Large thumb shutterstock 552164044

神社参拝時に起こる神様のサイン11選|風が吹く/耳鳴り/転ぶ/蛇を見る

更新:2020.02.05

神社参拝時に起こる神様のサインについて紹介します。神社にはよく行くけど神様に歓迎されているのか知りたい!と思われていませんか?風が吹く、耳鳴りがする、蛇やカラスを見るなどの出来事によって歓迎されているのかされてないのかチェックすることができます。参拝時に参考にしてみましょう。

神社参拝時に起こる神様からの歓迎のサイン11選

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン①急に雨が止む

傘

神様からの歓迎のサイン1個目は、境内に入った途端に急に雨が止むことです。車で神社に訪れた場合、降りて参拝をする時間だけ雨が止んで傘が必要ないということなどを指します。不思議な現象ですよね。特に伊勢神宮などの天照大神が祀られている神社では晴れの方が良い兆しです。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン②突風が吹く

女性

神様からの歓迎のサイン2個目は、突風が吹く場合です。参拝しているときに風が吹いたことはありませんか?伊勢神宮では、石段を上って参拝する場所で白い布がめくれ上がるのを見たら受け入れられているサインです。風が吹いていないのに白い布がめくれ上がることもあり不思議です。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン③蝶々が飛んでいる

花

神様からの歓迎のサイン3個目は、蝶々を見ることです。蝶々が飛んでいるのを見ることは瑞兆と呼ばれる良い兆しの1つです。なので、神様に受け入れられている証拠とも言えますよ。蝶々が神様の化身としている伝説もあります。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン④虹が見える

虹

神様からの歓迎のサイン4個目は、境内から虹が出ているのを見ることです。虹も蝶々と同じように瑞兆と呼ばれる良い兆しの1つとされています。虹も条件が合わないと見ることができないですよね。普段でもあまり見ることができないのに、神社で見ることができるなんて珍しいです。

なので、神様に受け入れられている証拠とも言えますよ。瑞兆は、その場所が良い気で満たされていることも表しています。なので、パワースポットであるということも目に見えてわかりますよね。運気の上昇も見込めるでしょう。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑤結婚式を見かける

ハート

神様による歓迎のサイン5個目は、結婚式を見かけることです。大安の日ならば結婚式が神社で行われていることも多いですが、ピンポイントで結婚式を見ることは珍しいですよね。結婚式もおめでたい良いことなので神様に受け入れられているときにも見ることが多いです。

結婚式の場合は、見ている本人の結婚が近いときも何度も見るので注意しておきましょう。婚活中の人には注目の合図です。新郎新婦に「おめでとうございます。」の声をかけて良い運気を分けてもらうこともおすすめです。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑥人がいなくなる

着物

神様による歓迎のサイン6個目は、参拝時だけ人がいなくなることです。神社の境内が人で混み合っているのに参拝時だけ人が引いて自分だけになったときは神様に受け入れられている合図です。

混雑しているのに一瞬だけ人がいなくなったときは不思議ですよね。神様がゆっくりとお願い事を聞いてくれるタイミングでもあります。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑦蛇を見る

木

神様による歓迎のサイン7個目は、蛇に出会うことです。蛇だけでなく、動物と境内で出会うと神様に受け入れられている証であると言われています。奈良県にある大神神社では、白蛇を境内で見ると良いことがあると言われていますよ。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑧雨が降る

雨

神様による歓迎のサイン8個目は、雨が降ることです。最初に晴れると神様に受け入れられている証拠だと言われていますが、雨でもです。その違いは、祀られている神様の種類にあります。

水の神様が祀られている神社では、晴れていることよりも雨が降っているときの方が受け入れられているといえますよ。水の神様が祀られている代表的な神社は、京都の貴船神社や東京の水天宮などです。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑨カラスを見る

鳥

神様による歓迎のサイン9個目は、カラスを見ることです。カラスと言えば不吉なイメージもある鳥ですが、神社では神様に受け入れられている証拠なのです。カラスは神様の遣いとも言われており高貴な鳥とされていますよ。

八咫烏などが良い例です。特に伊勢神宮や熊野本宮大社のように八咫烏伝説がある神社でカラスを見かけると良いと言われていますよ。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑩知り合いに会う

挨拶

神様による歓迎のサイン10個目は、知り合いに会うということです。約束などをせずに偶然に知り合いに会うことも瑞兆の1つとされています。何年も会っていない人と会うと本当に驚きますよね。その人との縁を大切にしなさいというサインでもあります。

神社を参拝する時の神様からの歓迎のサイン⑪彩雲を見る

雲

神様による歓迎のサイン11個目は、彩雲を見かけることです。彩雲も虹と同じように瑞兆の1つとされていますよ。彩雲とは、虹色がかった雲なので虹と近いかもしれませんね。滅多に見ることがないので、神社で見ることができれば受け入れられていると言えます。

神様からの歓迎のサインについて紹介しました。どこの神社に参拝すべきかについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

神社参拝時に起こる神様から歓迎されてないサイン6選

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン①体の調子が悪くなる

気分が悪い

神社参拝時に起きる神社や神様から歓迎されてないサイン1つ目は、体の調子が悪くなってしまうことです。神様に拒否されているのに神社を参拝すると体調が悪くなってしまいます。頭痛や腹痛が止まらなくなったりその場に立っていられないようになることも多いので、無理しないようにしましょう。

ただ、自分に神様を嫌うものが憑いていると神様に拒否されているときと同じような症状がでるので注意してください。そのときは、無理をしてでも参拝をして帰った方が良いでしょう。本当に何かが憑いていたのであれば、参拝後にスッと体調の悪さが治るはずです。

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン②転ぶ

脚

神社参拝時に起きる神社や神様から歓迎されてないサイン2つ目は、転ぶことです。神様が人間に警告を出すときは、足に何かの合図を出すことが多いようです。

なので、神様によく思われていない場合などは何もない場所で転んだりつまずいたりしてしまうことが増えるので注意してください。けがをしない程度に早めに帰りましょう。

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン③耳鳴り

耳鳴り

神社参拝時に起きる神社や神様から歓迎されてないサイン3つ目は、耳鳴りです。神様と相性が悪いときや神社の気が強すぎて合わないときなどに耳鳴りがしてきます。耳鳴りが酷く音を聞き取りにくい場合は参拝を諦めた方が良いでしょう。

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン④お腹を下す

腹痛

神社参拝時に起きる神社や神様から歓迎されてないサイン4つ目は、お腹を下してしまうことです。神社の気が強すぎて自分に合っていないときなどに起きる体調不良です。参拝したい神社のパワーがあなたには強すぎたのでしょう。この場合は、日を改めるとスムーズに参拝できるので心配しないでください。

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン⑤たどり着けない

電車

神社参拝時に起きる神社や神様から歓迎されてないサイン5つ目は、たどり着くことができないです。神様に良く思われていないのであれば、そもそも神社に行くことができません。

予期せぬトラブルに見舞われてしまったり、道を間違えてしまったりと予想外の出来事に妨害されてしまいます。そんなときは、参拝すること自体を取りやめましょう。

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン⑥息苦しくなる

体育座り

神社参拝時に神様から歓迎されてないサイン6つ目は、息苦しくなることです。神様に避けられていると息苦しくなったり肩が重くなったりとします。どちらかというと神社の神様と先祖に因縁があったなどの理由で嫌われているときに出る症状です。

神様からの歓迎されてないサインを受け取ったらどうするべき?

神様からの歓迎されてないサインを受け取ったとき①挨拶だけして帰る

祈る

神様からの歓迎されてないサインを受け取ったときの対処法1つ目は、挨拶だけして帰りましょう。長居をしてはいけないという警告の意味での合図の場合もあります。でも、挨拶もせずに帰るのは失礼に当たるので参拝ができなくても挨拶を心の中で唱える程度の礼儀は果たしましょう。

神様からの歓迎されてないサインを受け取ったとき②参拝をする

お祈り

神様からの歓迎されてないサインを受け取ったときの対処法2つ目は、参拝だけして帰ることです。神様から避けられている合図を受け取ってしまっても可能であれば、参拝だけして帰りましょう。自分に憑いているものが神様を避けている場合であれば参拝をすれば楽になるはずだからです。

神社参拝時に起こる神様からの歓迎のサインや歓迎されていないサインについて紹介しました。他にもパワースポットが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

参拝時の神様からのサインを見極めよう

着物

神社を参拝している時の神様からの歓迎のサインを紹介しました。風が吹く、蛇やカラスを見るなど普段は気にしていなかったけど、神様から受け入れられている合図なんだ!と思った方も多いのではないでしょうか?また、耳鳴りなど神様からの歓迎されていないときの合図も紹介したので注意しておいてくださいね。

神様は呼ぶことはあっても歓迎しないことは、ほぼないと言えます。受け入れられていないのかな?と思うような合図を見つけても挨拶だけは行うことをおすすめします。神様が出している合図を見極めて開運しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。