Large thumb shutterstock 529632580

パーマなしでも可愛いショートボブのヘアスタイル23選|前髪なし/前髪あり

更新:2019.06.21

ショートボブにするなら、パーマありとパーマなし、どちらが好きですか?パーマありのショートボブはふんわり可愛いシルエットが人気です。じゃあパーマなしのボブを可愛くするのは難しいでしょうか?そんなことはありません!今回はパーマなしでも可愛くできる、ショートボブのスタイルをたっぷりご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パーマなしでも可愛いストレートのショートボブのポイントは?

パーマなしでも可愛いポイント①髪の質感を楽しむ

View this post on Instagram

ストレートなボブ(*´-`) #moriya_hair

A post shared by 守屋恵理 (@moriyaeri) on

ストレートショートボブと聞いてまず思い浮かべるのはつるつるの質感ではないでしょうか。思わずするっと撫でたくなるような、きれいなフォルムを形作るつやつやの髪はとっても素敵です。パーマのふわふわの質感とは対極にあるようなポイントですが、パーマなしでも可愛いストレートショートボブ一押しの魅力です。

また、敢えてドライな質感を楽しむのもいいですね。髪型の雰囲気やコーデに合わせて、いろいろチェンジしてみてください。なお、せっかくの髪がボサボサ状態では思うようにスタイルがきまりませんし、とっても悲しいですよね。ヘアスタイルを楽しむにはヘアケアも大切です。ぜひ次の記事を参考にしてみてくださいね。

パーマなしでも可愛いポイント②カラーで遊ぶ

ストレートショートボブを可愛く楽しむには、カラーも1つのポイントです。ショートボブなら髪の面積が少ないので、少し派手めなカラーにもチャレンジしやすいですよね。気になっていた流行カラーや、ツートンカラーなど、思いっきりはじけてみるのも楽しいですよ。

そうは言っても、いきなり未知のカラーにチャレンジするのはちょっと怖いという方、一体どんなカラーが似合うんだろうとお悩みの方は、ぜひ次の記事もご覧ください。暗め・明るめなどトーンも違う様々なカラーが紹介されていますので、参考にしながら考えてみてくださいね。

パーマなしでも可愛いポイント③長さに変化をつける

ショートボブと一口に言っても、カットの仕方は様々です。顎の下で切りそろえる、サイドを少し短めに揃える、毛先をランダムにしてみるなど、カットによっていろいろなニュアンスの違いを出すことができます。

ショートボブは少し髪を伸ばせば、そのたびにカットを変えて違うニュアンスのスタイルを楽しむことができます。いろいろな種類のショートボブを試して、自分にピッタリのスタイルを見つけてみてください。

パーマなしでも可愛いショートボブのヘアスタイル(髪型)6選【前髪あり】

パーマなしでガーリーに「ぱっつん前髪」

ストレートショートボブとぱっつん前髪の相性は抜群です。厚く取って切りそろえた前髪と、つやつやで丸いフォルムのボブが組み合わさるとポップな可愛らしさが生まれます。

ぱっつん前髪は少し重くなりそう…と心配な場合は、髪色を明るめカラーにすると軽減されます。ぱっつん前髪にチャレンジしてみたかった方には、ストレートショートボブとのセットをおすすめします。


少女っぽさが可愛い「オンザ眉毛」

眉上の短い前髪もストレートショートボブによく似あいます。ちょっぴり幼さや少女っぽさを漂わせる不思議な魅力があるスタイルですね。おでこが見えるので爽やかな印象もあります。

ちょっとメンズライクなファッションも女の子らしいファッションも、なんでもござれの隠れた万能ヘアです。より個性を強調したい方は、前髪の長さをアシンメトリーにするのも新鮮です。

手軽にイメチェン「ヘアピンアレンジ」

パーマなしのショートボブはシンプルなヘア。だからこそ、ヘアアクセサリーがとってもよく映えます。簡単なヘアピンで少しサイドを留めるだけでも、ほどよいアクセントになっていつものスタイルと違って見えますよ。

また、ヘアアクセサリーに合わせて、ボブの毛先を少し巻いてみるなど、全体で雰囲気をまとめるのも素敵です。シンプルな分、変幻自在にアレンジを楽しめるところも、ストレートショートボブの魅力です。

ショートでチャレンジ「グラデーションカラー」

個性が際立つグラデーションカラー。チャレンジしてみたいけど、インパクトがありすぎるのが心配…という方はぜひストレートショートボブで試してみてください。短いヘアスタイルなら、ロングヘアで試すよりすんなりおさまってくれます。

また、初めてチャレンジする方は、自然なグラデーションから、チャレンジしてみてください。慣れてきたら思い切ってビビッドなカラーを入れてみるのもいいでしょう。1つのヘアスタイルで複数のカラーができるのでお得感も満載。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

ちょっぴりクールに「スモーキーカラー」

つやつやの質感もいいけれど、ちょっといつもとは違ったニュアンスを楽しみたい!そんな時にスモーキーカラーはいかがでしょうか?少しくすんだ色合いが、マットな質感を演出してくれるかっこいいカラーです。

パーマなしのシャープな雰囲気がより強調されて、クールな雰囲気になります。ボーイッシュなスタイルを楽しみたい時や、大人っぽくイメチェンしたい時におすすめです。

人気のスタイル「前下がりボブ」


前下がりボブも人気のスタイルですね。下がっている部分の毛先はくるんと巻いて、後ろ髪は高い位置に少しボリュームを持たせつつ、襟足はすっきり短く、1つのヘアスタイルの中にいろいろなポイントが隠れています。甘さと爽やかさがミックスされたようなこんなスタイルなら、いろんなファッションに合わせやすそうです。

パーマなしでも可愛いショートボブのヘアスタイル(髪型)3選【前髪なし】

前髪なしでイメチェン「横分け」

前髪のないワンレンスタイルは、分け目を変えるのも楽しみ方の1つ。いつもと違った分け方をするだけで、思いのほか印象も変わってきますのでぜひいろいろ試してみてくださいね。

ざっくりサイドから持ってくると、パーマなしのショートボブの清潔感にクールさが加わったような雰囲気になります。仕事などでしっかりきめたい時、大人っぽいファッションに合わせたい時などにおすすめのアレンジです。

大人っぽくきまる「前下がりボブ」

後ろにボリュームを持たせたパーマなしのショートボブスタイルです。毛先がすっきりしているので重くなり過ぎず、丸いフォルムがとっても素敵なバランスですね。ナチュラルなカラーでもよし、明るめのカラーも似合います。様々なシーンにマッチする優秀スタイルです。

ざっくりでこなれる「無造作ボブ」

きめきめ過ぎないスタイリングがこなれてみえるスタイルです。ナチュラル感を大事にざっくり全体のバランスが整えばそれでOK。毛束を少しだけ巻いたり、面倒な場合はワックスをもみ込んで動きをつけるだけで、パーマなしでも自然なおしゃれヘアになります。

爽やかで明るいイメージに「外はねボブ」

パーマなしのシンプルなショートボブは、毛先1つでイメージが変わります。可愛らしく内に巻いておさめるのも素敵ですし、外はねにすると明るく元気な印象になります。軽さを出したボブに毛先の外はねを組み合わせると、より動きが出ます。

なお、前髪なしの短めヘアスタイルには様々なバリエーションがあります。もっと知りたい、という方はぜひ次の記事を参考にしてみてください。黒髪やパーマなど、たくさんのスタイルの中から、あなたのお気に入りが見つかるかもしれません。

パーマなしでも可愛いショートボブのヘアスタイル(髪型)4選【黒髪】

黒髪の美しさを活かそう「前下がりボブ」


黒髪の質感を存分に活かしたこんなスタイルはいかがでしょうか?パーマなしのシンプルなフォルムだからこそ、すとんと前に下がった毛先の絶妙なラインや、つやつやの黒髪の美しさが際立って見えます。目立ったアレンジなし、髪のナチュラルなつやと質感で勝負の、上級ヘアスタイルです。

また、このスタイルのポイントはお手入れの行き届いた美しい黒髪にあります。そのためには毎日の丁寧なヘアケアは欠かせません。健康できれいな髪を保つために、ヘアクリームで髪に栄養を補うというケアもあります。ヘアクリームについては次の記事で人気商品やケア方法をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

重めが可愛い「丸みシルエット」

真ん丸のシルエットがとっても可愛いパーマなしのショートボブです。重めのフォルムがポイントなので、黒髪ならではの重さも気にせず逆に活かしてしまえます。きっちりそろい過ぎないランダムな質感もナチュラルでおしゃれですね。

お人形みたいな「ぱっつん前髪」

黒髪のストレートショートボブにぱっつん前髪。ハードルが高いと思いながらも一度は憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。うまくはまるとお人形のようになれるこのスタイル、ぜひチャレンジしてみることをおすすめします。モード系のファッションが似合いますので、ヘアとトータルでコーデしてみてください。

個性派ヘアスタイルなら「カラーリング」

普通のカラーに飽きてしまった、より個性を求める方にはこんな変わり種ヘアもおすすめです。一見してみるとオーソドックスな黒髪のショートボブ、しかし髪の中を見てみると、綺麗な赤みピンクがのぞきます。風が吹いたり、さらっと髪が流れるたびに周りの人をあっと驚かせられるかも?インパクト抜群です。

パーマなしでも可愛いミディアムボブのヘアスタイル(髪型)3選

安定感抜群な「内巻きボブ」

毛先まで丸いフォルムがやさしい内巻きはミディアムボブでも定番のスタイル。可愛いコーデによし、大人っぽいコーデにも、少しボーイッシュなコーデにもよしの、安定感抜群な万能ヘアです。丁寧なブローで、きれいにまとめたいですね。

ミディアムの悩みも活かす「外はねボブ」

パーマなしの少し長めなミディアムボブ、肩先につく毛先がうまくまとまらないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。そんな時には思いきって外はねのスタイルを楽しむのもおすすめです。

外はねは毛先に動きがつくのでアクティブなイメージになります。難しいスタイリングもいらないので、簡単にこなれたナチュラルかつこなれたスタイルが楽しめますよ。

ナチュラル感を楽しむ「ランダムボブ」

毛束を1つの方向にまとめず、ランダムに遊ばせるスタイルもおすすめです。きめ過ぎない、ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。パーマなしでも、自分の髪の流れを活かせばスタイリングがざっくりで整うので簡単です。

結婚式にもおすすめなショートボブのヘアスタイル(髪型)は?

パーマなしボブでも「アップ風アレンジ」

ショートボブは短いからアレンジの幅が狭いのでは、なんて思っていませんか?そんなことありません!例えばこんなアップ風のアレンジだってすることができるんですよ。

編み込みをしたり、飾りピンをつけたり、パーマなしでもはいろいろなスタイルが可能です。大ぶりのピアスなど、アクセサリーをピンとにしたい場合も、すっきり見えるアップ風ヘアがおすすめです。

上品なコーデに「ゆる巻きアレンジ」

髪をおろしたままで華やかにしたい、という時には巻き髪はいかがでしょうか?毛先を中心にゆるめのランダムカールをかけると、ちょっとクラシカルな雰囲気も漂うやさしいスタイルになります。落ち着いた色合いや、上品なコーディネートでまとめたい時におすすめです。

ショートをクールに「ハンサムボブ」

結婚式にパンツスタイルのフォーマルを選ぶのであれば、髪型までシャープにまとめるのも素敵です。後ろにボリュームがあり、すっきりしたフォルムのハンサムボブなどいかがでしょうか?サイドヘアを耳にかけただけでもかっこいいですし、ワックスで少し毛先にニュアンスをつけるのもいいですね。

パーマなしでもショートボブの可愛いさはいろいろ

いかがでしたか?パーマなしでもショートボブはいろいろな楽しみ方ができるヘアスタイルです。質感やカラー、長さを変えただけでもイメージが変わりますし、アレンジの幅も豊富です。

ストレートのショートボブにはこのヘアスタイルにしか出せない可愛さや魅力がたくさんあります。ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。