Large thumb shutterstock 383569219

一発逆転線はお金持ち・幸運の予兆?成り上がり線/スクエア/千金紋

更新:2021.08.13

一発逆転線という手相があることをご存知でしょうか。もしもあなたが今、とてつもなく苦しい状況にある場合は、短期間でお金持ちになれる一発逆転線や幸運の予兆とされるスクエア、成り上がり線(千金紋)、勝負線がないか見てみてください。レアな手相ですが、チャンスを事前に察知できるので役立ちます。



一発逆転線とは?

一発逆転線とは「薬指の付け根部分の金運線に形成される♯形の手相のこと」

手相を見てもらう人の画像

一発逆転線とは「薬指の付け根部分の金運線に形成される♯形の手相のこと」です。一発逆転線は、その名の通り「良くない状況から一気に形勢逆転をして、幸せになれる」ということを意味しています。

時には、誰から見ても「奇跡としか言いようがない」というほどの幸運に恵まれて、全てのことが突然うまくいくことを暗示している手相であると考えられています。

一発逆転線で現れる「♯(スクエア)」はお金持ちになる予兆

一発逆転線で現れる「♯(スクエア)」はお金持ちになる予兆と言われています。「♯」以外のスクエアの形は、「□」、「◇」、「井」などがあります。スクエアは生命線や太陽線に現れると幸運度が大きいといわれており、仕事や商売が大成功してかなりのお金持ちになる予兆であると言われています。

スクエアは別名「四角紋」と呼ばれており、「特殊紋」の中の1つであると言われています。特殊紋は別名「紋」や「記号」などとも呼ばれています。

特殊紋は、掌(手の平)の様々な場所に現れるとされており、形や場所によって意味合いが異なると言われています。スクエアはどこの場所に現れても、良いことは補助的な役割を果たし、悪いことは緩和するという働きをします。

一発逆転線で形成されるスクエアはレア!


一発逆転線で形成されるスクエアはとてもレアで、そうそう見れるものではないと言われています。また現れる場所で意味合いが異なる一発逆転線は、運命線に形成されるものや金運線に形成されるもの、結婚線に形成されるものなどがあります。

こういったレアな手相が現れる時は、今後の人生を大きく変えるチャンスであることが多いので、予め把握しておくことがビックチャンスを掴むために重要だと言われています。

一発逆転線の意味3選

一発逆転線の意味①現状から一転して大きな幸運を手にする

一発逆転で大きな幸運を手にした女性の画像

一発逆転線の意味の1つ目は「現状から一転して大きな幸運を手にする手相」という意味です。このように人生全体における一発逆転を暗示する一発逆転線は、運命線が「♯」のような形になっているという特徴があります。現在がいかに悪い状況であっても、短期間のうちに状況が一転して大きな成功を手に入れることができます。

一発逆転線を持つ人は、「もうこれ以上、悪くなりようがない」と思えるような苦境に立たされている人が多く、その大きな苦しみを乗り越えた先に素晴らしい幸運が待ち受けていると考えられています。

一発逆転線の意味②短期間でお金持ちになれる

一発逆転線の意味の2つ目は、「短期間でお金持ちになれる」という意味です。このように金運に関係する一発逆転線は、金運線がスクエアのような形になっているという特徴があります。どれだけ貧しくても、短期間のうちに状況ががらりと変わり、一夜にしてお金持ちになる可能性があります。

逆境を乗り越えてお金持ちになるためには、「絶対に状況を打開できる」という信念を持つことが大切であると言われています。そして、希望を持って前向きな気持ちで、今の自分にできる努力を積み重ねれば、大きな幸運が訪れると考えられています。


一発逆転線の意味③とてつもなく素敵な異性に巡り合える

素敵な異性と巡り合えたカップルの画像

一発逆転線の意味の3つ目は、「とてつもなく素敵な異性に巡り合える」という意味です。これまでに異性に恵まれなかった人でも、突然人生をがらりと変えるような大きな出会いが訪れる可能性を示唆しています。

このように異性に関係する一発逆転線は、結婚線がスクエアのような形になっているという特徴があります。結婚線に一発逆転線が出ていることを把握しておけば、素敵な巡り合いを活かすための準備を万全に整えることができます。

以下の記事では、出会いを引き寄せる方法や良い恋愛をするために磨いておきたい女性の魅力をお伝えしているので、積極的に出会いを求めている方は、ぜひ合わせてご覧ください。

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相5選

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相①成り上がり線(千金紋)

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相の1つ目は、「成り上がり線(千金紋)」です。成り上がり線は生命線が始まる所から中指の付け根に向かって、緩やかな曲線を描きながら伸びる線です。成り上がり線は、別名「千金紋(せんきんもん)」と呼ばれています。

成り上がり線(千金紋)は、カリスマ性を持っている人に現れる線で、実業家や有名人などの成功者と呼ばれる人に見られる手相です。成り上がり線(千金紋)が現れている人は、若い頃には貧しくても、下積み時代を乗り越えて、努力で才能を開花させることで、一気に大金持ちになることがあります。


成り上がり線を持つ人は逆境に強いと言われており、様々な困難を乗り越えて成功を手にする傾向があります。その負けん気の強さが成り上がれる原動力となっており、目標を達成するまで決して諦めない粘り強さを持った人物であると言われています。

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相②勝負線

勝負線を探す女性のイメージ画像

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相の2つ目は、「勝負線」です。勝負線は頭脳戦と感情線をつなぐ線のことです。勝負線がある人は、心身に力がみなぎっていて、身体面と精神面の双方のバランスが最高であり、今こそが勝負時であると言われています。

それと同時に勝負線が意味する「勝負をかける時期だ」という暗示は、人生において大きな転換期を迎えていることを示しています。これまでに挑戦してみたかったことや、やりたくてもできなかったことなどにチャレンジしてみる最高のチャンスであると考えられています。

恋愛も勝負と言われることがあり、特に女性の中には意中の男性を落とすための意気込みがすごい方もいます。「意中の男性がお金持ちだったらいいのに」と思う女性も多いので、以下の記事では、お金持ちと出会う方法を詳しくお伝えしています。お金持ちとの出会いを増やして玉の輿を狙うのもいいかもしれませんね。

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相③火星環

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相の3つ目は、「火星環(かせいかん)」です。火星環は成り上がり線(千金紋)に似ていて、中指の付け根まで伸びている線です。火星環と成り上がり線の違いは、線が始まるところです。

成り上がり線が生命線の起点から伸び始めているのに対し、火星環は生命線の起点の下にある第一火星丘のあたりから伸び始めているところが両者の違いです。火星環も成り上がり線と同じく、逆境を乗り越える努力を積み重ねるという点が共通しています。

成り上がり線と火星環の違い意味の違いは、苦境の状況にあります。成り上がり線は逆境に立ち向かって努力の末に大成するという意味合いがあることに対し、火星環は現在の状況が混乱の中にいたり、災害に遭った後などの、一層過酷な状況であることを意味しています。

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相④ブレイク線

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相の4つ目は、「ブレイク線」です。ブレイク線は生命線を起点にして、指先方向に伸びる線のことです。ブレイク線は1本だけではなく、何本も現れることが多いと言われています。

ブレイク線は運勢が急上昇する予兆と言われており、ブレイク線が長く伸びているほど、大きな幸運を呼び込むと考えられています。ブレイク線がどの方向に伸びているのかを見ることで、どのような幸運が訪れるのかがわかります。

生命線を起点にして、ブレイク線が中指の指先方向に伸びている場合は、金運関係や人生の全体的に幸運が訪れると言われています。ブレイク線が薬指の指先方向に伸びている場合は、一時的な副収入が得られると言われています。

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相⑤二重運命線

一発逆転線以外の幸運を呼ぶ手相の5つ目は、「二重運命線」です。二重運命線は、2本のくっきりとした長い運命線が並んでいる手相のことです。運命線は運の強さを示しているので、運命線が2本あることは2倍の強運を持っているということを意味します。

二重運命線の持ち主は強運ですので、自ら地道に努力を積み重ねることで、たくさんの願いを叶えられると言われています。また、1つの世界で名を遺すだけではなく、幅広い分野を股にかけることも良いと考えられています。

一発逆転線の特徴を理解して運を引き寄せましょう

一発逆転線は、逆境に立ち向かってコツコツと努力を積み重ね、苦境を乗り越えた先に訪れる大きな幸運を意味しています。逆に言うと、前向きな姿勢で、今やるべきことに対して真摯に取り組まなければ、幸運は訪れません。

そういった一発逆転線の特徴を理解して、今の自分にできることは何なのかを自問自答しながら、コツコツと努力を積み重ねましょう。そして、いざチャンスが巡ってきた時に運を引き寄せ、良い結果を掴み取れるように準備しておきましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。