然派のボディケアコスメブランドです。死海の塩やシードオイル、フランスの香料などが使われています。

ラリンのボディスクラブ500gはギフトにおすすめの商品です。10種類の香りのスクラブはそれぞれ色も違っていて、全種類集めて並べたくなる可愛さです。使った後はすべすべのお肌になれますよ。ギフトセットもとてもおしゃれなのでおすすめです。

④スキンフード|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディスクラブ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディスクラブ編>の4つ目は【スキンフード】です。スキンフードは日本でも人気の韓国コスメブランドです。

食品を原料としたコスメを多く取り扱っていますが、中でも「ブラックシュガースクラブ2X」はベストセラー商品です。角質ケアと保湿ケアはもちろん、ブライトニングやエイジングケアもできる優秀なスクラブです。韓国コスメについて興味のある方は下記の記事も見てみてくださいね。

⑤MOR|女性が喜ぶおしゃれなバスグッズブランド:ボディスクラブ

女性が喜ぶプレゼントにおすすめのおしゃれなバスグッズブランド<ボディスクラブ編>の5つ目は【MOR(モア)】です。MORの商品はどの商品もデザインが素敵です。マシュマロクリスタルボディースクラブは、とても滑らかなお肌になれると評判です。少し高級なので、ギフトにはぴったりですね。

プレゼントやギフトで人気のバスグッズの選び方は?

普段より少し高級なブランド|バスグッズの選び方

予算がどれくらいなのかにより、ブランドを決めると良いですが、いつも使っているバスグッズよりも高級なブランドのものは、なかなか自分では買わないため、敢えてプレゼントで渡すと大変喜ばれますよ。

香り|バスグッズの選び方

バスグッズは香りに特徴があるものが多いため、プレゼントする前に下調べしておくと、より喜んでもらえます。甘い香りが好きか、すっきりした香りが好きかなど知っておくと良いでしょう。フルーツ系の香りは好きな方が多いですよ。

敏感肌用|バスグッズの選び方

バスグッズは直接肌につけるものなので、どうしても肌に合わないことがあります。折角のプレゼントを使ってもらうために、できるだけ無添加のものや、敏感肌でも大丈夫なバスグッズを選びましょう。

女性へのプレゼントはバスグッズがおすすめ!

いかがでしたか?バスグッズブランドは女性の心を掴むようなデザインや香りのものが多く、入浴剤やボディソープはプレゼントにおすすめです。贈る相手の好みに合うバスグッズをぜひプレゼントしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。