Large thumb shutterstock 390939823

好きな人に告白されたい女の子必見!相手に告白を誘導する方法10選

更新:2020.07.24

好きな人に告白されたい女の子、ただ片思いの相手からの告白を待っているだけでは好きな人からの告白は期待できません!自分からその恋に仕掛けて行こう!彼から告白される女の子達が使っている彼から告白させる方法を実践してその恋をつかみ取ろう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きな人に告白されたい女の子必見!告白の誘導方法10選

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法①ハートのメッセージを送る

告白する女性

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の1個目は、片思いの相手にハートのメッセージを送ることです。あなたの片思いの好きな人に対して、LINEやメールでやり取りする際、語尾にハートマークをつけることで、男性はあなたのことを徐々に意識するようになります。

男性は「○○ちゃんは俺のことが好きなのかな?」と考えるようになりますので、告白へ促すことがしやすくなります。シンプルですが非常に効果の高い誘導方法の一つです。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法②フリーなことをさりげなく伝える

カップルの男女

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の2個目は、恋人がいないことをさり気なく伝える、ことです。何かのきっかけがあったときに、あなたから好きな人に「今付き合っている人いないんだよね」「彼氏いなくて寂しい、ほしい」といった言葉をかけてみましょう。

自分は恋人がいないと宣言することで、男性もあなたがフリーであることを認識し、告白へ前向きに考えやすくなります。ただし、あまりいいすぎてしまうと、逆にモテないことをアピールしてしまうことにもなりかねませんので、基本的にはなにかのタイミングで一度伝えるくらいでよいでしょう。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法③自分から絶対告白しないと伝える

カップルの男女

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の3個目は、自分からは付き合いたいと言わないタイプの女の子であることをアピールする、ことです。例えば、好きな人と恋愛トークをしていて、「自分からは告白したことない」「告白する男性が男らしくて好き」などのように伝えるようなイメージです。


そうすることで、男性からすれば付き合うためには自分から告白する必要があることを認識しますので、より告白へ誘導しやすくなります。自分から行動をなかなか起こさないような男性に対して特に有効なセリフですね。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法④告白されたい相手を褒めちぎる

褒める人々

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の4個目は、彼のことを褒めることです。例えば、「今日の服かっこいいね」や「いつもやさしいね」などのように外面や内面を褒めるような言葉です。男性は女の子から褒められることが嬉しく感じやすいため、褒められることを通じて、あなたへの好意を高めることでしょう。

更に効果的なのは、普段男性が言われないような褒め言葉をあなたが言ってあげることです。他の人が気づかないような長所にあなただけが気づいてあげることで、男性のあなたへの気持ちはより高まります。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑤女の子友達に手伝ってもらう

友達の女性と男性

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の5個目は、友達に聞いてもらうことです。女の子の友達から彼に「○○ちゃん、○○くんのこと絶対好きだと思うよ」「○○ちゃんのことどう思ってるの?」などと聞いてもらいましょう。こうすることで、男性側はあなたを恋愛対象としてより強く意識するようになります

また、その問いかけに対して「俺も○○ちゃんのこと好きだよ」などと返答がもらえたら、あなたへの好意の確認にもなるので、一石二鳥の誘導方法になりますね。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑥他の男性からの誘いをアピール

カップルの男女

告白されたい告白の誘導方法の6個目は、他の男性から誘われていることをアピールしてみることです。例えば、「職場の人に告白されたんだけど…。」や「大学時代の友達に片思いされてて…。」といった言葉を伝えてみます。常に出会いが周りにあることを暗に匂わせることで、男性心理的には焦りを感じやすくなります。


ただし、あまり男性側からの好意がない場合は、そのまま引かれてしまうことも起こりえますので、男性から頻繁に連絡が来るなど、相手の好意が一定以上確認できている状態で使うのが効果的でしょう。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑦引いてみる

引く女性

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の7個目は、一度あなたから引いてみることです。好きな人と日頃よくLINEや電話、会話などのやり取りを頻繁に行なっているが、いまいち進展がない場合、あなたから一度連絡の頻度を落とすなどして引いてみることも効果的です。

それまで毎日LINEをしていたのなら、1週間に1回くらいにしてみる、もしくはあなたから送らないようにする。デートする間柄であれば、一度相手からの誘いを断ってみるなどです。

そうすることで、男性からすると、「急に連絡してくれなくなったり、会ってくれなくなったりしたけど、嫌いになったのかな?」、とあなたのことを急速に意識するようになります。特に頻繁にやり取りをしていた人ほど有効ですね。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑧片思いの彼に恋の悩みを相談する

談話する男女

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の8個目は、男性にあなたの悩みを相談してみることです。男性は女性から悩みを相談されることで、頼りにされて嬉しく思いますし、女の子が自分だけに話してくれているという特別感を感じます。

注意点としては、悩み相談自体は適度にとどめておかないと、男性からしてもただの相談相手という意識になりやすいので、悩み相談だけではなく恋愛トークなども織り交ぜながら話ができると、より強くあなたへの好意を高めることができるでしょう。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑨もっと一緒にいたいと言ってみる


バラを渡す女性

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の9個目は、「○○くんともっと一緒にいたい」と言ってみることです。例えば、片思いの好きな人とデートし、お別れをする際に「○くんともっと一緒にいられたらいいのに」と言葉に出してみることで、男性はあなたの女の子らしさと、自分に気があることに気づくでしょう。

さらに「まだ帰りたくない」などと続けて言葉にできると、より効果的です。注意点としては使うタイミングで、一緒にいるときではなく別れ際に言うことで一番効果を発揮する言葉です。そのため、デート中ではなく、予め計画して別れ際に伝えましょう。

好きな人に告白されたい!告白の誘導方法⑩○くんのそこが好きと言ってみる

カップルの男女

告白されたいあなたにおすすめする、告白の誘導方法の10個目は、「○○君のそういうところが好き」と間接的に男性に好きなことを伝えることです。「好き」という言葉を発して間接的に好意を伝えることで、男性側もあなたのことを強く意識し、あなたが彼のことを好きであることに気づくでしょう。

また、似たような言葉ですが、「○○くんと付き合える人は幸せだね」といった言葉も有効です。彼に恋人がいるかどうかわからない状況である場合、それもはっきりするのでとても使い勝手の良い言葉として重宝します。

ただ、あまり何度も言い過ぎるとみんなに言っているのではと疑われてしまうので、言うのはほどほどに留めておくほうがいいですね。

告白されたいのをさり気なく伝える方法は?

告白されたいのをさり気なく伝える方法①二人だけのデートに促す

デートのカップル

告白されたいのをさり気なく伝える方法としてまず挙げられるのが、片思いの彼を二人だけのデートに誘ってみることです。男性からすれば、デートに誘われることで、あなたの好意を知ることにもなります。雰囲気が落ち着いているレストランなどを選び、恋愛トークなどを通じて恋愛対象として意識させてみましょう。

告白されたいのをさり気なく伝える方法②彼の好みのタイプに徐々に近づく

ワンピースの女性

次に、彼の好みにタイプに近づいてみることも有効です。例えば、彼が「長くて黒髪の子が好き」と話したとすれば、髪型を変えてみるなどです。ただし、話を聞いてからあまりにすぐのタイミングで合わせてしまうと、相手の好意度によっては逆に引かれてしまいかねないので、少し時間を置いてから進めることが有効ですね。

告白されたいのをさり気なく伝える方法③一緒にいるときにいつも以上の笑顔

笑顔の女性

最後に、好きな男性と一緒にいるときに、あえていつも以上に笑顔になってみることも有効でしょう。男性からすれば、自分以外の他人といるときよりも笑顔になっているあなたを見ることで、あなたが自分に気があるかもしれないと認識するきっかけになります。

好きな人に告白されたいあなたが彼と結ばれることを願っています

相手に告白を誘導する方法のご紹介記事、いかがでしたでしょうか?相手に告白を誘導する方法はたくさんありますが、いずれも真似しやすい方法ばかりなので、ぜひタイミングがあれば使ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。