Large thumb shutterstock 529632580

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル20選|前下がり/ショート/黒髪

更新:2019.06.21

今回はふんわりと丸いシルエットが可愛いと人気のグラデーションボブスタイルを画像を中心に紹介します。グラデーションボブとはどういう髪型かという説明から、前下がりのグラボブ、ショートのグラボブ、黒髪・アッシュカラーのグラボブなど多数紹介するので、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



グラデーションボブ(グラボブ)とは?

グラデーションボブ(グラボブ)の概要

グラデーションボブとは、画像のように外側の髪が内側の髪よりも短くなるようにカットしたボブスタイルです。通称グラボブと呼ばれています。グラデーションカットと呼ばれる技法でカットした髪型なのですが、この技法は髪を梳かないので段差が少なく、髪に厚みが出て、ふんわりとした印象になります。

そのため、髪に動きは出にくいですが丸みのある女性らしい可愛い雰囲気になります。ハンドブローだけできれいにまとまるので、お手入れが簡単なのも嬉しいですね。

グラデーションボブ(グラボブ)のイメージ

グラデーションボブ(グラボブ)は、ふんわりと丸いシルエットが特徴なので、女性らしい可愛いイメージになります。しかし、画像のようにパーマをかけて髪に動きをつけたり、アッシュカラーなどの透明感のある髪色にすることで、クールでかっこいい印象を与えることもできます。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル【前下がり編5選】

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル①ブラウン前下がりグラボブ

前下がりのグラデーションボブスタイルを紹介します。前下がりのボブはボブヘアの中でも小顔になれると人気のヘアスタイルです。前下がりグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル1つ目は、明るめのブラウンに染めた髪とふんわりシルエットが素敵な髪型です。

角度のついた前下がりのボブスタイルはシャープでかっこいい印象を与えてくれます。グラデーションボブによるふんわりとしたシルエットが後ろ姿、横顔をきれいに見せてくれます。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル②レッドブラウン前下がりボブ

前下がりグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル2つ目は、レッドブラウンの髪色がかっこいいヘアスタイルです。レッドブラウンにすることで深みのあるクールな印象になります。暖色系のカラーなので、髪や顔色を明るくきれいに見せてくれる効果があります。

ストレートの髪とグラデーションボブを合わせることでシャープでかっこいい女性という印象を与えることができます。派手な色が好きな方や、人とは少し違ったおしゃれを楽しみたい人にもおすすめの組み合わせです。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル③ブラウン前下がりグラボブ


前下がりグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル3つ目は、内側と外側の髪に少し動きをつけることで上品な印象を与える髪型です。髪を内側と外側で別々の方向へ流すことによって爽やかで清潔感のある髪型になります。重みのある印象のグラデーションボブスタイルを軽やかに見せてくれます。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル④アッシュパーマ前下がりボブ

前下がりグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル4つ目は、くすんだ色味のアッシュカラーに染めた髪にパーマを当てて動きをつけたヘアスタイルです。グラデーションボブのヘアスタイルは安定感のある重めの髪が特徴なので、動きが出にくいです。

しかし、パーマで動きをつけることでまた一味違ったクールな髪型を楽しむことができます。アッシュカラーの透明感ある髪色が今人気の外国人風のおしゃれヘアスタイルを作り上げてくれます。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル⑤ネイビーの前下がりグラボブ

前下がりグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル5つ目は、深みのあるネイビーカラーがクールでおしゃれな髪型です。ネイビーの髪色にすることで落ち着いた印象になっています。ネイビーカラーと聞くと奇抜な色を想像するかもしれませんが、画像のようにナチュラルな魅力を引き出してくれる色です。

シンプルな髪にカラーを合わせることでトレンドを抑えたおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。もっと前下がりボブのヘアスタイルを知りたいという方は、こちらに関連記事がありますので是非合わせてチェックしてみてください。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル【ショート編5選】

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル①暗めショートグラボブ

ショートヘアのグラデーションボブスタイルを紹介します。グラデーションボブ(グラボブ)のショートヘアスタイル1つ目は、暗髪カラーの髪型です。トップにボリュームを出すことで、小顔効果もある髪型です。また、前髪を横に流して、さらに耳を見せることによって、抜け感が出て爽やかな印象を与えます。

暗髪とふんわりと丸みのあるシルエットがピュアでシンプルなヘアスタイルです。その人のナチュラルな魅力を引き出してくれるヘアスタイルでです。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル②暗めアッシュショートボブ

グラデーションボブ(グラボブ)のショートヘアスタイル2つ目は、ツヤのある暗めのアッシュカラーがかっこいいヘアスタイルです。襟足を短くすることで首が細く見え、すっきりとして見えます。ふんわりと丸みのあるシルエットがさらに細い首を強調してくれる女性らしい髪型です。


サイドの髪は少し長めにすることで、横や後ろから見た時のシルエットも綺麗です。大人の女性の落ち着いた雰囲気が感じられる髪型です。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル③ブラウンショートグラボブ

グラデーションボブ(グラボブ)のショートヘアスタイル3つ目は、ワックスで髪に動きをつけた髪型です。グラデーションボブはそのままだとどうしても動きが出にくいので、ワックスをつけたり、パーマで動きをつけるとおしゃれな印象になります。ふんわりとしたエアリー感がかわいらしいヘアスタイルです。

ふんわりとしたシルエットをベースにしているので、女性らしい優しい雰囲気です。無造作感がおしゃれでカジュアルな雰囲気です。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル④ショートボブ×ハイライト

グラデーションボブ(グラボブ)のショートヘアスタイル4つ目は、ハイライトを入れて立体感をプラスした髪型です。グラデーションボブは重めのシルエットが可愛いのですが、重く見えすぎると感じる方はハイライトを入れることで髪の動きが出て軽やかな印象になるのでおすすめです。

ハイライトとはベースとなる髪色よりも明るい髪色を束状に入れたヘアスタイルのことです。全体を明るく染めなくても明るい髪色に見えるので、全体を明るく染めると髪へのダメージが気になるという方にもおすすめです。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル⑤ひし形のショートグラボブ

グラデーションボブ(グラボブ)のショートヘアスタイル5つ目は、束感を意識してスタイリングをしたひし形シルエットの髪型です。ひし形シルエットとは小顔に見せられる黄金バランスのことです。束感のあるヘアスタイルは髪に動きを与えてくれ、シルエットも綺麗になります。

また、トップにボリュームを持たせることで小顔効果もあります。ショートボブのヘアスタイルについてもっと知りたいという方は、こちらに関連記事がありますので、是非合わせてチェックしてみてください。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル【黒髪編5選】

可愛い黒髪グラデーションボブのヘアスタイル①ストレート

黒髪のグラデーションボブスタイルを紹介します。黒髪のグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル1つ目は、ストレートヘアがピュアな印象を与える髪型です。黒髪は重く見えがちなヘアスタイルですが、サラサラストレートのおかげで、適度な丸みのある優しい雰囲気のヘアスタイルとなっています。


可愛い黒髪グラデーションボブのヘアスタイル②ふんわりシルエット

黒髪のグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル2つ目は、ふんわりと顔を包み込むようなシルエットが可愛い髪型です。髪を内側にワンカールさせることによってふんわりとしたグラデーションボブのヘアスタイルにさらに丸みをもたせ、女性らしい上品な印象になります。

可愛い黒髪グラデーションボブのヘアスタイル③ショートボブ

黒髪のグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル3つ目は、スタイリッシュな印象のショートボブの髪型です。眉上で切りそろえた前髪とショートボブの組み合わせがとても爽やかです。スタイリッシュでかっこいい大人の黒髪ボブスタイルです。

可愛い黒髪グラデーションボブのヘアスタイル④内巻きカール

黒髪のグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル4つ目は、くるんと後ろにまとめるように毛先を内にカールさせた髪型です。ふんわりとしたシルエットがとても可愛く、つやつやとした黒髪がとてもきれいに見えます。すっきりとしたグラデーションボブのヘアスタイルは万人受けする髪型です。

可愛い黒髪グラデーションボブのヘアスタイル⑤前下がりボブ

黒髪のグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル5つ目は、前下がりボブの顔周りにパーマを当ててアレンジをした髪型です。ふんわりとした丸みのあるシルエットと毛先のゆるいパーマがとてもよくマッチしています。女性らしいフェミニンな印象のヘアスタイルです。

黒髪のボブスタイルについてもっと知りたいという方は、こちらの関連記事がありますので、是非合わせてチェックしてみてください。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル【アッシュ編5選】

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル①カーキアッシュの髪型

アッシュカラーのグラデーションボブスタイルを紹介します。アッシュカラーとは、くすんだ灰色の色味のことです。アッシュカラーのグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル1つ目は、カーキアッシュの髪色がこなれた雰囲気の髪型です。束感を意識したセットで髪に動きをつけて透明感のあるヘアスタイルです。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル②ブラウンアッシュの髪型

アッシュカラーのグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル2つ目は、透け感のあるブラウンアッシュの髪を耳にかけてすっきりとした印象の髪型です。すっきりとして見えますが、後ろ側はふんわりとしたシルエットになっていて横顔が可愛いヘアスタイルです。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル③アッシュベージュの髪型

アッシュカラーのグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル3つ目は、アッシュベージュの髪色がおしゃれな髪型です。グラデーションボブにランダムに巻いた外ハネカールを合わせることで動きのあるおしゃれなヘアスタイルになります。風が吹く度にふんわりと揺れる髪が爽やかで素敵です。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル④マットアッシュの髪型

アッシュカラーのグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル4つ目は、マットアッシュにハイライトを入れた髪型です。マットカラーとはグリーン系の色味です。落ち着いた色味のマットアッシュのヘアカラーにハイライトを加えることで動きのあるおしゃれなヘアスタイルとなります。

可愛いグラデーションボブのヘアスタイル⑤ダークアッシュの髪型

アッシュカラーのグラデーションボブ(グラボブ)のヘアスタイル5つ目は、ダークアッシュで落ち着いた雰囲気を醸し出している髪型です。ふんわりシルエットと暗髪の組み合わせが大人の色気を感じさせます。グラデーションボブのふんわりとしたシルエットが可愛い、横顔美人に見せてくれるヘアスタイルです。

おしゃれなアッシュカラーのボブスタイルがもっと知りたいという方は、こちらに関連記事がありますので、是非参考にしてみてください。

ふんわり可愛いグラデーションボブを楽しもう

いかがでしたか?今回はグラデーションボブの髪型の魅力を画像を中心に紹介しました。ふんわりとした重みのある髪型が可愛いグラボブ、是非挑戦しておしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。