Large thumb shutterstock 512473990

当たるトランプ占いの簡単なやり方は?恋愛や相性と一人遊びの方法も

更新:2021.05.21

トランプ占いのやり方は実にシンプルで簡単です。それでいて、恋愛の悩みや相性がよく当たるんです。今回は、一人でできるトランプ占いの仕方、方法をお教えします。用意するのはトランプだけ!とっても簡単に運勢を占うことができますので、ぜひやってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



トランプ占いの種類は?

【簡単なトランプ占いの種類】①恋愛を占えるピラミッド占い

恋愛を占えるピラミッド占い

まず一番オーソドックスといえるトランプ占いが、ピラミッド占いです。ピラミッド占いは、ジョーカーを除いた52枚のトランプを使うトランプ占いです。ゲーム感覚で楽しく占うことができ、恋愛や相性だけでなく、運の強さや1日のラッキー具合を知ることもできるメジャーなトランプ占いです。

トランプには夢占いもあります。夢の中でトランプが出てきたら、それはあなたに何らかのメッセージを与えている可能性があります。夢にトランプが出てきたら、こちらの記事を読んでみてください。あなたの夢をひも解くきっかけになるかもしれません。

【簡単なトランプ占いの種類】②願いが叶うゴルフ占い

願いが叶うゴルフ占い

トランプ占いの一種であるゴルフ占いは、あなたの願いが叶うかどうかが当たるトランプ占いです。ゴルフ占いもまた、ジョーカーを除いた52枚のトランプのカードを使う占いです。こちらもゲーム感覚で楽しみながらできる占いです。願いにどれだけ集中できるかによって、あなたの願いが叶うかどうかが決まります。

【簡単なトランプ占いの種類】③総合運がわかる四葉のクローバー占い

総合運がわかる四葉のクローバー占い

次に紹介するトランプ占いの種類は、四葉のクローバー占いというやり方です。愛・富・名声・健康を占うことができるトランプ占いの方法で、一回の占いであなたの運勢を丸裸にすることができます。トランプ一つで手軽にできる占いとして、親しまれている占い方法です。

【簡単なトランプ占いの種類】④相性占いができるモンテカルロ

モンテカルロ

モンテカルロのやり方は、カップルとも呼ばれる相性占いにもってこいの占いの仕方です。このやり方はゲーム性に富んでおり、楽しく恋愛を占うことができるので、相性や恋愛の占いに特化したトランプ占いといえるでしょう。相性を占うには、ソウルナンバーも人気の高い占いです。こちらも併せて見ておくとよいでしょう。

【簡単なトランプ占いの種類】⑤恋の相性を占うロイヤル・マリッジ

恋の相性を占うロイヤル・マリッジ

ロイヤル・マリッジは、やり方も簡単にできて相性をピタリと当てることができる相性占いの人気のトランプ占いの方法です。恋愛占いにおいて相性を占うのに適したトランプ占いだといえます。方法もとても簡単なので、手軽に楽しめるのも魅力のひとつです。

恋愛を占うトランプ占いのやり方は?

【恋愛に効く当たるトランプ】①あなたの想いを届けるゴルフ占いの仕方

ゴルフ占いの仕方

トランプをよくシャッフルし、利き手じゃない方の手で裏面を上にして持ちます。上から順番にカードをめくり、左から右へ七枚並べます。次の段は、カードが半分見えるくらいの場所にまた七枚並べます。これを繰り返し、五段作ってください。残りのカードは手に持ちます。そして手に持った山から一枚引きます。

並べたトランプの前に置きます。一番下の段で引いたカードの次に続く数字があれば、取り除いて置いたカードの上に乗せます。次に取り除くのは、この新しく置いたカードの数字に続くものとなります。続く数字のトランプがなくなったら、山からカードを新しく引き、その数字に続くカードを見つけ、また手前に乗せていきます。

山のカードがなくなるまでに、五段すべてのカードがなくなったら、あなたの恋の願いはかないます。しかし、並べたカードがなくならなかったら、残念ながらあなたの願いはかなわないでしょう。あなたに幸運の風が吹いているかどうかで、トランプ占いは当たるのです。自分の願いの強さを信じて、トライしてみてください。

【恋愛に効く当たるトランプ】②総合運がわかる四葉のクローバー占いの方法

四葉のクローバー占い

愛・富・名声・健康と、気になる運勢がこのスプレッド一つでできてしまう簡単な占いです。まず、ジョーカー以外のカードをよくシャッフルします。そしてカードの山の裏側を上にして利き手でない方の手で持ちます。上から一枚ずつ引いていき、まず左上に最初の一枚を並べます。そこから四列四段になるように並べてください。


残ったカードは左手(左利きの人は右手)で持っておきます。では、占っていきましょう。並べたカードの中で、合計が15になる数のカードを取り除いていきます。15になる組み合わせとは、13であるキングと2、7と8などです。カードを取り除いたら、そのスペースに山にあるカードを並べていってください。

山と並べたカードのすべてがなくなったら、あなたの運はラッキーなものだと言えます。恋愛に関しても占うことができるので、恋愛運は良いという結果になるでしょう。あなたが強く恋愛運の高さを願うなら、占い結果は当たるでしょう。

相性を占うトランプ占いのやり方は?

【相性がわかるトランプ】ピラミッドで相性を占うやり方|前半

ピラミッドで相性を占う

では、相性を占うトランプ占い、ピラミッド占いの仕方をご紹介します。まず、ジョーカーを取り除きよくシャッフルします。裏面を上にした状態で利き手ではないほうの手で持ちます。これを山と言います。この山からまず一枚引き、ピラミッドの三角形の頂点になるように置きます。

次は、最初に置いたトランプの左下、右下に一枚ずつ並べます。このように、前に置いたトランプから一枚ずつ増やして左下から順番に並べていき、三角形のピラミッドの形を作ります。一段目が一枚、二段目が二枚…と段数に合わせて増やしていきます。七段作ったら完成です。七段目は表を向けて並べます。これで準備完了です。

【相性がわかるトランプ】ピラミッドで相性を占うやり方|後半

ピラミッドで相性を占う

では、早速占っていきましょう。七段目のトランプから、二枚選び、合計して13になるようにカードを取り除いていきます。例えば、12であるクイーンと1であるエースといった組み合わせです。キングは13のため、単独で取り除きます。取り除いたカードは、右側に重ねて置いておきましょう。

もし13になる組み合わせが見つからなかったら、ピラミッドを作ったときにできた山から一枚引きます。山から引いたカードに13になるカードがあったら取り除き、それでもなければ山から引いたカードを表向きにして隣に並べ、また山から引きます。そして、ピラミッドで両端のカードが取り除かれたらカードを表にします。

13になる組み合わせのカードがなくなったら、占い鑑定に入ります。残ったピラミッドのカードを数えてください。あ…き…す…と…ぜ…ね…こ、と数えてみてください。七枚以上なら、また「あきずとぜねこ」と数えていってください。相性診断は以下のようになります。よく当たる占いなので、慎重に数えてくださいね。

あきずとぜねこの占い方法

  • あ…愛してる
  • き…嫌い
  • す…好き
  • と…友達
  • ぜ…絶好
  • ね…熱烈
  • こ…恋人

【相性がわかるトランプ】モンテカルロで相性占いをする方法


モンテカルロで相性占い

ジョーカーを除いた52枚のトランプで占います。まずやり方は、相性を占う相手のことを想像しながら、シャッフルしてください。次にカードの山からカードを引き、表向きにして左上から順に五段五列になるように並べていきます。残ったカードは裏向きを上にして、利き手側に置いておきます。

タテ・ヨコ・ナナメのいずれかで同じ数字のカード(エースならばエース同士、2なら2同士という具合に)を取り除いていきます。このとき、2枚一組で取り除きます。三枚以上並んでいたとしても、同時に取り除くことはできません。取り除いたら、左側に詰めてカードを並びなおします。右端が空いたら下から上へ詰めます。

カードのスペースが空いたら山からカードを引いて並べていきます。これを繰り返します。隣接している同じ数を取り除き、空いたスペースは左側へ、下から上へ詰めていき、山からカードを補充する。この繰り返しです。慣れてくれば簡単ですよ。

【相性がわかるトランプ】モンテカルロで出た相性占いの解釈

モンテカルロで相性占い

すべてのカードが取り除かれた場合、あなたと意中の人は相性抜群だといえるでしょう。山のカードと残った並べたカードの合計から、「あときすね」と一文字ずつ照らし合わせながら、残ったカードを数えることで占えます。

いかがでしたか?やり方は簡単ですよね。問題はこの結果が時に残酷にも当たることです。簡単でシンプルな方法ながら、強い念の力を借りてよく当たるため、相性が悪いと告げられるととてもショッキングかもしれません。心して占ってください。

あときすねの占い方法

  • あ…諦めなさい。別の相手を探しましょう。
  • と…友達以上にはなれません。今の状態で満足してください。
  • き…嫌いです。相手はあなたのことが嫌いなのです。
  • す…好きになるきっかけすら掴めれば、良い関係になれそうです。
  • ね…熱愛の関係になれそうです。期待していてください。

【相性がわかるトランプ】簡単なロイヤル・マリッジで相性占い

ロイヤル・マリッジで相性占い

簡単に相性を占うことができる方法が、ロイヤル・マリッジというトランプ占いのやり方です。まずジョーカーと、ハートのキングとクイーンを抜きます。残りのカードをシャッフルします。クイーンを一番下に、キングを一番上に置き、一枚ずつ表向きにして並べていきます。このとき、キングが一番左端になります。

同じマークか数字に挟まれたカードを二枚まで取り除くことができます。トランプを取り除いたら、左側に詰めていきます。空いた場所にカードを並べ、この工程を繰り返します。手が詰まったか、カードがすべて取り除かれたらハートのクイーンを置きます。クイーンとキングの距離が近いほど相性が良いとされます。

一人遊びとして楽しめるトランプ占いのやり方は?

【一人で遊べる当たるトランプ占い】①四枚のエース占い

四枚のエース占い

このスプレッドのやり方は特殊で、ジョーカーと、2~6を除いた32枚のカードで占う方法です。このカードをよくシャッフルします。このとき、煩悩があると精細な結果が出ません。心を無にして取り組んでください。十分にシャッフルしたら、好きなカードを13枚選んで表向きにテーブルに置きます。

その中にエースがあったら、取り除いてください。表向きのカードからエースを取り除いたら、元あった山に戻して再びシャッフルします。そして最初と手順を同じくして、13枚カードを選び、表向きにしてテーブルに並べます。エースがあったら、取り除きます。これを繰り返して四枚あるはずのエースをすべて取り除きます。

繰り返すのは三回までです。さて、何週したらエースはすべてなくなりましたか?一週目ですべてのエースが取り除けたら超幸運です。二週目だったらちょっと幸運。三週目だったら普通くらいです。三週してもすべてのエースが取り除けなかったら、あなたの運はあまりよいものではないようです。

【一人で遊べる当たるトランプ占い】②時計占い

時計占い

ジョーカーを除いた52枚のカードをよくシャッフルします。そして、裏返しのまま時計のように12箇所、円を描くように並べていきます。この12箇所に4枚ずつカードを並べていき、残ったカードを中央に置きます。そして準備が出来たら中央のカードを一枚めくります。

そのカードの数にあたる時計の位置のカードをめくります。例えば2が出たら二時の位置のカードを一枚めくります。そのめくったカードの時計の位置にあるカードをめくることを続けていきます。ここで注意したいのが、中央の山や時計の位置にキングが出た場合、表向きにして中央の山の一番下に置くことです。

キングが出たら中央の山の一番上のカードをめくり、再び同じことを繰り返します。これをキングが四枚揃うまで続けます。さて、キングがそろったところで時計のカードはどれだけオープンされましたか?時計の12箇所のカードがどれだけ表向きに開いたかで占うことができます。

時計占いの結果

  • 12箇所…今日はとってもラッキー!
  • 9~11箇所…今日はそこそこラッキー
  • 4~8箇所…まずまずの一日
  • 2~3箇所…イマイチな一日
  • 1箇所…今日はアンラッキーになりそう

トランプ占いで楽しく恋愛を占おう!

恋愛を占おう!

トランプは、古くからゲームとして愛されてきた身近な存在です。ですが、トランプはタロットを原型にしており、占いの道具としても中世ヨーロッパでは愛されてきました。そのため、ゲーム性がありつつも相性や恋愛を占う上でよく当たる信憑性も高い占い道具なのです。

一口にトランプ占いといっても方法はさまざま。やり方をちょっと変えるだけで、幸運占いにも、相性占いにもできるのです。一人で占うことができるので、トランプを使う機会があったら、トランプ占いに挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。