INDEX

色白女性に憧れる地黒女性の悩み5選

①レースやパステルカラーなどの女性らしい服とギャップが生じる

地黒だとレースのついたトップスや女性らしく美人に見えるデザインのワンピースの着こなしにギャップが生じる事があります。女子アナのようなコンサバファッションは、どうしても色白の女性が着こなしているイメージが世間ではまだ根強くあります。

決して地黒女性はコンサバファッションが似合わないというわけではないのですが、中には好きなファッションを我慢している人もいるようです。

②地黒で馴染むファンデーションがなかなか見つからない

近年の美白ブームから、世間の女性は少し明るめのファンデーションを選ぶ傾向があるようです。そうなると化粧品メーカーは明るい色味のファンデーションは多く展開するようになり、地黒さんは肌に馴染む色を探すことに苦労を感じます。

外資系化粧品メーカーでは地黒さんでも使いやすい色のファンデーションがある場合があります。しかし顔に付けるものなので、中には敏感肌に成分が合わず大変さを感じている地黒さんもいます。

③冬の時期の地黒に違和感を感じてしまう

地黒女性は冬の時期に、自分だけ日焼けをしているような違和感を感じる事があります。やはり夏と比べて冬は日焼けをする機会が無く、色白女性が増えることから過ごしにくさを感じることもあるようです。

④肌馴染みが良いはずの色のネイルが似合わず浮いてしまう

ベージュやピンクなどの本来肌馴染みが良い色のネイルが地黒女性には浮いてしまう事があります。健康的な肌色だと薄目の色味より原色などのはっきりとした色のネイルの方がバランスがとりやすいということもあります。しかし会社員や接客業では派手な色のネイルは禁止されている事もあるので、色選びに困ります。

⑤たくましく見られがちでギャップが生じる

どうしても地黒女性は健康的な印象があることから、たくましく見えてしまう場合があるようです。そのようなファッションが好きな女性なら良いですが、それをコンプレックスに感じてしまう地黒女性もいるようです。

地黒の原因は?

①生まれつきメラニン色素が多い

地黒の原因の1つに、生まれつきの遺伝が挙げられます。肌色が黒くなるメラニン色素が生まれつき多いのです。しかしメラニンの量が多いと、肌が紫外線に強くシミやそばかすが出来にくいというメリットがあるので一概に悪いとは言えません。あくまでも地黒の原因の1つであり、あなたの個性です。

②生活習慣や食生活が原因のくすみで地黒に見える

昼夜逆転の生活や食生活、冷え性が原因で顔がくすみ、それが地黒に見えてしまう事があります。この場合は生活習慣を改め、体を冷やさないようにすると良いです。またお風呂でリンパマッサージをして血流を良くする事もおすすめです。

下記の記事ではリンパマッサージの方法を紹介していますので、是非参考にして下さい。マッサージを行う際は直接擦るとシワや色素沈着の原因となってしまうので、マッサージオイルを使う事をおすすめします。毛穴汚れも落ちて一石二鳥です。

Small thumb shutterstock 227683843
関連記事 リンパマッサージで憧れ小顔!!おすすめの方法と一押しオイル5選

塩分の取りすぎ、疲れ、代謝の悪化によるむくみ…現代人はリンパマッサージ

③タバコの吸い過ぎは美白の大敵!ヘビースモーカーである

日常のストレスからついついタバコを吸ってしまう人も多いのではないでしょうか?タバコに含まれる有害物質のニコチンは、血管を収縮させる効果があり冷え性に繋がります。また大量のビタミンCを破壊してしまうので、美白の大敵です。

すぐに禁煙することは難しいかもしれませんが、徹底的に地黒から色白になりたい人にはタバコはおすすめしません。どうしても禁煙が難しいという人には少しづつ本数を減らしたり、その分違う点で美白対策をすると良いです。

地黒女性が肌を白くする方法5選

①美白ケアに特化したスキンケアを使用してさらに美人に

市販には美白効果に特化したスキンケア用品が沢山ありますので、地黒から色白を目指すためにも使う手はありません!選ぶ基準は大容量で使えて、保湿効果が期待できる商品です。写真左端のハトムギ化粧水は、美白効果があるハトムギ成分が配合されている上に、プチプラなのでとてもおすすめです。

また乾燥している肌は通常よりも紫外線を吸収しやすいので、しっかりと保湿もするようにして下さい。ニベアの青缶はしっとりとした使い心地に加え、気軽に購入することができます。どうしてもベタつきが気になる時は、保湿成分も配合された美白化粧水を使うと良いです。

地黒さんが色白になるためのコツはケチらずに全身たっぷりと化粧水を使う事と、しっかりと保湿することです。下記の記事では美白に特化したおすすすめのボディクリームがまとめられているので、是非ご覧ください。

Small thumb shutterstock 547046794
関連記事 おすすめの美白ボディクリーム17選|選び方・注意点・使い方などもご紹介!

おすすめの美白ボディクリーム17選をご紹介!女性なら誰しも気になるのが

②家の中でも日焼け止めを塗れば白く美しい肌につながる

SPFはそこまで高くなくても良いので、日中家の中にいてもしっかりと日焼け止めを使うようにして下さい。面倒に思えますが、この小さな積み重ねが地黒さんの悩みを解決する方法の1つになります。続けることが大切なので、塗り心地やコスパも考慮に入れて選びたいところです。

TPOに合わせて日焼け止めを選ぶことも、美白にはとても大切です!下記では日焼け止め選びのコツとポイントを分かりやすく紹介していますのでご覧ください。

③サプリメントで体の内部から悩みを解決して色白になる方法

美白と言えばビタミンCを思い浮かべる方も多いでしょう。事実地黒に悩み、色白になる方法としてビタミンCのサプリメントはとてもおすすめです。しかし摂取したほとんどの成分は、排出されてしまうってご存知でしたか?そんなビタミンCを体にしっかりと取り入れることができる、リプライセルが今話題です。

リプライセルとはメーカー名や成分名ではなく、タブレット錠剤に次ぐ新しい形状のことです。ゼリー状で少量の水に浮かべて一緒に飲むタイプのサプリメントで、最近少しづつではありますが各メーカーから販売されるようになってきました。ヘビースモーカーや確実にビタミンCを取り込みたい人におすすめです。

サプリメントに抵抗がある人も安心してください。ビタミンCは多くの食べ物に含まれているので、日常生活で意識的に摂取することも可能です。特にキウイには豊富にふくまれているので、下記の記事も一度ご覧ください。しかし大量摂取は逆に害になるので、適量を守ってください。

④最終手段!ハイドロキノンで徹底美白

こちらのハイドロキノンは医薬品で最強の美白クリームです。使用中は日に当たってはいけないなどの注意事項がありますが、現状ほぼ確実に色白になることができるクリームだと言っても良いです。美容クリニックや自己責任にはなりますが個人輸入で手に入れることが出来ます。

ハイドロキノンはハイリスク、ハイリターンの塗り薬なので、使用前に注意事項を必ず読み理解してうえで正しく使う事が非常に大切です。

⑤目からの紫外線も日焼けの原因に!瞳のUVカットも忘れずに

瞳が紫外線を感知すると、日焼けのもととなるメラニン色素が作られてしまうそうです。そのため季節を問わず、瞳もしっかりUVケアをすることが大切です。方法としてはサングラスの他にUVカットが施されたコンタクトレンズが挙げられます。小さなことですが、確実な努力で地黒を白くすることに繋がります。

Small thumb shutterstock 455552017
関連記事 レディースサングラスの選び方は?顔型別の似合う形やファッションコーデも

サングラスはまぶしさを遮るだけではなく、あなたを可愛く演出するレディー

小さな努力の積み重ねで地黒から色白になりましょう!

地黒女性の悩みと解決方法に焦点を当ててご紹介してきましたが、いかがでしたか?地黒は健康的で体が引き締まって見えるという長所がありますが、人によっては深刻に悩みを抱えているようです。そんなお悩みを解決するために美白になるためのコツをこの記事では惜しみなくまとめたので、是非参考にして下さい。

また下記では美白について教えてくれるYoutuberさんの動画をご紹介しております。筆者も拝見しましたが、美白にかける並々ならぬ熱意を感じます。この記事を通して地黒で悩む女性が少しでも減り、自分らしく毎日を楽しむことができるよう応援しています!まずは白くなるための努力を欠かさずに始めてみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。