Large thumb shutterstock 387544141

ミスユーモアの使い方は?ピンクアイシャドウメイクに合う組み合わせは?

更新:2019.06.21

アディクションのミスユーモアは、ほのかなピンクに発色するアイシャドウです。ピンク系のアイシャドウは、いざ使おうとするとはれぼったくなったりしないか気になりますよね。この記事では、ADDICTIONミスユーモアの使い方を紹介しています。コツをつかんで、アイメイクを楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アディクションのアイシャドウ・ミスユーモアの特徴は?

アディクションミスユーモアの特徴①ピンクのアイシャドウ

アディクション(ADDICTION)の「ザアイシャドウ(THE EYESHADOW)」の、099番のピンクカラーがミスユーモア( Miss You More)です。ザアイシャドウは全99色のラインナップ。お気に入りの色が2000円で選べます。単色カラーがきれいに発色すると口コミで評判になりました。

ミスユーモアの色味としては、紫がかった鮮やかなピンク色です。見た目よりもピンクの発色は控え目なので、他のアイシャドウのベースや、涙袋メイクにも使えます。キュートなカラーが心をくすぐるので、モテメイクアイテムとしても人気のアイシャドウです。

アディクションミスユーモアの特徴②キラキラ輝くラメ

ADDICTIONミスユーモアの特徴は、なんと言っても美しくきらめくラメです。パッケージに入った状態だと、ギラギラ感のある大粒のラメに見えますが、実際に使って見ると、ピンクとシルバーのラメがほんのり淡く光るくらいの上品なラメです。

角度によってラメの光り方が変化して見えるので、瞬きするたびにキラキラとラメが輝きます。重ね塗りをするとラメ感が強く、シアーな雰囲気になるのでラメ好きの方も満足する仕上がりになりますよ。ラメ好きにも、ラメ初心者にもおすすめのアイテムです。

単色アイシャドウでベースとして塗る場合、指でアイホール全体に塗り広げている人も多いのではないでしょうか。筆を使うと、濃淡がつけやすく、細かい箇所のメイクもしやすいというメリットがあります。筆のニュアンスが好きな方は、ぜひこちらの記事をチェックしてください。お気に入りの筆が見つかりますよ。

アディクションのアイシャドウ・ミスユーモアの使い方は?

アディクションミスユーモアの使い方①まぶた全体に使う

アディクションミスユーモアの使い方1つ目は、まぶた全体に使う方法です。ミスユーモア単体ではピンクの発色が若干弱いので、クリーム系のアイシャドウベースを塗った後に、ミスユーモアを使うことをおすすめします。


ミスユーモアを指につけたら、グリグリ押さえずにポンポンと優しくアイホール全体に指で塗っていきます。ミスユーモアの後に他のアイシャドウを重ねていくと、きれいなグラデーションが手に入ります。また、ミスユーモア自体を2回3回と塗り重ねていくと、ピンクが鮮やかに発色しますよ。

アディクションミスユーモアの使い方②涙袋に使う

アディクションミスユーモアの使い方2つ目は、涙袋に使う方法です。まぶたの上にのせると腫れぼったくならないか不安な方は、涙袋やまぶたの下に入れるのをオススメします。黒目の下から目頭にかけて、うっすらとチップや筆で塗っていくと、血色感のあるうるみがちな瞳に仕上がります。

ほのかなピンクを涙袋に入れると、つややかで、うるうるとした女性らしい目元になります。アディクションのミスユーモアといえば、涙袋に入れる、というほど定番の使用法なので、濡れた目元を手に入れたい方はぜひ試してみてくださいね。

アディクションミスユーモアの使い方③上まぶたの目尻に使う

アディクションミスユーモアの使い方3つ目は、上まぶたの目尻に使う方法です。チップでミスユーモアを目尻に入れると、他の使い方とは一味違う大人の色気が引き立ちます。入れるときは、腫れぼったい印象が強くなってしまうので、丸や楕円に入れないようにしてください。

できるだけ入れる面積は小さく、細めに入れるとセクシーな目元になります。黒のアイラインと合わせると、一層引き立ちますね。上手く発色しない場合は、何度か重ね塗りをして、目尻が重点的に目立つようにしましょう。

POINT

上まぶたの目尻に使う時

目尻にだけ細めに、重ね塗りをして華やかに。広く入れすぎると、腫れぼったい印象に。

アディクションミスユーモアの使い方④下まぶたの目尻に使う

アディクションミスユーモアの使い方4つ目は、下まぶたの目尻に使う方法です。下まぶたの目尻にミスユーモアを入れると、目尻がほのかに赤く染まったようなキュートな目元になります。特に一重の人は上まぶたにピンクを使うと腫れぼったい目になるので、下まぶたの目尻にだけポイントにミスユーモアを入れると映えますよ。

ミスユーモアはどんなカラーにも合う色なので、目尻に使ってもアイホール部分のアイシャドウメイクの邪魔をしません。さらにはメイク全体の女性らしさを底上げする力があるので、ぜひ下まぶたの目尻に薄っすらとピンクを入れてみてください。


ミスユーモア自体もアイシャドウベースとして使えますが、ピンクを発色させたい場合は、クリーム系のアイシャドウベースを使うことをおすすめします。こちらでは、オススメのアイシャドウベースを説明しているので、是非参考にしてみてください。もちや発色が劇的に良くなりますよ。

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせは?

アイシャドウの組み合わせ①コーラルベージュ「タイニーシェル」

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせその1は、31タイニーシェル(Tiny Shell )です。コーラルベージュのアイシャドウ、タイニーシェルは肌なじみがよく、ベースとしても使いやすいアイテムです。

コーラルと言っても、赤みは強くなくオレンジ寄りの使いやすいベージュカラーです。アイホール全体にタイニーシェルを入れ、目頭にミスユーモアをポンポンとのせると、明るい輝きをまとったまぶたに仕上がりますよ。

アイシャドウの組み合わせ②ライトベージュ「アイスウォール」

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせその2は、48アイスウォール(Ice Wall )です。アイスウォールは、ライトベージュのアイシャドウ。パールが美しく輝きます。タイニーシェルと同様にベースとしても使いやすいアイテムです。

タイニーシェルほど単体の色が強くないので、ミスユーモアと組み合わせるときはベースとして使うのがおすすめです。アイスウォールを塗ったところは一段肌が明るくなり、さらにパールが美しく輝くので、ミスユーモアの色味にツヤ感が加わりますよ。

アイシャドウの組み合わせ③マットブラウン「バッファローソルジャー」

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせその3は、58バッファローソルジャー(Buffalo Soldier)です。バッファローソルジャーは、マットなイエローがかったブラウン。バッファローソルジャーをアイホールに塗って、その後ミスユーモアを塗れば、深みのあるアイメイクになります。


ピンクとブラウンの相性の良い色の組み合わせで、ブラウンが締め色としてアイメイク全体を整えてくれます。バッファローソルジャーをまぶたの広い範囲に使い、ミスユーモアをまぶたの中央にだけ入れる使い方も定番中の定番なので、ぜひチャレンジしてみてください。まぶたに立体感が生まれますよ。

アイシャドウの組み合わせ④ウェットなブラウン「ノスタルジア」

View this post on Instagram

いいねとフォロー、閲覧して下さる方々、いつもありがとうこざいます(*´∀`*)♪ #今日のメイク #今日のアイメイク #メイクプロセス ♪ ーーー 使用した#アイシャドウ ♪ ↓ ① #ピンクパイソン / #アディクション #ザアイシャドウ 35 ② #ノスタルジア / アディクション 68 ③ #ロンドロジー / アディクション 81 ④ #アリス / アディクション 93 ⑤ #ミスユーモア / アディクション 99 上下ブラウンマスカラ ♪ 目尻のみアイライン 。 #メイベリン ハイパーシャープライナーのカーキを使いました ♪ ※つけまつげ、カラコンはしていません。 ーーー 今日も赤いチークと赤いリップを使いたくて… ♡ 写真は無いのですが、チークはアリスを代用 ♪♪ こういう時に頼るのは…ほぼ、ノスタルジアです ♡ ー 最近カーキラインもよく使っています ♪ ラブライナーのグレージュブラウンより薄めの発色で… ♪ ガッツリなアイラインの気分じゃない時にピッタリ ♡ ーー #カラーメイク #メイク好き #メイク好きな人と繋がりたい #黒髪メイク #おしゃれ好きな人と繋がりたい #一重 #一重メイク #デパコス #プチプラコスメ #単色アイシャドウ #ブラウンマスカラ #ブラウンメイク

A post shared by みやもや (@moya4) on

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせその4は、68ノスタルジア(Nostalgia)です。ノスタルジアは、パールを含んだブラウンで、粉でありながら濡れたような質感のアイシャドウです。

ミスユーモアをアイホール全体に塗ったあとで、ノスタルジアを塗りグラデーションを作ると、ツヤ感を帯びたブラウントーンの目元になります。ミスユーモア単体で使うよりも、目に奥行きが出て深みのある陰影が作れます。

アイシャドウの組み合わせ⑤ローズピンク「サクラストーム」

ミスユーモアに合うアディクションのアイシャドウの組み合わせその5は、78サクラストーム(Sakura Storm)との組み合わせです。サクラストームはシルバーがかったローズピンクで、ミスユーモアよりも薄ピンクのシアーな質感が特徴です。

サクラストームとミスユーモアを組み合わせると、一気にピンクグラデが完成します。まずはサクラストームをアイホール全体に入れてベースのように使い、目尻や目の際にポイントとしてミスユーモアを入れます。ピンクのグラデーションが鮮やかな、アイメイクになりますよ。

マットなアイシャドウをミスユーモアに重ねたいと思っている方は、こちらの記事もチェックしてみてください。マットなアイシャドウのおすすめをランキング形式で紹介しています。ミスユーモアにピッタリなマットなアイシャドウが見つかりますよ。

ミスユーモア以外におすすめなアディクションのコスメは?

ADDICTIONおすすめメイクコスメ①ストールンキス

ミスユーモア以外のアディクションおすすめコスメその1は「ストールンキス」です。全5色のリップティントは1つ3000円ほどで販売されています。見たままの色が発色するリップティントは、なめらかで瑞々しい仕上がりになります。

002のデザートローズ(Desert Rose)はローズ系のベージュ、003のライクアドリーム(Like a Dream)はチェリーピンクで、ミスユーモアで彩ったピンクの目元によく合うカラーです。名前の通り、奪いたくなるような唇に仕上がりますよ。

ADDICTIONおすすめメイクコスメ②チークポリッシュ

ミスユーモア以外のADDICTIONおすすめコスメその2は、「チークポリッシュ」です。小瓶に入ったリキッドタイプのチークで、全8色、1つ3000円ほどで購入できます。ブラシでチークを取り、指につけてポンポンと叩くと綺麗に発色します。

つけた質感は、乾燥せずにサラッとしています。よれたりせずに、ぼかしたり重ねづけしたりすることもできるので、好きなカラーに調節できます。09センシュアリー( Sensually)や14ウィンターブラッシュ(Winter Blush)のピンク系チークがミスユーモアとも合いますよ。

ADDICTIONおすすめメイクコスメ③スキンケアファンデーション

ミスユーモア以外のADDICTIONおすすめコスメその3は、「スキンケアファンデーション」です。美容液から作られたファンデーションは、高保湿でメイクしながらも肌の潤いを守ってくれます。のびがよく、乳液のような感覚で塗れますよ。

プライマーやパウダーを使わずとも、均一な色の肌になるので、これ1本でベースメイクが完成です。15色のカラー展開なので、自分の肌の色に合った一本が見つかるのも嬉しいですね。1つ4860円(税込)で販売されています。

こちらの記事では、ADDICTIONのリップや口紅をおすすめ順にランキング形式で紹介しています。人気色や自分に合った一品を見つけるのに、こちらの記事はぴったりです。ストールンキスの紹介もあるので、ぜひチェックしてみてください。

ミスユーモアでアイシャドウメイクを楽しもう

ADDICTIONミスユーモアは、つややかな、ほんのりと色づくピンクのアイシャドウです。ベースカラーとしても単色のアイシャドウとしても使えて、血色感のあるかわいらしい目元に仕上がるので、1本持っているとメイクの幅が広がります。ミスユーモアでアイメイクを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。