Large thumb shutterstock 613042457

おじさんLINEの特徴は?うざいおっさんから届くメールへの対策は?

更新:2019.06.21

おじさんLINEやおっさんメールが届いて困ったという経験がありますか?寒気がするような愛のささやきや、絵文字の乱用など、若い女性の間ではうざいと評判のようです。さて、ではそんなLINEやメールの特徴とはなんなのでしょうか。おじさんLINEの特徴をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おじさんLINE・おっさんメールの特徴5選

おじさんLINEの特徴①返信がないのにメッセージを送る

メール

おじさんLINE・おっさんメールの特徴は、返信がないのにメッセージを送ってくるという特徴があります。何を勘違いしているのか、返信がないのにも関わらず、再び同じメッセージを送ったり、「あれ?届いていないのかな?」など文面でも確認してきます。

例えば、故意に既読無視や、メールを無視しているにも関わらず、めげずに送ってくるのがおじさんLINEなのです。相手が迷惑と感じていることをくみ取れず、自分の良いように解釈し、送り続けてしまうのです。女性側は、男性のその行動に頭を悩ませてしまう事でしょう。

おじさんLINEの特徴②絵文字や顔文字を乱用する

メール

おじさんLINE・おっさんメールの特徴は、絵文字や顔文字を乱用してくることです。若い人というのはあまり絵文字や顔文字を連発で打つことはありませんが、おじさんは違います。例えば、「君の顔はとても可愛いね」と送ったとします。その際に、「顔」の部分が顔文字の事もあったりします。

顔文字や絵文字を使えば、少しでも若く見えると思っているのでしょうが、それは勘違いです。今どきの若者のLINEやメールは、おじさんたちが思っているよりもシンプルな物になっています。その為、若い女性にメールやLINEなどをする際は、あまり絵文字や顔文字を乱用するのはやめましょう。

おじさんLINEの特徴③名前はちゃん付け

メール

おじさんLINEやおっさんメールの特徴は、ちゃん付けで名前を呼んでくるという特徴があります。普段は名前で呼んでこないのに、LINEやメールなどでは気が大きくなり、名前で呼んでくるのです。時に図に乗り、呼び捨てで呼んでくる人もいるでしょう。

おじさんLINEの特徴④やたらとご飯に誘ってくる

メール

おじさんLINEやおっさんメールの特徴は、やたらとご飯に行かないかと誘ってくるという特徴があります。明らかに女性に好意がある為にご飯に誘ってくるのですが、断っているのにも関わらず、しつこく誘ってくるという特徴があるのです。その為、あまりにしつこくLINEやメールで誘うと嫌われてしまう事もあるのです。

現在は年の差婚というのも流行っていますが、あまりに年の離れたおじさんからのアピールが痛いと感じる女性もいます。ご飯を誘うのは、しっかり仲良くなってからにしましょう。自分勝手な好意は、相手にとって迷惑でしかありません。


おじさんLINEの特徴⑤誉め言葉が気持ち悪い

拒否

おじさんLINEやおっさんメールの特徴は、誉め言葉が気持ち悪いという特徴があります。誉め言葉というのは、女性にとって嬉しい物です。しかし、おじさんLINEやおっさんメールでの誉め言葉は、思わずぞわっとしてしまうものがあるのです。その為、送られてきてもドン引きしてしまうなんてこともあるのです。

うざいと感じるおっさんの特徴は、おじさんLINEやおっさんメールだけではありません。しつこい男の心理や特徴を知りたいと感じた事はありませんか?下記の記事は、気持ち悪く、しつこい男の特徴を詳しくまとめています。しつこい男性を見極めたい方は、是非下記の記事をご覧になってください。

おじさんLINE・おっさんメールの面白いコピペ5選

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ①

メール

QUOTE

こんばんは、すれみちゃん 寒の戻りの土曜の日暮れ、いかがお過ごしかな(*^^*) 今日は会社の花見で後輩が酔い潰れちゃって看病任されちゃってまいったよ~ 花が散る前の明日か来週の週末にでもお花見に行かない ぢゃ、花冷えに気を付けてねアデュー 引用元:https://togetter.com/li/1096821

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ1つ目です。完全に聞いていないことを勝手に話始め、よく分からない話をし始めます。花冷えとはいったいなんなのでしょうか。こんなメールやLINEが送られてきたら思わず鳥肌が立ってしまいます。

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ②

メール

QUOTE

すれみちゃん、こんばんわ今日は家族を置いて昔の同期と飲んでるよすれみに会いたいな〜o(^_^)o なーんちゃって大のオトナはまダメだよねでも来週から新しい季節だしすれみちゃんを思い出してがんばるよすれみちゃんも体調気をつけてね。またねおやすみね‼‼‼ 引用元:https://togetter.com/li/1096821

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ2つ目です。最初はちゃん付けで呼んでいるにも関わらず、次には呼び捨てで読んでいます。なぜ勝手に呼び捨てで読んでいるのでしょうか。おじさんLINEやおっさんメールを打つ男性の気持ちは、押し付けのように感じます。

しかも、好きでもない人に呼び捨てで呼ばれることほど寒気の立つものはありません。好きな人ならともかく、苦手な部類に入る人からの呼び捨ては嫌悪感でしかありません。大の大人と自分で言っているのですから、大の大人らしい態度をしてほしい物です。


おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ③

メール

QUOTE

すれみちゃん、コンバンハ もう、寝ちゃったかな おじさんは、これから布団に入ります。(^_^) 今日は、仕事が忙しかったから、クタクタだよ すれみが一緒に寝てくれたら、おじさんは元気になるのにな〜ナンチャッテσ(^_^;) 今度、お寿司食べに行こうね 引用元:https://togetter.com/li/1096821

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ3つ目です。よく見る特徴なのですが、何故かカタカナで「ナンチャッテ」を付けるのです。何故か、自分の中で会話が完結してしまうのがおじさんメールの特徴です。なんちゃってと付けるのですから、冗談ととっても良いと感じてしまうかもしれません。

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ④

メール

QUOTE

愛しいすみれ!おはよー!チュッ(笑) もう俺とすみれは既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑) 明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね すみれ!俺にもチュッは?(笑) 引用元:https://togetter.com/li/1096821

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ4つ目です。こちらのコピペは付き合っている状態なのかどうかは分かりません。もし仮に付き合っていたとしても、こんなメッセージを送られてきた女性はどう思うのでしょうか。「チュッ」と送ってあげれば、きっと満足するのでしょうね。

もし、女性側も相手のおじさんに好意を寄せていれば、嬉しい文章なのかもしれません。現在、貴方が片思いしているのが、自分から見ておっさんという立場なのであれば、下記の記事でLINE術を学びましょう。年上男性の心を掴み取りたい方は、是非ご覧ください。

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペ⑤

メール

QUOTE

まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺とすみれは、何でもありでしょ?(笑) また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいいすみれを見せてね! チュッ 引用元:https://togetter.com/li/1096821

おじさんLINEやおっさんメールの面白いコピペの最後のご紹介です。先ほどはご紹介できませんでしたが、おじさんLINEやおっさんメールでは、おじさんやおっさんが大好きな下ネタも入れてきます。下ネタだけではなく、痛い妄想まで素直に文章としてしまうのはいかがなものなのでしょうか。

こちらも最後に「チュッ」と入っています。チュッと入れるだけではなく、絵文字でキスを表す場合もあるようですが、おじさんはキスの絵文字が大好きなようですね。現実でキスをするならまだしも、文章で「チュッ」と言われても、送られてきた側の女性は気持ち悪いと思うだけでしょう。


うざいおじさんLINE・おっさんメールへの対策方法3選

うざいおじさんLINE・おっさんメールへの対策方法①はっきり言う

拒否

うざいおじさんLINEやおっさんメールへの対策方法は、はっきり言葉で言う事です。もし、言葉で言えない場合は、返信しても良いでしょう。うざいおじさんLINEやおっさんメールは、放置すればするほど悪化します。その為、はっきりと「嫌だ」ということを伝えたほうが良いでしょう。

無視しても、うざいおじさんLINEやおっさんメールは続きます。LINEであれば既読も付きますし、読んでいるということがバレてしまう為です。メールは読んだかどうかは分かりませんが、何度も同じ文章を送ってくる場合もあるかもしれません。「嫌」という意思表示ははっきりしましょう。

うざいおじさんLINE・おっさんメールへの対策方法②ブロック

拒否

うざいおじさんLINEやおっさんメールへの対策方法は、ブロックです。あまりにしつこく、気を病んでしまうレベルまで来てしまうとそれはもうセクハラです。もしも、悩むレベルまでいくようならブロックしてしまいましょう。自分を守ることも大切です。

相手は自分の好意を押し付ける為に送っているだけであり、相手がどう思っているかというのは本人でなければ分かりません。自分を守れるのは自分だけという言葉もありますが、周りに相談することも大切です。もし、そのしつこいメールを送ってくる相手が同僚であるのであれば、なるべく関わらないようにしましょう。

うざいおじさんLINE・おっさんメールへの対策方法③スタンプのみで返信

メール

うざいおじさんLINEやおっさんメールへの対策方法は、スタンプのみで返信することです。現在、LINEのスタンプというのは様々な物があります。スタンプだけ見ても面白いと感じる事もあるでしょう。友達へのウケ狙いで送っているスタンプは、時にうざい相手への対策にも出来るのです。

「了解」や「はぁ?」など、様々なスタンプで対応しましょう。そうすることによって、自分に脈がないということを分からせるのです。自分でも経験があるかもしれませんが、スタンプだけの返信というのはあまり気分の良い物ではありません。その為、スタンプだけの返信で撃退するという対策方法を取りましょう。

若い子の間で流行り?おじさんLINEごっことは?

おじさんが送りがちな言葉を送り合う

現在、若者の間で流行っているのがおじさんごっこです。おじさんが送るような迷惑なメッセージを真似て、友達間で送り合うという遊びです。上記の画像のように、仲の良い友達間で送り合い、ネタにしているのです。内容的にも見ていて面白いです。

おじさんLINEごっこはまずおじさんLINEの特徴を極める

まずは、おじさんLINEの特徴を掴むことから始めましょう。名前はちゃん付で、もちろん忘れてはいけないのは「ナンチャッテ」という名言です。重要なのは、絵文字を乱用することです。おじさんLINEの特徴を掴んでしまえば、普段送る文面を少し変えればおじさんLINEやメールにすることが出来ます。

「ナンチャッテ」という言葉は、自分にかける保険でもあります。ナンチャッテをつけることで、よりおじさんメールに近づける事が出来るでしょう。上記の画像のようにカップルで送り合ってもまた面白いかもしれません。ふざけている状態であれば、寒くもなんともないでしょう。

絵文字の使い方を極める

上記で絵文字の乱用と記載しましたが、具体的にはどうすれば良いのかご紹介します。まずは、挨拶の後の絵文字は、なるべく2つ以上使いましょう。ビックリマークなどを普通の記号ではなく、絵文字で送る事でそれっぽくなります。また、お寿司や傘などの言葉の後に、その絵文字を付けるのもポイントです。

もし、おじさんLINEやおっさんメールを使ってみたいと感じた人は、コピペでテンプレをコピーしても良いでしょう。今流行りの「おじさんLINEごっこ」を極めて楽しみましょう。

おじさんLINEごっこで免疫をつけるのもアリ!

自分がいつ、おじさんLINEやおっさんメールの被害に合うかは誰にも分かりません。その為、友達間でふざけて送り合っているおじさんLINEで、免疫をつけておくのも良いでしょう。もし、自分がおじさんLINEを送られてくる立場になってしまった場合、早急に対策を打てるからです。

迷惑だと思わなければそれで良いのですが、迷惑だと感じる女性が大半のようです。あまりにしつこいと恐怖してしまいますし、精神的に落ち込んでしまう場合もあるのです。自分がこうされたら嫌だと思う事をしてみて、相手の反応を見る事も必要ですよ。

うざいおじさんLINEやおっさんメールには気を付けて!

携帯

うざいおじさんLINEやおっさんメールを送ってくる男性は、自分がうざい文章を送っているのだと気づいてはいません。その為、どんどん自分のペースで送ってしまうのです。好きであるならば、相手の気持ちを考えてあげなければなりません。その気持ちを汲み取る行為がなければ、一生独りのままでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。