INDEX

居酒屋デートの女性のコーデ7選!片思いの好きな人とのサシ飲みの服装は?

居酒屋デートコーデ①サシ飲みでアピール!女性らしいシルエットの服装

片思いの好きな人とサシ飲みの服装1つ目は、リブニット×フレアスカートのコーデです。程よくボディラインを出してくれるリブニットと、キュッとくびれたウエストからふわっと広がるスカートのメリハリが女性らしくて素敵ですよね。

女性らしさを出しながらもいやらしくならないのは、ブラウン系で統一した温かみのある色使いのおかげ。きれいめなのに居酒屋でも浮かない万能なカラーです。品のある女性を演出して好きな人にキュンとしてもらいましょう。

居酒屋デートコーデ②カジュアルだけど大人可愛い服装

片思いの好きな人とサシ飲みの服装2つ目は、スポーティミックスなワンピコーデです。休日の居酒屋デートだったらこんなコーデも可愛いですよね。キメすぎず、でもラフすぎない。おしゃれはしつつも、一緒に飲むことを楽しんでいることが伝わってくる服装です。

もし気になる彼が仕事関係の人で、普段はカッチリした姿を見せているなら、休日のこんな可愛いコーデを見せることがギャップにもなりますよね。彼だけに見せる休日の自分を知ってもらうことで、親密さもアップするかもしれません。

居酒屋デートコーデ③サシ飲みで絵になる!仕事デキる女コーデ

片思いの好きな人とサシ飲みの服装3つ目は、ヘルシーな肌見せが似合うパンツコーデです。お互い仕事帰りで、彼もスーツで来るなんてときにはぴったりです。黒×ベージュの鉄板デキる女配色も、ノースリーブにすれば堅苦しくなりません。

このコーデは先程とは逆に、普段カジュアルな姿しか見せてない彼にギャップを見せつけるのにも有効ですね。ただあまりキャリアウーマン過ぎる服装も、恋愛対象として見てもらえなくなる可能性もあるので注意が必要です。程よい抜け感が大切です。

居酒屋デートコーデ④触れたくなるようなふわふわニット

片思いの好きな人とサシ飲みの服装4つ目は、アンゴラニット×デニムスカートのコーデです。肌寒い秋冬にする居酒屋デートなら、思わず触れたくなるような素材のニットがやっぱり可愛い!定番の守ってあげたくなる女性を演出しちゃいましょう。

デニムスカートも、インディゴのタイトめなシルエットならカジュアルになりすぎないのでおすすめです。秋冬に暗めになりがちなトーンも、小物で差し色をすればおしゃれにキマります。

居酒屋デートコーデ⑤好きな人に見せたい!頑張りすぎない素敵ワンピース

片思いの好きな人とサシ飲みの服装5つ目は、シックだけど華やかになる花柄ワンピースコーデです。せっかく好きな人と飲みに行けるんだからおしゃれしたいですよね。でも気合を入れすぎても居酒屋で浮いてしまいそう…。そんなときは黒地の花柄ワンピースが優秀です。

目立ちやすい花柄も、黒地に小花柄なら落ち着いた印象になりますね。これにヒールを合わせるとエレガントになってしまうので、スニーカーで外します。気合を入れてきた感をうまく隠しちゃいましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

居酒屋デートコーデ⑥季節感のある大人カジュアル

片思いの好きな人とサシ飲みの服装6つ目は、カラートップス×チェックスカートのコーデです。秋には大活躍のチェック柄とこっくりカラーを組み合わせて、季節感を意識したスタイルに。

濃いめのピンクも、チェックを合わせることで親しみやすい印象になりますよね。おしゃれな大人カジュアルを着こなす女性は、彼女候補になること間違いなしです。

居酒屋デートコーデ⑦大人のきれいめシンプルコーデ

片思いの好きな人とサシ飲みの服装7つ目は、ハイネックノースリ×ベイカーパンツのきれいめシンプルコーデです。やっぱり男性はなんだかんだシンプル好きな人が多いです。一緒にいて気を使わせない服装の女性は愛されますよね。

カジュアルになりがちなカーキのベイカーパンツも、黒のハイネックノースリトップスを合わせればグッと大人なコーデになります。程よい肌見せと、チェーンバッグで女性らしさを忘れずに。

好きな人とサシ飲みできるというのはとても嬉しいことです。でも相手がどう思っているのか気になりますよね。以下の記事では異性とサシ飲みをする心理をご紹介しています。あなたの好きな人はどのタイプ?ぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 450103600
関連記事 男女がサシ飲みをする意味や目的・心理13選|脈なし・脈ありの判断基準も

男女や異性とのサシ飲みに誘われたりした時の相手の心理とは、一体どんな

居酒屋デートの女性のコーデ7選!彼氏との初デートの服装は?

居酒屋デートコーデ⑧上半身華やかコーデ

彼氏と初デートの服装1つ目は、総レースデザイントップス×キャメルスカートのコーデです。居酒屋は座っている時間が長いので、上半身しか見えないことが多いですよね。そんなときには華やかなデザインのトップスが大活躍です。

全身が見えなくても素敵なレースのトップスが彼氏にはずっと見えているので、おしゃれ女子をアピールできます。色はグレーを選ぶことでキメすぎ感もありません。おしゃれな彼女を連れている彼はきっと鼻が高いはず!

居酒屋デートコーデ⑨気負わない大人カジュアル

彼氏と初デートの服装2つ目は、デニムジャケット×ワンピースの大人カジュアルコーデです。気負わず居酒屋デートを楽しんでいる気持ちをカジュアルさで表現しています。

合わせ方によってはくだけすぎてしまうデニムジャケットも、スエードタッチのワンピなら女性らしくキマります。スリット入りでさりげないセクシーさもアピール!足元はスニーカーでバランスを取りましょう。

居酒屋デートコーデ⑩勝負の初デートはシンプルワンピ

彼氏と初デートの服装3つ目は、シンプルワンピコーデです。やっぱりシンプルなワンピースは大人女子の最強の味方!シンプルながらもスタイルが良く見えるシルエットを選ぶことが重要です。

キュッと引き締まったウエスト部分と、さりげなく二の腕もカバーするデザインが優秀ですね。サラッとした生地に女性らしい色使いもとても素敵です。

居酒屋デートコーデ⑪女性らしい万能デニムスタイル

彼氏と初デートの服装4つ目は、チェックシャツ×デニムのコーデです。いつの時代も男女共に愛されるデニムは、初デートでももちろん活躍してくれます。黒トップスとデニムの落ち着いた配色に赤チェックのシャツが映えますね。

ここにスニーカーだとアウトドア感が出てしまうので、ヒールのパンプスとチェーンバッグで女性らしさを出します。シャツも腕を通さず羽織ることがこなれて見えるポイント。

居酒屋デートコーデ⑫彼氏だからこそ!特別感のあるビビットカラー

彼氏と初デートの服装5つ目は、黒トップス×ベリーピンクスカートのコーデです。黒とピンクの組み合わせは、女性を最強に可愛く見せてくれますよね。おしゃれしてデートに来てくれたという気持ちが伝わって、きっと彼氏も喜んでくれるはずです。

ビビットなピンクなんてちょっと派手じゃないかとも思っちゃいますが、このコーデのようにリネン調素材のスカートなら程よくナチュラルでやりすぎ感もありません。全体的にきれいめなコーデなので、2件目がバーでも問題ないですね。

居酒屋デートコーデ⑬ゆったりニットスタイル

彼氏と初デートの服装6つ目は、ロングニット×デニムのコーデです。ゆったりしたニットは体のラインをうまくカバーして華奢に見せてくれる効果がありますよね。更に大きめの服をおしゃれに着こなす女性は男性から見ても可愛く見えます。

ニットにデニムのワンツーコーデだとどことなく寂しく感じる場合は、チェックの大判ストールを合わせるだけでおしゃれ度がグッと上がります。足元はヒールで引き締めて大人の雰囲気をキープしましょう。

居酒屋デートコーデ⑭知的さと爽やかさのある服装

彼氏と初デートの服装7つ目は、ストライプトップス×ボリュームスカートのコーデです。着るだけで知的な雰囲気を出してくれるストライプのトップスを取り入れて、自慢の彼女になりきりましょう。

腕は出してボリュームスカートを合わせることで、堅苦しくならず可愛らしくキマります。トップスのラッフルデザインもポイントですね。居酒屋はお座敷も多いので、脱ぎ履きしやすい靴で行くことも大切です。

大好きな彼との初デートは絶対成功させたいですよね。まだ付き合ったばかりで何を話せば良いのかわからないということもあると思います。そんなときには以下の記事を参考にしてみてください。会話のネタを準備して初デートを成功させましょう。

居酒屋デートの服装選びで気をつけることは?

ヒラヒラした袖の服は選ばない

今とても人気で可愛いデザインが多いフリル袖の服。肩ぐらいまでの短めなデザインは良いのですが、長めのフリル袖は居酒屋にはちょっと不向きです。お料理を取るときやグラスを取るときなど、なにかと邪魔になってしまいますよね。

お座敷に上がることもある居酒屋では、立つときに裾を踏んでしまいそうなロングスカートも避けた方が良いかもしれません。せっかくのデートで失敗したくないので、引っかかりそうなデザインの服装はやめておきましょう。

汚れが目立つ服装はNG

注意②

居酒屋では食べ物や飲み物をこぼしてしまうというもよくあることです。もし自分の服にかかってしまったときに、汚れが目立つ服装は選ばないようにしましょう。顔周りがパッと明るくなる白いトップスなど着たいところですが、汚れが気になってしまってはせっかくのデートも楽しさ半減です。

また、居酒屋では煙草や炭火の匂いなども付きやすいです。なので匂いが付いても自宅で簡単に洗えるような服を着て行くことがおすすめです。

露出は控えめにさりげなく

注意③

いくら女性として意識してもらいたいからといっても、過度の露出はNGです。胸元の大きく開いたトップスや短すぎるスカートなどは、彼も目のやり場に困ってしまいますよね。

それに、あまり露出が激しいと軽い女に見られてしまう可能性もあります。他の男と飲みに行くときもこんな格好をしているのかと思われてしまったら嫌ですよね。コーデ全体が軽くなる程度のヘルシーな肌見せを心掛けましょう。

相手の服装やお店の雰囲気に合わせる

注意④

居酒屋といってもいろいろな雰囲気のお店がありますよね。焼き鳥屋さんのようなにぎやかなお店から、バーのように静かで落ち着いたお店までさまざまです。事前にわからない場合もありますが、できる限りそのお店の雰囲気に合う服装を選びたいものです。

彼の服装のテンションと合わせることも大切です。仕事帰りでスーツだったらきれいめのコーデ。休日のデートで、彼がカジュアル派ならこちらもカジュアルに。2人並んでちぐはぐにならないようにしましょう。

居酒屋デートが無事に楽しく終わって、また会いたいと思ったらお礼のLINEを送りましょう。次のデートに繋げるコツをまとめた記事をぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 443813815
関連記事 初デート後にLINEで送る内容15選!次のデートに繋げるコツ伝授!

初デート後にLINEで送る内容は、次のデートに繋げるための最重要項目で

居酒屋デートには完璧なコーデで挑もう!

まとめ

いかがでしたか?コーデに自信が持てればデートも自然と楽しめますよね。そして彼にも可愛いと思ってもらえれば言うことなしです。あなたに合う素敵なコーデを見つけて、居酒屋デートを成功させましょう!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。