INDEX

【かわいい】男子にモテるおしゃれ女子の服装まとめ5選

男子にモテるかわいい服装①お約束の白いブラウス

モテるおしゃれ女子のかわいい服装、1番目はお約束の白です!お洗濯したてのまっ白いブラウスが嫌いな男子なんています?清楚で可憐で自分の色に染められそうな感じは、男子の心をくすぐります。繊細でシャイな日本の男性は、セクシーさが前面に出るタイプは少し苦手です。ルパンの峰不二子に憧れても、現実には引きます。

黒髪を持っている日本女性は、似合う色に制限がありません。とっても得なんですよ!特に似合うのは、やはり白。顔に反射してきれいに見えます。女子会では原色の個性的な服装をしても、デートや合コンでは、男子好みのかわいいおしゃれ女子で攻めましょう。好きになってくれた後は、それこそ何を着たってかまわないのです。

男子にモテるかわいい服装②フェミニンなAラインのワンピース

モテるおしゃれ女子のかわいい服装、2番目は、フェミニンな裾広がりのワンピースです。色は淡い色をおすすめします。女子の柔らかさや包容力を感じさせるゆるふわアイテムは、かわいさと同時に「お嫁さんにいいな」というイメージを抱かせます。デートや合コンにも最適です。

彼のご両親の好感度も高い服装です。実際にはあなたの性格がキツくても(失礼!)我を張らず柔和な印象を持ってもらえます。上手なワンピースのコーディネイトにこういう記事もありますので、参考にごらんください。

Small thub shutterstock 196551680
関連記事 【2018年】秋服ワンピースコーデ25選|レディースの流行は?

2018年のワンピースの秋服レディースコーデを紹介します。1枚でコーデ

男子にモテるかわいい服装③紺でまとめて清楚なイメージ

モテるおしゃれ女子のかわいい服装3番目は、清楚な紺でまとめた服装です。紺は白と同じで永遠の男子好みの定番です。お見合いの席の女子は、紺でまとめた服装が主流ですね。きちんとした賢そうなイメージがあり、かわいいいデザインでも甘くなりすぎないというメリットがあります。

私の初デートは紺のワンピースでした。赤い靴とバッグのコーディネイトで、今までで一番「かわいい」とほめられた服装です。紺には赤い小物をあしらうと、男子好みのかわいいイメージになります。髪は黒髪のストレートが一押しですが、ワントーン明るめのダークブラウンもいいですね。

男子にモテるかわいい服装④キレイ色のアンサンブル

モテるおしゃれ女子のかわいい服装5番目は、女性らしいイメージのアンサンブルです。アンサンブルは基本的に無地で、服自体がおとなしいので、思い切って色遣いを華やかにします。スカートはAラインで明るめのグレーの柄物を一枚持っておくと、どんな色とも合わせやすくたすかります。

ピンクや薄紫のアンサンブルは、抑えたグリーン系と相性がいいです。モスグリーンやカーキのスカートを合わせてみましょう。暗めの赤は、サンドベージュやキャメルを合わせるといいでしょう。発色のいいアンサンブルは、渋めの地色で柄物のスカートと覚えておいてください。

男子にモテるかわいい服装⑤地味色と白襟の組み合わせ

モテるおしゃれ女子のかわいい服装5番目は、どこか甘さのあるかわいいデザインでありながら、思い切って渋い抑えた地色の服です。襟やカフスが白いと、目が吸い寄せられるそうですよ。シンプルな服が地味色では、さびしくみえます。この服装は、かわいいイメージを抱かせつつ、控えめに見えるというメリットがあります。

コーディネートは、“引き算”をおぼえておきましょう。“かわいい”の分量が多すぎると幼稚に見えます。全体の10パーセントくらいで抑えましょう。デザインが可愛い場合は、色を思い切って渋めに、きれいな色を着るときはデザインをなるべくシンプルにすると、男子好みのちょうどいいかわいさになりますよ。

【かっこいい】男子にモテるおしゃれ女子の服装まとめ5選

男子にモテるかっこいい服装①定番の白シャツ

モテるおしゃれ女子のかっこいい服装、一番目はやっぱり白です。カッコいい女子の白は、さわやかさと清潔感を演出しますシンプルな白のシャツブラウスを持っていると、仕事では重宝します!余計な飾りがなく、アクセサリーはつけずにワンランク上の素材を着るのが大人コーデです。

これは会社帰りに着替えるときにも便利なのですよ。ジャケットをかえて、シャツのボタンをひとつはずします。まとめていた髪をほどいてスカーフなどをあしらえば、そのままデートコーデにはやがわりです!

男子にモテるかっこいい服装②デキる女のビジネススーツ

モテるおしゃれ女子のかっこいい服装、2番目はビジネススーツです。職場のデキるお姉さまに、胸をときめかせている男子は意外に多いものです。彼女たちは全体を小さくまとめますから、髪もアップにまとめて仕事をしていますね。隙のない服装と無防備なうなじの艶めかしさにドッキリ!これは大いに参考になると思います。

スーツは媚びがありません。そこを利用して色気をさりげなく演出するちょいズルな着こなしを模索しましょう。目立たないようにきれいなさし色、さりげないミニマムのアクセサーで女を見せ、黒だと威圧感が出ますから紺かグレーくらいをおすすめします。女子間で嫌われずに男子にモテる服装ですよ!大いに利用しましょうね!

男子にモテるかっこいい服装③大人なスリット入りタイトスカート

モテるおしゃれ女子のかっこいい服装、三番目はスリットの入った大人なタイトスカートです。ふわっとした裾広がりのスカートがかわいい感じなら、ぴったりとしたデザインにスリットの入ったタイトスカートは、大人ならではのかっこいいアイテムです。微妙なスリットが色気を演出します。硬派に色っぽくまとめてみましょう!

タイトはかたい印象ですが、スリットが入ると色気を感じます。上から下までかっちりと包み、裾を割って見せるチャイナドレスを思い出してください。色気はギャップとチラ見せで決まるのです。

男子にモテるかっこいい服装④すっきりと見せるVネックブラウス

モテるおしゃれ女子のかっこいい服装、四番目は顔から首にかけてすっきり見せるVネックブラウスです。襟元がVに開いていると、顔の輪郭がすっきり、そして首が長く見えます。ぽっちゃり丸顔の女子は若く見えますが「カッコいい」をあきらめていることが多いですね。カッコよく見せたいときは、最高のお助けアイテムです。

私はブレザーとVネックを合わせることが多いです。顔が丸いですが、きりっとクールにまとめて、かっこよく見せることができます。胸元がVに開いていると、ペンダントが映えるのもうれしいです。

男子にモテるかっこいい服装⑤ギャップが女らしいトレンチコート

モテるおしゃれ女子のかっこいい服装、5番目はギャップ萌えが狙えるトレンチコートです。女優さんはこういう厳ついコートを羽織ることで、中身の女らしさを際立たせるという演出をしますね。コートの下はちょっとセクシーなシースルー使いや、ちょっと甘めのワンピースでキメます。この“ちょっと”の女らしさがミソです。

最近はピンクや水色など可愛い色のトレンチコートも売られていますが、私はコートの厳つさを引き出す渋い色をあえて選びます。そして、かっこいい!と見せかけて、一枚脱げばかわいい服装を見せるのです。モテる女はうまく同性の裏をかくものですよ。こんな記事がありますので、着こなしの参考にごらんください!

Small thub shutterstock 268755803
関連記事 【2018年】秋服トレンチコートコーデ15選|レディースの着こなしは?

2018年秋服トレンチコートコーデは、おしゃれな女性からも注目を集めて

【シンプル】男子にモテるおしゃれ女子の服装まとめ5選

男子にモテるシンプルな服装①タンクトップで海外ファッションふう

モテるおしゃれ女子のシンプルな服装、1番目は、カリフォルニアあたりの軽装イメージで、タンクトップです。海外ファッションのように色や柄で思い切って遊んでしまいます。生地の面積が少ないので派手になりすぎず、普段着っぽいお金のかからないイメージですから、サラリーマン男子にも人気です。

ショートパンツと組み合わせてもかわいいですが、それは10代までのほうが無難です。成人女子は、無地のロングスカートと組み合わせましょう。女らしくまとめた服装になります。背中や足を出すと上品なコーデが難しくなりがちですが、腕は思い切って出しても、いやらしくありません。

男子にモテるシンプルな服装②野外でもパンツでおしゃれ女子

モテるおしゃれ女子のシンプルな服装、2番目は、屋外でも対応できるパンツスタイルです。男子の多くは、ロングヘアにスカートが好きですが、ショートでヘアも、パンツでも、コーディネート次第で女らしさは出せるのですよ。

私のおすすめは、今年流行のガチョウパンツです。柔らかなとろみのあるパンツで、足首が細く見えます。映画とか野外コンサートにも便利で、飾らないのにお洒落な印象です。パンツが苦手な男子にも、これなら女らしい!と人気のパンツです。

男子にモテるシンプルな服装③デニムでまとめて若々しく

モテるおしゃれ女子のシンプルな服装、3番目は、デニムジャケットやブルージーンズのコーディネートです。もともとアメリカ開拓民の作業着であるブルージーンズは、かまわないかっこうの代表です。そのせいか、気さくでとっつきやすいイメージです。着飾った女子が苦手な男子にアピールする服装ですね。

大人女子はブルージーンズに、シルクやカシミアのトップを合わせたりしますが、若い女の子は、スニーカーのひもをきれいなリボンにしたり、小物使いであそびましょう。こういうコーディネートの参考記事もありますので、合わせてごらんください。

Small thub shutterstock 622381814
関連記事 デニムシャツコーデ46選。レディース春夏秋冬と1年中着れるコーデ集

1枚持ってるだけで、コーデの幅も広がるデニムシャツ。春夏秋冬関係なく、

男子にモテるシンプルな服装④普段着でカジュアルにまとめる

モテるおしゃれ女子のシンプルな服装4番目は、手持ちの普段着を組み合わせる普段着コーデです。ソフトなジャケットを一枚もっていれば、そのままお出かけもできます。きれいに巻いた髪やキラキラの石つきネイルは、苦手な男子が多いです。そのくせ手の込んだナチュラルメイクが丹念に作りこんでいることは気づいてません。

一緒に部屋でゲームしたり、DVDを楽しむ姿が想像できる普段着コーデに、安らぎを感じる男子は少なくありません。そんな気軽な服装でありつつも、メイクは忘れないでください。すっぴんが好き!とは、正確にはすっぴんに見える自然なお化粧が好きだということです。その違いはわかっていないのが男子ですから。

男子にモテるシンプルな服装⑤手触りがいい素材を着る

モテるおしゃれ女子のシンプルな服装5番目は、一見何の特徴もない、ごく普通のシャツやセーターです。それでいて手触りのいい素材を使っているものがおすすめです。ちょっと触ってみて!と言ってコミュニケーションを!カシミアやシルクでなくても、フリー素やフェイクファーなど、手触りのいいものが安く売られています。

おしゃれ女子は目から入る情報ばかりを気にしがちですが、聴覚、嗅覚、触覚を制するのがモテる女なのです!耳に不快な声の出し方や荒っぽい言葉遣いではないか?体臭や口臭は大丈夫か?チェックしましょう。中でも触覚はダイレクトに男子にアピールしますから、覚えておいてくださいね。

おしゃれ女子だと思われるプレゼントはどんなもの?

おしゃれ女子のプレゼント①ワンランク上の長財布

おしゃれ女子だが選ぶプレゼント1番めは、お財布です。奇抜なデザインより、シンプルなもののほうがはずしません。風水では仕事運は黒、金運は緑の財布と言われます。そして長財布のほうがお金がいごこちがよく、居ついてくれるといわれています。プレゼントで好きな男子の運をあげましょう!

「君と出会ってから運がいい!」と言われたら、しめたものです!選ぶ時の参考にこういう記事を用意しましたので、合わせてごらんください。

おしゃれ女子のプレゼント②ワンランク上の高級キーケース

おしゃれ女子チョイスのプレゼントおすすめも2番目は、ちょっと奮発した高級キーケースです。カッコいい!と思っても、高級なお財布はなかなか手が出ませんね。でもキーケースなら手が届くという女子も多いような気がします。家の鍵も車の鍵も頻繁に使うものですし、予算を抑えられる分、やや高級品を贈ることが出来ます。

おしゃれ女子のプレゼント③男子感激の趣味チケット

チケット

おしゃれ女子チョイスのプレゼントおすすめも3番目は、彼の好きなアーティストや、行きたかったライブや芝居のチケットです。人気の物ほどなかなか入手できず、悔しい思いをした経験は、ありますね。早めに抑えて贈れば感激されるでしょう。おそらくそこに気づく女子はなかなかいませんので、あなたの株は上がるはずです。

男子にモテるおしゃれ女子の掟3か条

おしゃれ女子の掟第1か条・お金がかからないと思わせる

ナチュラル

男子は贅沢な女子、経済観念のない女子には、恐怖を感じる生き物です。ナチュラルメイクや清楚な服装でお金のかからないイメージを与えましょう。

おしゃれ女子の掟第2か条・女らしいと思わせる

ワンピース

ショートカットやボーイッシュな女子が好きという男子も、男性と恋愛したいわけではありません。女らしさはどこかに残してください。

おしゃれ女子の掟第3か条・くつろげると思わせる

癒し系

ゆるふわの癒しパワーは依然として強いです。男子が好きになるのはまずルックス、次に会話他の面白さ。そして最終的に選ぶのはくつろげる女子です。

おしゃれ女子コーデでワンランク上のモテる女に!

洋服

おしゃれ女子のためのコーディネイトはいろいろありますが、ここでは徹底的に男子目線でのモテる服装に絞って、ご紹介しました。私たちとは感覚が違うということを、まず頭におきましょう。

フリルたっぷりのお花の妖精みたいな服は、女子目線では可愛くても、男子は一緒に歩くのに勇気がいるようです。巻き髪やキラキラのネイルアートは「可愛い!」ではなくて「金かかりそう!」と大概の男子は思うそうです。モード系や奇抜な個性のある服は「カッコいい!」ではなく「怖い!」と思われる確率が高そうですよ。

一般的な男子の好みは、ナチュラル、もしくはちょっぴり甘さのあるコンサバだと覚えておきましょうね。いたずらにトップモデルの真似をして海外ファッションを参考にしても、モテる効果は、あまり期待できません。結局はふだんの普通のあなたが一番可愛いということになります。肩の力は抜いてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。