Large thumb shutterstock 548464912

初お泊まりデートのポイント15個をご紹介!さらに2人が仲良くなる秘訣

更新:2020.07.02

大好きな彼とついにお泊まりデート!しかし油断は禁物。お泊まり時には注意点がたくさん!今回は、初お泊まりデートのポイントを15個ご紹介しちゃいます!せっかくの初めてのお泊まりデートなのに嫌われた!なんて最悪の事態にならない為にも、しっかり対策をして挑みましょう。

お泊まりデートのメリットとデメリット

メリット

良い点

お泊まりデートは普段のデートとは、雰囲気が全く違います。お泊まりデートならではのメリットとして、まず時間を気にすることなくずっと一緒にいられる!という点が挙げられます。普段は終電や帰宅時間を気にしてしまい、のんびり過ごせない事もあるはず。時間に縛られないお泊まりデートは二人の距離をより近づけます。

また、普段のデートではなかなか見る機会がないシーンも見れてしまう点もお泊まりデートのメリットです。大好きな彼の寝顔や寝起きの顔、また寝相まで知れてしまい、新たな発見がたくさんあるでしょう。そのため、お泊まりデート後はお互いについてもっと詳しくなっているはず。

メリットがたくさんあるお泊まりデートは、ラブラブなカップルにとって非常に魅力的なものです。しかし、のちほどご紹介する発お泊まりデートのポイント15個を確認しておかなければ、残念な結果になる危険性も!しっかりと初お泊まりデートのポイントをおさえて本番に挑みましょうね!

デメリット

困る

お泊まりデートを重ねていけば慣れるようなことでも、初お泊まりデートでは緊張してできないことがたくさん!例えばトイレの問題。トイレの音が聞こえたり、匂いが残ってしまうことを気にしてしまう事がよくあります。このトイレ事情に関しても、初お泊まりデートのポイント15個の中で触れるのでご安心を。

また、特に普段ばっちりメイクでデートしている人にとって問題となりえるのが、スッピンをさらけ出すことですよね。スッピンで、しかも髪の毛をセットしていない状態も見られてしまうわけです。お泊まりデートは、今まで隠していたあなたの素顔が全て見られてしまう機会とも言えますね。

初お泊まりデートに対する男性の本音

彼女とずっと一緒にいられる幸せを実感

ずっと一緒

お泊まりデートでは、大好きな彼女と長く一緒に過ごせるので、彼氏も幸せを感じています。この男性の本音には女性たちも安心したのではないでしょうか?

念願の触れ合いタイムに期待を膨らましている

営み

初お泊まりデートが彼との初エッチの機会になる方も多くいらっしゃいます。女性は緊張でドキドキしているかもしれませんが、男性は待ちわびた念願の機会が到来したことに大喜び!デート前からすでにイメージを膨らませています。

もうエッチをしているカップルでも、時間を気にせず行為やピロートークができるなど、普段より濃厚な一夜になることを彼は期待しているでしょう。

彼女の素性を見たいと思っている

素性

この本音に対して少し焦ってしまう女性もいるはず。彼女のスッピンを含めた、素の状態を見たいと思っています。もし彼氏が絶望してしまうような素性を見せてしまうと、なんと破局にも繋がるほどの原因になってしまうことも!初お泊まりデートのポイントで注意点をご紹介するので、しっかり対策していきましょう。

初お泊まりデートのポイント15個:事前準備編

ポイント①宿泊先を決める

ホテルにする?

初お泊まりデートのポイントにおいて、下準備はとっても大切なこと。お泊まりデートをするとなるとまず問題になるのが、どこに宿泊するかという場所選びでしょう。自宅・ホテル・旅行先、などがよくある選択肢。

宿泊場所によって注意点も異なりますが、自宅の場合だと彼氏の家・彼女の家・実家暮らしか一人暮らしなのかもチェックポイント。自宅だと親への配慮や手土産も必要になってきます。ホテルや旅行先の場合では、立地や交通手段、また宿泊料金なども事前に確認していると、当日スムーズに事が進みます。

ポイント②お泊まりデートに欠かせない持ち物の準備

荷物

基本的に、毎日身支度をするうえで使用しているものは持って行く方が安心!化粧水や乳液などの基礎化粧品・化粧落としなど最近ではコンビニで購入できますが、肌に合わず炎症が起きる場合も。自分が普段から慣れ親しんでいる基礎化粧品を持って行く方がベターかもしれません。翌日の化粧品持参も必須です。

また、歯磨きセットもお泊まりには必要です。ホテルだと用意されていることもありますが、彼氏の自宅の場合持って行きましょう。少し重いかもしれませんが、コテやアイロンなども持って行っておくと翌日も綺麗な状態で外出できちゃいますね。

あと、いつ体調が悪くなるかなんて誰にも分からないので、常備薬も念の為持参しましょう。また、これは盲点かもしれませんが、消臭剤を持って行くとすごく便利!という意見も。トイレを我慢してしまうと体に悪いです。安心してトイレを使うたために、消臭剤は大活躍してくれます。

ポイント③毛の処理

脱毛

これは初お泊まりデートのポイントに関わらず、どのデートの時にも心がけて欲しいポイントです。毛の処理!これは非常に大切なこと。あえて今回、初お泊まりデートのポイントとして挙げている理由は、普段のデートの時よりもお泊まりデートの時の方が、彼氏が念入りにチェックしているからなんです。

普段よりも一緒に過ごす時間が長いこともありますが、朝の太陽に照らされると毛がしっかり見えてしまうんですね。彼女が寝ているうちに、背中・顔・脇・腕・脚など色々な部位がチェックされても問題ないように、要らない毛はバッチリ処理しちゃいましょう!

ポイント④出来る限りの女子力磨き

女子力

初お泊まりデートのポイントとして、女子力磨きもおすすめしています。出来ることなら女子力磨きは普段から継続的におこなっておきたいところですが、デート前日でも多少なりとも効果はあります!

初お泊まりデートのポイント③の「毛の処理」同様に、お泊まりデート時の彼チェックはなかなか厳しいもの!いつもよりじっくりと見られる事を忘れずに、顔や身体のコンディションを整えてあげましょう。パックをしたり、ボディクリームを塗ったりなど、前日でも間に合う女子力アップ術もありますよ!

ポイント⑤お泊まりデートが楽しみな事を彼に知らせておく

伝える

電話でもメールでも良いので、お泊まりデートが楽しみで仕方ないことを彼に伝えておくのも、初お泊まりデートのポイントとして重要!これをしておくことで、当日待ち合わせた時の雰囲気がぐんっと良くなります。彼自身のモチベーションもアップして、スペシャルプランを練ってくれることも!

お決まりの文例はありませんが、お泊まりデートのレア感や、彼氏とずっと一緒にいられる時間に対するありがたみや喜びを表現するようなメッセージがおすすめです。

初お泊まりデートのポイント15個:当日編

ポイント⑥常に笑顔を心がける

笑顔

ついにやってきた当日!緊張しているかもしれませんが、初お泊まりデートのポイント【事前準備編】をおさえているので大丈夫!いつも通りの笑顔を忘れずに過ごしましょう。彼女の笑顔から、初お泊まりデートへの嬉しさが彼氏にばっちりと伝わるはず。自然な笑顔を心がけましょう。

待ち合わせしてそのままお泊まり場所へ行かず、どこかで食事をしたりぶらぶらデートをするカップルの方が多いのではないでしょうか。そのような時間があると、お泊まりへの緊張感もだんだんマシになるかもしれませんね!この時も笑顔を忘れずに、思いっきり楽しみましょう!

ポイント⑦お酒はほどほどに抑える

お酒

初お泊まりデートのポイント7個目はお酒への注意勧告!お泊まりだから電車に乗って帰る必要もない、さぁ飲むぞ!という気持ちになってしまうのも分かりますが、お酒が強くて絶対に酔っぱらわない!という100%の自信がある女性以外は飲みすぎには本当に注意してください。

お酒を飲んで、少し頬が赤くなるくらいの酔っぱらいレベルの女性を好む男性が多いです。それくらいが男性の目から見て可愛く映るそう。しかし、彼女がベロベロに酔っぱらうなどしてしまった時には彼もドン引きしてしまうでしょう。嘔吐は論外です。

また、彼女が泥酔してしまうと、せっかくの夜のお楽しみも出来なくなってしまう可能性がありますね。お酒は女性だけの問題ではなく男性にも大きい問題。お酒を飲みすぎたら勃起しなくなる方やふにょふにょになってしまう方もいるので、お泊まりデート時はお酒の量をセーブしている男性もなかにはいるそうです。

ポイント⑧トイレ・お風呂・洗面所の使い方に注意する

洗面所

初お泊まりデートのポイントとして水回りの使い方を挙げますが、この使い方の良し悪しによって彼からの評価が天国と地獄に分かれてしまうほど重要なポイントです。彼氏が綺麗好きかどうかにかかわらず、この初お泊まりデートのポイント⑧はしっかりと守りましょう。

トイレに関しては、初お泊まりデートのポイント②でご紹介した「消臭剤」を使いましょう。彼女が安心してトイレを使用できるだけでなく、彼氏もそんな気遣いが出来る彼女に一目置いてくれるはず。

お風呂や洗面所に関しては、使用後の毛やゴミ、水のはねをきちんと自分で処理してください。もし汚いままで放置されているのを彼が見たら、彼女を不潔でだらしない子として認定してしまう可能性が高いです。悲しいことに、そこで冷めてしまう男性もいるほど、水回りの使い方は今後の明暗を分ける要因になるのです。

ポイント⑨化粧は落とすorスッピン風メイクにする

スッピン

彼に化粧した姿しか見せたことがない彼女には抵抗あることですが、化粧を落とす事は初お泊まりデートのポイントのひとつ。彼が自分のスッピンに対してどんな反応を見せるのか不安ですよね。けど、スッピンが好きな男性が世の中には多いそうです。自信を持って!

もし本当にスッピンだけはだめ!というのならば、彼が気付かない程度のスッピン風メイクをするのもあり。スッピン風に仕上がるお粉は最近話題を呼んでいるので、自分に合う種類から選ぶことができますよ。

ポイント⑩お泊まり時にしかできないことをする

お泊まりデート

お泊まりデートでは普段のデートではできないような事も出来てしまいます。例えば自宅だったら、彼にとびっきりの料理を作ってあげるとか、幼少期の写真を一緒にみるとか。旅行先やホテルならゲームをしてみたり、イチャイチャしながら映画鑑賞をしてみるのも素敵です。

ポイント⑪はりきりすぎない

はりきりすぎない

初お泊まりデートの時にやりがちな失敗が、はりきりすぎてしまうという点。彼の家に泊まる事になって、掃除や洗濯などのお世話をしたくなる優しい彼女もいるかもしれませんが、彼氏はそれを望んでいないかもしれません。プライバシー的な問題にもかかわるので、慣れないうちは控えておくのがベター。

初お泊まりデートのポイント15個:翌日以降編

ポイント⑫用意にあまり時間をかけない

メイク時間がたくさんかかる

メイクや髪の毛のセットの時間にどれくらい時間がかかりますか?30分?1時間、もしくはそれ以上?人によって遅い早いがある問題ではありますが、彼との初お泊まりデートの際は出来るだけ早めに用意を終わらせましょう。

男性で用意時間が長い人はなかなか少ないでしょうから、あまり待たせるのは気が引けてしまいます。用意しているときは携帯など触らずに、1分でも早く身支度が終わるように頑張って!

ポイント⑬彼のことを優しく起こしてあげる

朝

大好きな彼女に優しく起こしてもらうことに憧れを感じている彼氏は多いはず。そんな彼の夢をかなえてあげましょう。もし宿泊先は彼女の家なら、朝ごはんを作ってから起こしてあげると好感度がさらにアップ!

ポイント⑭帰りたくないことを伝える

帰りたくない

楽しかった初お泊まりデートが終わりに近づいてきました。連日彼氏とずっと一緒にいて気疲れした彼女もいるかもしれません。しかし、それでもここはもう少し頑張って、帰りたくない気持ちを彼氏に伝えてあげてください。お泊まりデートの反応を気にしているのは彼氏も同じなので、安心させてあげましょう。

ポイント⑮お泊まりデートが楽しかったことをアピール

メール

初お泊まりデートから帰ってきても、最後まで気を抜かないで。最後の仕上げは、初お泊まりデートが楽しかったことをメールや電話などできちんと伝えることです。これで、彼も楽しかったお泊まりデートのことを思い出して、彼女への愛おしさを再度実感してくれるはず。またすぐ会いたい!と思わせるきっかけにもなりますよ。

初お泊まりデートのポイントをおさえて成功に繋げよう!

ドキドキ、ワクワクする初お泊まりは彼との距離がもっとも近くなる大切なイベントです。だからこそ、成功する素敵な日にしたいですよね。初お泊まりデートの守るべきポイントがたくさんありましたが、少しの意識で出来ることばかりだと思います。

初お泊まりデートを成功させて、カップル二人共がこれからも一緒にいたい!と思える関係作りをしていきましょう。初お泊まりデートのポイントでその基盤をしっかりと作り、これからの二人がより良い関係になりますことを願っています。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。