Large thumb shutterstock 483232408

【夢占い】トランプの夢の意味・夢診断23選!数字/ババ抜き/大富豪/キング

更新:2020.07.20

トランプでババ抜きなどの遊びをすることがあるでしょう。トランプの夢は夢占いや夢診断では、主に数字に注目します。数字にはとても深い意味があるからです。もちろん、大富豪などの遊びにも意味はあります。それらの意味についてご説明して参ります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



トランプの夢の夢診断における基本的な意味

トランプの夢診断の基本的な意味①あなたに向けられた警告のサイン

警告する女性

トランプの夢診断の基本的な意味の1つ目は、『あなたに向けられた警告のサイン』を表しています。スピリチュアルではトランプは、良く占いなど用いられます。夢診断でも同じような意味合いがあります。トランプは数字や絵柄が大変印象的です。その為、危険が迫っている時にはトランプの夢を見ることがあります。

トランプの夢が伝えている警告や危険は、決してネガティブなものではありません。どのようにすれば回避出来るかを、あらかじめ教えてくれています。夢の中に表れるトランプの数字やトランプ遊びなどから、夢診断では良い夢と警告夢との両方を読み解いていきます。警告夢の場合はアドバイスを参考にすると良いでしょう。

トランプの夢診断の基本的な意味②あなたに訪れているチャンス

準備を尋ねる文字

トランプの夢診断の基本的な意味の2つ目は、『あなたに訪れているチャンス』を表しています。毎日さまざまなチャンスが訪れています。ただ、一番必要としているチャンスは、意外とわかりにくいものなのです。そのチャンスを確実に掴む為に、トランプの夢という形でチャンスの訪れを知らせてくれていると解釈します。

夢診断では、チャンスの内容だけではなく、掴めるか掴めないかも同時に意味しています。チャンスを掴むにはそれなりの努力とコツが必要だからです。トランプの夢ではその方法やコツも、同時に伝えてくれています。夢診断ではそのトランプの夢が伝えてくれている細かなメッセージも、同時に読み解いていくことができます。

チャンスや幸運を伝える夢占いは他にもあります。トランプの夢と合わせて、次の二つの記事も参考にしてみてチャンスを掴んでください。

トランプの夢診断の基本的な意味③あなたの精神状態

ふさぎ込む女性

トランプの夢診断の基本的な意味の3つ目は『あなたの精神状態』を意味しています。精神状態は分刻みで変化しています。いつも精神状態が安定しているとは限らない、ということです。精神状態のバランスが崩れると、日常生活でさまざまな支障をきたします。そのようなことになる前にトランプの夢が教えてくれているのです。

夢診断では、精神状態が崩れたままになっていると、どんな支障をきたすことになるのかも読み解いていきます。また、そのような状態を回避する為のメッセージも夢には表れていますから、夢診断ではその方法も見ていきます。トランプの夢は、あなたが余計なトラブルに巻き込まれないように、あなたを助けてくれているのです。

トランプをする夢の夢占い

【トランプの夢占い・夢診断1】お正月にトランプをする夢

会話する男性

お正月にトランプをする夢占いは、『あなたの普段の言葉遣いへの警告』を意味しています。家族とするなら、文字に触れることが多いので丁寧な言葉遣いになっています。ただ、友達とするなら、言葉遣いは良いとは言えません。意識して文字に触れるようにしましょうと、お正月にトランプをする夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断2】会社のお昼休みにトランプをする夢

世界を視野に入れる男性

会社のお昼休みにトランプをする夢占いは、『あなたの世界観への警告』を意味しています。あなたのトランプなら、本や新聞を良く読んでいるので世界観は広いと言えます。ただ、他の人のトランプなら世界観は広いとは言えません。本や新聞を読みましょうと、会社のお昼休みにトランプをする夢は伝えてます。

【トランプの夢占い・夢診断3】学校でトランプをする夢

勉強する人

学校でトランプをする夢占いは、『あなたの知識の幅や深さ』を意味しています。先生も参加しているなら、様々な人の話に触れているので、知識の幅も深さもあります。ただ、先生がいないなら知識の幅も深さもあるとは言えません。人の話を聞く事の大切さを、学校でトランプをする夢は意味しています。

【トランプの夢占い・夢診断4】昼食を賭けてトランプをする夢

たくさんのお菓子

昼食を賭けてトランプをする夢占いは、『食事に関するあなたの考え方』を意味しています。あなたが勝ったら、健康に配慮した食事ができているので健康的と言えます。ただ、負けたらあまり健康的な食事とは言えません。健康のことを考えた食事の大切さを、昼食を賭けてトランプをする夢は意味しています。

【トランプの夢占い・夢診断5】神様とトランプをする夢

手相を見てもらう人

神様とトランプをする夢占いは、『運命を切り開いていく力』を意味しています。二人でするなら、自分で切り開くという気持ちがあるので力は充分にあります。ただ、複数の神様とするなら依存心が強いということが言えます。自分の力で運命を切り開くという気持ちを持ちましょうと、神様とトランプをする夢は伝えています。

トランプの数字に着目した夢の夢占い

【トランプの夢占い・夢診断6】天使からトランプのキングを渡される夢

仕事に取り組む男性

天使からトランプのキングを渡される夢占いは、『現在の能力が更にアップするチャンス』を意味しています。右手で渡されたら、弛まない努力をしているのでアップします。ただ、左手で渡されたらチャンスは遠のいています。自分の為にもっと努力をしましょうと、天使からトランプのキングを渡される夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断7】天からトランプのクイーンが降ってくる夢

握手する人

天からトランプのクイーンが降ってくる夢占いは、『良縁のチャンス』を意味しています。たくさん降ってきたら、社交的なので良いご縁が巡ってきます。ただ、数枚なら良縁のチャンスは素通りするかもしれません。社交的になりましょうと、天からトランプのクイーンが降ってくる夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断8】トランプの数字の2が大きくなる夢

楽しく仕事をする人

トランプの数字の2が大きくなる夢占いは、『好きな仕事ができるチャンス』を意味しています。あなたの身長を超えるなら、イメージが明確なのでチャンスが巡ってきます。ただ、身長以下ならチャンスは遠のいています。イメージを明確にしましょうと、トランプの数字の2が大きくなる夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断9】トランプの数字の4だけを買う夢

救いの手

トランプの数字の4だけを買う夢占いは、『救いの手が差し伸べられるサイン』を意味しています。ハートやダイヤなら、親切心があるので救いの手は差し伸べられます。ただ、クラブやスペードなら難しいかもしれません。親切心の大切さを、トランプの数字の4だけを買う夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断10】トランプの数字の8だけを失くす夢

お金が成る木

トランプの数字の8だけを失くす夢占いは、『お金に関するチャンス』を意味しています。クラブやスペードなら、お金を大切にしているのでチャンスが飛び込んできます。ただ、ハートやダイヤならチャンスに気付かないかもしれません。お金を大切にしましょうと、トランプの数字の8だけを失くす夢は伝えています。

トランプ遊びの夢の夢占い

【トランプの夢占い・夢診断11】異性とババ抜きをする夢

野外パーティ

異性とババ抜きをする夢占いは、『新しい出会いの予感』を意味しています。複数人でするなら、笑顔を大切にしているのでたくさんの出会いが訪れるでしょう。ただ、二人でするなら出会いのチャンスは遠のいているでしょう。笑顔を意識しましょうと、異性とババ抜きをする夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断12】ババ抜きで友達に負ける夢

仲の良い友達

ババ抜きで友達に負ける夢占いは、『友達への感謝の気持ち』を意味しています。あなたが笑っているなら、感謝の気持ちがあるのでこれからも良い関係が続くでしょう。ただ、あなたが怒ったり泣いているなら亀裂が生じるかもしれません。友達への感謝の気持ちの大切さを、ババ抜きで友達に負ける夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断13】子供にババ抜き遊びに誘われる夢

たくさんの錠剤

子供にババ抜き遊びに誘われる夢占いは、『体調不良になる危険性』を意味しています。誘いに乗るなら、自分自身を労わっているので体調不良は回避できます。ただ、誘いに乗らないなら回避は難しいかもしれません。自分を労わることの大切さを、子供にババ抜き遊びに誘われる夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断14】ババ抜きで先輩に勝つ夢

ストレスが爆発した人

ババ抜きで先輩に勝つ夢占いは、『ストレスが爆発する危険性』を意味しています。先輩が同性なら、ストレス解消法を持っているので危険性はかなり低いと言えます。ただ、異性なら爆発する危険性は高いでしょう。自分なりのストレス解消法を作りましょうと、ババ抜きで先輩に勝つ夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断15】ババ抜きで同僚に負ける夢

眠る人

ババ抜きで同僚に負ける夢占いは、『睡眠時間への警告』を意味しています。見ている人がいるなら、夜更かしをしていないので睡眠時間は充分取れています。ただ、見ている人がいないなら充分とは言えないでしょう。夜更かしをする習慣を改善しましょうと、ババ抜きで同僚に負ける夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断16】嫌いな人と大富豪をする夢

理不尽な言いがかりをつけられる人

嫌いな人と大富豪をする夢占いは、『理不尽な言いがかりをつけられる危険性』を意味しています。あなたが負けたら、謙虚な気持ちがあるので周りが助けてくれるでしょう。ただ、あなたが勝ったら回避は難しいかもしれません。謙虚さを意識しましょうと、嫌いな人と大富豪をする夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断17】前職の同僚とポーカーをする夢

評価面談を受ける女性

前職の同僚とポーカーをする夢占いは、『上司からの評価が下がる危険性』を意味しています。同僚が異性なら、真面目に仕事をしているので評価は上がるでしょう。ただ、同性なら評価が下がる可能性があります。自分の仕事に真面目に取り組みましょうと、前職の同僚とポーカーをする夢は伝えています。

その他のトランプの夢の夢占い

【トランプの夢占い・夢診断18】トランプマジックする為にカードを切る夢

新しい仕事を任される男性

トランプマジックする為にカードを切る夢占いは、『仕事に幅が出るチャンス』を意味しています。うまく切れたら、アイデアを実行する行動力があるので幅が広がります。ただ、失敗したらチャンスは遠のいていると言えます。アイデアは実行に移しましょうと、トランプマジックする為にカードを切る夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断19】トランプで相性占いをする夢

額を寄せ合う二人

トランプで相性占いをする夢占いは、『現在の恋人に対する不満』を意味しています。相性が悪ければ、思いやりの気持ちがあるので話し合うことで解決するでしょう。ただ、相性が良ければ関係性に亀裂が生じるかもしれません。話し合う機会を作りましょうと、トランプで相性占いをする夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断20】新しいトランプを買う夢

一生懸命仕事に取り組む人

新しいトランプを買う夢占いは、『新しい仕事を任された時の気持ち』を意味しています。お店で買うなら、仕事を楽しむ気持ちがあるので成功するでしょう。ただ、ネットで購入したなら失敗する可能性があります。仕事を楽しむと成功しますと、新しいトランプを買う夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断21】トランプをプレゼントされる夢

同じ仕事に取り組む仲間

トランプをプレゼントされる夢占いは、『仕事で助けてもらえるチャンス』を意味しています。嬉しい気持ちがあるなら、あなたの助け合いの精神があるので助けてもらえるでしょう。ただ、嬉しくないならチャンスきづかないかもしれません。助け合いの精神の大切さを、トランプをプレゼントされる夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断22】古いトランプを拾う夢

感謝の花を差し出す人

古いトランプを拾う夢占いは、『現状を感謝する気持ち』を意味しています。外が晴れていたなら、感謝する気持ちが強いのでたくさんの幸せが訪れるでしょう。ただ、雨が降っていたら不満の方が多い為、幸運が遠のいています。感謝の気持ちが幸せを引き寄せますと、古いトランプを拾う夢は伝えています。

【トランプの夢占い・夢診断23】トランプを作る夢

階段と上り矢印

トランプを作る夢占いは、『目標達成が達成されるタイミングのサイン』を意味しています。一人で作っているなら、過程を楽しむ気持ちがあるのでタイミングは早くなるでしょう。ただ、誰かと作っているならタイミングは遅くなるかもしれません。過程を楽しみましょうと、トランプを作る夢は伝えています。

トランプの夢は毎日が楽しくなる方法を教えてくれている

楽しそうな男性

トランプの夢は毎日が楽しくなる方法を教えてくれています。知識の幅や深さを持たせることも、健康を保つことも、すべて毎日を楽しく過ごす為のヒントです。人間関係も幸運と大きくかかわっています。トランプの夢のメッセージを受け取り、毎日楽しいことを自分に引き寄せましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。