INDEX

緑に合う色はどれ?

緑に合う色①黒

黒

緑に合う色には、黒があります。黒と緑を掛け合わせることで、より大人っぽい印象になります。特に深緑と黒の組み合わせは、秋や冬には大活躍する組み合わせと言えるでしょう。いつもと違う大人な印象にまとめたいときに、とてもおすすめな組み合わせの色合いです。

緑に合う色②ベージュ

ベージュ

緑に合う色には、ベージュもあります。ベージは大人っぽくもカジュアルにもコーデできる、とても使いやすい色合いです。緑と組み合わせることで、とても明るく気さくな印象に仕上がるのが特徴です。

オフィスカジュアルとしても、またプライベートでも使える便利な色合いのコーデとも言えるでしょう。緑や深緑との組み合わせに迷ったら、ぜひ取り入れてみるといいでしょう。

緑に合う色③白

白

緑に合う色には、白もあります。白はどんな色にでも合わせやすい万能の色合いですが、白と深緑を掛け合わせることによって、より清楚な印象が強調されます。そのため、ビジネスにはもちろん、パーティーなどのフォーマルな場においても活躍する色の組み合わせと言えます。

緑に合う色④デニム

デニム

緑に合う色には、デニムの青もあります。デニムは、どんな色とも合いやすい色合いですが、デニムとの相性もぴったりです。特に、あたたかい季節に入る春や初夏などにはおしゃれに着こなせる組み合わせになるでしょう。

また、次の記事では緑色が持つ心理的な効果についてご紹介しています。色にはそれぞれに印象やイメージがあり、心理的にさまざまな効果をもたらすとも言われています。緑色にはどんな効果があるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

【スカート】深緑に合う色を使ったコーデ5選

深緑に合う色のスカートコーデ①黒の柄ブラウス×深緑ロングプリーツ

深緑に合う色を使ったスカートコーデの1つ目は、黒に白い花柄が入ったブラウスとダークグリーンのロングプリーツスカートのコーデです。大人っぽい色の組み合わせで、素敵な印象を持ちます。しかし、足元のスニーカーや、ベージュの布バッグのカジュアルさがとてもよく合っていますね。

これからの寒くなってくる季節の外出に取り入れたいコーデと言えるでしょう。もちろん、パンプスなどと合わせておしゃれにまとめるのもおすすめです。

深緑に合う色のスカートコーデ②ブラウンニット×深緑プリーツスカート

深緑に合う色を使ったスカートコーデの2つ目は、赤色が入っているブラウンのニットと深緑のプリーツスカートを組み合わせた、カントリーなテイストのコーデです。ニットの編み込み模様が、冬を感じさせるとても素朴で素敵な印象ですね。

寒くなってくるこれからの秋や冬の季節に、あたたかく着こなしたい組み合わせです。ぜひ今年は、編み込み柄の素敵なニットを一枚取り入れてみてはいかがでしょうか。

深緑に合う色を使ったスカートコーデ③深緑長袖ニット×彩りロングスカート

深緑に合う色を使ったスカートコーデの3つ目は、深緑色の長袖ニットにカラフルな色合いのフレアスカートを組み合わせた大人のコーデです。黄色や紫、赤紫色のバランスがとても素敵なスカートです。

スカートのカラフルさを、長袖の深緑のニットでしっかりとまとめているような印象です。これもまた、秋や冬の素敵なコーデとして楽しみたい組み合わせですね。

深緑に合う色のスカートコーデ④深緑袖フリルブラウス×ベージュスカート

深緑に合う色を使ったスカートコーデの4つ目は、袖のフリルが可愛いらしく印象的なダークグリーンのブラウスを、ベージュのスカートにインしたカジュアルなコーデです。どちらも大人な色合いですが、組み合わせることでとてもカジュアルな印象に仕上がっています。

大人っぽい色の組み合わせや、落ち着いた色合いの組み合わせでも、袖のフリルやアクセサリーで女性らしさを取り入れることで、さらに素敵な印象になります。ぜひ試してみてください。

深緑に合う色のスカートコーデ⑤白キュートブラウス×深緑ロングスカート

深緑に合う色を使ったスカートコーデの5つ目は、白いキュートな印象のシフォンブラウスを、深緑のロングスカートにインした、女性らしい雰囲気のコーデです。

白はどんな色にも合わせやすいですが、深緑を合わせることでさらに清楚な印象が加わります。女性らしさやキュートさを強調したいときには、ぜひ白と深緑の組み合わせを試してみるといいでしょう。

緑と言ってもさまざまな種類の緑があります。カーキ色もグリーンの一種ですが、次の記事ではカーキ色のコーデについてご紹介しています。年中通して合わせやすいカーキ色ですが、どんな色との組み合わせが合うのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 524810926
関連記事 カーキ色に合う色7色!モスグリーンと相性のいい女性の服装・トップスコーデ39選!

カーキ色やモスグリーンのトップスを使ったレディースコーデを考える際に、

【ニット】深緑に合う色を使ったコーデ5選

深緑に合う色のニットコーデ①ダークグリーンニット×黒ロングカーデ

深緑に合う色を使ったニットコーデの1つ目は、ダークグリーンのニットに、黒のロングカーディガン、黒のパンツを合わせたシックなコーデです。深緑と黒の組み合わせは、大人っぽさやシックさ、そしてフォーマルさをも強調するような組み合わせです。

ビジネスはもちろん、パーティーなどの落ち着いた華やかな場にも合わせやすい色の組み合わせと言えるでしょう。印象を変えたいときにもおすすめの組み合わせです。

深緑に合う色のニットコーデ②ダークグリーン長袖ニット×白タイトスカート

深緑に合う色を使ったニットコーデの2つ目は、ダークグリーンの長袖ニットを、白のタイトスカートにインした大人な印象のコーデです。とてもメリハリのある、かっこいい女性の印象に仕上がっています。

スカートをまとめている、ブラウンのベルトがその大人っぽさをさらに強調していることが分かります。キャリアウーマンを思わせるような仕上がりのコーデですね。

深緑に合う色のニットコーデ③グレーニット×ダークグリーンワイドパンツ

深緑に合う色を使ったニットコーデの3つ目は、グレーのニットにフリルが印象的な黒のジャケット、そしてダークグリーンのワイドパンツを組みあわせた、とてもおしゃれな印象のコーデです。

おしゃれで素敵な大人の女性の印象ですね。大人でありながらも、ニットと合わせたグレーのソックスがキュートな印象です。これからの季節に取り入れたい、素敵なファッションですね。

深緑に合う色を使ったニットコーデ④深緑フェザーニット×黒スキニー

深緑に合う色を使ったニットコーデの4つ目は、深緑のフェザーニットに、黒のスキニーパンツを合わせたボーイッシュな印象のコーデです。フェザーのニットがとてもおしゃれなデザインのニットですが、デザイン性の高いアイテムはすっきりとしたアイテムと組み合わせるのがおすすめのコーデです。

深緑と黒が、とてもメリハリの効いたおしゃれな印象を作り出しています。ぜひ、秋や冬のおしゃれコーデとして取り入れたい組み合わせです。

深緑に合う色を使ったニットコーデ⑤オフホワイトニット×深緑ワイドパンツ

深緑に合う色を使ったニットコーデの5つ目は、オフホワイトのニットを深緑のワイドパンツにインした、大人な組み合わせのコーデです。白とダークグリーンの組み合わせは清楚で少女のような印象がありますが、白がオフホワイトに変わるだけでとても大人な印象に変わることが分かります。

合わせた大きめのピアスと、ベージュの帽子もおしゃれな印象をさらに強めていることが分かります。デートなどにも取り入れたいコーデですね。

また、次の記事ではモスグリーン色のコーデについてご紹介しています。モスグリーンは深緑と似ている色で、2018年の流行色ともいわれています。ぜひモスグリーンのコーデについて、次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 524810926
関連記事 2018年はモスグリーンコーデで流行に乗る!おしゃれコーデ25選

モスグリーンは2018年も流行のカラーです。コーデに取り入れることでお

【カーディガン】深緑に合う色を使ったコーデ4選

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデ①ベージュカーデ×深緑スカート

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデの1つ目は、白のシンプルなTシャツを深緑のロングスカートにインし、そしてベージュのカーディガンを羽織ったシンプルなコーデです。

白のシャツがとてもさわやかで、サンダルと合わせて夏に取り入れたいコーデです。カーディガンは使い方によって、コーデの幅が広く広がりますね。

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデ②深緑ざっくりカーデ×赤のボトム

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデの2つ目は、ダークグリーンのざっくりとしたカーディガンに、赤い色合いのボトムを合わせたカジュアルなコーデです。ざっくりとしたカーディガンから見える胸元が、とても女性らしい可愛い着こなしに仕上がっています。

深緑と、赤や朱色、オレンジなどの明るい色合いはとても意外な組み合わせですが、よく合っているのが分かります。深緑も明るく着こなしたい方におすすめのコーデです。

深緑に合う色のカーディガンコーデ③深緑ゆったりカーデ×デニムスカート

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデの3つ目は、深緑のゆったりとしたカーディガンに、デニムのタイトなスカートを組み合わせた、おしゃれでカジュアルなコーデです。

ゆったりとざっくりと着こなしたカーディガンと、ゆったりと一つにまとめたロングヘアが素敵にまとまっています。足元のミディアムブーツと、エスニック柄のバッグと合わせて使っている点も、とてもおしゃれなポイントと言えるでしょう。

深緑に合う色のカーディガンコーデ④深緑ロングカーデ×デニムスキニー

深緑に合う色を使ったカーディガンコーデの4つ目は、白のシンプルなシャツに、ダークグリーンのロングカーディガン、そしてデニムスキニーを合わせた、シンプルでありながらおしゃれな大人のコーデです。休日のお買い物や散歩などに軽く着こなしたい、とても素敵な仕上がりです。

全体的にすっきりとした仕上がりを、黒のミディアムブーツがさらにまとめ上げているような印象です。深緑とデニムの青の組み合わせもまた、とても相性がいいですね。

ロングカーディガンは、ファッションをとても落ち着いた印象にまとめてくれるアイテムです。次の記事ではロングカーディガンとスカートのコーデについてご紹介しています。ロングカーディガンを使った素敵なコーデの参考にしてみてくださいね。

【パンツ】深緑に合う色を使ったコーデ4選

深緑に合う色のパンツコーデ①ベージュワイドパンツ×深緑シャツワンピ

深緑に合う色を使ったパンツコーデの1つ目は、ベージュのキャミソールをベージュのワイドパンツにインし、ロングのダークグリーンのシャツワンピースを羽織った、とてもおしゃれな印象のコーデです。おしゃれでありながらカジュアルさとゆるさも感じられる、とても素敵なコーデです。

シャツワンピは、一枚で着こなすととても清楚でおしゃれな印象になりますし、このようにして羽織ることでカジュアルに生かすこともできます。ぜひ一枚持っておくと便利に使えるでしょう。

深緑に合う色を使ったパンツコーデ②深緑ワンピ×グレーパンツ

深緑に合う色を使ったパンツコーデの2つ目は、ダークグリーンの可愛いワンピースに、グレーのパンツレギンスを取り入れた、カジュアルで女性らしい印象のコーデです。ワンピースが女性らしく、とても可愛いデザインをしています。

足元を白のスニーカーでまとめると、さらにその女性らしさが強調されます。いつもより少しおしゃれを楽しむのに、とてもおすすめのワンピースですね。

深緑に合う色を使ったパンツコーデ③黒ライダース×深緑ワイドパンツ

深緑に合う色を使ったパンツコーデの3つ目は、黒のライダージャケットと、深緑のワイドパンツを組み合わせたとても大人なコーデです。ライダースジャケットはどんなアイテムと組み合わせても、大人で素敵な印象になります。

ベージュのパンプスと黒のクラッチバッグが、さらに大人な雰囲気を強調しています。深緑のワイドパンツに入ったプリーツに、大人っぽさと女性らしさが感じられますね。

深緑に合う色を使ったパンツコーデ④花柄黒ブラウス×深緑のゆったりパンツ

深緑に合う色を使ったパンツコーデの4つ目は、ピンクの花柄が可愛いキュートな黒のブラウスと、ダークグリーンのゆったりとしたパンツの女性らしいコーデです。黒と深緑というとても大人な組み合わせでありながらも女性らしさが感じられるのは、ピンクの花柄と、パンツの大きめのリボンがあるからでしょう。

ピクニックをイメージさせるようなカゴバッグも、とてもキュートな印象です。春や初夏、夏に楽しみたいおしゃれなダークグリーンのコーデですね。

なお、次の記事では緑に合うと言われる色を5色ご紹介しています。緑色を着こなしているととてもおしゃれに見えますね。差し色の使い方についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

なお、次の記事では緑に合うと言われる色を5色ご紹介しています。緑色を着こなしているととてもおしゃれに見えますね。差し色の使い方についても解説しています。ぜひ参考になさってください。

Small thumb shutterstock 479891623
関連記事 緑に似合う色5選!洋服の差し色をマスターして周りと差をつけよう♪

何だか最近街中で緑色コーデが似合うおしゃれさんを見ることがある気がする

深緑とそれに合う色でおしゃれなコーデを楽しもう!

深緑に合う色と、それらの色を使ったコーデについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。深緑やダークグリーンは一般的に大人っぽさを象徴するような色合いですが、組み合わせやコーデによって可愛いらしさやカジュアルさを強調できることもわかりました。

深緑は特にこれからの季節に大活躍する色合いです。ぜひ、秋や冬のおしゃれを楽しむこれからの時期、ダークグリーンを取り入れたコーデを試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。