Large thumb shutterstock 639864517

【ホテルデートの楽しい過ごし方10選】カップルは昼間や夜は何する?上手な誘い方も

更新:2023.02.02

「話題のホテルデートが気になる!」「何をして楽しむの?」という方のために今回は「ホテルデートの過ごし方」をご紹介。カップルにおすすめの昼間や夜の楽しみ方を解説します。ホテルデートの誘い方や東京周辺のおすすめホテルもお届けするので、ぜひ初ホテルデートの参考にしてみてください♪



「ホテルデート」とは?

必ずしも「お泊まり」ではない!

ディナー

ホテルデートと一言で聞くと、「お泊まり」のイメージが強いですよね?しかし昨今では、ホテルに泊まらずにディナーを楽しんだり、エステや温泉と言ったリラクゼーションを楽しむと言う意味も持っているのです。昼間であれば、ランチビュッフェなどを比較的リーズナブルな価格て行っているホテルも多いのです。

そう言った短時間でもおしゃれなホテルで、さまざまな催しが楽しめることもあり、ホテルデート=お泊まりと言う意味ではなくなってきているともいえるでしょう。気軽にホテルの食事やリラックス施設が楽しめるようになっているのです。

カップルで長い時間ゆっくりすごせるのが魅力

カップル

ホテルデートともなれば、一夜を共にするわけですから、もちろん一緒に過ごせる時間も長くなりますよね。同棲していないカップルにおいてはとても貴重な時間であると言えるでしょう。お泊まりですから、いつもは見れないプライベートな部分が見えるようにもなりますよね。少し特別な空間で、特別な時間を過ごせるのです。

しかし、初めて恋人とのホテルデートとなれば、とても緊張します誘い方や気を付けなくてはならないポイントなどわからないものですよね。ホテルデートを成功させて、さらに仲を深めるために押さえておきたいポイントについて、以下の記事出さらに詳しくまとめられていますので、是非そちらも参考にしてみてください。

豪華なプランが比較的リーズナブルに楽しめる!

カクテル

ホテルデートの楽しみの一つとも言われているのが「豪華なプラン」が楽しめることでしょう。特に、スイートルームなどを予約すれば豪華な部屋でシャンパンが楽しめたり、美しい夜景を見ながらゆったりと豪華な時間を楽しむことだってできるでしょう。

宿泊よりも比較的リーズナブルに利用できるのも意外な嬉しいポイント。女性に嬉しいアメニティや広くて綺麗なお風呂だって用意されています。

ホテルデートの楽しい過ごし方 10選!

過ごし方①大きなディスプレイで映画鑑賞

カップル

ホテルデートにて、カップルにおすすめの過ごし方についてご紹介します。まずおすすめなのが「映画を頼むこと」です。ホテルにもよりますが、元から映画が見れる場所も多くまたホテルであれば大きなディスプレイで楽しむことが可能となります。2人でくつろぎながら観られるのは、映画館とまた違った昼間にもおすすめの楽しみ方です♪

お互いに気になっていた映画などがあるようでしたら、せっかく大きなテレビが用意されているのですから、一緒にお酒でも飲みながら気になる映画をチェックしてみませんか。豪華なシティホテルなどであれば、大きめのソファーでゆったりと楽しい時間をカップルで楽しむことができますね。

過ごし方②ホテルのおしゃれなランチ・ディナー

カップル

豪華でおしゃれなシティホテルに訪れた時は、ホテルの中にあるレストランでランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?いつもは行かないようなお店で、食事を楽しむのも良いでしょう。ホテル内のレストランですから、ホテルを利用した人だけが楽しめるメニューも多く、記念日などには最適な場所でしょう。


そのほかにもメリットとしては、ホテル内のレストランですから昼間でも普通のレストランやファミレスなどと比べるととても静かで落ち着いた雰囲気を持っています。居酒屋などのがやがやした雰囲気が苦手な人や、たまにはじっくりと恋人と一緒にディナーを楽しみたいと感じている人にもおすすめでできますね。

過ごし方③バーへ行ってみる

乾杯

ホテルデートの過ごし方としておすすめなのが「バー」へ行くことです。ホテル内にあるバーで、夜の時間を満喫しても良いでしょうし、ホテル周辺のおしゃれなバーへ足を運んでみても良いでしょう。ホテルデートのメリットの一つは荷物を軽くして周辺のお店を散策できると言う点でしょう。

ただし、ラブホテルの場合は一度チェックインすると途中退室ができないラブホテルもありますから注意が必要です。ビジネスホテルやシティホテルでのホテルデートであれば、基本的に途中退室は可能ですから、問題はありませんね。バーの落ち着いた雰囲気で、普段はし内容は話に花を咲かせても良いでしょう。

過ごし方④部屋でお酒を楽しむ

カップル

ホテルデートのいい所は、二人きりの空間であると言うことでしょう。ラブホテルであれシティホテルであれ、部屋に入ってしまえば邪魔をする人はどこにもいません。居酒屋やレストランなどでは楽しく談笑はできてもくっついたりイチャイチャしたりはできませんよね。また、恥ずかしがって手を繋いだりできない人もいます。

お酒を一緒に楽しみたいけれど、人の目が気になる・他の人の話し声が邪魔だ、と感じてしまうことも珍しくはないでしょう。ホテルデートであればそう言った他人の存在を気にする必要もありませんから、存分に二人きりでお酒を楽しむことが可能です。羽目を外してしまってもすぐに横になることもできますから、おすすめです。

過ごし方⑤露天風呂付き客室はゆったり入浴♪

せっかくのホテルデートならば、少し豪華な「露天風呂付き客室」を予約してみるのも楽しみの一つです都内でも大きなビルの中にあるホテルなどでは露天風呂付き客室を用意されているホテルも珍しくはありません。客室に露天風呂がついていますから、二人きりの時間を夜空を見ながら楽しむことができますね。

昼間に爽やか景色を楽しみながら入るのもよし、夜にゆったりくつろぐのも素敵ですね♪

過ごし方⑥アメニティのバスアイテムを活用

美容

夜はホテルで何するか、とか悩んでいるのであればバスタイムを有効活用してみませんか?豪華なホテルやラブホテルなどは、女性にとってとても嬉しいアメニティが充実しています。場所によっては、ヘアアイロンや化粧品類・パックなどを無料で貸し出してくれるところもあるのです。

せっかくホテルデートに来ているのですから、バスルームで使えるアメニティを存分に楽しんでみましょう。バブルバスや特別な入浴剤・ジャグジーバスなど、ホテルデートならではのバスタイムが楽しめること間違いなしです。カップルで一緒に特別なお風呂に入って、充実した時間を過ごしましょう。

過ごし方⑦エステやマッサージ

エステ

ホテルデートの過ごし方の一つが「エステやマッサージ」です。部屋に常設されているマッサージ機などを活用するのもいいですが、せっかく豪華なホテルに足を運んでいるのであれば、ホテル内にあるエステやマッサージに行ってみてもいいですね。カップルでも利用できるマッサージなども最近では多いですよ。

女性であれば特に、エステなどのリラクゼーションに興味を持っているでしょうから、良いホテルに行ってエステを彼氏が予約しておいてくれたら、彼女としてはとても嬉しいでしょうし喜んでもらえること間違いないです。せっかくのホテルデートなのですから、利用できるサービスはとことん利用しましょう。

過ごし方⑧岩盤浴


女性

岩盤浴も、上記でご紹介した「エステやマッサージ」と同様にリラックスできるサービスとしておすすめです。温泉だと、カップルでは男女に別れなくてはなりませんが、岩盤浴であればカップルで一緒に楽しむことが可能です。ゆったりとした時間を二人で味わいながら、体をすっきりとさせることができますね。

岩盤浴は体も心もリラックスできる効果を持っています。また、温泉では離れてしまって寂しく感じても、岩盤浴であればずっと一緒に楽しめます。岩盤浴ですっきりした後、豪華なホテルの客室で一緒にシャンパンやカクテルなどのお酒を楽しむのも、大人のデートのだいご味でしょう。

過ごし方⑨ワイワイ盛り上がってゲーム!

ゲーム

ホテルデートではゲームを一緒にして騒いで楽しむのもおすすめします。特にラブホテルなどでは、最近話題のゲーム機が用意されていることも多く、また防音対策をしっかりとされているため、アクションゲームなどで騒いでも他のお客さんに迷惑をかけることもないでしょう。心行くまでゲームが楽しめますよね。

また、滅多に遊べないようなゲームがあったり自分では買わないけれど気になっていたゲームがラブホテルにはあった、と言うことも多くあります。カップルで協力プレイをしたり、二人で対戦ゲームを楽しむこともできますから、ホテルデートではイメージしずらいゲームですが、おすすめの過ごし方ですよ。

過ごし方⑩普段できないコスプレも!

女性

こちらもホテルデートの過ごし方としては、ラブホテルを利用したときにおすすめの遊びです。「コスプレ衣装」を借りてみましょう。ラブホテルによっては、たくさんの衣装が用意されていて無料で貸してくれるところも珍しくはありません。コスプレに興味はあるけれど、衣装を買うほどではないときにおすすめします。

特に季節ものの衣装や、クリスマス・ハロウィンと言った限定的なイベントにおいては、自分でわざわざ衣装を買っても年に一回しか着ないこともありますよね。そう言った時は、ホテルで借りましょう。いつもとは違った衣装を女性は楽しめますし、彼女の可愛い姿が見られる過ごし方です。

ホテルデートの上手な誘い方は?

誘い方①豪華なプランを提案する

カップル

デート中の誘い方以外にも元からデートプランの中に豪華なシティホテルを入れ込んでみましょう。この日のデート、ここのホテルに行きたいんだけどどうだろう?とストレートに伝えてみましょう。豪華ホテルの素敵なプランをおすすめしてみるのです。せっかく予約していても断られては意味がありません。

せっかく豪華なホテルへ誘うのであれば、先にきちんと断っておく必要があります。ホテル内でのサプライズにおいては、黙っておいても問題はありませんから、シティホテルに出かける・場合によってはお泊まりをすると言うことだけはきちんと伝えておくのも大切な誘い方です。

誘い方②まだ一緒にいたいと伝える

カップル

ホテルの予定があるわけではないけれど、今日こそはホテルに誘いたい時の誘い方「まだ一緒にいたい」「帰したくない」と伝えてみましょう。こう言ったセリフは、カップルのお泊りデートでは定番とも言われています。女性であっても男性であっても、こういわれてしまったらときめいてしまう誘い方ですね。

誘い方③夜景などいいムードのまま素直に

カップル

人間と言うのはムードや雰囲気に弱いものです。夜景を見ながら、いいムードだなと感じられた時、「今日は泊まりたい」「ホテルで休みたい」と伝えましょう。時には素直に気持ちを伝えることも大切です。カップルであれば、夜もずっと一緒にいたいと考えるのも当たり前のことですから素直でも問題はない誘い方でしょう。


ホテルデートにおすすめの東京周辺の【ラブホテル】 3選!

ラブホテル①HotelX

まるでリゾート地に来たかのような気分が、なんと池袋で味わえるラブホテル「HotelX」はなんと別途が美しく光り輝くそうです。部屋から外に出ることもでき、共同スペースではないのにもかかわらずとても広いバルコニーで、リッチな気分が味わえますよ。

HotelX

  • 東京都豊島区池袋1-3-16
  • 03-5953-5155
  • 宿泊:7,900円から 休憩:4,900円から

ラブホテル②FORSION

まるで王室にいるような気分が味わえるラブホテルとしておすすめなのが新宿にある「FORSION」です。テーマに沿ったコンセプトのあるラブホテルで、新宿の歌舞伎町へ遊びに来たのなら是非酔っていただきたいホテルの一つでもあります。露天風呂がついていたりと楽しめる要素が盛りだくさんです。

FORSION

  • 東京都新宿区歌舞伎町2-9-7
  • 03-3202-2591
  • 宿泊:11,300円から休憩:6,300円から

ラブホテル③APERTO

過ごし方満載のラブホテル「APERTO」は、空中バルコニーが用意されており、優雅な時間が楽しめます。また何と部屋には螺旋階段があり二階建てのような作りになっています。ラブホテルに見えないくらいおしゃれで夕方時間を楽しもうと誘い方もできますね。

APERTO

  • 東京都豊島区北大塚1-16-7
  • 03-3917-1234
  • 宿泊:8,480円から休憩:5,480円から

ホテルデートにおすすめの東京周辺の【ビジネスホテル】 3選!

ビジネスホテル①アグネスホテルアンドアパートメンツ東京

「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」は、カップルにおすすめの隠れ家的ホテルです。客室が若干少ないと言われていますが、その分とてもサービスに優れています。夜はゆったりと、落ち着いた雰囲気で過ごしたい方にピッタリです。

アグネスホテルアンドアパートメンツ東京

  • 東京都新宿区神楽坂2-20-1
  • 03-3267-5505
  • 料金:17,800円から

ビジネスホテル②ホテルメトロポリタン

全室27階以上の高層階にある東京のホテルで、さらにアクセスも良いと高評価を受けているカップルにおすすめのホテルです。東京の夜景を楽しみながら、大切な恋人と一緒に素敵なひと時を過ごすことができるでしょう。記念日のサプライズなどの演出をお手伝いしてくれるなど、カップルの時間を充実させるでしょう。

ホテルメトロポリタン丸の内

  • 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー27~34階
  • 03-3211-2233
  • 料金:11,650円から

ビジネスホテル③三井ガーデンホテル

東京上野を楽しむならぜひとも訪れていただきたいホテルなのが「三井ガーデンホテル上野」です。女性にとって嬉しいアメニティが充実しており、何よりも部屋にはパンダの柄が施されたクッションや枕が用意されています。またチェックアウトは12時まで延長もできるためカップルでゆっくりと時間が過ごせるでしょう。

三井ガーデンホテル上野

  • 東京都台東区東上野3-19-7
  • 03-3839-1131
  • 料金:11,600円から

ホテルデートにおすすめの東京周辺の【シティホテル】 3選!

シティホテル①帝国ホテル

カップルのホテルデートにおすすめのシティホテルの一つが「帝国ホテル」です。名前くらいなら誰しもが聞いたことがあるホテルでしょう。とてもリッチな気分を味わうことのできるホテルで特別なディナーも堪能できます。

帝国ホテル

  • 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 料金:18,900円から

シティホテル②コンラッド東京

まさに都会のオアシスとも言われている「コンラッド東京」もまた、ホテルデートのカップルにぴったりのホテルです。格式の高いサービスを提供してくれることでも有名です。ラウンジや室内プールなどもあるため、カップルで非日常的な空間を楽しむことができますね。

コンラッド東京

  • 東京都港区東新橋1-9-1
  • 料金:19,200円から

シティホテル③グランドニッコー東京

カップルのお台場でのデート後におすすめの「グランドニッコー東京」からは、なんとレインボーブリッジを眺めることが可能です。最上階にはダイニング&バーがあり、美しい夜景を眺めながら特別な時間をカップルで過ごすことができるのです。落ち着いた空間でとてもロマンチックなムードになれますよ。

グランドニッコー東京

  • 東京都港区台場2-6-1
  • 料金:6,300円から

ホテルデートでもっとラブラブで楽しいカップルに!

恋人

ここまで、ホテルデートの意味からおすすめの過ごし方・ホテルデートへの誘い方などさまざまな点から詳しく掘り下げてきました。カップルにぴったりのラブホテルやシティホテルなどもご紹介しました。是非一度、大好きな恋人と一緒にホテルでゆったりとした時間を過ごしてみませんか?さらに絆を深められるでしょう。

ホテルデートは、これまでの通常のデートとは違い新しい発見や楽しみに出会えるものです。上記でご紹介したホテル以外にも、東京にはたくさんの魅力的なホテルがあります。以下の記事では、東京のおすすめホテルについて、17選にまとめられています。是非ともそちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。