Large thumb shutterstock 127496591

ディズニー風セルフネイルのデザイン10選|簡単シンプルな大人ネイルも

更新:2019.06.21

可愛くてインパクトも大!なディズニーネイルは、ディズニーファンだけでなく、ディズニーランド&シーに遊びに行く時やハロウィン仮装時にも大人気のデザインです。今回はセルフネイル向きの簡単・可愛いデザインやお洒落で大人っぽいデザインをご紹介しますので、思わず笑顔になるディズニーネイルを是非楽しんで下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ディズニー風セルフネイルの可愛いデザイン5選

可愛いディズニー風セルフネイルデザイン①定番!ミッキー&ミニー

ディズニーの主役といえば、やっぱりミッキー&ミニーですよね!ディズニーネイルでもミッキーとミニーがモチーフになったものはとても人気です。特に、ミニーのトレードマークである赤と白のドットと大きなリボンがキュートで可愛いネイルは、セルフでも簡単に作ることができ、日常使いもしやすいデザインでおすすめです。

もっとディズニーっぽさを前面に打ち出すのであれば、ミッキーの履いているパンツや手袋のデザインと組み合わせてみてはいかがでしょう。ドットやラインと配色による簡単なデザインの組み合わせですが、一目でミッキー&ミニーだと分かるディズニー風のネイルに仕上がりますよ!

ディズニーネイルが完成したら…やっぱりディズニーランド&シーに遊びに行きたいですよね!可愛いディズニーネイルは、ディズニーファッションにもぴったりです。通常期間はフル仮装NGのパークも、ハロウィン期間中はコスプレ解禁になるので、ディズニーキャラになりきって思いっきり楽しむことができておすすめですよ!

可愛いディズニー風セルフネイルデザイン②ドナルド&デイジーも人気!

ミッキーとミニーに並ぶ人気を誇るのがドナルド&デイジーです。ドナルドと言えば赤い蝶ネクタイの付いた青いセーラー服とセーラー帽がトレードマークなので、青や水色をベースにしてボーダーやリボンを取り入れたデザインにすれば簡単にドナルド風のネイルが完成します。デイジーなら色味をピンクと紫に変更して下さいね!

可愛いディズニー風セルフネイルデザイン③表情がキュートなプーさん

のんびりほのぼのした世界観で根強い人気のくまのプーさんですが、プーさんネイルも実はセルフで簡単に作れるおすすめのデザインなんですよ。プーさんは他のキャラクターに比べてシンプルな表情なので、簡単な点と線で表現することができます。黄色×茶色の変形フレンチは蜂蜜入りのハニーポット、ボーダーは蜜蜂柄ですね!

可愛いディズニー風セルフネイルデザイン④ファンタジアバージョン


ミッキー、ドナルド、プーさんとキャラクターネイルをご紹介しましたが、次にご紹介するのはディズニー映画の名作「ファンタジア」をテーマにしたデザインです。ファンタジアと言えば、「魔法使いの弟子」で見せるミッキーの可愛らしい魔法使い姿が有名ですよね。

ファンタジアネイルのポイントは魔法と星空を連想させるファンタジアらしい青のグリッターネイルです。星や月の部分は手描きでもOKですが、ネイルシールでも多く販売されているデザインなので、細かい柄を描くのが苦手な方は是非シールを活用してみて下さいね!

可愛いディズニー風セルフネイルデザイン⑤コスプレに好相性なアリスネイル

ハロウィンシーズンになると大人気なのが、不思議の国のアリスに登場するアリスやチェシャ猫のコスプレですよね。そんな不思議の国のアリスをテーマにしたコスプレにピッタリなデザインは、時計やトランプのモチーフがキュートなアリスネイルです!

一見難しそうに見えますが、ベースになっているのは丸フレンチなので、意外にもトライしやすいデザインです。トランプ柄や時計の針、チェシャ猫のピンクのボーダー柄を書き足したら、スタッズで時計のチェーンやチェシャ猫の尻尾のリボンを付け足して下さいね。

ディズニー風セルフネイルのシンプルな大人デザイン5選

大人シンプルなディズニー風ネイルデザイン①よく見るとミッキー!

ディズニーネイルは可愛いけどキャラクター感満載のデザインは子どもっぽくてちょっと…と言う方には、大人の女性でも挑戦しやすいシンプルでおしゃれなデザインがおすすめです。例えば、上品なピンクのマーブル柄を基調に、両手親指にだけミッキーとミニーのデザインをさり気なく施したデザインはいかがでしょうか?

ミッキー&ミニーのイラストは顔全体ではなく目元をアップにしたような部分的なデザインにし、さらに白一色で表現することで、アートデザインのような雰囲気に仕上げることができます。よく見るとミッキーだけど一見だけでは分からないようなデザインなら、キャラネイルに抵抗がある方でも比較的取り入れやすいですね!

親指のミッキー&ミニー部分以外のアートはお好みで他のデザインに変更することも可能ですから、大人可愛いシンプルなネイルデザインの例を色々参考にしながら、お好みの柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


大人シンプルなディズニー風ネイルデザイン②ワンポイントで隠れミッキー風

ストーンやパーツを使ってかたどったミッキー柄は、究極にシンプルなデザインのディズニーネイルとして大人の女性にもぴったりです。大小の丸カンをミッキーの顔と耳に見立てて並べ、周りをホロやシェルで飾るだけと、やり方もとても簡単なので、セルフネイル初心者さんでもトライしやすいデザインですね!

ストーンを使えば好きな色のミッキーを作ることができるので、アレンジも豊富に楽しめそうです。「良く見るとミッキー」なワンポイントデザインは、まるでディズニーランドで隠れミッキーを見つけた時のようにワクワクするデザインなので、分かっていてもついついテンションが上がってしまいそうですね!

大人シンプルなディズニー風ネイルデザイン③ワイヤーとシェルで大人上品

大人シンプルなディズニーネイルの中で特に人気なのが、ワイヤーとシェルパーツを組み合わせたデザインです。ワイヤーでミッキーの顔と耳を作り、その中にミッキーならブルー系、ミニーならピンク系のシェルを乗せていきます。主張し過ぎない可愛さと、ワイヤー&シェルというおしゃれパーツを使ったデザインが素敵ですね!

またワイヤーを使ったアートは、セルフネイルに取り掛かる前に予めデザインを作っておけるので、複雑なデザインにも挑戦しやすいのが特徴です。手先が器用な方なら、ミッキーの顔や手袋をデザインしたワイヤーアートにチャレンジしてみてはいかがでしょう。ワイヤーなら子どもっぽくならず、逆におしゃれに仕上がりますよ!

大人シンプルなディズニー風ネイルデザイン④ストーンで簡単ジャスミン

大人女子にも大人気のディズニープリンセスシリーズですが、プリンセスをテーマにしたネイルの中でも大人女子が抵抗なく楽しめるデザインがあります。アラジンに登場するジャスミンをテーマにしたジャスミンネイルは、ストーンをたくさん使ったデザインが特徴です。

アラビア調のゴージャスな雰囲気が魅力のエキゾチックネイルは、カラフルなストーンやゴールドのデザインシールを配置していくことで簡単に完成します。よりジャスミンっぽくするのであれば、ブルーとゴールドの配色にこだわってみてくださいね!


大人シンプルなディズニー風ネイルデザイン⑤ダルメシアン柄の「101」

モノトーンカラーに挿し色の赤がおしゃれな大人ネイルは、「101」の悪役クルエラがイメージされています。悪役ながら、抜群のファッションセンスを持つ人物として描かれているだけあって、ネイルにしてもおしゃれな雰囲気ですね!豹柄だとセクシー過ぎると感じる人も、クールなダルメシアン柄なら取り入れやすそうです。

簡単シンプルなディズニーネイルのやり方は?

簡単なディズニーネイルのやり方①トレードマークの色や模様を取り入れる

可愛いデザインが魅力のディズニーネイルですが、手先があまり器用でない方や、セルフネイル初心者さんにとっては細かいイラストを両手に描いていくのは至難の業ですよね。そこでおすすめなのが、キャラクターのトレードマークになっている色や大き目の柄を特徴的にデザインしていくシンプルなアートのやり方です。

例えば、ミッキーなら黒と黄色いボタンの付いた赤いパンツ、モンスターズインクのサリーなら青地に紫の水玉、といった感じで特徴を捉えながら表現していきます。1つのキャラクターに2~3色、単純なカラーブロッキングやストライプやドットなどの簡単な模様を用いるのがポイントです。

セルフネイル初心者で、そもそもジェルネイル自体のやり方が良く分からないという方は、是非下記の記事で前処理やジェルの塗り方、注意点などを参考にしてみて下さいね!

簡単なディズニーネイルのやり方②ストーンの配置でキャラクターをかたどる

「時間や手間を掛けずにとにかく簡単にディズニーネイルを楽しみたい!」という方には、ストーンを並べるだけのシンプルなミッキー&ミニーネイルが最も簡単で誰でもチャレンジしやすいデザインなのでおすすめです。ベースカラーを塗ったら、大小のストーンを並べるだけであっという間にディズニーネイルが完成します。

View this post on Instagram

💅 🐭 もうすぐディズニーへお泊りだそう❣️ 千葉に住んでるとお泊りで行くのはとても贅沢ですよね😓 私も一回は泊まってみたい(><) ランドもシーも楽しんじゃって来て下さーい🏰 #ディズニーネイル #ミッキーネイル #ミニーネイル 。 。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ネイルドロシー . IGのDMからのお問い合わせは見逃す事が多い為ご遠慮くださいませm(__)m . ご予約&残席確認はホットペッパービューティーが便利です🖥 . お問合せはプロフィールの『連絡する』からどうぞ . . 千葉市緑区おゆみ野3-17-2グラススクエア六番館308号/JR鎌取駅前🚶‍♀️徒歩2分 火曜日定休 10:00〜19:00(スタート時間) 詳細はプロフィールからLINKしてますHPでご確認下さ〜い🙂 MAPは「道順」のは間違ってます。ポストの位置情報の場所が正解ですっ! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 。 。 。 #nail #paragel #パラジェル登録サロン #ジェルネイル #ネイルドロシー #naildorothy #パラジェル #エンドレスフィルイン #フィルイン #ベース一層残し #一層残し #ノンサンディング #千葉ネイルサロン #千葉市 #おゆみ野ネイルサロン #おゆみ野 #鎌取 #鎌取ネイルサロン #誉田 #蘇我 #ちはら台 #健康爪 #かわいい #シンプルネイル #しぇあねいる

A post shared by 千葉市緑区JR鎌取駅前☆パラジェル登録サロン☆ネイルドロシー (@naildorothy) on

ストーンでもまだまだ面倒だと言う方には、丸いゴールドのシールを貼るだけというやり方もあるので、お好みや簡単さで選んで下さいね!ストーンやシールを使用する場合は、使用するパーツが大きければ大きい程、配置も簡単で見た目のインパクトも大きくなりますよ!

手軽にディズニー感を出せるおすすめのネイルシールは?

おすすめのネイルシール①細かいイラストならそのまま貼れるタイプが便利

折角ネイルシールを使用するのであれば、セルフネイルではなかなか挑戦しづらいような細かい絵柄がデザインされたものがおすすめです。特に手描きのイラスト風アートはおしゃれで人気なものの、慣れた人でも両手に施すのが難しいデザインになりますから、シールを上手に活用してキレイに完成させちゃいましょう!

ミッキーやミニーのメインキャラは勿論、表情や衣装が細かいプリンセスシリーズは手描きだと難易度が高いので、シールの活用し甲斐があるデザインだと言えますね!ネイルシールを初めて使用する方や、いつも上手に使いこなせないという方は、是非ネイルシートを上手に貼るコツを紹介した下記の記事を参考にしてみて下さい。

おすすめのネイルシール②100均でもディズニーのネイルシールを発見!

おすすめのネイルシール二つ目は、なんといってもその安さが魅力の100均のネイルシールです!色や種類が豊富でセルフネイルをする際にはとても重宝すると噂の100均のネイルアイテムですが、ディズニー柄のシールもしっかり販売されているので要チェックです!

特にダイソーやセリアではディズニーシール以外にも、ハートやリボンなどの定番柄や季節に合わせた柄、ニットネイルなどのアート柄など、様々なシールが販売されているのでセルフネイリストさんの強い味方になってくれそうです!貼るだけ簡単なシールを色々組み合わせて、自分だけの素敵なデザインを楽しんで下さいね。

可愛いディズニー風デザインのセルフネイルを色々楽しもう!

今すぐチャレンジできそうな簡単で可愛いディズニーネイルをご紹介しましたが、やりたいデザインは見つかりましたか?パークへのお出かけやイベントは勿論、普段使いのネイルとしても可愛くてテンションの上がってしまうディズニーネイル、大好きなキャラクターを身近に感じながら色んなデザインを楽しんで下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。