Large thumb %e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%86%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

2022年版!100%可愛いディズニーでおすすめの髪型アレンジ13選!

更新:2022.09.08

2022年に新しいエリアもオープンするディズニーですが、どういうアレンジで行こうか迷っている方も多いのでは?この記事では大人の女性にも似合う大人っぽくて可愛い髪型をたくさん紹介しています!可愛いヘアアレンジをしてディズニーを楽しみましょう!



ディズニーにぴったりの髪型とは?

髪型①巻き髪

巻き髪は華やかで可愛い髪型なので、ディズニーにぴったりです。ロングからショートまでどんな長さの方でもでき、若い女の子から大人の女性まで幅広く似合うのが特徴です。ロングやミディアムの方はただ巻くだけでなく、ハーフアップにしたり編み込んだりとさらにアレンジを加えることもできます。

髪型②まとめ髪

ディズニーで思いっきり遊びたい方には、邪魔になりにくいまとめ髪がおすすめです。パーク内でキャラ耳カチューシャやヘアバンド、帽子をかぶりたい時にも邪魔になりません。遊んでるうちに崩れないよう、しっかりめに結んだりきちんとピンで留めたり、ヘアスプレーなどで固定しておくと気にせず遊べます。

髪型③キャラクター風

ディズニーキャラクターをイメージしたヘアアレンジでディズニーに行く方もたくさんいます。特に大人女子におすすめなのが、ディズニープリンセスをイメージしたアレンジです。ディズニープリンセス風アレンジには、子供っぽくないのに可愛いアレンジがたくさんあるので、大人女子でも気軽に挑戦することができます。

【巻き髪編】ディズニーでおすすめの髪型 

①シンプル巻き髪

おろしてある髪を巻くだけのシンプルな巻き髪です。キャラ耳カチューシャにも合わせやすく、ロングやミディアム、ショートヘアなどどんな長さの髪でもできるアレンジです。遊んでる途中でポニーテールや二つ結びにしても可愛くなれます。

遊んでるうちに巻きが取れやすいので、髪を巻いた後はヘアスプレーなどをかけてしっかり固定するようにしましょう。綺麗な状態をキープすることができ、夜に写真を撮っても綺麗な巻き髪でいることができます。

②ハーフアップ


巻き髪をハーフアップにするアレンジです。大人っぽい髪型なので大人の女性にも似合うアレンジです。ただハーフアップにするだけでなく、編み込んだりくるりんぱをすることでさらにおしゃれな雰囲気になれます。しっかりめに髪を巻くとゴージャスになり、美女と野獣のベルのドレスアップスタイルのような髪型になります。

2020年は4月にディズニーの新エリアとして美女と野獣のエリアがオープンします。美女と野獣エリアに行く時などにこの髪型はぴったりです。黄色いワンピースなどを合わせて、ベル風コーデを楽しむのもおすすめです。

③ハーフアップお団子

先ほど紹介したハーフアップのお団子アレンジです。巻き髪にした後、耳より上の髪を頭の上のほうでお団子にすることでできます。きっちり結びすぎず、ゆるっとまとめて大人っぽいヘアアクセサリーをつけることで大人女子にも似合う髪型になります。周りと被らないヘアスタイルにしたい方におすすめです。

全ての髪をお団子にするのではなく、耳より上の髪だけをお団子にするので、ロングヘアの方だけでなくミディアムなど髪が短めの方にもできるアレンジになっています。また、お団子を頭のてっぺんに一つだけ作るのではなく左右それぞれに作ることで、羊のような可愛らしいスタイルにすることもできます。

【まとめ髪編】ディズニーでおすすめの髪型 

①くるりんぱローポニー

低めの位置でポニーテールにした後、くるりんぱするだけの簡単なアレンジです。普通のローポニーよりも手が込んでておしゃれに見えます。ポニーにする前に髪の毛をゆるく巻いておくことで、ゆるっとしたこなれた雰囲気になれます。ロングの方だけでなく、ミディアムヘアの方にもやりやすいアレンジです。

また、シンプルなヘアアレンジなのでどんなヘアアクセサリーにも合わせやすいのがポイントです。特に青いリボンは、くるりんぱローポニーに合わせると、美女と野獣のベルの町娘スタイル風になることができておすすめです。

②玉ねぎヘアー

簡単におしゃれな雰囲気の出せるヘアアレンジです。間隔をあけて髪を結び、結んだ髪をつまみ出して玉ねぎのようにするのを繰り返すだけでできます。スカーフなどと合わせると、去年公開された実写版アラジンのジャスミンのようになれます。大人女子にこそ似合う、大人っぽい髪型です。


③二つ結び

子供っぽいイメージのある二つ結びも、ポイントを抑えれば大人女子にも似合うヘアアレンジになります。大人っぽい二つ結びにするポイントは、低めの位置で結ぶこと・髪を巻くこと・緩めに結ぶことです。こなれ感を出すことで、大人の女性にも似合う二つ結びにすることができます。

普通の二つ結びにするだけでなく、くるりんぱや編み込み、先ほど紹介した玉ねぎヘアーを二つ結びに取り入れることで、さらにおしゃれな雰囲気が出て大人っぽくなります。また、二つ結びの長さが短いと子供っぽさが出やすいので、ミディアムの方よりもロングヘアの方におすすめのアレンジです。

④シニヨン

大人っぽいまとめ髪のアレンジです。結婚式のお呼ばれヘアなどでよく使われる髪型なので難しく感じるかもしれませんが、ポニーテールや三つ編みをねじってまとめるだけでできる簡単なアレンジです。サイドの髪をねじってまとめるとエルサっぽく、サイドの髪を三つ編みにしてカチューシャのようにするとアナっぽくなります。

【三つ編みアレンジ編】ディズニーでおすすめの髪型 

①シンプル三つ編み

こちらはシンプルな二つ結びの三つ編みです。誰でも簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。普通の二つ結びは子供っぽくて恥ずかしいという方にもぴったりのアレンジです。ルーズに結ぶとゆるっとした可愛い雰囲気になり、きっちりめに結ぶとアナと雪の女王のアナのような雰囲気になることができます。

実は三つ編みには編み方に様々な種類があり、編み方によって髪型の雰囲気が変わります。他と差をつけたいという方は、下記の記事を参考にぜひ凝ったアレンジに挑戦してみてください。

②編みおろしヘア


こちらは二つ結びの三つ編みではなく、一つにまとめた三つ編みアレンジです。二つ結びの三つ編みよりも大人っぽく仕上がり、誰にでも似合う髪型なのでとてもおすすめです。特にロングヘアの方は髪の長さが長ければ長いほど、ラプンツェルようになれます。

また、合わせるヘアアクセサリーによってもイメージを変えることができます。大人っぽいデザインのバレッタなどをつけるとエルサっぽく、可愛いお花のヘアアクセサリーをつけるとラプンツェルっぽくなれます。なりたいイメージに合わせてヘアアクセサリーをチョイスしてみてください。

③編み込みアレンジ

編み込みはどんな髪型にも使えるアレンジです。これまで紹介してきた巻き髪やまとめ髪や三つ編みアレンジなど全てに合わせられます。ただアレンジしただけじゃ物足りない方や、せっかくなので凝ったアレンジをしたいという方は、ぜひ編み込みをプラスしてみてください。

去年公開されたばかりのアナと雪の女王2に出てくるアナは、髪の毛を編み込んでハーフアップにしています。編み込みハーフアップでアナとお揃いの髪型にするのもおすすめです。

ディズニーヘアにおすすめのヘアアクセサリー

①キャラ耳カチューシャ

ディズニーでは定番のキャラ耳カチューシャです。ディズニーに来た時でないとなかなかつけられないので、ぜひキャラ耳カチューシャに挑戦してみてください。最近ではキャラ耳カチューシャの種類も豊富なので、どんなファッションにも必ず合うカチューシャが見つけられます。

頭につけるだけでいいのでロングの方だけでなく、ミディアムやショートの方でもつけられるのが嬉しいポイントです。巻き髪や低めの位置のまとめ髪に合わせてつけるのが特におすすめです。

②キャラクターヘアバンド

こちらはキャラ耳のヘアバンドタイプです。先ほどのキャラ耳カチューシャよりもカジュアルにつけられるので、キャラ耳カチューシャが恥ずかしいという方にもつけやすくておすすめです。ヘアバンドなので、高い位置でお団子やポニーテールをしててもつけやすいです。

ヘアバンドのデザインで特に人気なのが101匹わんちゃんです。クール系のファッションや髪型に合わせやすいので、カチューシャは可愛いデザインが多くてなかなか自分のファッションに合わないという方はぜひチョイスしてみてください。

③リボン

ヘアアクセサリーの定番のリボンです。どんな髪型にも合わせやすいのが特徴です。リボンは可愛いイメージがあって若い子向けなのではと思う方もいるかもしれませんが、大人にも似合うデザインのリボンがたくさんあります。大きめのふんわりしたデザインの物や、細リボンを選ぶと子供っぽくなりすぎ可愛いです。

④ヘアクリップ

大きめのヘアクリップはシンプルなデザインでも可愛くおしゃれなアクセントになります。ヘアクリップを2つほどランダムにつけるのが特におすすめです。ロングヘアの人だけでなく、ミディアムやショートヘアの人でもつけられるので、ヘアアクセサリーに迷ったらぜひチョイスしてみてください。

⑤スカーフ

スカーフをヘアアクセサリーに取り入れると、一気に大人っぽくおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです。大人っぽいアイテムなので、大人女子にこそ似合うアイテムになっています。簡単におしゃれな雰囲気を出したい方はぜひ取り入れてみてください。

髪をまとめたゴムの上からリボンのように結んだり、髪の毛と一緒に編み込んだりと、アレンジの幅が広いので工夫次第でいろんなつけ方ができます。ヘアバンドのようにつけることもできるので、ミディアムやショートの方にもおすすめのアイテムです。

ディズニーで可愛い髪型を楽しもう。

大人女子にも似合う可愛いヘアアレンジがたくさんあります。ロングやミディアムの方はもちろん、ショートヘアの方もせっかくのディズニーなのでいつもとは違った可愛いヘアアレンジをして、思いっきりディズニーを楽しんでください。

髪型だけでなく、せっかくなのでファッションにもこだわってみましょう。下記の記事にはディズニーにぴったりのコーディネートがたくさん載っています。ぜひ記事を参考にコーディネートしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。