Large thumb shutterstock 462425596

黒リュックの大人女子ファッションコーデ10選!きれいめブランドは?

更新:2022.03.05

使い勝手抜群の黒リュックは大人女子には欠かせないアイテムの1つです。コーデをキリッと引き締めてくれるおしゃれな黒リュックを使って大人可愛いファッションを楽しみましょう!きれいめ黒リュックのおすすめレディースブランドも紹介します。



黒リュックの大人女子ファッションコーデ10選!【大人可愛い】

黒リュックの大人女子コーデ①黒リュック×きれいめシャツ

黒リュックの大人女子コーデ1つ目は、黒リュックときれいめシャツのおしゃれファッションです。きれいめなレザーの黒リュックには、シャツを合わせるのがおすすめです。デザインがきれいめのシャツでも、ベージュなどアウトドアカラーを選ぶことで大人可愛いこなれ感を出すことができます。

黒リュックの大人女子コーデ②黒リュック×清楚ブラウス

黒リュックの大人女子コーデ2つ目は、黒リュックと清楚ブラウスのおしゃれファッションです。大きめの黒リュックに、あえて清楚ブラウスを合わせるのがポイントです。清楚系のコーデにリュックをプラスすることで遊び心と抜け感が加わり、バランスのとれたレディースコーデになります。

黒リュックの大人女子コーデ③黒リュック×きれい色トップス

黒リュックの大人女子コーデ3つ目は、黒リュックときれい色トップスのおしゃれファッションです。オレンジ色のきれい色トップスは、ついつい清楚に合わせがちですが、リュックと合わせるのが大人可愛い着こなしのポイントです。色は明るい色で揃え、リュックで引き締めることでコーデもキリッと締まります。

黒リュックの大人女子コーデ④黒リュック×白ワンピース

黒リュックの大人女子コーデ4つ目は、黒リュックと白ワンピースのおしゃれファッションです。可愛らしい白ワンピースを、ワントーンで着こなすコーデにあえて黒リュックを合わせる事で、大人可愛いコーデに変身します。リュックの色を正反対の色にすることでレディースコーデにメリハリを生むことができます。

黒リュックの大人女子コーデ⑤黒リュック×白Tシャツ

黒リュックの大人女子コーデ5つ目は、黒リュックと白Tシャツのおしゃれファッションです。カジュアルな白Tシャツですが、レザーのきれいめ黒リュックと合わせることで大人可愛いコーデになります。ゆるさの中に上品さを混ぜることで、大人だからこそ野暮ったくならないおしゃれなコーデになります。

黒リュックの大人女子コーデ⑥黒リュック×トレンチワンピース

黒リュックの大人女子コーデ6つ目は、黒リュックとトレンチワンピースのおしゃれファッションです。流行のトレンチワンピースは、ハンドバッグやポシェットではなくレザーの黒リュックとわせるのがおしゃれ上級者に見られるポイントです。上品なワンピースときれいめな黒リュックの組み合わせは大人女子にぴったりです。


黒リュックの大人女子コーデ⑦黒リュック×ワイドパンツ

黒リュックの大人女子コーデ7つ目は、黒リュックとワイドパンツのおしゃれファッションです。生成り色のワイドパンツは、スカートのようなデザインと体型カバーのしやすさで大人女子も取り入れやすいアイテムです。子供っぽくしないポイントが、レザーの黒リュックと合わせることです。大人っぽさが引き出せます。

黒リュックの大人女子コーデ⑧黒リュック×リブレギンス

黒リュックの大人女子コーデ8つ目は、黒リュックとリブレギンスのおしゃれファッションです。流行中のリブレギンスには黒リュックを合わせるのがおすすめです。足元がコンパクトにまとまるリブレギンスは、黒リュックで視線を上に向けることで全体のバランスが取れます。

流行中のリブレギンスは、足元のおしゃれに欠かせないアイテムになってきました。黒リュックとの相性もよく、秋冬大活躍すること間違いなしのファッションアイテムです。レギンスを使ったおしゃれなコーデはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

黒リュックの大人女子コーデ⑨黒リュック×フリルブラウス

黒リュックの大人女子コーデ9つ目は、黒リュックとフリルブラウスのおしゃれファッションです。オフィスカジュアルにも取り入れやすいファッションで、年代問わずおすすめです。ピンク色のガーリーなブラウスも、黒リュックとカーキ色パンツのおかげで甘辛テイストなレディースコーデに仕上げることができます。

黒リュックの大人女子コーデ⑩黒リュック×チェックシャツ

黒リュックの大人女子コーデ10個目は、黒リュックとチェックシャツのおしゃれファッションです。カジュアルなアイテム同士を大人可愛く着こなすポイントは、全体の色味を統一することです。レザーの黒リュックにモノクロのチェックシャツを合わせることで、大人女子にぴったりのファッションになります。

黒リュックの大人女子ファッションコーデ10選【カジュアル】

黒リュックの大人女子コーデ①黒リュック×アウトドアサンダル

黒リュックの大人女子コーデ1つ目は、黒リュックとアウトドアサンダルのおしゃれファッションです。流行中のアウトドアサンダルは、黒リュックと合わせてよりアウトドア感を引き出すのがポイントです。黒リュックは大きめのものがおすすめで、大人女子にピッタリのカジュアルコーデになります。


黒リュックの大人女子コーデ②黒リュック×ビッグTシャツ

黒リュックの大人女子コーデ2つ目は、黒リュックとビッグTシャツのおしゃれファッションです。ビッグTシャツはメンズライクなアイテムで人気がありますが、大きめの黒リュックを合わせることで上半身が大きく見えすぎるのを防いでくれます。着膨れを気にする方は特におすすめしたい組み合わせです。

黒リュックの大人女子コーデ③黒リュック×黒シャツワンピース

黒リュックの大人女子コーデ3つ目は、黒リュックと黒シャツワンピースのおしゃれファッションです。ワントーンで揃えたコーデは、黒だと大人女子にピッタリの落ち着いたカジュアルコーデになります。ガーリーな黒シャツワンピースも、黒のリュックを加えることでこなれたカジュアルコーデになります。

黒リュックの大人女子コーデ④黒リュック×Tシャツワンピース

黒リュックの大人女子コーデ4つ目は、黒リュックとTシャツワンピースのおしゃれファッションです。子供っぽくなりがちなTシャツワンピースは黒リュックを合わせることで大人でも着やすい大人女子コーデになります。身長が低い方に特におすすめで、コンパクトな身なりは着痩せ効果とすっきり感を演出してくれます。

黒リュックの大人女子コーデ⑤黒リュック×ドット柄スカート

黒リュックの大人女子コーデ5つ目は、黒リュックとドット柄スカートのおしゃれファッションです。流行中のドット柄は、きれいめな小物と合わせるときれいめファッションになりますが、黒リュックなどカジュアルなアイテムと合わせると大人女子にピッタリの落ち着いたカジュアルコーデになります。

黒リュックの大人女子コーデ⑥黒リュック×ボーイフレンドデニム

黒リュックの大人女子コーデ6つ目は、黒リュックとボーイフレンドデニムのおしゃれファッションです。メンズライクなボーイフレンドデニムに黒リュックを合わせて、とびきりカジュアルなコーデをしてみましょう!トップスをウエストインすることでしっかり女性らしさも演出できます。大人女子らしいカジュアルコーデです。

黒リュックの大人女子コーデ⑦黒リュック×Gジャン

黒リュックの大人女子コーデ7つ目は、黒リュックとGジャンのおしゃれファッションです。黒リュックとGジャンはとても相性のいい組み合わせです。流行中のビッグサイズのGジャンでも、インナーやボトムスをコンパクトにして黒リュックを合わせることで辛口テイストなカジュアルコーデになります。


辛口からガーリーまでいろんなファッションに合わせやすいGジャンは、黒リュックだけでなく、どんな鞄も合わせやすいですよね。使い勝手抜群のGジャンを使ったレディースコーデはこちらの記事で紹介しています。参考にしてみましょう!

黒リュックの大人女子コーデ⑧黒リュック×白ニット

黒リュックの大人女子コーデ8つ目は、黒リュックと白ニットのおしゃれファッションです。秋冬におすすめのこちらのコーデは、流行も取り入れつつカジュアルな個性も出せるコーデです。白ニットの女性らしい柔らかさを黒リュックでカジュアルに変化させてあげることで、大人女子のカジュアルコーデになります。

黒リュックの大人女子コーデ⑨黒リュック×グレーワンピース

黒リュックの大人女子コーデ9つ目は、黒リュックとグレーワンピースのおしゃれファッションです。このコーデのポイントは、全身をモノクロで揃えることです。全体的にカジュアルなアイテムの組み合わせですが、モノクロで揃えることで大人でも挑戦しやすいガーリーテイストなカジュアルコーデを作ることができます。

黒リュックの大人女子コーデ⑩黒リュック×ショートパンツ

黒リュックの大人女子コーデ10個目は、黒リュックとショートパンツのおしゃれファッションです。年齢が上がるにつれ足を出すボトムスは敬遠しがちですが、黒リュックと合わせれば大人女子でも挑戦しやすくなります。カジュアルなアイテムの組み合わせで、露出が気にならない自然なカジュアルコーデになります。

大人女子におすすめきれいめ黒リュックのレディースブランドは?

おしゃれなきれいめレディースブランド①ガストンルーガ

大人女子におすすめのきれいめ黒リュックのレディースブランド1つ目は、ガストンルーガです。こちらのブランドは金色の金具やレザーの蓋など随所に大人可愛いきれいめテイストが散りばめられています。ワンピースに合わせても浮かないきれいめ黒リュックが購入できます。デニムにも合わせやすく、コーデの幅も広がります。

おしゃれなきれいめレディースブランド②アネロ

大人女子におすすめのきれいめ黒リュックのレディースブランド2つ目は、アネロです。アネロのリュックは有名で、持っている方も多いとは思いますが黒リュックは特におすすめです。大人女子も使いやすいさっぱりとしたデザインと、しっかり容量があるサイズ感はきれいめなファッションにもよく合います。

おしゃれなきれいめレディースブランド③ステラマッカートニー

大人女子におすすめのきれいめ黒リュックのレディースブランド3つ目は、ステラマッカートニーです。こちらのブランドはしっかり長く黒リュックを使いたい方におすすめです。洗練されたシンプルなデザインで、どんなにカジュアルなファッションでもきれいめに格上げしてくれます。黒リュックのデザインの多さも魅力です。

大人女子の黒リュックやおしゃれなバックパックの選び方は?

①きれいめ黒リュックは金具の色にもこだわって選ぶのがおしゃれ!

大人女子の黒リュックやおしゃれなバックパックの選び方1つ目は、きれいめの黒リュックの選び方です。きれいめ黒リュックは、金具の色にもこだわりましょう。ゴールドだと高級感が、シルバーだとカジュアル感が出せます。

ゴールドの金具なら、先ほど紹介したブランド「ガストンルーガ」の黒リュックがおすすめです。シルバーの金具なら先ほど紹介したブランド「アネロ」の黒リュックがおすすめです。コーデのテイストに合わせて選んでみましょう。

②バックパックは使いやすさとファッション性をしっかりチェックしよう

大人女子の黒リュックやおしゃれなバックパックの選び方2つめは、バックパックの選び方です。バックパックは使いやすさはもちろん、大人女子ならファッション性もこだわりましょう。スカートと合わせた時に黒リュックだけ浮かないか?をチェックすると分かりやすいです。

あまりにもアウトドア感の強すぎるバッックパックは、コーデの幅を狭めてしまいます。なるべくスカートやワンピースなど、少しきれいめなファッションでも合わせやすいものを選ぶと使い勝手がぐっとよくなります。

③レザーリュックは装飾の少ないものを選ぶのが大人可愛いポイント

大人女子の黒リュックやおしゃれなバックパックの選び方3つ目は、レザーリュックの選び方です。あまり装飾の少ないシンプルな黒リュックを選びましょう。可愛いスタッズや刺繍など、トレンドであったり個性が出せたりと魅力的ですが、大人女子には少し子供っぽくなりがちです。

個性を出したい時やトレンドを抑えたい時なら装飾付きもとても素敵ですが、使い回ししたい時はシンプルに装飾のないものを選ぶようにしましょう。

黒リュックを使って大人可愛いおしゃれコーデを楽しもう!

年代を問わず使いやすい黒リュックは、大人女子ならぜひコーデに取り入れたいファッションアイテムの1つです。大人可愛いコーデからカジュアルコーデまで、幅広く使うことができますね。お気に入りの黒リュックをぜひ見つけて、大人女子のおしゃれファッションコーデを楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。