INDEX

ボサボサの太い男眉毛を細くするメリット3つ

ボサボサの太い男眉毛を細くするメリット①理想の男性の雰囲気になれる!

1つ目のボサボサの太い男眉毛を細くするメリットは、思い描いた男性の雰囲気になれることです。眉は顔のパーツの中で控え目なパーツですが、実は顔印象を決める重要なパーツなのです。なりたいイメージの眉の形に細くするだけで印象操作をすることが可能です。

例えば知的で仕事ができるイメージなら「ストレート眉毛」、優しい男性に見られたいなら「アーチ型眉毛」など、なりたいイメージに合う眉の形に整え、理想のイメージに近づきましょう。

ボサボサの太い男眉毛を細くするメリット②清潔感がアップする

爽やかな男性

2つ目のボサボサの太い男眉毛を細くするメリットは、清潔感がアップすることです。ぼさぼさ眉のまま、お手入れをせずにそのままにしておくと、清潔感に欠けてしまいます。眉周りのうぶ毛を処理して眉をスッキリ細くすることは、印象アップに繋がるのです。

ボサボサの太い男眉毛を細くするメリット③若く見える効果も!

笑顔の男性

3つ目のボサボサの太い男眉毛を細くするメリットは、若く見えることです。人は、年を重ねるごとに筋肉が衰えて眉毛が下がってきます。下がった太い眉のままだと、顔に精気がなく老けた印象になってしまいます。

ですが、ぼさ眉をきりっと細くすることで、若々しく精気溢れる印象を取り戻すことができます。眉は目の近くにあるパーツなので、意外と人に見られているもの。ちょっと整えるだけで大きく印象を変えることができるんですよ。是非眉を綺麗に細くする方法を身につけて、イメージを一新しましょう。

メンズ必見!かっこいい男の眉毛の形とは?

メンズ必見!知的な印象の男子を目指すなら「ストレートタイプの眉毛」

どんな眉毛の形に細くするのか迷ったら、どんな印象の男子になりたいのか考えるといいでしょう。知的な印象の男子を目指すなら、「ストレートタイプの眉毛」をおすすめします。

角度をつけずに真っ直ぐ整えられたこの眉毛の形は、似合う顔を選ばないので、はじめて眉毛を整えるという男子に最適。知的な雰囲気で、男性女性問わず好印象を持たれるでしょう。

メンズ必見!中性的な印象の男子を目指すなら「緩やかなアーチ眉毛」

続けて紹介するのは、中性的な印象の男子を目指す方におすすめな「緩やかなアーチ眉毛」です。かくっとさせずに緩やかにカーブを描いた眉毛の形は、優しく中性的な雰囲気になりたいメンズに人気です。

メンズ必見!男っぽい印象の男子を目指すなら「きりっと角度をつけた眉毛」

続けて紹介するのは、男っぽい印象の男子におすすめな、「きりっと角度をつけた眉毛」です。眉頭から眉尻にかけてすっと真っ直ぐ伸び、途中で角度をつけたこちらの眉毛は、男っぽいながらもおしゃれな雰囲気の顔になれます。ファッション好きでスタイリッシュなメンズには、こちらの眉毛がベストでしょう。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方は?

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方①まずは理想の眉の形を決める

知的そうな男性

1つ目のメンズ必見の男の眉毛の整え方・剃り方は、まず最初に理想の眉の形を決めることです。眉を細く整える行程をスムーズに進めるために、どんな雰囲気になりたいのかを明確にしておくことをおすすめします。なりたい顔の芸能人を参考にするのもいいですね。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方②ペンシルで縁取ると楽

2つ目のメンズ必見の男の眉毛の整え方・剃り方は、理想の眉の形にペンシルで縁取ることです。器用な方は、縁取りをせずにそのまま整えはじめてもいいのですが、薬局やコンビ二の美容コーナーにあるアイブロウペンシルで縁取ると楽に剃れますし、失敗も避けられます。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方③理想の眉の形から出たうぶ毛を処理

おしゃれな鏡

3つ目のメンズ必見の男の眉毛の整え方・剃り方は、理想の眉の形から出たうぶ毛を処理することです。理想の眉の形をはっきり決めたら、眉用のブラシで毛の流れを整え、余分なうぶ毛や眉間の毛を眉用のハサミや毛抜きやシェーバーなどでカットします。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方④眉の毛の量を調節する

4つ目のメンズ必見の男の眉毛の整え方・剃り方は、眉の毛の量を調節することです。眉の輪郭を理想の形に整えたら、毛の量を調節していきます。梳きモードがついている眉用シェーバーを使うか、眉用ブラシを毛の流れに逆らって当て、そこからはみ出た眉毛を眉用ハサミでカットします。

眉用ハサミでカットする場合は、やや長めに残すことを意識すると丁度いいですよ。短くカットしすぎるとハゲのようになってしまう可能性があるので注意しましょう。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方⑤眉毛の上と下の毛をカット

5つ目のメンズ必見の男の眉毛の整え方・剃り方は、眉毛の上と下の毛をカットすることです。続けて、順番に気をつけながら眉の上下の毛を整えていきます。

まずは、眉の下の真ん中、そして眉頭、眉尻の順にカットしていきましょう。次に、眉上の眉尻、眉頭、最後に眉山を慎重に整えればOKです。

一気に処理すると取り返しがつなかくなるので、鏡で眉全体のバランスを見ながら1本ずつカットする気持ちで処理していきましょう。

メンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方⑥眉の全体の形を微調整

6つ目のメンズ必見!男の眉毛の整え方・剃り方は、眉の全体の形を微調整することです。最後に、鏡で眉全体を見て左右対称になっているかチェックします。

はみ出ている毛があったり、細かい部分を調整する場合は、毛抜きを使うことをおすすめします。左右同じ形の理想の眉の形になれば眉のお手入れ完了です。

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品5選

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品①長さや形を整える眉毛ハサミ

Amazonで商品の詳細を見る

1つ目のメンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品は、「Groomのクシ付眉毛ハサミ」です。こちらのハサミは、眉毛専用として作られているだけあって、細かい部分までカットしやすいと評判です。

貝印から発売されているものなのですが、ハサミと一緒にクシがついているので、カット前に眉の毛の流れを整えることができるんです。ハサミの部分が細く、眉尻など繊細な部分を思い通りにカットできると評判ですよ。扱いやすいので、眉毛カット初心者の方にもおすすめです。

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品②毛抜き

Amazonで商品の詳細を見る

2つ目のメンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品は、「毛抜き」です。毛抜きは、眉の余分な毛を抜くのに欠かせません。毛抜きと一言で言っても、抜く場所関係無く使えるタイプや、眉専用のタイプがあります。

細い眉毛までしっかりと抜きたい場合は、眉専用が断然使いやすくておすすめ。こちらの資生堂の眉専用の毛抜きは、持ち手に滑り止めがついており、狙いを定めやすいと評判です。どんな毛もしっかり掴んでくれるので、ストレス無く眉を整えることができますよ。

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品③すぐ手入れできるセット

Amazonで商品の詳細を見る

3つ目のメンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品は、「貝印の関孫六 アイブロウセット」です。1つ1つ眉毛用のグッズを揃えるのは面倒な方には、こちらの毛抜きと眉用ハサミと眉用ブラシがセットになっているタイプがおすすめです。

こちらは、刀匠関孫六の伝統から生まれた商品で、ハサミの切れ味や、毛抜きの掴みやすさが抜群です。品質がいいのに値段が1000円台となっています。どのアイブロウセットを購入すればいいのか迷っている方は是非チェックしてみてくださいね。

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品④眉毛用カミソリ

Amazonで商品の詳細を見る

4つ目のメンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品は、「眉毛用カミソリ」です。眉毛用のカミソリは、眉の無駄な毛を剃る道具として欠かせません。

こちらのシックの眉用のカミソリは、持ち手がスリムで持ちやすく、細かい部分もイメージ通りに剃れると人気を集めています。綺麗な眉毛に仕上げるためには、一気に揃うとせず、1本ずつカットするように剃るのがポイントです。焦らず丁寧に剃ってかっこいい眉毛を手に入れましょう。

メンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品⑤眉毛用シェーバー

Amazonで商品の詳細を見る

5つ目のメンズにおすすめの眉毛を整えるカット商品は、「パナソニックの眉毛用シェーバー」です。おしゃれなデザインで使いやすい眉用シェーバーをお探しの方には、こちらが一押し。シックな色合いで、男性女性関係無く人気が高い商品です。

スタイリッシュでコンパクトなデザインなので、持ち歩きたい方にも最適ですよ。おしゃれなだけではなく、小幅の刃&マユコームで細かい部分まで思い通りのデザインの眉を作ることができます。デザイン性が高くて使いやすい眉シェーバーをお探しの方はチェックしてみてくださいね。

アイブロウ商品をプチプラ価格で入手したいという方には、下記の記事もおすすめですよ。100均のダイソーやセリアで人気が高いアイブロウ商品を12選紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 495464569
関連記事 100均のアイブロウ12選!ダイソー・セリア別!眉毛を整えよう!

ダイソーやセリアなどの100均ではプチプラコスメがたくさんありますが、

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方は?

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方①まずは道具を揃える

1つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、まずは道具を揃えることです。眉の毛がまばらに生えていたり、生え方が左右で大きく異なる場合は、眉を書いて左右対称に整えることをおすすめします。そのためには、まず下記の必要な道具を揃えましょう。

アイブロウグッズには様々な種類がありますが、スクリュー付きのアイブロウペンシルが使いやすいですよ。優しい雰囲気の眉毛にしたい場合は、アイブロウパウダーがおすすめです。

色は、髪の色に近い色が自然な仕上がりになりますよ。髪色が明るい場合は、眉マスカラで色を合わせるとおしゃれです。汗をかきやすくて眉毛がすぐに落ちるという方は、仕上げにアイブロウコートをさっと塗るといいでしょう。

眉を書く時に必要な道具
  • スクリュー付きのアイブロウペンシル
  • 必要なら眉マスカラ
  • 必要ならアイブロウコート

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方②余分な油を吸い取る

2つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、余分な油を吸い取ることです。眉に皮脂がついていると、アイブロウペンシルやパウダーが綺麗に乗りませんので、脂取り紙やティッシュで眉上を軽く押さえます。この一手間をかけるだけでアイブロウのモチが変わってきますので、是非やってみてくださいね。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方③眉ブラシで毛の流れを整える

3つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉ブラシで毛の流れを整えることです。眉を左右対称に仕上げられるように、眉ブラシを使ってバラバラになった毛の流れを綺麗にしましょう。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方④眉山からスタート

4つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉山からスタートすることです。全体の形を自然に仕上げるためには、眉山から書くことをおすすめします。どこを眉山にするのか決めたら、さっそく書いていきます。

眉山が決まったら、眉山の頂上から眉尻にかけて1本ずつ書きましょう。力を入れ過ぎると一部分だけ濃くついて不自然になるので薄めでOKです。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方⑤眉頭から眉山を書く

5つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉頭から眉山を書くことです。鏡で時々全体のバランスを見ながら、少しずつ書いていきます。ここでも力を入れ過ぎずに、眉毛を1本ずつ増やす気持ちで書きます。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方⑥眉山の下と眉尻を繋げる

6つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉山の下と眉尻を繋げることです。続けて、アイブロウペンシルで眉山の下から眉尻側に向かって眉を書いていきます。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方⑦眉頭の下と眉山の下を繋げる

7つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉頭の下と眉山の下を繋げることです。続けて、眉頭の下部分から、眉山の下に向かって書き、⑥の「眉山の下と眉尻を繋げる」で書いた線と繋げます。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方⑧眉の中を埋める

8つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉の中を埋めることです。ここまで輪郭を書いたら、中身を埋めて完成させます。

アイブロウペンシルで眉1本ずつを書くイメージで埋めていきましょう。優しいふんわりした眉毛にしたい場合は、アイブロウパウダーを少しずつ乗せるといいですよ。最後に眉用ブラシで軽くぼかして馴染ませれば完成です。

メンズ必見!かっこいい男眉毛の書き方⑨眉マスカラやコートをつけてもOK

9つ目のメンズ必見のかっこいい男眉毛の書き方は、眉マスカラやコートをつけることです。髪色が明るめの場合は、髪の色に合う眉マスカラをつけると自然でおしゃれですよ。せっかく書いた眉が落ちるのが嫌という方は、上からアイブロウトップコートをつけると長持ちしますよ。

眉を整える時に欠かせないアイブロウペンシルの人気商品を知りたい方には、下記の「アイブロウペンシルおすすめ人気ランキング2018」の記事もおすすめです。モテ眉になれるおすすめアイブロウペンシルをランキング形式で紹介していますので、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 248906611
関連記事 アイブロウペンシルおすすめ人気ランキング2018!目指せモテ眉毛

2018年のアイブロウペンシルおすすめは「エクセルパウダー&ペンシルア

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品5選

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品①クリームブリーチ

Amazonで商品の詳細を見る

1つ目のメンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品は、JOLEN(ジョレン)のクリームブリーチです。眉マスカラを毎日使うのが面倒だったり自然に仕上げたい方は、ブリーチすることをおすすめします。2週間に1度の使用で明るめ眉をキープできると評判ですよ。髪色が明るめの方はチェックしてみてくださいね。

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品②ケイトのアイブロウ

Amazonで商品の詳細を見る

2つ目のメンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品は、「ケイトのアイブロウ」です。頻繁に髪色を変える方は、好きな色に自在に変えられる眉マスカラがベターでしょう。ケイトの眉マスカラはブラシが程よい太さで塗りやすいと人気です。眉マスカラ初心者の方は、迷ったらこちらをチェックしてみてくださいね。

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品③エクセルのペンシル

Amazonで商品の詳細を見る

3つ目のメンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品は、「エクセルのペンシル」です。こちらのアイブロウペンシルは、使いやすいと評判のスクリューブラシがついていて使いやすいと人気を集めています。肌へのつきも良く、理想の眉毛が書きやすいんですよ。

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品④アイブロウパウダー

Amazonで商品の詳細を見る

4つ目のメンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品は、アイブロウパウダーです。優しい雰囲気のふんわり眉毛にしたい場合は、隙間をパウダーで埋めるといいですよ。中でも、キャンメイクのパウダーアイブロウはプチプラなのにモチがいいと評判の商品です。

メンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品⑤コジットの眉ティント

Amazonで商品の詳細を見る

5つ目のメンズにおすすめのアイブロウ・眉毛染め化粧品は、「コジット 7days の眉ジェルティント」です。こちらの商品は、眉に塗って剥がせば地肌に色が移り、1週間持続させることができる便利グッズです。毎日書くのが面倒な方に最適でしょう。

コジット以外の眉ティントについても詳しく知りたいという方には、下記の「眉ティントおすすめ人気商品19選を比較」の記事もおすすめです。はじめて使う人もわかる使い方や、韓国の人気商品も紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 147928580
関連記事 眉ティントおすすめ人気商品19選を比較|使い方や韓国の眉毛ペイントは?

今、大人女子のハートをつかんでいる人気コスメが、眉ティント。眉ティント

メンズにおすすめの都内の眉毛カットサロンは?

メンズにおすすめの眉毛を細くする都内の眉サロン①粋華男製作所

1つ目のメンズにおすすめの都内の眉毛カットサロンは、「粋華男製作所」です。こちらのお店はメンズメイクの専門店で、男性も気軽に入りやすい雰囲気!と注目されています。銀座駅の近くにあり、アクセスも抜群です。

メンズにおすすめの眉毛を細くする都内の眉サロン②プラスエイト

2つ目のメンズにおすすめの都内の眉毛カットサロンは、「プラスエイト」です。新宿・銀座・横浜にあり、知名度も高いですよ。丁寧にカウンセリングしてくれるいので、思い描いた理想の眉毛に変身できるでしょう。

メンズにおすすめの眉毛を細くする都内の眉サロン③Amon六本木店

3つ目のメンズにおすすめの都内の眉毛カットサロンは、「Amon六本木店」です。アットホームな雰囲気が好きな方には、こちらのサロンをおすすめします。お店の雰囲気もスタッフの感じも良く、居心地がいいと評判です。もちろん、理想の眉の長さや形に整えてくれる実力もありますよ。

今回紹介した眉毛の整え方・剃り方以外のお手入れ方法も知りたいという方には、下記の「失敗しない眉毛の整え方16選」の記事もおすすめです。自然な眉毛に整える手順を身につけ、垢抜けフェイスを手に入れてくださいね。

Small thumb shutterstock 248906611
関連記事 失敗しない眉毛の整え方16選|男性・女性におすすめの自然な形も

正しい眉毛の整え方について16選にまとめました。初めででも簡単にできる

眉毛の整え方をマスターして素敵な男性になろう!

今回は、男性の眉の整え方や剃り方をご紹介しました。眉は想像以上に顔の印象を左右する大事なパーツです。これまで眉を整えたことが無いという方も、この記事の剃り方・書き方の手順通りにすれば大丈夫ですよ。是非眉を細くする方法をマスターして、おしゃれで清潔感溢れるメンズに変身しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。