Large thumb shutterstock 512473990

タロット占いヘキサグラムスプレッドの読み方は?人間関係や恋愛の意味も

更新:2021.08.09

人間関係、恋愛に悩むあなたに必須!『相手の本音が最近わからない』見えないからこそ気になりませんか?ヘキサグラムスプレッドタロット占いは、あなたの知りたい彼の本音を深部まで暴く事ができます!今回は、そんな魔法のようなヘキサグラムスプレッド展開法から意味、解釈まで特別にご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ヘキサグラムスプレッドとは?

ヘキサグラムスプレッドとは①恋愛における相手の心理が占える

ヘキサグラムスプレッドとは①恋愛における相手の心理が占える展開法です。他にも、ヘキサグラムスプレットをモチーフとしたダイヤモンドクロスという片思いの相手の心理が占える展開法もあります。2種類とも恋愛における相手の心理を占いたい時に適した展開法です。

しかし、わかるのは相手の心理だけではありません。あなたと彼が過去にどんな形で出会い、現在どんな環境に2人の身を置いていて、そこから未来の2人の関係性がどんなふうに展開し変化するのか3ヶ月後まで事細かく見る事が可能なのです。恋愛面や人間関係で気になる事がある時は、是非おすすめしたい展開法です。

ヘキサグラムスプレッドとは②恋愛における現在から未来の関係性がわかる

View this post on Instagram

#hexagramspread #ヘキサグラムスプレッド

A post shared by tadeharatakatomo (@takatomotadehara) on

ヘキサグラムスプレッドとは②恋愛における現在から未来の関係性がわかる展開法です。例えばあなたが、片思いをしているけど彼は今どんな心理で、あなたと向き合っているのかが気になっている状態だとします。

そんな彼との今後のあなたと彼の未来までヘキサグラムスプレットでは知れるという事です。他にも、彼の彼女になるために今どんな対策をとったほうが良いのかまで、学ぶ事が出来ます。なので、恋を成功させたい人には是非おすすめです。

ヘキサグラムスプレッドで使用するカードは?

初心者にはライダースタンダードタロットがおすすめ!

ヘキサグラムスプレッドとダイヤモンドクロス使用するカードは、初心者の方の場合は「ライダースタンダードタロット」をおすすめします。上の写真がそのカードです。理由は、今ある様々な種類のタロットの根源となったカードだからです。

まず、慣れるまでは基礎を固めます。それから、他の絵柄が違ったタロットカードを使用するようにしましょう。他のカードも全て基礎が同じなので、慣れれば自分の大好きな絵柄のカードが選びながら、占えるようになり、更に楽しめるようになります。

基本的にはどのカードでもOK!

ヘキサグラムスプレッドで使用するカードとは②特別に決まってはいません!その中でもおすすめなのは、アルケミアタロットです。上の写真がそのカードです。理由は、絵柄がキュートな事からタロットカードっぽく見えないという理由と、カード自体に厚みがあって傷みにくいという理由2点です。

こちらのカードは、絵柄がキラキラしているので女性に大変人気があります。自分の気に入った絵柄のカードを選ぶ事によって、占う際にカードとより一体化する事が出来ます。すると、あなたにカードが協力しようとしてくれるのです。なので、なるべく自分惹かれるカードを選ぶ事をおすすめします。

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順は?

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順は?①質問を具体的にする

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順1つ目は、質問を具体的にする事です。手を洗い綺麗にしたら、カードを眺めながら聞きたい質問を考えます。この時具体的に決めるのはいいですが、注意する事は、『あの子から、好きな人を奪えますか?』『あの子の邪魔がしたい』など、人の不幸を狙うような質問は絶対にやめて下さい。

そもそもタロットカードは、今のあなたが幸せに近づけるようなアドバイスを答えてくれる前向きな物です。なので、この場合は『彼女がいる男性を好きになってしまいました。彼と付き合いたけれどそれは難しい。彼への気持ちをどう整理したらいいのかな』など、思いやりがある質問がいいでしょう。


ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順は?②タロットをシャッフルする

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順2つ目は、カードをシャッフルする事です。①で決めた質問を考えながら、時計回りに全体が混ざるまでしっかりシャッフルします。この時注意する事は、カードが傷まないように、机の上になんでもいいですが、出来るだけ柔らかめの布を引いて置きましょう。

タロットカードはとても神聖な道具なので、傷みやすく繊細なのです。なのでいたわる気持ちと愛情をたっぷり持って大切に扱うようにしましょう。

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順は?③タロットを3つの束に分ける

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順3つ目は、3つの束に分ける作業です。シャッフルが終わったら、ひとまずカードを一束にまとめます。まとめたら机の上に置いて、左手で3つの束に分けます。分けたら、始めの分け方と被らない順番で1つにまとめて下さい。

この時注意する事は、最後の3つの束に戻す時に、順番を絶対に被らないようにすること!もしも、被ってしまった場合はもう一度①~③の作業を始めからやり直しましょう。慣れるまでは、よく間違えやすいのがここの部分なので注意が必要です。

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順は?④ダイヤモンドクロス型に置く

ヘキサグラムスプレッドの占い方の手順4つ目は順番通りにカードを並べる事です。並べる際は6枚引いてから7枚目を置くところと、引かずに置くとところがあるので注意が必要です。まず6枚引いてから7枚目を1番上に置きます。次に6枚引かずに右下→左下と置きます。これで三角形で出来ているはずです。

そして、1番下に6枚引いて7枚目を置きます。次に逆三角形を作るように、6枚引かずに左上→右上→真ん中の手順で置きます。そして、カードを展開させてそれぞれの読み方と解釈を確認しながら、メッセージを受け取りましょう。では、早速カードの読み方や解釈を、詳しく下で説明していきます!

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?①1番上は過去

過去

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の1つ目は、1番上は過去を表し、タロットの過去とは、占っている月を含めた3ヶ月前の事柄までを指します。この位置に逆位置でネガティブカードが出たら、過去に何かネガティブに陥るような事の方が多かったという事になります。

逆に、正位置でポジティブなカードが出ると、前向きになれるような事柄が多かったという事になります。しかし、ここで注意する事は、一概に逆位置だから悪い、正位置だから良いという訳ではないという事を理解しましょう。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?②右下は現在

未来

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の2つ目は、右下は現在を表します。そう。今のあなたの事です。ここは①の事柄から、受けた影響がかなり関係していますので、①の事柄と現在の事柄を照らし合わせながら具体的に読んでいきましょう。

例えば、①に恋人の正位置が出て、②の現在に審判が出たとします。恋人は恋愛だと「人間関係、恋愛」を表し、審判は「未練、失恋」などを表すので、2人は恋人関係にあったが、現在は別れていると、2枚のカードからどちらかが寄りを戻したいと考えていると読む事が出来ます。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?③左下は近い将来

近い将来

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?③左下は近い将来を表します。近い将来とは、占っている月を含めた1ヶ月後の状況です。②の流れで説明すると、①で恋人②で審判③で死神の正位置が出たとします。死神の意味は一旦全てが終了し、新しく始まるスタートという意味になります。

つまり、①で恋人関係にあったが、②では別れていて寄りを戻したいと考えている。③で2人は恋人関係に戻らず、新しい道をそれぞれ2人は築いているというように読み取る事が出来ます。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?④1番下は対策法

解決案

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の4つ目は、1番下は対策法を表します。ここでは、あなたが具体的にどんな方法を取れば、悩みが解決するのか、がわかります。ここで、逆位置が出た場合は、対策法は時間に任せるしかない、今は動くなという対策法になります。

しかし、正位置かつ、良いカードが出た場合は、時間に任せるよりも今すぐにでも行動に移した方がいいという対策方になるので、しっかり注目してカードの意味を紐を解いていくといいでしょう。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?⑤左上は環境

環境

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の5つ目は左上は環境を表します。ここでは、環境なので、あなたではなく相手の気持ちを深部まで知る事が出来ます。一番気になる部分なのではないでしょうか。この位置で相手の心理、考えている事、この先相手がどうするつもでいるのかを見る事が出来ます。

カードに描かれている印象が明るいなら、明るい未来を想像している様子が伺えますね。人物の顔の向きがどこに向いているかで、相手の事を読み取る事も出来ます。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?⑥右上は願望

願望

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の6つ目は、右上は願望を表します。⑤では相手の気持ちでしたが、ここではあなたの気持ちや願望がわかります。ここも⑤と同様に、カードの印象からあなたは今おんな心境でいて、自分でも気づかなかった本音を知る事が出来ます。

この位置で、この気持ちと願望をなぜ抱くのかが、①の過去と⑥を照らし合わせればを不思議と繋がってくいるのです。自分自身の原点の気持ちを取り戻す事が出来る位置です。

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈は?⑦真ん中は結果

結末

ヘキサグラムスプレッドの占いのカードの読み方・解釈の7つ目は、結果です。この位置は占っている月を含めた2ヶ月後の事を指します。ここまで①~⑥までの読み解いてきて、質問の答えが最終的にどうなるのかを知る事が出来ます。

結末と一緒に見た方がいい位置は④の対策法です。対策法がネガティブでも、なぜネガティブなカードを出してくれたのか、そこにはきちんと意味があるからです。しっかり覚えておくと良いです。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味5選|恋愛

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|恋愛①相手の気持ちがわかる

最近の彼

ヘキサグラムスプレッドの占いの恋愛①は、相手の気持ちが読めるところです。例えば、冒頭でお伝えした通り彼の連絡が止まった心理もそうですが、最近彼が浮気気味だったりこれまでの行動と違和感を感じる事ってありませんか。


そんな時に、彼の深層心理をヘキサグラムスプレッドが、教えてくれるのです。あなたが感じている彼への不安や疑問に、カードとあなたが一体感しているような、不思議な世界観を味う事が出来ます。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|恋愛②好きな彼の性格が知れる

一目惚れの彼

ヘキサグラムスプレッドの占いの恋愛②は、好きな彼の性格が知れるところです。例えばあなたが、電車の中で素敵な人に出会って一目惚れをしたとします。しかし、なかなか声をかける事って難しくないでしょうか。

しかし、ヘキサグラムスプレットなら片思いを向けている相手の性格から人相まで見抜ぬく事が出来ます。話した事のないあの彼の性格や考え方、気になりませんか。是非、気になる方にはおすすめします!

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|恋愛③好きな彼との未来が読める

2人の未来

ヘキサグラムスプレッドの占いの恋愛③は、好きな彼との未来が読めるところです。好きな彼とも今後の未来があなたは気になりませんか。結婚しているのかもしれませんし、既に、彼との間に来年には、2人の間に子供がいるかもしれません!

もしも、一緒にいない未来だったとしても、それが2人にとって最高な選択だからこそ、タロットカードは真っ直ぐにあなたへメッセージを送っている証拠なのです。なので、落ち込まなくても大丈夫!いつもタロットカードは、あなたの味方です。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|恋愛④好きな彼の裏が読める

彼の秘密

ヘキサグラムスプレッドの占いの恋愛④は、好きな彼の裏が読めるところです。どれだけ信じていても、やっぱり興味のある彼だからこそ、自分のいない場所で何を考えているのか、どんな生活を送っているのか気になりませんか。

ヘキサグラムスプレッドでは、そんな深部まで知る事が出来てしまうのです。いつも優しい彼だけど、もう少し思い切った関係まで進展した方は、是非ヘキサグラムスプレットで出た答えを参考に、彼と思い切った関係に進展させてみて下さい。男性心理の記事をのせるので彼の行動をチェックです!

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|恋愛⑤好きな彼のタイプがわかる

彼のタイプ

ヘキサグラムスプレッドの占いの恋愛⑤は、好きな彼のタイプがわかるところです。彼の好きなタイプの女の子ってどんな女の子なんだろう?今は彼女募集してる?好きな人なら、そんなところが気になりませんか。

ヘキサグラムスプレッドでは、彼の好きな〇〇までわかってしまうのです。是非彼に話しかける勇気が持てずにいる女子がいるなら、占いは相性抜群です!

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味5選|人間関係

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|人間関係①友達の相性が読める

友達との相性

ヘキサグラムスプレッドの占いの人間関係①は、友達との相性がわかるところです。今友達と聞いて誰を思い浮かべましたか。一番最初に思い浮かんだその子は、あなたが無意識の中で、今一番気になっている存在です。

その友達が、あなたの事を普段どんな存在と認識しているにか気になりませんか。ヘキサグラムスプレッドでは、友達の深層心理も見えてしまうのです。男の子なら、密かにあなたに片思いをしてる可能性も…!男の心理についての関連記事はこちら。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|人間関係②上司の相性がわかる

上司との相性

ヘキサグラムスプレッドの占いの人間関係②は、上司の心理が読めるところです。『なんだか最近、自分にだけ厳しい気がする…。』『上司とが難しい人で、付き合い方が全くわからなくてストレスになっている…。』仕事には、よくありがちな悩みです。

しかし、ヘキサグラムスプレッドならそんな上司の深層心理もわかってしまうのです。もしかしたら、上司はあなたへの思いが強く出ているだけで、実は心から育ててあげたいと考えている上での厳しさかもしれません。誤解で切れてしまうよりも、是非占いで確かめてみるのもおすすめします。上司への対処法記事はこちら!

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|人間関係③家族の相性がわかる

家族の今後

ヘキサグラムスプレッドの占いの人間関係③は、家族との相性がわかるところです。家族とはいえ、人間関係です。親子でも合う、合わないは必ずあります。『お母さんと、どう向き合えばいいかわからない…』『親が離婚した…この先どうなるの?』そんな家族の悩みってありませんか。

ヘキサグラムスプレットでは、家族一人一人との相性や今後の家族の赴き方まで事細かく知る事が出来ちゃいます。家族の悩みって、あまり他人には話せないぶん、占いに頼るのも1つの手段かもしれません。是非、家族の事で悩みがある方にはおすすめします。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|人間関係④同僚の相性がわかる

同僚

ヘキサグラムスプレッドの占いの人間関係④は、同僚の相性がわかるところです。『新入社員の頃から一緒にいるけれど…毎日悪口ばかりでしんどい…』『夜遅くに電話がかかってくる…』そんな悩みを持っていませんか。

ヘキサグラムスプレッドでは、同僚の深層心理、価値観まで知れてしまうのです。悪口を言う人の心理がわかる記事を今すぐ読んで、同僚カードから同僚の心理を探り、あなたが1日でも早く楽しかった仕事の日々を取り戻しましょう!是非、そんな時にこの占いとこの記事をおすすめします。

ヘキサグラムスプレッドの占いの意味|人間関係⑤後輩の相性がわかる

後輩

ヘキサグラムスプレッドの占いの人間関係⑤は、後輩の相性がわかるところです。『部活で優勝したいけど、後輩がついてきてくれない』『年下との付き合い方がわからない』そんな悩みを抱えていませんか。ヘキサグラムスプレッドでは、そんな後輩と、どう向き合えば良い関係になれるのかが、わかるかも!

ここまで、ヘキサグラムスプレッドで様々な心理をご紹介しましたが、主にヘキサグラムスプレッドでは、恋人から家族、同僚や後輩まで人の心理や相性、今後の3ヶ月後までの相手との関係を知る事が出来るのです。なので、あなたの恋愛や人間関係にとってもおすすめなのです!

ヘキサグラムスプレット展開法は恋する乙女の救世主

占い

いかがでしたでしょうか。ヘキサグラムスプレットの占い手順から、読み方、解説など沢山盛り込みました。人間関係や恋する乙女にとって、ヘキサグラムスプレット展開法は、必需品だとお分かり頂けたかと思います。しかし、恋愛も人間関係も占い任せにしていては、絶対に叶うことはありません。

自分で勇気を出して、行動し好きな彼に告白をするからこそ、やっと恋は実現するものです。これをいい機会に、早く彼に愛されるためのいい女とはどんな女か知ってみませんか。これを読んでいい女になる努力を始めて、彼のハートをしとめてしまいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。