Large thumb shutterstock 658225786

AB型男子の好きなタイプは?性格や恋愛の特徴と好きな人にとる行動も

更新:2020.07.24

AB型男子が気になる人にとって、彼の好きなタイプを把握することは大切です。AB型男性の性格や恋愛の特徴、好きな人にとる態度などがわかっていれば、彼を落としやすくなるからです。またAB型男子の特徴を理解することは、嫌いなタイプを把握することにもつながりますので、恋を実らせるために押さえておきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



AB型男子の性格と恋愛の特徴は?

AB型男子の性格の特徴①多重人格

男性

AB型男子の性格の特徴1つ目は、多重人格ということです。AB型男子は色々な場所に合わせてキャラを使い分けることができます。あまりの器用さに多重人格なのではと勘違いされてしまうほどです。

どの人格が本物なのと勘違いされてしまいますが、AB型男子にとってどれも本当の自分です。A型とB型の二つを兼ね備えているため、普通の人ができないことをできてしまうだけなのです。

AB型男子の性格の特徴②要領がいい

男性

AB型男子の性格の特徴2つ目は、要領がいいということです。AB型男子は基本的に争いを好まないため、なるべく悪目立ちしないよう要領よく事を済ませる事ができます。苦労することなく、あっけなく物事を進めてしまいます。あまりの要領の良さにみんなが嫉妬してしまうほどです。

ただ、なんでもこなせてしまうため物事に思入れができないところがあります。すぐに飽きてしまい、器用貧乏になってしまうことがあるのが玉にキズです。

AB型男子の恋愛の特徴①意外とストレートな態度をする

男女

AB型男子の恋愛の特徴1つ目は、意外とストレートな態度をするということです。AB型男子は器用なので、恋愛面でも駆け引きをしそうに思われますが、わかりやすい程ストレートな態度をとります。一番わかりやすい態度が連絡の頻度です。


AB型男子は付かず離れずの関係を好むため、いつも顔を合わせることを好みません。ただし、好きな人とは精神的に繋がっていたいと考えているので、連絡はかなりマメです。好きな人はとことん差別化したいということです。

AB型男子の恋愛の特徴②好きな人とは程よい距離感を持ちたい

男女

AB型男子の恋愛の特徴2つ目は、好きな人とは程よい距離感を持ちたいということです。AB型男子の理想の恋愛像はやや自立した関係のため、毎日ずっと一緒にいるのは息苦しさを感じてしまいます。付かず離れずのマイペースな関係に心地よさを感じるということですね。

AB型男子の恋愛はとてもあっさりしたものになります。冷静な恋愛なので、精神的に疲れることがありません。下の記事ではAB型男子と付き合っている人向けの内容になっています。ぜひ一緒にチェックしてくださいね。

AB型男子の好きな女性のタイプは?

AB型男子の好きなタイプの女性①自分を認めてくれる女性

女性

AB型男子の好きなタイプの女性1つ目は、自分を認めてくれる女性です。AB型男子は何かと理解されないことが多いです。例えば、器用なため、色々な物事を済ませてしまうことから何も苦労していなくて誤解されてしまうなどです。AB型男子も器用なだけで、何も苦労していない訳ではないのです。

その誤解から、日々生きづらさを感じています。そんなAB型男子の苦悩を認めてくれる女性はとても貴重な存在です。初めて自分を理解してくれる女性が現れたと、とても喜ぶでしょう。

AB型男子の好きなタイプの女性②自立した女性


女性

AB型男子の好きなタイプの女性2つ目は、自立した女性です。AB型男子はあっさりとした大人の恋愛を好むため、手のかかる女性は苦手です。自分の力がなくてもしっかり一人で生きていける強さがある女性を見るとドキッとするようですね。

AB型男子に気に入られるようになるには、まずしっかりと自立する必要があるということですね。色々な事情があり、完全に自立することができない時は、精神面だけでも自立した女性になるようにするとよいでしょう。

AB型男子の好きなタイプの女性③一途な女性

女性

AB型男子の好きなタイプの女性3つ目は、一途な女性です。当たり前かもしれませんが、AB型男子は浮気は絶対にダメです。浮気されても許してしまう男性もいますが、AB型男子は一度裏切った女性を二度と許そうとはしません。あなたを惑わす男性が現れても、浮気は絶対にしないようにしましょう。

AB型男子の好きなタイプの女性④空気が読める女性

女性

AB型男子の好きなタイプの女性4つ目は、空気が読める女性です。AB型男子は自立した女性など、大人の女性が好きなタイプです。色々な場面に立ち会ってもきちんとした振る舞いをしてくれる女性ということですね。大人の男性、女性というスタンスを好みます。

上司や同僚、友人、両親など、どの間柄の人に紹介しても失礼な行動せず、場の雰囲気に合わせて行動できる女性が好きなタイプということですね。

AB型男子の好きなタイプの女性⑤知的な女性

女性

AB型男子の好きなタイプの女性最後の5つ目は、知的な女性です。AB型男子は、知的で頭の回転が早く、自分と同じ目線で会話できる女性が好きなようです。AB型男子は要領がよく、頭がとても良いので、人と会話するとき相手のレベルに合わせて会話するという努力をいつもしています。

相手のレベルに合わせないと、自分の話を相手に理解させることができないからです。そのため、AB型男子と同じレベルで会話することができる「知的な女性」はAB型男子にとって心地良い存在になるということです。

知的な女性になるにはハードルが高いかもと焦らなくても安心して下さい。下の記事で教養のない人と教養と知性がある人になる方法について紹介しています。ぜひチェックして下さいね。

AB型男子の嫌いなタイプの女性は?

AB型男子の嫌いなタイプの女性①男性に対してすぐに感情的になる

男女

AB型男子の嫌いなタイプの女性1つ目は、男性に対してすぐに感情的になることです。AB型男子は基本的に争いを好まないため、物事をなるべく穏便に済ませるように行動します。その努力に対して、感情的な態度を取られてしまうと女性は面倒だと感じてしまいます。最後は距離を置いてしまうでしょう。

もしAB型男子にムカッときた時は感情的にならず、一旦落ち着いてから意見を伝えるようにしましょう。AB型男子も子供ではないので自分に非があったと認めた時は、改めるように行動するでしょう。

AB型男子の嫌いなタイプの女性②下品な態度をとる女性

女性

AB型男子の嫌いなタイプの女性2つ目は、下品な態度をとる女性です。例えばマナーがなっていないなど、他人に迷惑をかけてしまうなどです。AB型男子にとってマナーがなっていない女性は、同等の存在ではなく、子供と見なしてしまうようです。子供っぽい女性はAB型男子にとって間違いなく嫌いなタイプになるでしょう。

AB型男子が好きな人にとる行動は?

AB型男子が好きな人にとる行動①とにかくマメ

男女

AB型男子が好きな人にとる行動1つ目は、とにかくマメということです。AB型男子は好きなタイプと嫌いなタイプがはっきり分かれています。好きなタイプの女性が現れると今までの行動が嘘のようにマメになります。連絡の頻度が多いことや、二人っきりのデートに誘うなどです。

内容は自分のことや、あなたのことなど色々です。AB型男子は自分のことを話したがらないですし、他人にあまり興味がないため、わかりやすい傾向にあります。AB型男子からのコンタクトが多くなったと感じた時は、気に入られている状態ということです。

AB型男子が好きな人にとる行動②好きな女性のことを知ろうとする

男女

AB型男子が好きな人にとる行動2つ目は、好きな女性のことを知ろうとすることです。基本的に他人は他人と思っているAB型男子ですが、好きな女性は例外です。好きな女性のことをなんでも知ろうとします。質問攻めになって困惑することでしょう。

男性は女性を喜ばすことに幸せを感じると言われますが、AB型男子も同様です。好きな女性を喜ばせるために情報を集めようとします。質問が多いなと感じた時はAB型男子に気に入られている証拠でしょう。

AB型男子の好きなタイプを知って幸せな恋愛しよう!

男女

AB型男子は謎が多いと誤解されやすいですが、意外と素直な性格をしています。とてもマイペースな性格をしているので、猫のような性格ですね。付かず離れずの関係を好むので、長くお付き合いできることでしょう。穏やかな幸せを与えてくれるでしょう。あなたもAB型男子との恋愛を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。