Large thumb shutterstock 603570005

新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング19選!汐留のカフェや朝食は?

更新:2019.06.21

新橋は、ビジネスマンや観光客をターゲットにした朝ごはんを食べることができるお店がたくさんあります。短時間で食べられる蕎麦やラーメンから超高級ホテルのモーニングまで、新橋駅付近や徒歩圏内の汐留と虎ノ門のおすすめ朝ごはんを19選ご紹介します。

【人気店】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング4選

①軽くお茶漬け!「えんウィング新橋店」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、1番目はお茶漬けが食べられる「えん」です。浅草線新橋駅の中央改札を出て、ゆりかもめの新橋駅に向かう途中のウイング新橋にあります。

出汁で食べるお茶漬けは少し価格が高めですが、どれもとても美味しくサラサラと食べることができるので、二日酔いなどで食欲がない朝でもおすすめです。狭い店内ですが、朝から多くの人が利用しています。

えん ウィング新橋店

住所 東京都港区新橋2 東口地下街1号 ウィング新橋 B1F
営業時間 月~金]8:00~23:00(L.O.22:40)/土・日8:00~22:00(L.O.21:40)
定休日 不定休(ウィング新橋に準ずる)

②新橋珈琲店|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、2番目は新橋駅前にある「新橋珈琲店」です。ワンコイン以内でボリュームたっぷりの朝ごはんを食べることができます。駅近で価格も安いことからオープン前には並んでいる人がいる人気のカフェです。

利用者はサラリーマンが多く、店内は混雑していますが、回転も速いのであまり待つこともありません。出勤前の朝ごはんにおすすめのお店です。

新橋珈琲店

住所 東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 1F
営業時間 月~土7:00~23:00/日・祝8:00~21:00
定休日 年末年始

③朝ラーならここ!「きたかた食堂」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、3番目は喜多方ラーメンの「きたかた食堂」です。朝からまったりとしたラーメンを食べることができます。朝食時間はラーメンにはスムージーかコーヒーを無料でつけることができます。また、お粥はワンコインで食べることができて、とてもリーズナブルです。

きたかた食堂

住所 東京都港区新橋5-9-8 永島ビル 1F
営業時間 7:00〜16:00
定休日 日曜日

④ちくわ天が定番!「おにやんま新橋店」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、4番目は立ち食いうどんの「おにやんま新橋店」です。開店時間には人が並ぶほどの人気店です。朝からしっかりと食べたい人にもおすすめです。食券を買って、食べ始めるまでの時間も短いのでサラリーマンに人気のお店で、かけうどんにちくわ天は定番のトッピングです。

新橋から直ぐの築地市場は食の宝庫です。以下の記事では築地で食べられる朝ごはんやモーニングをご紹介します。合わせてご覧ください。

おにやんま 新橋店

住所 東京都港区新橋3-16-23
営業時間 月~金7:00~23:00/土・日・祝7:00~15:00
定休日 不定休

【安い】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング3選

⑤立ち喰いそば「ポンヌッフ」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、5番目は立ち食い蕎麦の「ポンヌッフ」です。蕎麦やらしからぬ名前はフランス語で「新しい橋」といい、『新橋』をフランス語とかけあわせた名前です。

新橋駅の改札を出てすぐにある立地と大盛が無料というお得さと注文から僅か1分で出てくる速さからサラリーマンに人気の立ち食い蕎麦屋です。

ポンヌッフ

住所 東京都港区新橋2-17-6
営業時間 5:00~翌2:00
定休日 基本無し

⑥名古屋の朝食で有名!「支留比亜珈琲」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、6番目は名古屋の喫茶店で有名な「支留比亜珈琲」の新橋銀座店です。11時までにドリンクを頼むとトーストとゆで卵が無料で付いてきます。とてもお得なのでおすすめです。

トーストだけでは物足りない人には分厚い卵焼きがサンドされたハムエッグトーストやカルボナーラソースにトーストがひたひたに浸かったカルボトーストなど、変わり種のサンドイッチもおすすめです。

支留比亜珈琲店 新橋銀座店

住所 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル3F
営業時間 7:00~23:00 ※モーニングは7:00~11:00
定休日 無休

⑦プロント・イルバール・ウィング新橋店|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、7番目は「PRONTO IL BARウィング新橋店」です。都営浅草線からゆりかもめ駅まで行く間にあるので使い勝手が良いカフェです。

モーニングではエッグマフィンやラップを食べることができます。とてもお手軽な朝食ですが、400円ほどで食べることができるので、何かお腹に入れたい人にはおすすめのカフェです。

PRONTO IL BAR ウィング新橋店

住所 東京都港区新橋2東口地下街1
営業時間 月~金(カフェ)7:00~17:30/土・日・祝日(カフェ)8:00~17:30
定休日 ウィング新橋店に準ずる

【高級志向】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング3選

⑧コンラッド東京「セリーズ」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、8番目はコンラッド東京の「セリーズ」です。新橋で食べられる朝ごはんの中で価格的にも最高ランクのモーニングです。朝食でもタンクトップやビーチサンダルでの利用はできません。ドレスコードがあるので気をつけましょう。

とろとろの玉子が美味しいエッグベネディクトやふわっと消えてしまうようなバターミルクパンケーキなど、おしゃれな朝食を食べることができます。東京での旅の思い出や記念日などにいかがでしょうか。

コンラッド東京 セリーズ

住所 東京都港区東新橋1-9-1
営業時間 月~金6:30~10:30/土・日・祝 7:00~11:00
定休日 無し

⑨ザ・ロイヤルパークホテル汐留「ハーモニー」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、9番目はザ ロイヤルパークホテル東京汐留のオールデイダイニング「ハーモニー」です。新橋駅から徒歩3分程度の場所にあるホテルです。こちらでは朝ごはんに約30種類のブッフェを楽しむことができます。

国際料理賞コンクールの優勝経験のあるシェフが監修したビュッフェは野菜をたっぷりと使ったワンランク上の朝食とひと手間かけたデザートを朝から存分に味わうことができます。窓の外には東京タワーや浜離宮恩賜庭園を望むことができるので、優雅な朝ごはんを探している人にはぴったりです。

ザ ロイヤルパークホテル東京汐留 オールデイダイニング「ハーモニー」

住所 東京都港区東新橋1-6-3
営業時間 6:30~10:00
定休日 無し

⑩帝国ホテル「パークサイドダイナー」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、10番目は帝国ホテルのアメリカンレストラン「パークサイドダイナー」です。帝国ホテルでの朝ごはんは一種のステータスでもあります。パークサイドダイナーはパンケーキがとても有名です。

均一かつ美しい焼き目と軽い触感が絶妙です。マーガリンとバターを合わせたクリームにシロップをかけると今まで食べたことが無いパンケーキの朝ごはんになること間違いなしです。

ホテルのレストランはモーニングでもドレスコードがあるところも多いです。以下の記事ではフレンチレストランに合う服装やドレスコードについてご紹介します。合わせてご覧ください。

帝国ホテル カジュアルレストラン「パークサイドダイナー」

住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
営業時間 6:00~11:00
定休日 無し

【おしゃれ】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング3選

⑪アメリカンなモーニング「バビーズ汐留」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、11番目は新橋駅から徒歩で3分程度の汐留シティセンタービル地下2階にある「バビーズ汐留」です。店内はアメリカンな雰囲気で、アップルパイやチェリーパイなどが人気のお店です。

バビーズ汐留では、モーニングに人気のエッグベネディクトを食べることができます。価格は少し高めですが、おしゃれで美味しい朝ごはんを求めているときにはおすすめのお店です。尚、モーニングがあるのは平日のみですので、注意が必要です。

Bubby's汐留

住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター ビル B2F
営業時間 ブレックファースト 8:00~11:00※朝食は平日のみ
定休日 汐留シティセンターに準ずる

⑫レリッシュ・ワークス・デリカテッセン|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、12番目は新橋駅から直ぐの「レリッシュ ワークス デリカテッセン」です。野菜がメインのフレンチデリが食べられるお店で、女性に大人気のデリカテッセンです。

たっぷりとレタスが使われたサラダやキッシュとパンが人気です。二階でのイートインもできますが、テイクアウトして職場で朝食を食べる人にも人気のお店です。

Relish Works Delicatessen

住所 東京都港区新橋1-17-6
営業時間 月~金7:30~23:00(LO22:00)※店内での食事は11:00~/土9:00~15:00
定休日 日曜日・祝日

⑬グッドモーニングカフェ&グリル|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、13番目は虎ノ門ヒルズの正面にある「Good Morning Cafe&Grill 虎ノ門」です。モーニングタイムがあるのは休日のみなので利用するのには注意が必要です。

野菜たっぷりのプレートやハンバーガーなどしっかりと食べたい人やアサイーボウルでさっぱりとした朝ごはんにしたい人、パンプティングで朝から糖分を補給したい人など多種類のメニューがあるおしゃれなカフェです。

新橋駅から徒歩圏内の有楽町ルミネはどんな商業施設でしょうか。以下の記事では、有楽町ルミネをご紹介します。合わせてご覧ください。

Good Morning Cafe&Grill虎ノ門

住所 東京都港区西新橋2-16-6
営業時間 モーニングは土・日・祝のみ 8:00~10:45(L.O)
定休日 年末年始

【穴場】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング3選

⑭サラリーマンに人気!「ブラボオ」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、14番目は「ブラボオ」です。ワンコインで食べることができる日替わりモーニングはボリュームもたっぷりで、人気の喫茶店です。

オムレツなどの日替わりモーニングの他に、モーニングカレーもあります。朝からしっかりと食べたいサラリーマンに人気です。日曜日と祝日はお休みなので注意が必要です。

ブラボオ

住所 東京都港区新橋5-14-12
営業時間 月~金7:00~17:00/土7:00~14:00
定休日 日曜日・祝日

⑮瀬戸内イタリアン「カフェVAN」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、15番目は瀬戸内イタリアンの「cafe VAN」です。こちらでは朝から絶品のキーマカレーを食べることができます。タバスコにレモンを配合した「レモスコ」をかけることで二度美味しいカレーを味わうことができます。また、美味しいコーヒーが飲めるカフェとしても人気です。

cafe VAN 新橋5丁目店

住所 東京都港区新橋5-17-5
営業時間 7:00~20:00
定休日 日曜日・祝日(土曜は不定休)

⑯PeaceCoffee西新橋店|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、16番目は「PEACE COFFEE ROASTERS 西新橋店」です。一杯ずつ、客の好みにあったコーヒーを淹れてくれるカフェで、コーヒー好きが集まっています。モーニングセットはありませんが、美味しいパンやベーグルと共に美味しいコーヒーを味わえる穴場のカフェです。

新橋駅はJRや都営地下鉄、ゆりかもめと乗り換えに多くの観光客が利用する駅です。大きな荷物を持って移動するのが困難な場合はコインロッカーをうまく利用しましょう。以下の記事では新橋周辺のコインロッカーをご紹介します。合わせてご覧ください。

PEACE COFFEE ROASTERS 西新橋店

住所 東京都港区西新橋3-18-2 オダヤビル 1F
営業時間 8:00~19:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日

【チェーン店】新橋のおすすめ朝ごはん・モーニング3選

⑰ドトール系列「カフェラミル新橋店」|新橋のおすすめ朝ごはん

モーニングセットでは、野菜のサンドイッチやフレンチトーストなどがあり、女性の利用率が高いので、女性が一人で利用するのにもおすすめです。

モーニングセットでは、野菜のサンドイッチやフレンチトーストなどがあり、女性の利用率が高いので、女性が一人で利用するのにもおすすめです。

新橋のおすすめ朝ごはん、17番目はドトール系列のカフェ「カフェラミル新橋店」です。チェーン展開しているカフェの中でも、価格帯が高めで店内もおしゃれな雰囲気のお店です。

カフェラミル 新橋店

住所 東京都港区新橋2丁目16-1
営業時間 8:00~23:00(曜日により変動あり)
定休日 不定休

⑱椿屋珈琲店「新橋はなれ」|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、18番目は椿屋珈琲店「新橋はなれ」です。店内はモダンでお洒落な雰囲気でとても素敵なカフェです。モーニングセットは1,000円を超えるので、気軽に使えるお店ではありませんが、新橋でゆったりとした朝を過ごすことができるので、時間に追われてない時に利用するのがおすすめです。

椿屋珈琲店 新橋はなれ

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間 月~金7:30~23:30/土・日・祝8:30~23:00
定休日 不定休

⑲カフェ・ド・クリエ新橋赤レンガ通り店|新橋のおすすめ朝ごはん

新橋のおすすめ朝ごはん、19番目は「カフェ・ド・クリエ新橋赤レンガ通り店」です。500円前後で食べられるモーニングはサラダやサンドイッチもボリュームがあり、満足することができます。セットによってはヨーグルトも付いてくるので、栄養バランスも良い朝食を食べることができます。

カフェ・ド・クリエ 新橋赤レンガ通り店

住所 東京都港区新橋2-14-4 Rビル1・2F
営業時間 平日6:45~22:30/土7:00~21:00 /日・祝7:00~21:00
定休日 無し

新橋で朝ごはんを楽しもう!

ビジネス街の新橋には朝食を食べることができるお店が数多くあります。利用者がビジネスマンが多い店は平日のみの営業で、観光客などが多いお店は土日祝日のみモーニングをやっているお店もあります。新橋は立ち食い蕎麦から高級ホテルの朝ごはんまで楽しむことができ、朝からご機嫌になれるエリアです。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。