INDEX

縁切り神社で新たなスタートを切るきっかけに!

良縁を掴むために悪縁を切ろう

縁結びを大切にしているスポットは全国にたくさんあり、旅行ツアーを組まれる程の人気ぶりです。縁結び神社と正反対なネーミングの縁切り神社ですが、良縁を掴むためのきっかけ作りとなってくれます!

悪縁を断ち来ることで、未来を明るくする良縁を結ぶと言う考えもモットーに、たくさんの人を支えてくれているのが縁切り神社なのですね!

縁切り神社の効果とは

縁切り神社と聞くと、恋に関する効果を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、恋の悪縁を断ち切るだけでなありません。縁切り神社は、友達、仕事関係、親戚など様々な事情を抱えた人の縁切りをサポートしてくれます!

縁結び神社程たくさんあるわけではありませんが、全国各地に15個以上ものスポットがあるのです!最近上手くいかないな、と思ったら人間関係を見直してみるのも良いかもしれませんよ。

意外と多い縁切り神社!全国各地に存在

縁切り神社は北海道から九州まで全国に存在!

あまり馴染みのない人も多い縁切り神社ですが、人知れず全国各地に縁切りスポットとして根付いており、有名スポットだけでも15個以上あると言われています。縁切り神社特集で一覧としてピックアップされていることもあるのですよ!

北海道から九州、観光スポットとして人気の沖縄にも縁切り神社は存在します。そこで特に効果があると言われる15個のスポットを一覧にまとめました!悪い縁を断ち切りたいと考えている方、必見の内容になっています。一覧を参考に気になるスポットを見つけて下さい。

御朱印長を持っている人も

御朱印長とは、全国各地にある神社や寺院を参拝した際に印章してもらえる冊子のことです。知名度の高いスポットはもちろん、印章してもらえる神社や寺院が各地にたくさんあります。

縁切り神社でも印章してくれるスポットはたくさんありますので、思い出の一つとして御朱印長に参拝した記録を残していくのも素敵な体験ですね!

新たな一歩を踏み出す神社やお寺一覧!おすすめ縁切り神社15個

その1:たくさんの狐お出迎え!赤坂の「豊川稲荷東京別院」

豊川稲荷東京別院は都内で一番と言っても良いほど話題のスポットになっている神社で、たくさんの狐たちに囲まれ風景からも高い効果を感じられます。写真映えするスポットでもあるため、女友達を一緒にでかける人もめずらしくありません!

ご祈祷もしてらえるので悪い縁を断ち切りたいと思う時は、是非試してみて下さい!人生をより充実させるためのきっかけとなるかもしれません。

その2:名前の通りのご利益!板橋の「縁切り榎」

神社の名前にもなっている通り、縁切りのご利益が期待できる有名スポットです。江戸時代からある長い歴史をもった神社でもあり、たくさんの人に親しまれています!

こじんまりとした門構えの神社なので、気軽に立ち寄りやすいと幅広い年齢層の人が訪れて入りようです。良縁をつなぐため、悪縁を断ち切る手助けになると思いますよ!

その3:悪い縁を断ち切る!京都の「安井金比羅宮」

連日たくさんの人が足を運ぶ京都の安井金比羅宮は、縁切り縁結び碑(いし)と言うスポットが有名です。悪縁を切ることと良縁を結ぶことは、重要な関係があることに気付かせてくれますよ。

そのため、石には良縁を願う人や浮気相手との縁を切りたいと言う願いまで、様々な願いがかけられています。今の人間関係に悩んでいるときに立ち寄ってみると、前向きになれるパワーを分けてもらえるかもしれません!

また肌身離さず持ちあることが出来るお守りが販売されていて、こちらも良縁を結ぶもの、悪縁を切るもの、どちらも用意されていますよ。お友達へのお土産にもおすすめです。

その4:くぐる門でご利益が違う!北海道の「北海道神宮」

観光名所として訪れる方も多い北海道神宮に縁切りのイメージはあまりありませんが、施設内にある第二鳥居は、離縁の門と呼ばれ縁切り効果が高いと言われています。

近くに住んでいる人はもちろん、北海道観光の一環として足を運ぶのもおすすめです。自然豊かなスポットでもあるので、癒し効果も絶大です!

その5:多数の鳥居をくぐる!茨木の「門田稲荷神社」

茨木県にあるスポットで、人間関係だけでなく病気などの悪縁を断ち切る効果を持っています。敷地内に設置された絵馬に書かれた願いには、それぞれの思いが詰まっていますよ。

日本の縁切り神社の中でもかなり有名なスポットですので、ここへ訪れるためだけに車を走らせる人もめずらしくありません!カップルや家族ででかける人も多いようですね。

その6:狐に願いを!埼玉の「鴻神社」

埼玉県にあるスポットで、コウノトリから名前をとった神社で安産祈願で有名です。ですが境内にある三狐稲荷神社では、縁切りと縁結びを叶えてくれると言われています。

可愛らしい狐に願いを書いたり、一般的な絵馬に願いをのせることも可能です。狐たちが並んでいる姿は、なんとも風情がありますよ!

その7:女の神様!大阪の「生國玉神社」

関西地方で有名な縁切り神社で、女の神様が祭られているのが大きな特徴です。縁切りのご祈祷はもちろんのこと、訪れる人を楽しませる占いなど、イベントも開催されています。

悪縁を断ち切った後に、良縁や体の調子を整えてくれるなど、人生や直接生活を良くするために大切なご利益が期待できます。毎年お正月の初詣ではたくさんの人で混雑する人気っぷりです!

その8:心願成就に効く!大阪の「鎌八幡」

鎌八幡は人間関係の縁切りの効果だけでなく、病気や悪霊など自分の身に降りかかる災いの縁切りに役立ちます。歴史のあるスポットで、古くから愛されています。

ぜんそくや頭痛など日ごろの不調に働きかける病根断ちで、体調を気遣うことができます。その他にも縁切りとして、悪運断ちと言うものがあり、悪い運気を服飛ばしてくれるはずです!

その9:景色も美しい!鎌倉の「東慶寺」

階段を上った先に縁切りを叶えてくれるスポットが待っています!自然に囲まれた場所に位置するため、祈願だけでなく紅葉など四季折々の景色を楽しむためにでかける人も多いです。

女性の駆け込み寺としても有名で、悪縁を断ち切りたくさんの女性たちを救ってきたと言われています。縁切り神社の効果で、安らかな心を取り戻したい人に好まれていますよ!

その10:世界文化遺産のパワー!広島の「厳島神社」

世界文化遺産の一つとして世界中から観光を楽しむ人が足を運んでいる厳島神社ですが、昔から縁切り神社としても親しまれています。商売繁盛や交通安全などの願いを兼ねる前に、悪縁を断ち切ると言う流れがあるようです。

朱色の建物は悪いものを寄せ付けない力を持っているため、建物全体が朱色の厳島神社のパワーはケタ外れかもしれませんね!宮島までもフェリーの旅も楽しめ、素敵な縁切り旅行にできると思います!

その11:地元人気ナンバー1!山口の「白崎八幡宮」

夫婦の縁切り神社で昔から利用する人が多いスポットで、恋愛関係の縁切り神社だけでなく、災害や病気の悪運を断ち切ってくれるとも言われています。

ご祈祷を申し込む際は、縁切り祈願のセットが用意されています。ネットからも祈願をお願いできるため、現地まで足を運ばなくてもご利益を得ることができますよ!

その12:神様の集まる場所!島根の「出雲大社」

日本一の縁結び神社として知られる出雲大社ですが、縁切り神社に詳しい人の間ではここ以上の縁切りスポットはないと話題になっています。全国の神様が集まる場所でもあるため、強いパワーを秘めていることがわかりますよね!

また広大に広がる敷地内には、たくさんのパワースポットもおすすめです。こちらも合わせて楽しんで下さいね!出雲大社周辺には、縁結びカフェやお土産処がたくさんあります。

その13:結婚式を挙げる人も!福岡の「大宰府天満宮」

大宰府天満宮自体は縁切り神社ではありませんが、敷地内にあるあるスポットが縁切り効果が高いを昔から有名なのだそうです。そのスポットは、敷地内にある赤い橋です。

その箸を渡ると別れたい相手と離縁でき、素敵な出会いが巡ってくると言われ、実際に利用する人も多いです。結婚式が行われくらい歴史のあるスポットですので、縁切り効果も期待したいところですね!

その14:リゾート旅行気分!沖縄「波上宮」

沖縄にある琉球沖縄八社の一つとされる波上宮は、八社の中でも縁切り神社として参拝する人が多いと有名です!観光で訪れる人は縁切りスポットだと知らないケースもありますが、地元民からは昔から縁切り効果があると人気です。

日本とは思えないリゾート感と絶景の海が広がっている沖縄へ旅行で、縁切りスポットを探している人にとてもおすすめの場所です。

その15:縁結びの前に縁切り!千葉の「縁結び大社」

恋に効くと注目を集める縁結び大社は、初めに悪縁を切る縁切り神社の役割も果たしています。悪縁切のスポットがあり、まずはしっかりと悪い縁を断ち切り、次に良縁を呼び込むようになっています。

恋に効くと紹介されていることが多いため、女性の参拝者が目立ちます。女性グループなど、友達と行くのにおすすめのスポットです!

素敵な人生を進むために悪い縁は忘れよう!

縁切り神社は悪い縁をきれいさっぱり断ち切り、素敵な人生を進むための後押しをしてくれるスポットです。まず今抱えている悩みの種を解決してから、素敵な出会いを探しにいきましょう!

今回縁切り神社一覧に取り上げた15個のスポットは、地元の人たちから支持される穴場スポットもありますので、よかったら試してみて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。