Shutterstock 444607324

大人女子に人気の財布ブランド10選!使いやすい二つ折りや長財布は?

更新:2019.06.21

仕事もプライベートも大切にしたい大人女子。まずは毎日使うお財布からランクアップしてみませんか?使いやすいおすすめのレディース財布ブランドをまとめました!人気ブランドを写真つきで紹介していますので、自分にぴったりの長財布・二つ折り財布を見つけてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



30代大人女子に人気の使いやすいレディース財布ブランドオススメ5選!

30代大人女子に人気の財布ブランド①LouisVuitton

ブランド財布の王道といえばやはりLouis Vuittonです。誰もが一度は見たことのある定番商品ですので、これまでブランド品を持ったことのない大人女子でも手に取りやすいのではないでしょうか。最もベーシックな茶色の長財布やコンパクトなミニ財布など、豊富なデザインを見るだけでも楽しいブランドです。

30代大人女子に人気の財布ブランド②CELINE

フランス生まれのCELINEは、かばんなどを愛用している人も多いのではないでしょうか?Louis Vuittonがトップとして君臨するLVHMグループの一員で、マイケル・コースがチーフデザイナーを務めています。ラグジュアリー感とカジュアルさのバランスが良く、多くの大人女子に支持されています。

30代大人女子に人気の財布ブランド③GUCCI

他の人とは違う、少し個性的なお財布を持ちたい方におすすめのブランドがGUCCIです。大きなロゴがデザインされたものや、トレードマークのシェリーラインが入ったものなど、斬新なデザインが目を引くレディース財布です。40代からの支持も厚いブランドですので、長く使うことができる点も魅力です。


30代大人女子に人気の財布ブランド④FURLA

ブランド財布が欲しいけど、高級ブランドは少し敷居が高いな、と感じる方にはFURLAがおすすめです。中身はポケットがたくさんついており、抜群の収納力を発揮します。シンプルながらも女性らしいシルエットのデザインが多く、ブランドを代表するメトロポリスの金具がついている財布は、30代大人女子にぴったりです。

30代大人女子に人気の財布ブランド⑤ILBISONTE

素材にこだわりたい人におすすめなのが、バッファローのロゴでお馴染みのIL BISONTEです。使えば使うほど味が出て、手に馴染む柔らかいヌメ革製品が人気のブランド。財布だけでなく、キーケースやブレスレットなどの小物もあり、コーディネートが楽しめます。レディースだけでなくメンズも使いやすいデザインです

気になるブランドは見つかりましたか?上記5つのブランド以外にも、30代の女性が今買うべき、おすすめのブランドを紹介した記事があるので、合わせてご覧ください。

40代大人女子に人気の使いやすいレディース財布ブランドオススメ5選!


40代大人女子に人気の財布ブランド①Loewe

大人っぽく洗練されたデザインのLoeweは、20代の若者よりも落ち着いた大人の女性に人気のあるブランドです。Lを4つ組み合わせたデザインのブランドロゴが、なんとも上品でエレガントな雰囲気を演出します。財布だけでなく、こだわりのレザーを使用したバッグも一緒に持ちたいですね。

40代大人女子に人気の財布ブランド②BottegaVeneta

レザーグッズで有名なBottega Venetaはイタリアで創業されたハイブランドの一つ。「イントレチャート」と呼ばれる有名な編み込みの革財布は、馴染みがよく、使いやすいデザインが特徴です。カラーも豊富でユニセックスなラインも取り揃えているので、パートナーとお揃いで持つこともできます。

40代大人女子に人気の財布ブランド③HERMES

ケリーバッグやバーキンでお馴染みのエルメスですが、上質なお財布も大人女子から根強く支持されています。シンプルなデザインのものが多いため、普段使いにも取り入れやすいのが嬉しいポイント。20万以上はするので、キャリアをしっかり積んできた大人女子にふさわしいレディースブランド財布といえます。


40代大人女子に人気の財布ブランド④Cartier

世界5大ジュエラーの一つであるCartierは、世界中のセレブに人気のレディースブランドです。最高品質の素材を使用しており、長く使える財布を選びたい40代大人女子も、安心して使うことができます。上品なCartierのモノグラムとヴィンテージ感のある財布は日々の暮らしをより上質なものにしてくれます。

40代大人女子におすすめ!人気の財布ブランド⑤PRADA

「日常を贅沢に飾る」がコンセプトのプラダ。金色のロゴがシンプルなデザインの小物にもラグジュアリー感をプラスします。使いやすいナイロン素材の財布は、日本で流行する先駆けとなりました。代表的なサフィアーノは、長財布からケードケースまでバリエーションが豊富なので、シーンに合わせて使い分けることができます。

30・40代になったら使いたい!レディース財布の選び方は?

ラグジュアリー感のある革財布がおすすめ!

キャリアが進んでいくにつれ、身に付けるものもより洗練されたものを選びたい!と思い始める30・40代の大人女子には、やはり上質な革財布がおすすめです。使えば使うほど手に馴染むような素材感で、革ならではの変化も楽しむことができます。

ハイブランドが出している財布の多くは革製品であることが多いですが、動物の革の他にも耐久性に優れたナイロンを使用したものなど、各ブランドがそれぞれに趣向を凝らしたデザインの財布を取り揃えています。頻繁に買い換えるものではないからこそ、人生の節目にふさわしい納得の財布を選びたいですね。

二つ折り財布と長財布を機能性で使い分けよう!

お財布選びで悩むのは、その機能性です。長財布は収納力が魅力。お札を折らずに入れることができ、面積が広いのでカードもたくさん持ち歩くことができます。ゆとりあるデザインのため、お会計の時にもスムーズに小銭やカードを出すことができ、エレガントな立ち振る舞いを演出してくれるでしょう。

二つ折り財布はコンパクトで携帯性が高い点が魅力です。現金をたくさん持ち歩かず、支払いは基本カードで、というようなスマートな大人女子におすすめのデザイン。どうしてもカードなどで膨らんでしまうという人は、コインケース等を別に持つという方法もあります。一つのブランドで小物を揃えるのもオシャレですよね。

財布の色選びで悩む方には、以下の記事もおすすめです!財布の色であなたの運気が変わるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お気に入りのブランド財布で出かけよう!

財布は毎日持ち歩く大切な必携品ですよね。常に身に付けるものだからこそ、機能性に優れているだけでなく、持っているだけでワクワクしたり、前向きになれたり、気分が上がるようなものを選びたいものです。仕事にプライベートに邁進するご褒美として、時には贅沢な選択をしても良いのではないでしょうか。

また、自分の身の丈に合った財布を選ぶことも大事ですが、時には少し背伸びしても良いかもしれません。人気のブランド財布をかっこよく使いこなす女性になるべく努力を忘れない大人女子も、輝いて見えること間違いなしです。たくさんのブランドの中から、あなたにぴったりのお財布を見つけてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。