Large thumb shutterstock 298286081

ココイチの人気メニューおすすめ17選!COCO壱カレーのトッピングは?

更新:2021.05.06

皆さんのココイチお気に入りメニューは何でしょうか?人気メニュー何でしょう?その日、その時の気分によってベースのカレーからトッピング、辛さ、量まで自分好みにアレンジできるのがココイチの魅力です。その組み合わせは数えきれなくらいありますね。そんなココイチの人気メニューやおすすめメニューをご紹介します。

ココイチのおすすめ人気メニューランキング!TOP3

第3位!海の幸カレー|ココイチのおすすめ人気メニュー

ココイチのおすすめ人気メニュー第3位は海の幸カレーです。海老、イカ、あさりが入った海の幸カレーは海鮮好きにはオーダーせずにはいられないメニューです。海の幸がカレーソースをマイルドにして奥深い味になります。

特に好きな具材、海老煮込みやたっぷりあさりをトッピングして、より自分好みの味に近づけるのもおすすめです。エビかつやフィッシュフライ、クリームコロッケ(かに入り)をトッピングすると大満足の豪華な海の幸カレーが誕生します。

第2位!ビーフカレー|ココイチのおすすめ人気メニュー

ココイチのおすすめ人気メニュー第2位はビーフカレーです。ビーフの旨味とコクがしっかりと感じることができるビーフカレーはシンプルでありながら存在感の強いメニューです。シンプルなのでカレーソースの辛さを調節した時にはダイレクトに辛さを堪能できます。

ココイチのメニューは基本的にポークソースが基本ですが、ビーフソースに変更するとまた違った味が楽しめます。まだ試されたことのない方に一度食べていただきたいビーフカレーです。

第1位!ロースかつカレー|ココイチのおすすめ人気メニュー

ココイチのおすすめ人気メニュー第1位はロースかつカレーです。やっぱり定番で大人気メニューです。カレーソースとロースかつの脂がジュワ~と口の中に広がり、幸せな気分になります。

カレーソース辛さを自分好みにすると他店では味わえない理想のロースかつカレーにすることができますね。チーズをトッピングすると洋食店のメニューのようにより味に奥行きがでるのでおすすめです。

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー5選

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー①チキン煮込みカレー

ココイチのおすすめ人気メニュー定番編の1つ目はチキン煮込みカレーです。ココイチに行ったらチキン煮込みカレーは外せないというくらいの絶大な人気があるチキン煮込みカレーです。ココイチのオリジナル感が強く感じられるメニューです。

細切りのチキンがカレールーのアクセントになっています。何も入っていないのは少し物足りないという時にもちょうどいいメニューです。トッピングにチキンカツ、パリパリチキン、フライドチキンなどを加えると鶏尽くしメニューになりますし、ほうれん草トッピングとの相性も抜群です。

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー②スクランブルエッグカレー

ココイチのおすすめ人気メニュー定番編の2つ目はスクランブルエッグカレーです。ふわふわのスクランブルエッグがカレーをマイルドにしてくれます。スクランブルエッグにスプーンを入れると卵がとろっと中から出てきます。このふわっとろが何とも言えない幸せ気分にしてくれます。子供にも大人にも大人気メニューです。

トッピングにハンバーグやクリームコロッケを合わせると豪華な洋食メニューになり、納豆やトマトアスパラ、ほうれん草を加えると栄養バランスのいい一皿になります。

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー③野菜カレー

ココイチのおすすめ人気メニュー定番編の3つ目は野菜カレーです。カレーライスはどうしても野菜不足になってしまいますが、野菜カレーは野菜不足を補ってくれるメニューです。

野菜カレーに更にナスをトッピングをして栄養バランスのいい一皿にする人も多いようです。カツ類やスクランブルエッグのトッピングもいいですね。食べ応えもあり、一皿で様々な要求を満たしてくれるベースとなるカレーで、それが人気の原点ですね。

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー④

ココイチのおすすめ人気メニュー定番編の4つ目はウィンナーカレーです。誰もが一度はオーダーしたくなる少し懐かしい感じがする定番メニューです。ウィンナーは家で食べるカレーライスの基本的トッピングだからでしょうか。ノスタルジックなカレーです。

おすすめのトッピングはエビカツやハンバーグ、スクランブルエッグを加えるとよりノスタルジック感がアップします。やっぱりウィンナーはいくつになってもみんな大好きですね。

定番編|ココイチのおすすめ人気メニュー⑤ハンバーグドリア

ココイチのおすすめ人気メニュー定番編の5つ目はハンバーグカレードリアです。ココイチのカレーライスメニュー以外では圧倒的な人気の一品です。相性抜群のカレーソースとホワイトソースとハンバーグが幸福感を満たしてくれる味です。

その上、カロリーが561kcalと他のカレーメニューよりも低めのなことも女子から支持を得ています。ご飯の量がえらべなかったり、トッピングも限られたメニューになりますが、根強いファンがいる女子力の高い一品です。

サイドメニュー編|ココイチのおすすめ人気メニュー3選

サイドメニュー編|ココイチのおすすめ人気メニュー①ポテトサラダ

ココイチのおすすめ人気メニューサイドメニュー編の1つ目はポテトサラダです。カレーライスを食べる時に気になる野菜不足を補う時に絶対サラダが必要!という方も多いはずです。

カレーで辛くなった口を一休めするのにもポテトサラダは最適です。コーンもアクセントになっています。ポテトサラダを食べることによって食感も変わり次のカレーの一口が新鮮に感じられます。子供にも食べやすいサラダなのでシェアして食べてもいいですね。

サイドメニュー編ココイチのおすすめ人気メニュー②蒸し鶏とキノコのサラダ

ココイチのおすすめ人気メニューサイドメニュー編の2つ目は蒸し鶏ときのこのサラダです。カレーにはサラダが必要!という派の人にも、美味しいサラダが食べたい!という人にもどちらにもおすすめなのが蒸し鶏ときのこのサラダです。

蒸し鶏ときのこにクリーミィなドレッシングがかかっていますが、決して重くなくさっぱりとしてカレーによく合います。蒸し鶏ときのこという組み合わせが軽すぎず、重すぎず絶妙です。カレーの味を引き立ててくれるサラダです。

サイドメニュー編|ココイチのおすすめ人気メニュー③CoCodeチキン

ココイチのおすすめ人気メニューサイドメニュー編の3つ目はCoCodeチキンです。CoCodeチキンはサクサクの衣とジューシーなしっとりとしたチキンが特徴です。トッピングのチキンカツやバリバリチキンなどのチキンとは全く違う食感です。

サイドメニューはカレーライスにとって様々な役割を果たします。テーブルを華やかにしたり、単調な味にバリエーションを与えたり、少し物足りない時つけ加えたり、そんなサイドメニューの記事をご紹介します。ご参考にどうぞ!

地域限定編|ココイチのおすすめ人気メニュー3選

地域限定編|ココイチのおすすめ人気メニュー①7種の具材あんかけカレー

ココイチのおすすめ人気メニュー地域限定編の1つ目は7種の具材あんかけカレーです。7種の具材あんかけカレーは長崎皿うどんとカレーが一体化した一皿です。バリバリのフライ麺がカレーソース、ご飯と混ざると独特の食感になりとてもユニークです。

あんかけには名前通りかまぼこ、あさり、えび、豚肉、人参、キャベツ、玉ねぎの7種が入っていてとても美味しく味に変化を与えてくれます。あんかけはカレーソースと合わせるとカレーソースがマイルドになります。あんかけだけを食べても美味しいです。

一見ミスマッチに感じられ食感も味も想像が難しいですが、食べてみるととても美味しくて癖になります。他では味わえない斬新な一皿です。

地域限定編|ココイチのおすすめ人気メニュー②THE北海道カレー

ココイチのおすすめ人気メニュー地域限定編の2つ目はTHE北海道カレーです。ベビーホタテが沢山入っているチーズクリームソースとコーンクリームコロッケがトッピングされたクリーィ好きには夢のようなコラボレーションメニューです。

コロッケのコーンの甘さとホタテチーズクリームソースが北海道を思い切り感じさせてくれます。カレーソースと最高の相性で口の中で全てが溶け合います。高級感のあるお上品で優雅なカレーです。

地域限定編|ココイチのおすすめ人気メニュー③淡路島玉ねぎの牛カレー

View this post on Instagram

「ココイチ」こと「カレーハウスCoCo壱番屋」のカレーははっきり言ってイマイチ😩仕方なく何回か食べたけど、海外まで進出するほど人気なのも理解できない🤔でも、今日は久々に食べるよ!何故ならバレンティンの愛称がココだから、ってことではなくて「淡路島玉ねぎの牛カレー」(980円)なる地域限定メニューがあるから😍我が故郷兵庫県にある淡路島の玉ねぎがまるごと入ったビジュアルはインパクトすげー👍私のココイチ感を変えてくれるか否かいざ武蔵小杉店で実食🍛 . ばぶジャッジ😋→→→300gライスの中辛でオーダー。間もなく現れたカレーはポスター通りのインパクト👍ただ、ルーはフツー😞牛肉も少しだけ👎肝心のコンソメで煮込んだ玉ねぎも思ったほどやわらかはなくて味も染みてない😫 . やっぱ、「ココイチ」のルーは好きくないなぁ😅同じチェーン店カレーなら「カレーショップC&C」の方が美味いよ💕「スパイスカレー THE骨付きチキン」も気になるけど、やめとこう🤔 . #カレー #カレー部 #カレー大好き #カレーランチ #curry #東京カレー#東京カレー部 #カレー好き #カレー女子 #カレスタグラム #ココイチ #カレーハウスcoco壱番屋 #ココイチカレー #武蔵小杉 #武蔵小杉カレー #ココイチ武蔵小杉 #淡路島玉ねぎの牛カレー #淡路島 #淡路島玉ねぎ #淡路島玉ねぎカレー #玉ねぎ#地域限定 #ばぶカレー

A post shared by ばぶぐるまん (@babu_gourmand) on

ココイチのおすすめ人気メニュー地域限定編の3つ目は淡路島玉ねぎの牛カレーです。コンソメで煮込まれた淡路島産玉ねぎが一つそのまま入っています。カレーソースは他のカレーのベース、ポークソースではなくスパイスの効いているビーフデミグラス系です。

牛カレーというだけあってお肉も満足できる量が入っています。ボリューム感のある玉ねぎもとろっとしていて甘く、決して重たくなりません。さすが淡路島産と頷く美味しさです。高級洋食店で食べているような感覚になる一皿です。

地域限定編|ココイチのおすすめ人気メニュー④関西限定牛すじ煮込みカレー

ココイチのおすすめ人気メニュー地域限定編の4つ目は関西限定牛すじ煮込みカレーです。とろとろに柔らかく煮込まれた牛筋と青ネギという大阪ではお好み焼きの具になるものがカレーソースに入っています。なんとも珍しい組み合わせです。

牛筋と青ネギが驚くほどカレーソースによく合います。地域限定というのが本当に残念ですが関西に行ったら必ず食べたいメニューです。

番外編|期間限定ココイチのおすすめ人気メニュー3選

番外編|期間限定ココイチのおすすめ人気メニュー①カキフライカレー

ココイチのおすすめ人気メニュー期間限定編の1つ目はカキフライカレーです。季節限定の定番カキフライはやはりココイチの人気メニューの一つです。

カキフライカレーがメニューに加わると季節の移り変わりを感じます。タルタルソースをトッピングすると洋食屋さんメニューになりますし、海の幸カレーとカキフライを組み合わせると贅沢なシーフードカレーになります。カキフライ好きには待ち遠しいメニューですね。

番外編|期間限定人気メニュー②スパイスカレーTHE骨付きチキン

ココイチのおすすめ人気メニュー期間限定編の2つ目はスパイスカレーTHE骨付きチキンです。カレーソースはスパイスの効いた少し上品なイメージのソースにキャベツ、存在感たっぷりの骨付きチキンが乗っています。骨付きチキンの身をホロホロと崩して全てを混ぜ合わせて食べると何とも独特の味わいになります。

ご飯に全ての具材がまざり、しっとりとしたドライカレーのような食感で、スパイスとキャベツ、ほぐしたチキンの身が口の中に広がります。スクランブルエッグをトッピングするとよりマイルドで高級な一品になります。発売期間中に是非食べたいメニューです。

番外編|期間限定人気メニュー③ポーク三昧カレー

ココイチのおすすめ人気メニュー期間限定編の3つ目はポーク三昧カレーです。ポーク三昧カレーは手仕込み豚カツ、手仕込みヒレカツ、豚しゃぶといったどこを食べてもポークを味わえるメニューです。

欲張りにとことん豚を味わいたい時におすすめの一皿です。手仕込みカツが存分に味わえる贅沢感がいいですね。ココイチらしいお腹いっぱい間違いなしのガッツリメニューです。

COCO壱番屋でオリジナルトッピング!

自分好みのカレーが楽しめるのがCOCO壱です

ベースのカレーにトッピングをして自分好みにアレンジできるのがココイチの楽しさです。その時の気分で好みのカレーが食べることができるのは嬉しいですね。辛さ、ご飯の量も調整可能!ハーフカレーもあり至れり尽くせりです。

カスタムメニューはトッピングで無限に広がります!

定番のトッピングはもちろんのこと、意外な組み合わせもどんどん冒険して大いにココイチを楽しみましょうね。デートで行くとメニューとトッピングの組み合わせ方で相手の意外な一面を発見するかもしれませんね。選び方で性格までわかってしまうかもしれません。それくらいココイチのメニューは奥が深いです!

ココイチで人気メニューを食べてみよう!

いかがでしたでしょうか。COCO壱番屋の数えきれないメニューの中でおすすめをご紹介しました。皆さんのおすすめや定番と比較していかがでしたでしょうか。きっとまだまだおすすめや一押しメニューがあると思います。情報交換をしながらどんどん新しい組み合わせを食べてみたいです。

カレー好きには欠かせないココイチ。季節によって季節限定の人気メニューを食べたり、旅先で地域限定の人気メニューを食べてみたり、ココイチの楽しみ方は日常だけではなく特別な時にも味わえます。

マイ定番食べ続けたり、行くたびに違うメニューを食べたり、自然にココイチとは長いお付合いになりますね。COCO壱のまた違ったの楽しみ方、裏メニューなどの記事も参考までにご紹介します!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。