Large thumb shutterstock 536140669

制服ディズニーのパーカーコーデ(双子・カップル)7選|JK/学生服

更新:2022.03.05

流行中のJK制服ディズニーにはパーカーでおしゃれなひと工夫を加える方が増えています。学生服の双子コーデやおしゃれなカップルコーデなどさまざまなコーデとともに、制服ディズニーにおすすめのパーカーやヘアアレンジ・髪型などもご紹介しています。ディズニーの思い出作りにぜひ、ご参考ください。

制服ディズニーのパーカーコーデ4選|双子コーデ

制服ディズニーのパーカーコーデ①|おそろい双子コーデ

制服JKディズニーコーデでは、同じカラーのパーカーコーデにすると仲良し感が出ます。制服のシャツの上に少しオーバーサイズの黄色のパーカーを着れば、とても目を引きます。また似たデザインの斜め掛けキャンパスバッグにお揃いキャラのイヤークリップや耳付きヘアバンドを付ければ、統一感が増します。

ディズニーの双子コーデには制服だけでなく、私服で楽しむ方も多いです。友達と双子コーデでディズニーに行けば、テンションも上がるだけでなく、抜群のフォトスポットが多いディズニーではインスタ映えもします。以下の記事では制服ディズニー以外の双子コーデについても詳しくご紹介していますので、ぜひご参考ください。

制服ディズニーのパーカーコーデ②|おしゃれパーカーJKコーデ

周りと差をつけたい制服ディズニーコーデには、デザインがおしゃれなパーカーを学生服に羽織るのがおすすめです。ビッグサイズのイチゴ柄パーカーならインパクトがあり、JKの制服にも合う可愛らしいデザインです。

色違いで羽織れば、制服ディズニーをおしゃれな双子コーデで楽しむことができます。シンプルな制服には、柄物やインパクトのあるデザインのパーカーやトレーナーが合います。総柄やキャラクターのパーカーなどは、ディズニー内のショップでも販売されているので、パークに入ってからでも双子コーデを楽しむこともできます。

制服ディズニーのパーカーコーデ③|可愛いガーリー双子JKコーデ

シンプルなカラーパーカーとイヤーカチューシャは、ガーリー派におすすめの制服ディズニーの双子コーデです。シンプルなデザインのパーカーに制服のスカート、お揃いのイヤーカチューシャを合わせれば、控えめだけれど可愛い双子コーデになります。足もとはローファーではなく、スニーカーなのもおしゃれなポイントです。

ガーリー感を重視したJK双子コーデにしたい方はパーカーやスウェットはピンクや紫の淡いカラーを選び、スカートもパステルカラーのチェックにしたり、紺や黒などの重い色ではないグレーやベージュなどのカラーで全身コーデするのがおすすめです。髪型はツインテールや三つ編みで甘さを存分に出したコーデもおすすめです。

制服ディズニーのパーカーコーデ④|仲良しグループお揃いパーカーコーデ

色違いのお揃いパーカーコーデはグループで行く制服ディズニーにおすすめです。上の画像のように2人ずつカラーを揃えたダブル双子コーデだけでなく、人数が多い場合は1人ずつ違うカラーパーカーでコーデをするグループも多いです。カラーは違っていても、髪型や靴下を揃えれば統一感のあるグループコーデになります。

制服ディズニーのパーカーコーデ3選|カップル

制服ディズニーのパーカーコーデ①|101わんちゃんペアルックコーデ

カップルディズニーのなかでもトレンドなのが、ディズニーアニメ「101匹わんちゃん」のペアルックコーデです。この映画はダルメシアンの犬達が主人公のお話です。黒と白がシックなイメージを出し、おしゃれなペアルックができるため人気が高いキャラクターコーデです。お揃いの白のパーカーとパスケースがおしゃれです。

制服ディズニーとしてのカップルコーデだけでなく、大人のカップルコーデにも「101匹わんちゃん」のキャラクターコーデは人気があります。また他にもミッキーの原型キャラクターともいわれている「オズワルド」もモノトーンのファッショアイテムが多く、ストリート系のカップルコーデが好きな方々に人気があります。

制服ディズニーのパーカーコーデ②|ダッフィー&シェリーメイパーカー

カップル・双子ともに、ダッフィー・シェリーメイのパーカーは人気の制服ディズニーコーデです。男性はダッフィー、女性はシェリーメイのパーカーに、それぞれのイヤーカチューシャやフェイスポーチを付けて、キャラクターになりきるのが人気です。

シンプルな制服や学生服に、もこもこで存在感のあるパーカーを羽織るだけで簡単に可愛くキャラクターになりきれるので、おすすめです。ダッフィーなどのパーカーは、ふわふわの起毛感とキャラクターを忠実に再現されているディテールが人気でディズニーシー内で販売されています。ルームウェアとしても着れるのが人気です。

制服ディズニーのパーカーコーデ③|学生服で色違いスウェットコーデ

ジャケットの下にお揃いのスウェットやトレーナーを着る制服ディズニーコーデは、さりげないペアルックが楽しめるのでおすすめです。ユニセックスのお揃いパーカーや色違いのトレーナーなら、ジャケットの隙間から少し除くくらいになるため、ペアルックにしたいけど、あまり目立ちすぎるのは苦手な方にもおすすめです。

ディズニーデートでは制服以外でも、さまざまなペアルックを楽しむことができます。同じキャラクターになりきって全身ペアルックをしたり、普通のファッションでペアルックをしたり、どんなペアルックでもカップル達が思いきり楽しめるのがディズニーデートです。以下の記事でも詳しくご紹介していますのでご参考ください。

制服ディズニーにおすすめのパーカー5選

①カップルにおすすめ!おしゃれなブランドロゴパーカー

ブランドロゴのパーカーはカップルの制服ディズニーにおすすめです。ブランドロゴのおしゃれなパーカーなので、制服のシャツの上に着てもストリートファッション感覚で制服ディズニーを楽しむことができます。また同じブランドロゴの色違いパーカーや、同じブランドロゴでもデザイン違いのパーカーにしてもおしゃれです。

②カップル&双子コーデにおすすめ!学生服に合うシンプルパーカー

学生服に合うシンプルなデザインのパーカーは、カップルコーデにもJKの双子コーデにもおすすめです。ジャケットの下に白パーカーを着て、フードをのぞかせるコーデがおしゃれでおすすめです。シンプルなデザインなので、カップルでペアルックにしても違和感がないところが魅力です。

ジャケットの下に着るのではなく、オーバーサイズを選べば、制服のシャツの上にパーカーを着て双子コーデを楽しむこともできます。だぼっとした感覚で着て、トレンドのストリートファッションのようにパーカーの裾から少しスカートを出すコーデもおすすめです。

③双子コーデにおすすめ!カラーパーカーでガーリーな双子コーデを

カラーパーカーは制服ディズニーの双子コーデにおすすめです。パーカーやトレーナー・スウェットは、豊富なカラーバリエーションが揃っています。同じデザイン・同じカラーでお揃いにしたり、同じデザイン・違うカラーで変化をつけてみたり、さまざまな双子コーデを楽しむことができます。グループコーデにもおすすめです。

④なりきり双子コーデにおすすめ!ディズニーキャラのフェイストレーナー

キャラクターになりきって制服ディズニーの双子コーデを楽しみたい方には、キャラクターのフェイストレーナーがおすすめです。制服や学生服にディズニーキャラのフェイストレーナーをプラスし、パーク内でイヤーアイテムやパスケースなどを購入すれば好きなキャラクターになりきった全身コーデを楽しむことができます。

⑤全身ミッキーコーデにおすすめ!ミッキーの耳付きパーカー

ミッキーコーデで制服ディズニーを楽しみたい方におすすめなのがミッキーの耳付きパーカーです。制服や学生服の上にパーカーを羽織れば簡単にミッキーコーデが完成します。フードに耳が付いているのでイヤーカチューシャ無しでもミッキーコーデが楽しめます。友達とお揃いで制服の上に着て、可愛い双子コーデが楽しめます。

制服ディズニーのパーカーコーデに似合う髪型とは?

トレンドのイヤーキャップ派はアレンジなしのシンプルな巻き髪ヘアで

近年復刻したレトロ感が可愛い耳が付いたイヤーハットは、JK世代から20代に人気です。そのため学生服だけでなく、私服でもイヤーハットを被る方が多いです。頭を覆うデザインのイヤーハットの髪型は被りやすさを重視するなら、アレンジをせずに自然な巻き髪のヘアスタイルにするのがおすすめです。

アレンジをしたい方は、耳から下の髪を使ったヘアアレンジにしましょう。耳下で結ぶツインテールや三つ編みなら、被る時もヘアアレンジが邪魔にならず、快適におしゃれを楽しむことができます。

全身ミッキーコーデを楽しむなら定番ミッキーヘアアレンジがおすすめ!

ミッキーヘアアレンジは、制服ディズニーで思いきりミッキーコーデを楽しみたい方におすすめです。制服ディズニーだけでなく、私服の方にもパークインする際のヘアアレンジとして、ミッキーヘアが人気です。ミッキーになりきって制服ディズニーを楽しみたい方はミッキーヘアで行くのがおすすめです。

ミッキーヘアアレンジには2種類あり、上の画像のようなふわふわのお団子スタイルとタイトにまとめたお団子スタイルがあります。ふわふわのミッキーヘアにしたい方は、全体的にコテで髪を巻いてから頭の高いところでお団子を作り、作ったお団子から少し髪を引っ張り出すことで、ふわっとした印象のミッキーヘアになります。

ガーリー派の髪型はゆるふわツインテールでどこまでもファンタジーに!

ガーリーに制服ディズニーを楽しみたい方におすすめの髪型は、ゆるふわのツインテールです。巻き髪のツインテールが可愛いJKらしく、オーガンジーのリボンがファンタジーなディズニーにぴったりのヘアアレンジです。最初に髪をコテで巻いてから、左右ともトップから髪を編み込み、耳下で結んでツインテールにしています。

編み込みの間にパールピンを差し込み、ツインテールの結び目にオーガンジーのリボンを付けています。ツインテールも、ふわふわの巻き髪とファンシーなヘアアクセサリーを加えることで、よりファンタジーな印象になっています。パールピンだけでなく、リボンが付いたピンをランダムに差す髪型も人気があります。

編み込み・リボンヘアアレンジとカチューシャでミニーになりきろう!

友達やグループで、みんな同じヘアアレンジにするのもおすすめです。上の画像では、バックで編み込みから三つ編みをして、赤リボンを飾ったヘアスタイルとミニーのイヤーカチューシャでミニーになりきった可愛らしいヘアスタイルになっています。制服ディズニーでも、可愛らしいバックスタイルになるのでおすすめです。

また編み込みからの三つ編みヘアアレンジでは、「ラプンツェル」が好きな方にもおすすめのヘアアレンジです。編み込みの間にパールピンやお花のピンを差し込んだり、ピンクや薄いパープルのリボンをアクセントにするとラプンツェル風のヘアアレンジになります。プリンセス好きな友達との双子コーデにおすすめの髪型です。

双子・カップルの制服ディズニーコーデで楽しい思い出を作ろう!

友達 3人 チェックシャツ

制服ディズニーでのパーカーコーデについてご紹介しました。種類が豊富なパーカーなら、カップル・双子コーデともにファッショナブルにも、なりきりキャラクターコーデでもお揃いのコーデを楽しむことができます。お気に入りのパーカーコーデを見つけて、大好きな友達や恋人と制服ディズニーで楽しい思い出を作りましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。