INDEX

男性心理を利用!好きな人に告白してもらう3つの方法

こい

人間として信頼していることをアピールする

男性心理としては、男女の関係を育む以前に人間としての信頼関係を重んじる傾向にあります。友達同士だったとしても、「いつも甘えてくる」「何かあれば相談してくる」といった行動をとる女性をないがしろにすることはできません。

どうしても守ってあげたいという男性心理に働きかけることで、好きな人も告白したくなってしまうハズです。人間として信頼していることをアピールすることが大切です。

意中の人がいないことをアピールする

異性として意識していても、男性がアピールをやめてしまう理由の大半はライバルの存在です。好きな人が、「あわよくば…」と考え始める前の段階では、異性の存在がいないことアピールしてみましょう。男性は、非常にプライドが高く、傷つきやすい心理なので、気軽に告白できる空気感を作ってあげることが大切です。

告白するしかないシチュエーションをつくる

好きな人との関係において、告白される支障がなにもない場合には、きっかけを作ってあげることも有効。カップルっぽくなる状況やフランクになんでも話せる状況など、シチュエーションを準備しましょう。

シチュエーションをつくることで、好きな人が言いたくても言えなかった本当の気持ちを吐き出すきっかけにできます。好きな人の好みでシチュエーションを変えてあげることも、気遣いのひとつと言えるでしょう。

なんて言ったら良いの?好きな人が告白したくなる3つのセリフ

振り向く

『あなたが彼氏だったら絶対楽しい』

好きな人に「カップルだったらどんな感じかな?」とイメージさせる際に非常に有効なセリフです。また、女性が「私はウェルカムなんだけどな」という意思表示をしていることを感じてもらえるセリフでもあります。

好きな人に告白したいという衝動を与えるには十分過ぎるほどです。ぜひ、少し冗談ぽくも好きな人の目を見つめながら使ってみましょう。

『いつもありがとう!本当に頼りにしてるよ』

好きな人の男性心理のうち、自尊心を満たすためのセリフです。男性は仕事でもプライベートでも、このセリフを待っていると言っても過言ではありません。仕事で頑張っても、面と向かってありがとうと言われることは稀なんです。

そんな切なさを感じてしまうほどの状況の中で、面と向かって「いつもありがとう!本当に頼りにしているよ」と言われて、何も感じない男性はいないハズです。

『1人になってから料理の作りがいがなくて困っている』

好きな人から告白される女性とそうでない女性との間にある大きな壁は、品と言えます。「私は寂しい」という表現も、品を感じさせる女性は、うまくオブラートに包んで伝えるんです。

ぜひ、「1人になってから料理の作りがいがなくて困っている」というニュアンスで伝えてみましょう。料理を作る機会がない方は、映画などの趣味に置き換えても使えるセリフです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

状況も決め手に!告白してもらうための3つのシチュエーション

告白

男性も覚悟する!自然にカップルっぽくなるクリスマス

好きな人がなかなか決断できないタイプという場合には、女性のほうでシチュエーションを作ってあげるという優しさも必要です。そして、やはりクリスマスを2人きりで過ごすことに、深い意味を見いだせないという男性はいないでしょう。

もし、クリスマスにデートをしても告白されなかった場合には、完全に友人として見られてしまっているという可能性を考えたほうが良いでしょう。

開放的な気分で正直に!本心を話させる海水浴

いつも室内デートをしている場合には、思い切って開放的な気分を楽しめる海水浴デートに誘うのもひとつの手段。決まったお店での食事や買い物など、変化がないデートではなかなか本心を話させる機会もないものです。

自然に触れて、リフレッシュできるようなデートを計画してみると、お互いに正直な気持ちを打ち合けやすいシチュエーションになります。

ドキドキ感が連鎖する!密接な距離感で話せるバー

好きな人に告白させる場合には、「勘違いをさせる」というのも有効です。吊り橋効果と同じように、ドキドキ感を演出すると男性心理は、どうしても異性として女性を見てしまいます。

これまでにはなかった距離感や、バーの薄暗いシチュエーションで好きな人をその気にさせることもできてしまいます。友達同士の距離感になっている方におすすめです。

段取りが大切!好きな人に告白させる3つのステップ

ステップ

2回目までのデートでは聞き役に徹しよう

「好きな人に告白されたい!」と思ってしまった時ほど、冷静に好きな人との距離感を楽しむようにしましょう。男性心理は繊細です。お互いに信頼できていない場合には、本心を話すことはまずありません。しっかりとお互いの人間関係を構築するために、好きな人の話に耳を傾けることを第一優先としましょう。

3回目のデートでは異性として意識していることをアピールしよう

2回目までのデートは人間関係づくりに。そして、3回目からは異性として意識していることをアピールしていきましょう。経験したことがあるという方も多いと思いますが、友達の関係までいってしまうとこれ以上ないほどのやりにくさを感じてしまいます。

そうならないために、3回目のデート以降は常に異性として見ていることを、言葉や仕草で相手に伝えていきましょう。異性として意識しています、というスタンスを保つことが大切です。

6回目のデートが限度!それまでのあらゆる手段を尽くそう

いくら好きな人だからと言って、長くデートだけの関係を続けていても良いことはありません。6回目を限度として、あくまで告白させることを目的に行動する必要があります。

実は、6回以上長引かせてしまうと、男性心理としても少しずつトーンダウンしていく傾向にあります。結果、告白させることも困難に。そして、ダラダラと恋人未満の関係だけが続いてしまいがちです。

なにをしても告白してくれない?告白しない男性の3つの心理

話

友達の距離感に心地よさを感じている

好きな人が友人としての距離感に心地よさを感じてしまっている場合には、どうしても告白という行動にはうつりません。女性の中には、「好きな人と一緒にいられるなら、今の距離感を選ぶ」という方もいますよね?男性も同様に、自分の寂しさを埋めてくれるだけの存在を求めている場合には、一緒にいられるだけでいいんです。

好きだけど口にするのは自分らしくない

もちろん男性の性格にもよりますが、プライドが高いタイプの方ほど告白はしません。どこか自分らしくないといったこだわりのようなものをもっていて、口にする恥ずかしさを拭い去ることができない男性もいます。

こういったタイプの男性は、告白というアクションは起こさずとも見てたら分かるといった可愛らしさもありますので、女性が気を遣ってあげることも必要です。

過去の恋愛を引きずってしまっている

告白できない男性の心理のひとつに、「トラウマ」が影響してしまっていることもあります。好きという気持ちを抱いていながらも、過去の経験からその気持ちを押しとどめてしまうケースも。

そんな場合には、告白という勇気のいる行動を男性にのぞんでも酷というものです。そんな経験も優しく聞いてあげるような包容力が打開のカギとなるでしょう。

時間も重要!告白してくれない時に注意したい3つの行動

美しい

クリスマスなどの意味ありげなデートは止めよう

好きな人に「告白させたい!」と、衝動的に動いてしまうことは、これまでの努力を水の泡にしてしまうことにも繋がります。男性が告白できないのには、なにかしらの理由があります。

そんな時に、明らかにカップルになることを強要しているようなデートはタブーです。男性の気持ちを確認しながら日やシチュエーションを選ぶという気遣いは見せるべきでしょう。

恋愛の会話を少なめに!趣味などの話をメインにしよう

いろいろなことをネガティブに考えてしまう癖のある男性は、女性から発せられた言葉に異常に反応してしまうことも。ぜひ、デートをする場合には、恋愛に関する会話を控えるようにしましょう。

ただでさえ、なかなか告白してこない男性ですから、恋愛に関する会話をプレッシャーに感じてしまえば、さらに思い切った行動をとりにくくなってしまいます。

連絡はこれまで通りに!勝手に諦めない

もちろんある程度のところで、好きな人を異性として意識していることをアピールする必要はあります。しかし、いきなり連絡を断って、諦めることはしないようにしましょう。いろいろな工夫で、男性の心理は少しずつ変化しているはずです。そんな変化を楽しみながら、継続することで道は開けてくるはずです。

ギャンブル要素あり!男性の心理を探れる3つの仕掛け

お金

充実した時間を過ごしていることをアピールする

好きな人とデートをする時には、「仕事が楽しい」「新しい趣味ができた」など、ひとりで過ごしている時間も楽しんでいることをアピールできる会話を増やしてみましょう。

男性は、自分が中心でなくなりつつあることに焦りを感じるはずです。焦りを感じることができなかったとしても、楽しい時間を過ごせる女性は少なからず魅力的に写ります。

「職場の先輩がすごく優しい!」など他の男性の会話をする

時間の過ごし方と同様に、人間関係の充実感をアピールすることも有効。しかし、ひとつ注意しなければいけないのは、「好きな人ができたんだ」と誤解されないようにすることです。

ちょっとした嫉妬心をくすぐろうとした際に、「元彼」を使ってしまうとそれだけで諦められてしまうこともあります。ちょっと距離のある職場の先輩くらいが良いでしょう。

デートをする時も2人では会わないようにする

「告白させたい!」と思った時には、やはり環境を変えることが大切です。そして、好きな人に自分の存在を考えてもらうためには、女友達や親友くらい仲の良い男友達を含めて会うことをおすすめします。

男性の立場からすると、「どうして2人で会わなくなったんだろう?」という疑問が残り、女性の気持ちをあれこれと考えるきっかけになるはずです。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。