INDEX

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける7つの特徴は?

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴①価値観が異なる

縁のない人とは価値観が異なる

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴1つ目は、価値観の違いです。良い人だけど、会話をしていて何か価値観のズレを感じてしまうことがあります。相手に合わせようとすると、自分自身が失われてしまうようで、つい反感を買ってしまいます。恋愛相手として長く付き合うと思うとギクシャクしてしまうでしょう。

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴②必要な時助けてもらえない

いざという時頼りにならない

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴2つ目は、肝心な時に助けてくれないことです。いつも親切に対応してくれても、いざという時に助けてくれないのでは信頼度が低くなってしまうでしょう。相手にも都合がありますので思うように行かないこともありますが、常に逃げ腰ならば縁のない人と思っても良いでしょう。

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴③尊重してくれない

尊重心がなければ縁があるとは言えない

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴3つ目は、肝心な時に助けてくれないことです。いつも親切に対応してくれても、いざという時に助けてくれないのでは信頼度が低くなってしまうでしょう。相手にも都合がありますので思うように行かないこともありますが、常に逃げ腰ならば縁のない人と思っても良いでしょう。

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴④行動のリズムが合わない

行動のタイミング合わないと運命の人ではない

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴4つ目は、行動のタイミングが合わないことです。待ち合わせの時間から帰りの時刻、さらには食事を終えるタイミングまで相手とリズムが合わないのも運命の相手ではないとがっかりしてしまうでしょう。お互いがマイペースですと、さらに状況が悪化してしまいます。

運命の相手ではない、縁のない人と見分ける特徴⑤デートをドタキャンする

デートを頻繁にドタキャンするのは運命の人でない

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴5つ目は、デートをドタキャンすることです。誰にでも突然急用が入って、ドタキャンをするときがありますが、頻繁にドタキャンされると運命の相手どころか、早く縁を切りたくもなってしまうでしょう。

運命の相手ではない、縁のない人と見分ける特徴⑥自分の大切なものをけなす

自分のようになんでも大切に扱ってほしい

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴6つ目は、自分が大切にしているものをけなすことです。自分には優しくても、両親やペット、小物などに嫉妬心を感じては、冷たくあしらうタイプでは縁があるとは言えません。自分が愛するものは全て受け止めてくれるのが、縁がある人ですので、会話を通して確かめましょう。

運命の相手ではない、縁のない人と見分ける特徴⑦浮気っぽい

浮気癖のある男は結婚する価値なし

運命の相手ではない!縁のない人と見分ける特徴7つ目は、浮気性です。初めて会った時に、異性への扱いが手慣れていると思った時は要注意です。また、デート中に、いかにも他の異性との会話を携帯で楽しんでいる人は運命の相手ではありません。念のため、恋愛を始める前に日常の行動をチェックしておくと良いでしょう。

運命の相手は?縁がある人の7つの特徴

運命の相手は?縁がある人の特徴①何も言わなくても悩みをわかってくれる

相思相愛カップル

縁がある人の特徴には、何も言わなくても自分の悩みをわかってくれることです。鈍感でデリカシーがないと、たとえ悪気がなくても相手を不快にしてしまうでしょう。顔色を伺うとは異なり、自分を丸ごと受け入れながら、普段と変わりない態度でさりげなく支えてくれる人は縁があると思って良いでしょう。

運命の相手は?縁がある人の特徴②偶然に同じことを考えている

二人は考えることも一緒

この人はもしかして運命の人?と思う瞬間は、偶然に同じことを考えているとわかった時です。たとえ同時に同じ会話を切出さなくても、相手の話を聞きながら自分も今そう思っていたならご縁がある人です。特に、偶然の思考がそれまでの会話と関連していない内容ならば、さらに相手との距離感が縮まるでしょう。

運命の相手は?縁がある人の特徴③コンタクトを取り続けている

気になる女性にメッセージを送る男性

自分が思っていないときでも、一定してコンタクトをとってくれる相手も縁がある人と言えます。知り合っても数回会っては連絡が途絶えてしまう世の中で、長期間連絡を撮り続けてくれる人はそういないものです。あまりにしつこいコンタクトは困りますが、自分に気を使ってくれる程度のものなら運命の相手と考えられます。

運命の相手は?縁がある人の特徴④共通点が多い

彼と私は行動も考えも一緒

縁がある人だなと思う瞬間は、お互いの共通点が多いことです。運命の相手としてこれから恋愛をしていく上で、交差する点がないのでは会話すら弾みません。共通点は趣味やメンタル面など、いかなるものでも良いのです。この人と似ているなと思うタイミングが頻繁にあるほど、一生付き合っていくご縁があると感じるものです。

運命の相手は?縁がある人の特徴⑤人生観が似ている

人生のプロジェクトを立てるカップル

会うたびに相手の人生観に納得できる時も、縁がある相手に会えたと言えます。会話をしていて楽しいけれど、人生観が違うのでは一生のパートナーとしてふさわしいのか自信が持てなくなります。常に同じ方向で歩んでいく運命の人に会えれば、良い人生の道しるべに出会えたと充実した日々を送ることができるでしょう。

運命の相手は?縁がある人の特徴⑥自分を犠牲にしても貢献してくれる

好きな人のためには犠牲は心地よいもの

たとえ忙しくても、面倒なことでも、自分を犠牲にしてまでも貢献してくれる相手は縁がある人です。さらに、見返りを期待しなかったり、その後も気を使ってくれるようなら運命の相手でしょう。出会ったばかりでは判断がつきにくいですが、何年も付き合っていつでもサポートしてくれるなら、相手との将来が期待できます。

運命の相手は?縁がある人の特徴⑦思っているとき偶然に連絡をくれる

偶然の連絡は偶然じゃない

相手のことをどうしてるかなとそわそわしている時に、メッセージをタイミングよく送ってくれる相手とは運命の糸で結ばれていると思って良いです。1度ではなく、繰り返し偶然に起こったならご縁がある人でしょう。コンタクトが簡単にできる世の中になったと同時に、おそろかになりやすい時代なのでとても貴重な行為です。

Small thumb shutterstock 352166354
関連記事 運命の人とは必ず結ばれる!直感で感じる運命の相手の特徴って?

運命の人と幸せな恋愛をして、幸せな結婚をしたい!そんなあなたに、運命の

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う7つのタイミングは?

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング①大学構内

大学の友人は運命の人になる可能性が高い

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、大学構内です。講義室でたまたま隣に座った相手が運命の人だったということはよくあります。大学生は結婚できる年齢でもあるので、熱烈に恋に落ちてしまえばそのままゴールインすることもあるでしょう。大学生は同じ学部という共通点があるのがメリットです。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング②勤務先

社内恋愛は縁がある人が見つかりやすい

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、社内です。会社の同僚として自己紹介もすることもなく、飲み会などを通して出会いやすい場所となります。また他の同僚から、相手の評判をじっくり知ることができるので幻滅になることも少ないでしょう。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング③友人の紹介

友人からの紹介は信頼度アップ

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、友人の紹介です。友人の紹介なら信頼もでき、リラックスしながら相手と付き合うことができます。また、友人同様似たような感覚を持った人と知り合う確率が高くなるので、縁がある人と出会うチャンスとなります。不安なことは友人にヘルプをしてもらいましょう。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング④サークル活動

サークルで運命の相手に出会う

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、サークル活動です。同じ趣味を持った仲間が集まっているサークルなら、初めて出会う相手でも気軽に話すことができるでしょう。もちろん、共通点を持っていることがお互いの支えとなり、二人の関係が展開しやすくなるのもサークルのおかげでしょう。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング⑤通勤中

同じ電車に乗っていた相手が運命の人

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、通勤中です。毎日同じ電車やバスなどに揺られて、ふと気になる相手に心を奪われてしまうことがあります。よく見ると自分と同じ携帯を使っているなど、少しずつ共通点が多いことを知れば、あとは相手が一人になるチャンスを待つだけです。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング⑥馴染みの店先

常連客の中に運命の人がいる

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、買い物をする時です。普段、常連客だった相手にぶつかったり、ちょっとした会話などの偶然が重なることで運命の人になる確率が高くなります。お店は話しかけるタイミングを見つけやすい場所なので、親密になるチャンスも掴みやすいでしょう。

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミング⑦コンサート

コンサートは定番の出会いの場

良いご縁がある人(運命の相手)と出会う時のタイミングは、コンサート会場です。コンサートは同じ音楽のジャンルが好きな人の集まりですので、共通点を持った運命の人に出会いやすいです。隣で大声で叫んでいる迷惑観客が、実は運命の人だったということは良くあります。

Small thumb shutterstock 570268582
関連記事 運命の人って2人いるの?運命の人と出会う前に必ず起こる前兆や偶然6選

運命の人が2人いるのをご存知ですか?2人の運命の人との恋は、それぞれ違

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る4つの方法は?

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法①電話番号を変える

相手が電話番号を変えるのは終わりのサイン

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法は、電話番号を変えることです。電話番号を変えれば、二度と電話をしてくることがありません。また、メッセージアプリなどは、コンタクトから相手の名前を削除しましょう。コンタクトを削除されたり、電話が繋がらなければ、相手に追われることもないでしょう。

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法②頻繁に出会う場所を避ける

今日は彼女は来ない

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切るには、相手が良く行く場所を避けることです。また、通勤などで腐れ縁に困っているときは、ルートや電車など通勤方法を変えましょう。さらに、相手の趣味に関するものは全体的に避けることで、偶然に悪い縁がある人と出会うことが少なくなるでしょう。

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法③友達に恋人を装ってもらう

恋人がいると思わせて遠ざかってもらう

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法として、友人に恋人のふりをしてもらうことです。わざと腐れ縁の相手が頻繁に赴く場所に行って、偶然のように相手の前に現れましょう。腐れ縁の相手が自分の行動をいかにもフォローしていると感じる場合、この効果はテキメンです。どうしても断ち切りたい時におすすめです。

悪い縁がある人との恋愛の腐れ縁を断ち切る方法④仕事を変える

職場の同僚と腐れ縁があるときは転職する

悪い縁がある人が同じ職場にいる場合は、いっそのこと転職することです。恋愛の腐れ縁を断ち切る理由で、自分が犠牲になるのは納得が行かなくても、ストレスも溜まるほどの腐れ縁に歯止めをつけることができるならやってみる価値はあるでしょう。また、どうしても転職に踏み切れないのなら、人事異動も一つのアイデアです。

縁がある人の特徴を把握して運命の相手と出会おう!

縁がある人の特徴や縁のない人の特徴をしっかりチェックして、素敵な運命の相手に出会うようにしましょう。縁がある人はまとめて言うとフィーリングが合う人のことです。総合的に縁がある人の特徴を備えている人を見つければ、幸せな恋愛や結婚にたどり着くことができます。運命の人は目の前にいるかもしれませんね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。