Large thumb shutterstock 547359199

キュン死する瞬間14選|女性と男性のキュンとする行動や言葉の違いは?

更新:2022.03.04

キュン死する瞬間とはどのような瞬間でしょうか?女性でも男性でも胸がキュンとする瞬間ってありますよね。女子や男子の行動がキュンとして、何も手につかなくなったりもします。キュン死する瞬間や、女子と男子のキュンとする行動や言葉の違いなどをまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キュン死の意味は?

キュン死の意味|心臓が爆発しそうなくらい胸がキュンとする

胸がキュンキュンする

キュン死の意味は、胸がかなり激しく高鳴ってしまうことです。「胸キュンしすぎて、心臓が止まりそう…死んでしまいそうなくらい…」という意味です。胸キュンは可愛らしいイメージがありますが、キュン死は、心臓を射抜かれたくらいの衝撃だということです。

キュン死の意味|語源は恋愛漫画「ラブ✩コン」から

語源はどこから

キュン死の語源はどこから来たのかということですが、恋愛漫画から来ているようです。「ラブ✩コン」という漫画で、主人公が「キュン死」という言葉を使っていたことが始まりです。「ラブ✩コン」が映画化されたことがきっかけで、若者を中心に、「キュン死」という言葉が流行っていったようです。

女性と男性のキュン死するポイントの違いは?

女性と男性のキュン死するポイントの違い|羨ましい行動に胸がキュンとする

女性は誰が見ても胸キュンする

女性と男性のキュン死するポイントの違いは、女性は周りに羨ましがられる行動に、キュンとするのです。自分だけが大事な存在だと思われているというのではなくて、周りから見ている上でも、「あの人は男性に大事な存在だと思われているんだ~」と思ってくれるような仕草や行動にキュン死するのです。

女性と男性のキュン死するポイントの違い|自分に見せる姿に胸キュンする

男性は自分にだけ見せてくれる

女性と男性のキュン死するポイントの違いは、男性は自分にだけ見せてくれる仕草や行動に、胸キュンするのです。自分だけが彼女に大事な存在だと思われているということを実感したいのです。男性はけっこう鈍感なところがあったりするので、自分のことが好きなのかわからなかったりします。

ですから、他の人には見せない自分だけに見せてくれる仕草や行動が、自分の中で胸キュンするポイントになるのです。気になる男性がいる女性は、男性だけが大事な存在だという仕草や行動をしてみてください。

女性がキュン死する瞬間7選


女性がキュン死する瞬間①ふいに手を握ってくれた時

ふいに手をつないでくれた時

女性がキュン死する瞬間1つ目は、ふいに手を握ってくれた時です。人混みの中ではぐれそうになったり、手が触れそうになった時に思わず手を引っ込めてしまったりしたこともあるでしょう。そんな時に、ギュッと手をつないでくれたら、その瞬間心臓が爆発してしまいます。

女性がキュン死する瞬間②ボディタッチをしてくれた時

ボディタッチをしてくれた時

女性がキュン死する瞬間2つ目は、ボディタッチをしてくれた時です。「髪の毛サラサラして、綺麗だね」と髪を触られたり、おでことおでこをくっつけてコツンとやられたりすると、キュン死します。また、頭に手を置いてポンポンされたりというのも、恋愛漫画に出てくるイケメンがよくしていて、胸が高鳴る瞬間です。

「よしよし」と頭を撫でられるのも、子供扱いされているように思いますが、これもキュンとすることの1つです。キュンとしますが、それと同時に男性に対して安心感があります。守ってくれていると感じることができる瞬間でもあります。

女性がキュン死する瞬間③手料理をおいしそうに食べてくれた時

手料理をおいしそうに食べてくれた時

女性がキュン死する瞬間3つ目は、手料理をおいしそうに食べてくれた時です。男性のために心をこめて作った手料理を、「おいしい!おいしい!」とムシャムシャとおいしそうに食べてくれた時に、キュン死してしまいます。一生懸命作ったかいがあったなと思うでしょう。

女子なら、好きな人のためには手料理を作ってあげたいと思うでしょう。手料理をおいしそうに食べるだけではなく、残さず食べてくれるのも、胸が高鳴る行動でもあります。

以下の記事には、料理下手を克服、料理上手になるコツとレシピが紹介されています。好きな人には手料理を作って、おいしそうに食べてもらいたいと思うはずです。しかし料理が下手だと、男性に作ってあげることが恥ずかしいと感じてしまいます。料理上手になって男性をキュン死させたかったら、参考にしてみてください。

女性がキュン死する瞬間④車をバック駐車している時の行動

車をバック駐車している時

女性がキュン死する瞬間4つ目は、車をバック駐車している時です。車をバック駐車している時の仕草は、女性なら誰もがキュン死する定番の仕草です。車をバック駐車している時の横顔のラインが、特に心臓爆発するのです。少しシートにもたれ掛かりながら、片手でハンドルを切って、バックしている姿が、たまりません。


助手席に乗って、そのバック駐車をされたら、横にいながら倒れてしまいます。車の運転がうまい人は、バック駐車もうまいです。車を運転している姿も男らしさを感じて、キュンとするのです。

女性がキュン死する瞬間⑤頭の良さが垣間見れた時のエピソード

頭の良さが垣間見れた時

女性がキュン死する瞬間5つ目は、頭の良さが垣間見れた時です。頭の良い人って、何かすごく惹かれる魅力というのがあります。普段は頭が良いなと感じることはなかったのに、ふとした瞬間にそのインテリっぷりが現れることがあります。

例えば道を歩いていて、英語で話しかけられたけれど自分は話せないといった次の瞬間に、男性が英語で会話をしていたということも、よくあるエピソードです。実は男性は英語がペラペラだったのです。とっさの対応で、頭の良さを垣間見ることができて、キュンとするのです。

女性がキュン死する瞬間⑥急にぎゅっと抱きしめられた時

急に抱きしめられた時

女性がキュン死する瞬間6つ目は、急にぎゅっと抱きしめられた時です。ふいにぎゅっと抱きしめられた時、男性の温もりだったり、匂いだったりが感じられます。抱きしめられると、男性の心臓の音が聞こえることもあり、安心感もあります。

正面から抱きしめられるのは癒しと安心感がありますが、後ろから急に抱きしめられるのも胸が高鳴るのです。後ろというのは自分からは見えないので、いつ抱きしめられるかなんてわかりません。それを急に後ろから抱きしめられたら、間違いなく心臓が爆発してしまいます。

以下の記事には、抱きしめられると女性が安心する心理というのが紹介されています。抱きしめられると、その人の温もりや匂いで安心感を得ることができます。抱きしめられるというのは、とても愛情を感じられる行為でもあります。女性が安心する心理というのがどういうものなのか知りたくなったら、参考にしてみてください。

女性がキュン死する瞬間⑦スーツでネクタイを緩める行動

スーツでネクタイを緩めた時

女性がキュン死する瞬間7つ目は、スーツでネクタイを緩めた時です。スーツというのは、仕事ができる男という感じがします。大人の色気があるのです。仕事をしている時はビシッと決めているスーツのネクタイを、ふとした瞬間に緩めると、男の色気を感じてしまい、胸が高鳴るのです。

またスーツで腕まくりするのも、男性の色気があり、女性なら誰もがキュンとする瞬間でもあります。腕まくりをした時の男らしい腕が見えた時にもまた、胸がときめくのです。

男性がキュン死する瞬間7選


男性がキュン死する瞬間①甘えん坊な女子になった時

甘えられた時

男性がキュン死する瞬間1つ目は、甘えん坊な女子になった時です。女子に甘えられて、ときめかない男性はいないはずです。「手繋ぎたい!」とかわいく言われたり、「これ欲しいな」とかわいくおねだりされて甘えたりされると、ついついお願いを聞いてあげたくなってしまいます。

男性は甘えられるのに弱いです。気になる男性がいたら、かわいく甘えてみてください。きっと胸がときめくこと間違いなしです。甘えてお願いを聞いてくれると思って、何回もやってしまっては、男性も嫌になってしまうので、気をつけてください。

男性がキュン死する瞬間②女子の最高の笑顔を見た時

最高の笑顔を見た時

男性がキュン死する瞬間2つ目は、女子の最高の笑顔を見た時です。女子の笑顔というのは、男性は大好きです。女子の笑顔を見ていると、癒されるのです。その最高の笑顔を自分にだけ向けてくれたら、心臓が爆発してしまいます。気になる男性がいたら、最高の笑顔を振りまいてください。

きっと男性もときめくに違いありません。自然な笑顔が緊張してしまって、なかなか作れないと悩んでいる女子は、鏡で笑顔の練習をしてみましょう。

以下の記事には、いつも笑顔でいることの大切さと、ずっと笑って幸せに過ごす方法が紹介されています。笑顔は、周りにいる人までハッピーにすることができます。その中でも、好きな人にだけ見せる特別な笑顔というのは、最高です。その笑顔の大切さを学ぶためにも、この記事を読んで、参考にしてみてください。

男性がキュン死する瞬間③自然と身体の一部に触れられた時

自然に身体に触れられた時

男性がキュン死する瞬間3つ目は、自然と身体の一部に触れられた時です。「すごーい、手大きい~」と手の大きさを比べられたり、「男の人の筋肉って素敵だよね」と腕の筋肉を触られたりすると、ときめいてしまいます。

男性がキュン死する瞬間④心配して駆けつけてきてくれた時

心配して駆けつけてくれた時

男性がキュン死する瞬間4つ目は、心配して駆けつけてきてくれた時です。男性が風邪を引いたと聞いて、看病に駆けつけてくれると、自分は大事にされていると実感して、胸がときめくのです。「倒れてるんじゃないかと思って心配で来たよ~」と、自分が食べられそうなものを作ってくれて、食べさせてくれたりします。

熱があったら、タオルを替えてくれたり、一生懸命看病してくれる姿を見て、ときめくのです。また、感染症で自分にも移る危険を冒してまで、寄り添って看病してくれるのを、ありがたい気持ちと同時に、余計に胸が高鳴ってしまいます。

男性がキュン死する瞬間⑤照れた顔を見た時

照れた顔を見た時

男子がきゅん死する瞬間5つ目は、照れた顔を見た時です。女性は、褒められるのが大好きです。褒められるのは好きだけど、実際褒められたりしたら、恥ずかしいと思うものです。そんな女性の照れた表情が、男性はときめくのです。照れた顔を見た時、かわいいと思い、思わず抱きしめたくなります。

男性がキュン死する瞬間⑥上目遣いをされた時

男性がキュン死する瞬間6つ目は、上目遣いをされた時です。上目遣いをされると、男性は弱いです。何かをお願いする時などに、「ねぇお願い~」と上目遣いで頼まれたりすると、「もうしょうがないな~」と男性は鼻の下を伸ばして、デレデレして、ついついお願いを聞いてあげたくなってしまいます。

上目遣いは、女性の武器とも言えるでしょう。男性をキュン死させたかったら、上目遣いをマスターすると良いです。自撮りするのでも、上目遣いにして写真を撮ると、かわいく見えます。鏡を見て、練習してみてください。

男性がキュン死する瞬間⑦いい匂いがした時

男性がキュン死する瞬間7つ目は、いい匂いがした時です。女性は、何か女性らしいいい匂いのする人が多いです。それは、シャンプーの匂いだったり、柔軟剤の匂いだったり、香水の匂いだったりします。女性の横を通ると、ふわっと香るいい匂いがすると、ときめくのです。

男性や女性がする行動で、胸キュンしちゃいましょう!

胸キュンしちゃいましょう!

男性や女性の行動や仕草で、胸がキュンとすることはたくさんあります。人それぞれときめくポイントというのも、違います。胸がときめくような行動や仕草を身につけて、男性や女性をときめかせると、良いです。

このときめくポイントを覚えておくと、好きな人を振り向かせることができるかもしれません。そして、男性や女性がする行動で、胸キュンしちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。