Shutterstock 699625891

ジェラトーニコーデ16選。友達・カップルで楽しむディズニーファッションをご紹介

更新:2022.10.21

ディズニーシーの人気キャラクター、「ジェラトーニ」のコーディネートにチャレンジしたいと思ったことはありませんか?こちらの記事では、ジェラトーニコーデをシーズン別に紹介します。ぜひ参考にして、友達や恋人とジェラトーニコーデを楽しんでください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジェラトーニコーデのポイントは?

①テーマカラーはミントグリーン

綺麗なグリーンカラー

ジェラトーニのテーマカラーは、ミントグリーンです。ジェラトーニはミントグリーンの毛並みが特徴の猫のキャラクターで、頭にはエメラルドカラーの帽子をかぶっています。ミントグリーンをベースにして、青や白などの淡いパステルカラーでまとめれば、ジェラトーニらしいコーデの完成です。

また耳と手足の肉球はピンクなので、ジェラトーニコーデのアクセントカラーとして取り入れるのも良いでしょう。男性やキッズでも挑戦しやすいアイテムが多いので、カップルや親子でジェラトーニコーデを楽しんでいる方も少なくありません。

②素材感も大切にする

可愛いアパレルグッズ

ジェラトーニコーデはカラーだけでなく、洋服の素材感も大切なポイントです。ジェラトーニはネコのキャラクターなので、フワフワした毛並みを表現できるコーデがおすすめです。秋冬シーズンならフェイクファーやボア素材の洋服をチョイスして、ジェラトーニらしさを演出してみてください!

【春編】ジェラトーニコーデ5選

①花柄ワンピースコーデ

花柄ワンピースにブーツを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。ワンピースは1枚でコーデが完成するので、あると便利なレディースアイテムといえるでしょう。ジェラトーニは男の子のネコのキャラクターなので、足元をブーツにしてカッコ良さをプラスするのもおすすめです。

②重ね着風トレーナー×ホワイトデニム

重ね着風トレーナーにホワイトデニムを合わせて、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。重ね着風トレーナーは簡単におしゃれになり、肌寒さが残る春のパークにはおすすめのアイテムです。ジェラトーニのテーマカラーであるミントグリーンを選べば、可愛い雰囲気が演出できるでしょう。

ホワイトデニムは白の主張が強くなりがちですが、ウエストインすることでトレーナーの色を引き立たせます。春でも夜のパークは寒くなるので、スカートよりもズボンを選べば身体が冷える心配がないでしょう。

③シフォンワンピースコーデ


グリーンのシフォンワンピースに、ジェラトーニのカチューシャをつけたレディースコーデです。軽やかで女性らしい雰囲気を演出してくれるシフォンワンピースは、春に挑戦したいアイテムの一つとして人気があります。ステラルーコーデの友達と並ぶととてもキュートで、周りから注目を集めるでしょう!

④セットアップコーデ

薄いグリーンカラーのセットアップに、ジェラトーニのカチューシャをつけたレディースコーデです。セットアップは上下が揃っており、着るだけでサマになるコーデが完成します。薄いグリーンカラーがジェラトーニらしく、白のインナーとの相性も抜群だといえるでしょう。

⑤カーディガン×ミモレ丈スカート

グリーンのカーディガンにミモレ丈スカートを合わせて、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。ミモレ丈スカートはふくらはぎの1番太い部分をカバーできるので、脚が細く見える効果があるといわれています。

ミモレ丈スカートはヒールのある靴と合わせても素敵ですが、たくさん歩き回るディズニーではスニーカーがおすすめです。カーディガンだけでなく、靴下もグリーン系を選ぶと、ジェラトーニらしさがよりアップするでしょう!

【夏編】ジェラトーニコーデ4選

①フロントリボンシャツ×キュロットパンツ

フロントリボンシャツにキュロットパンツを合わせて、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。シンプルなTシャツにフロントリボンシャツを重ねることで、こなれた印象のコーデになっています。淡いグリーンカラーをチョイスすることで、ジェラトーニらしさと爽やかさを感じさせるでしょう。

キュロットパンツは動きやすいので、ディズニーシーのように1日中歩き回る場所にはおすすめのアイテムです。細めのベルトを合わせれば、コーデのポイントにもなったり、ウエストの位置を高く見せたりする効果が期待できます。

②ノースリーブワンピースコーデ


薄グリーンのノースリーブワンピースに、ジェラトーニのカチューシャをつけたです。ジェラトーニカラーのワンピースを選べば、1枚でコーデが完成します。リネンやコットンなど通気性の良い生地のワンピースを選べば、暑い夏のパークでも快適に過ごせるでしょう。

足元はサンダルだとエレガントな印象になりますが、スニーカーを選んでラフさを演出するのもおすすめです。ジェラトーニコーデをしてぬいぐるみと一緒に写真を撮ると、とても可愛いショットになるでしょう。

③ストライプシャツ×ショートパンツ

緑のストライプシャツにショートパンツを合わせて、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。ジェラトーニコーデは、ボーイッシュなアイテムを取り入れる方も少なくありません。ズボンは黒だとスタイリッシュな印象ですが、デニムを選んでも良いでしょう。

④オールホワイトコーデ

ジェラトーニのカチューシャをつけて、白のブラウスとロングプリーツスカートを合わせたコーデです。ワントーンコーデは単調になりやすいため、異素材のアイテムを組み合わせメリハリをつけるのが良いといわれています。チュールタイプのスカートなら、ジェラトーニの可愛らしさを表現できるでしょう。

【秋編】ジェラトーニコーデ4選

①タイトワンピース×ざっくりカーディガン

ブルーのタイトワンピースにざっくりカーディガンを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。タイトなワンピースには、ゆるっとしたシルエットのアイテムをプラスすると優しい雰囲気を演出できます。ジェラトーニカラーのブルーと白がマッチして、可愛らしいコーデが完成しています。

②ボーダートップス×ミニスカート

白黒のボーダートップスにミニスカートを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。誰もが一着は持っているであろうボーダートップスも、ジェラトーニコーデに活用できます。大人っぽく決めたい方は白黒をチョイスし、スカートはダークカラーを選ぶとスタイリッシュに決まるでしょう。

③とろみシャツ×リネンズボン


ベージュのとろみシャツとリネンズボンを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。着心地の良いリネンズボンと合わせて、ラフさを感じさせる素敵なコーデになっています。ジェラトーニやダッフィーのぬいぐるみを、コーデのアクセントにしているのもユニークです。

④タートルネックワンピースコーデ

タートルネックワンピースにブーツを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。首元まで温かいタートルネックワンピースは、秋のジェラトーニコーデにおすすめのアイテムだといえます。手首とスカートの裾部分はレース使いになっており、大人っぽい上品なジェラトーニコーデです。

【冬編】ジェラトーニコーデ3選

①キルトコート×マフラー

ベージュのキルトコートにマフラーを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。キルトコートは軽くて暖かいだけでなく、表面のステッチがおしゃれのポイントになっています。

また冬のパークはとても寒いでの、マフラーは必須アイテムといえるでしょう。マフラーの色にエメラルドグリーンを選ぶことで、素敵なジェラトーニコーデが完成しています。

②ショート丈のニットカーディガンコーデ

白のショート丈のニットカーディガンにフリルブラウスを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。ニットカーディガンは、ジェラトーニのフワフワした毛並みを表現できる、可愛いアイテムとして人気があります。

ロング丈だと着膨れして見えることがありますが、ショート丈ならその心配はないでしょう。フリルブラウスと合わせることで、上品なレディースコーデになっています。

③ボアジャケット×チェックスカート

ラベンダー色のボアジャケットにチェックスカートを合わせ、ジェラトーニのカチューシャをつけたコーデです。ボリューム感のあるボアジャケットには、ミニスカートを合わせるとバランスが良くなります。

ピンクの肉球がキュートなジェラトーニの手袋は、ディズニーシーの冬季限定アイテムです。キッズから大人まで人気のある商品なので、ショップで見かけたらチェックしてみてください!

ジェラトーニコーデにおすすめのアイテム3選

①カチューシャ

1つ目は「カチューシャ」です。ディズニーシーでは様々なジェラトーニグッズを販売していますが、中でもカチューシャは特に人気があります。ディズニーでは女性だけでなく、男性や小さなキッズでも、頭につけている方が多いです。

ディズニーでカチューシャをつけるなら、ヘアアレンジにも凝ってみませんか?下記の記事では、ディズニーのカチューシャに似合う髪型やヘアアレンジを紹介しています。不器用さんやキッズでもできる簡単なヘアアレンジから、プリンセス風まで幅広いラインアップが登場します。ぜひ併せてご覧ください!

②コインケース

2つ目は「コインケース」です。ダッフィーグッズの定番であるコインケースは、ジェラトーニバージョンでも販売されています。紐は好きな長さに調整できるので、肩や首からぶら下げてコーデのアクセントにすると良いでしょう。

③ぬいぐるみ

3つ目は「ぬいぐるみ」です。ジェラトーニのぬいぐるみはストラップ付きやバッジタイプ、持ち歩きできるサイズなど様々あります。ぬいぐるみをコーデの一部として取り入れれば、可愛らしさがアップすること間違いないでしょう。

ジェラトーニコーデに挑戦してパークに遊びに行こう!

ジェラトーニコーデは、グリーンやブルーの洋服を取り入れれば簡単に楽しめます。チェックやストライプなど、柄物のアイテムと組み合わせるコーデも人気です。友達とはもちろんのこと、カップルでも楽しめるコーデが多いので、ぜひ挑戦してください!

カップルでディズニーに遊ぶに行く際は、ペアルックコーデをする方が増えていることをご存知ですか?下記の記事では、カップルにおすすめのディズニーのペアルックコーデを紹介しています。お揃いのコーデで出かければ、いつも以上に盛り上がるデートになるでしょう。ぜひ併せてチェックしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。