Large thumb shutterstock 617340251

釣った魚に餌をあげない意味は?彼氏や旦那に大切にされる為の対処法10選

更新:2020.07.12

「釣った魚に餌をあげない」という言葉の意味をご存知ですか?彼氏や旦那が釣った魚に餌をあげないタイプの男性だったら、女性は悲しい思いや辛い思いをしてしまうことがあります。大切にされる方法や、釣った魚に餌をあげない男性への対処法をご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



釣った魚に餌をあげない意味は?

釣った魚に餌をあげない意味:付き合う前と付き合った後の温度差が激しい

プレゼント

釣った魚に餌をあげないという言葉の意味は、付き合う前は優しく、とても誠実に対応してくれるのですが、付き合った後は急激に冷たくなってしまうことを指します。手に入れると満足してしまい、優しさを忘れてしまうのです。そういった男性の行動を「釣った魚に餌をやらない」という言葉で表します。

釣った魚に餌をあげない意味:相手の機嫌をとらなくなる

喧嘩

釣った魚に餌をあげないということわざの意味として、「親しい間柄になってからは、相手の機嫌をとる必要がない」という意味があります。付き合う前は燃え上がり、関係を壊さないように努力をしますが、付き合ってからは、まるで興味を失ったかのように接してくる男性の態度を表した言葉でもあります。

釣った魚に餌をあげない男性の特徴

男性

釣った魚に餌をあげない意味を持つ男性に多いのは、自分が1番大事な超俺様男子です。手に入れる為には財力や努力を惜しみませんが、手に入れてしまった途端に満足してしまうのです。その為、彼女の誕生日だろうと、付き合って1年などの記念日などもまったく何もしようとしません。

プライドだけは高いのですが、それ以外の気づかいが全く出来ないのです。その為、「なぜ俺がそんなことに金を使わなければならないんだ」という考えになってしまい、プレゼントなども用意せず、記念日だからと言って気を遣う事もなくなるのです。

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法5選

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法①プレゼントをあげる

プレゼント

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされるための対処法は、誕生日や記念日などにプレゼントをあげることです。手に入れて満足してしまう彼氏は、彼女が何をしてあげれば喜ぶかを分かっていません。逆に、彼女の神経を逆なでにすることばかりをしてしまう可能性があるのです。

その為に、プレゼントと言う名の餌を与えればよいのです。しかし、それには相手が貰って喜ぶものを与えなければなりません。彼の趣味の物だったり、会社で使うものなど、彼の趣味に合ったものだったらなんでも構いません。自分がされて嬉しいことを、相手にも返さなければならないということを教えましょう。


釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法②相手に要求しない

喧嘩

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にするためには、相手に何もかも要求しないことが大切です。連絡を頻繁にくれなかったり、会ってくれなかったりと、彼女側がイライラすることが多いことばかりではないでしょうか。そういった男性は、自分のペースを崩したくないという気持ちが大きいのです。

その為、連絡も自分からするのは控えるようにしましょう。相手に要求ばかりしていると、相手も疲れて何もしなくなってしまいます。そうなっては、せっかくの魚が逃げてしまう事もあります。面倒くさい女と思われないように、自分の行動を改めるのも、彼氏に大切にされる為の対処法です。

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法③好きを封印する

ストップ

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法は、彼女が好きを封印することが必要です。連絡するたびに、「好き」という言葉を言ったり、態度で示していませんか?そういった女性は、男性になめられやすいのです。「こいつは俺の事が好きだから大丈夫」と見下されることもあるのです。

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法④尽くしすぎない

喧嘩

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法は、尽くしすぎない事です。なんでもかんでも彼氏の言いなりになっていてはいけません。男性の中には、マザコンやシスコンといった、お母さん大好き・お姉ちゃん大好きな男性がいます。そういう人に尽くしすぎると、釣った魚に餌をあげない彼氏になります。

家族を大切にすることはいいことですが、やはり自立した男性に魅力を持つのが女性です。その為、家族のように尽くしすぎてしまうと、女がなんでもするのが当たり前という考えを持った彼氏になってしまいます。自分自身で責任を持って行う事を覚えた男性は、彼女を大切にすることが出来ると言えます。

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法⑤なんでも話さない

話す

釣った魚に餌をあげない彼氏に大切にされる為の対処法は、あったことなどをなんでも彼氏に報告しないという事です。あまりになんでもかんでも報告してしまうと、彼氏に安心感が生まれてしまいます。「こいつは俺から離れない」という安心を確信すると、釣った魚に餌をあげない彼氏になってしまうのです。

彼氏には、時に危機感を持たせることが大切です。なんでも話してしまうと、自分の事がすべて公になり、彼氏が図に乗ってしまうのです。なんでも自分の事を話さず、彼氏が「もしかしたら離れてしまうかも」という危機感を持てるように、自分をしっかりもった女性になりましょう。

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法5選


釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法①セックスに応じない

ストップ

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法は、セックスに簡単に応じないことです。3回に1回位のペースで応じてあげましょう。あまりに応じなさすぎると、不倫を疑われてしまいますので気を付けましょう。なんでもかんでもいう事を聞いてしまうと、釣った魚に餌をあげない旦那になります。

これは彼氏の場合もそうでしたが、旦那になると特にそうなのです。彼氏の時は離さないように、プレゼントという名の餌を与えてくれていましたが、旦那になるとそれもしなくなるのです。何故かというと、結婚したら簡単に別れられないからです。旦那にきっかり主導権を渡さない為にも、セックスは3回に1回で応じましょう。

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法②おしゃれを忘れない

おしゃれ

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法は、嫁と言う立場になってもおしゃれを忘れない事です。女性は、妊娠や出産を経ると、おしゃれに疎くなってしまいます。それは、子育てに追われ、自分のことなど後回しになってしまう為です。そうなってしまうと、旦那さんが奥さんに魅力を感じなくなるのです。

男性は、魅力を感じなくなった女性に対して、無関心になってしまいます。奥さんが魅力的ではなくなったからという理由で不倫をしてしまう旦那さんも多くいます。そうならない為にも、常に自分を磨くことを忘れないようにしましょう。忙しいと難しいかもしれませんが、手間の間に出来るおしゃれもありますよ。

下記の記事は、モテる人妻の特徴などをまとめています。独身男性にとって、人妻とは魅力的に感じるものですが、なぜ魅力を感じるのでしょうか。髪の毛も服装もボロボロな人妻には惹かれないはずです。では、男性が魅力的だと感じる人妻はどんな人でしょうか。知りたい!と感じた方は是非、下記の記事を参考にしましょう。

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法③色々手を貸さない

喧嘩

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法は、旦那に色々手を貸さない事です。お互い仕事をしている家庭が多い中、家事を折半している家庭は少ないでしょう。その為、旦那の服拾いを行うのはもうやめにしましょう。自分自身の事は自分自身にさせるのが良いでしょう。

おそらく、普通であれば奥さんの大変さが分かります。仕事もして、家事も当たり前にすべてをこなすのではなく、たまには旦那さんにやらせてみても良いでしょう。色々手を貸してしまうと、やってもらうのが当たり前になってしまう為、釣った魚に餌をあげない旦那になり、貴方に何もしてくれない人になってしまいます。

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法④別れる

別れ

これは、釣った魚に餌をあげない旦那の対処法になってしまいますが、最悪酷いようなら別れる事も考えましょう。現在、モラハラが原因で離婚している夫婦が増えています。釣った魚に餌をあげない旦那は、自分がこの世の王様のように接してくる場合がある為、早急な判断が必要です。

もしも、貴方が辛い思いをしているのなら、別れるのも視野に入れたほうが良いでしょう。もちろん、様々な理由でとどまってしまう事もあるかもしれませんが、「褒めない」「いたわらない」「むしろ責められる」ようであれば、別れてやっと貴方の大切さが分かるかもしれません。

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法⑤諦める

諦め

釣った魚に餌をあげない旦那に大切にされる為の対処法は、時に諦める事も視野に入れましょう。そういう人なんだという事を理解し、自分自身も旦那に餌を与えなければ、ストレスも軽減されます。また、そういう人だと思えば諦めも簡単につけることが出来ます。

安心する彼氏や旦那にする育て方3選

安心する彼氏や旦那にする育て方①褒める

褒める

自分にとって安心する彼氏や旦那に育てるには、何をするにも褒めることが大切です。男性は単純な所があり、特に釣った魚に餌をあげないタイプの男性は、褒めてあげると喜びます。その褒めて伸ばす方法を試してみましょう。褒めて伸ばすことで、どんどんいろんなことをやってくれます。

安心する彼氏や旦那にする育て方②褒めても良いけど甘やかすのは駄目

カップル

安心する彼氏や旦那にする育て方は、褒めても良いのですが、甘やかすのだけはやめましょう。褒めるだけでは意味がありません。その為、彼氏や旦那を甘やかしている人はすぐにやめましょう。自分は甘やかしていないと思っていても、案外色々手を出しているものです。

安心する彼氏や旦那にする育て方③反発してみる

喧嘩

安心する彼氏や旦那にする育て方は、彼氏や旦那の意見に反発してみるのも手です。釣った魚に餌をあげない男性は、凝り固まった自分自身の意見を押し通す傾向にあります。正しくないことははっきりと正しくないと言いましょう。それで考えを改めなければ、対処法を試しても意味がないので、諦めましょう。

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法3選

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法①自分が束縛しないようにする

束縛

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法は、自分自身が束縛しないようにしましょう。これは、自分自身が束縛されたときも感じる事ですが、束縛されると相手が自分の浮気を隠すために束縛しているのではと考えてしまいます。逆に束縛しなくてはという欲をかき立たせてしまうので、束縛するのはやめましょう。

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法②自分で解決出来る事は自分でする

解決

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法は、自分で解決できる問題は自分で解決することです。あまりになんでも頼りすぎると、自分がいないと生活できないのではと思い込んでしまい、束縛するようになります。自分はしっかりしているんだという事をしっかりアピールしましょう。しかし、時に甘える事も忘れないでください。

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法③相手に自信を持たせる

自信

彼氏や旦那が束縛しないようにする方法は、相手に自信を持たせることです。男性は自分に自信がないからこそ、彼女が逃げてしまわないように束縛してしまう傾向にあるのです。そうさせない為にも、相手を立て、自信を持たせることに意味があります。

釣った魚に餌をあげない男性は予防できる

カップル

釣った魚に餌をあげない男性の対処法や意味をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。付き合っている時点で、釣った魚に餌をあげない男性にさせない対処法もあるのです。もし、「あれ?」と感じた時はその対処法を試してみましょう。彼氏や旦那が変わる、良いきっかけになるかもしれません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。