Large thumb shutterstock 524151790

埼玉で暇つぶし・時間を潰せるおすすめスポット22選【Wi-Fi・電源】

更新:2021.04.12

埼玉県は東京からのアクセスが良いため、週末に遊ぶ場所や観光地としてぴったりです。暇つぶしや時間つぶしできるスポットもたくさんあります。ドライブしたい場所や夜景ランキングで上位に入る場所など、埼玉でおすすめの暇つぶし、時間つぶし出来るスポットをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【1〜2時間以下の場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし4選

Just_Coffee|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

カフェにいる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<1〜2時間以下の場合>の1つめは【Just_Coffee】です。【Just_Coffee】はさいたま新都心にあるブルックリンスタイルのカフェです。最寄り駅は与野駅になります。

内装やカップやお皿まで徹底した「ブルックリンスタイル」でとてもおしゃれな雰囲気です。焙煎にこだわりのあるコーヒーも香ばしくてとても美味しいと評判です。電源が使えるお席やフリーWi-Fiもあるため、休憩やお食事だけでなくPC作業をしたい方にも嬉しいお店です。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424
営業時間 9:00~23:00
定休日 なし
電話番号 048-729-6910
電源、Wi-Fi あり

ワイアードカフェ:ルミネ大宮店|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

カフェにいる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<1〜2時間以下の場合>の2つめは【ワイアードカフェ(WIRED_CAFE)ルミネ大宮店】です。【ワイアードカフェ(WIRED_CAFE)ルミネ大宮店】はJR大宮駅直結の「ルミネ大宮2」の3Fに入っているカフェです。

内装もメニューもおしゃれで、ドリンクメニューも豊富です。カウンター席には電源もあり、フリーWi-Fiも使えるので、ゆっくり過ごすことができますよ。たくさんの書籍も置かれているので、読書がお好きな方にもおすすめのスポットです。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 3F
営業時間[月~土] 10:00~21:00
営業時間[日] 10:00~20:30
定休日 不定休
電話番号 048-648-3060
電源、Wi-Fi あり

コラソンカフェ|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

カフェにいる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<1〜2時間以下の場合>の3つめは【コラソンカフェ】です。【コラソンカフェ】はJR大宮駅構内にあるので、出勤時や観光時にアクセスしやすいカフェになります。

モーニングからパンケーキが食べられます。米粉を使っている生地でもちもちです。カウンター席には電源があるので、旅行途中の方も安心ですね。フリーWi-Fiも使えますのでPCやスマホを使いたい方にもおすすめのお店です。埼玉県の美味しいパンケーキ店が気になる方は下記の記事もチェックしてみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内東口コンコース
営業時間 7:00~22:30
定休日 無休
電話番号 048-643-5256
電源、Wi-Fi あり

ピアーズカフェ|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

カフェにいる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<1〜2時間以下の場合>の4つめは【ピアーズカフェ】です。【ピアーズカフェ】は大宮駅東口を出て、高島屋方面にお店があります。

【ピアーズカフェ】にはほぼすべての席に電源があるため、PCでお仕事やお勉強もゆっくりできます。観光中の方にも嬉しいですね。落ち着いた雰囲気でベーカリー、スイーツなどメニューも豊富なため、お一人での利用やカップルのデートにもおすすめです。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-83 熊谷ビル1F~3F
営業時間[月~金] 7:00~21:00
営業時間[土] 9:00~22:00
営業時間[日・祝] 9:00~21:00
定休日 年中無休
電話番号 048-871-6622
電源、Wi-Fi あり

【2〜3時間程度の場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし4選

猫カフェ「猫の王様」川口店|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

猫と遊ぶ女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<2〜3時間程度の場合>の1つめは【猫カフェ「猫の王様」川口店】です。【猫カフェ「猫の王様」川口店】はJR川口駅近くにある猫カフェです。


店内にはフクロウや蛙もいるユニークな猫カフェです。【猫カフェ「猫の王様」川口店】の猫はとても人懐こいと評判です。保護猫もいるので、里親の募集もしています。店内には漫画もあり、電源もあるので自分のお部屋のように猫ちゃんと遊ぶことができますよ。

詳細情報

住所 埼玉県川口市栄町3-9-18 4F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 ほぼ無し(要問合せ)
電話番号 048-229-3382
電源 あり

コワーキングスペース7F(ナナエフ)|埼玉の暇つぶし・時間つぶし

カフェでPCを見る女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<2〜3時間程度の場合>の2つめは【コワーキングスペース7F(ナナエフ)】です。【コワーキングスペース7F(ナナエフ)】は大宮駅徒歩1分の場所にある、仕事や勉強に使えるコワーキングスペースです。

電源やフリーWi-Fiは当然使えるので、仕事や勉強が思い切りできます。フリードリンクもありますよ。打ち合わせなどで使うこともできますね。専門書籍もたくさん置いてあるので、空いた時間は仕事や勉強に充てたい!という方におすすめのスポットです。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル7階
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休
電話番号 048-729-5197
電源、Wi-Fi あり

北本温泉「湯楽の里」|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

温泉に入る女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<2〜3時間程度の場合>の3つめは【北本温泉「湯楽の里」】です。【北本温泉「湯楽の里」】はJR北本駅より路線バスで10分程の場所にある温泉施設です。ドライブの途中に寄るのも良いですね。

【北本温泉「湯楽の里」】には露天風呂やサウナ、岩盤浴などが楽しめます。休憩処もあり食事も取れるのでゆっくりと過ごすことができる観光地です。

詳細情報

住所 埼玉県北本市二ツ家3-162-1
営業時間 9:00~1:00
定休日 年中無休
電話番号 048-590-4126

鉄道博物館|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

拡声器を持つ女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<2〜3時間程度の場合>の4つめは【鉄道博物館】です。【鉄道博物館】は埼玉新都市交通「鉄道博物館駅」からすぐの場所にある電車の博物館です。

昔使われていた電車から最新の新幹線まで、たくさんの電車が展示されており、実際触ったり体験できるエリアもあるので、子供だけではなく大人も夢中になれる博物館です。ガイドツアーもありますので、より深く電車について知りたい方は、ぜひ説明を聞きながら回ってみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
営業時間 10:00~18:00(入館は17:30まで)
定休日 火※火曜日が祝日の場合は営業、年末年始(12/29~1/1)
電話番号 048-651-0088

【4〜5時間以上の場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし4選

東武動物公園|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

リス

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<4〜5時間以上の場合>の1つめは【東武動物公園】です。【東武動物公園】は東京メトロ副都心線にも繋がっている東武伊勢崎線の「東武動物公園駅」すぐの場所にあるレジャー施設です。

園内はとても広く、名物の「ホワイトタイガー」をはじめ様々な動物を見学することができます。また、併設の遊園地などもあり、ご家族やカップルで一日遊ぶことができる観光地です。動物園でデートを考えている方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
営業時間 9:30~17:30※季節により変動
定休日 大晦日・元日/6月中:月曜日/12月~2月:月火※当日が休日または小・中学校冬休みの場合は営業
電話番号 0480-93-1200

小江戸「川越」|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

散歩する男女

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<4〜5時間以上の場合>の2つめは【小江戸「川越」】です。【小江戸「川越」】は都内から1時間で行ける観光地として人気のあるスポットです。

江戸時代の城下町の風景が今も残っている川越は「小江戸」と呼ばれ、蔵造りの町並みからシンボルの「時の鐘」など歴史を知りながら観光することができます。「菓子屋横丁」には20軒もの駄菓子屋さんが並び、昔懐かしいお菓子を存分に楽しむことが出来ます。

うなぎや釜飯、お蕎麦など川越には美味しいものもたくさんあります。また、「さつまいも」を使った和菓子やスイーツが多くあるため、女性に大人気です。川越のお土産が気になる方は下記の記事も見てみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県川越市脇田町24-9(川越駅観光案内所)
電話番号 049-222-5556(川越駅観光案内所)

Corot|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

野菜

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<4〜5時間以上の場合>の3つめは【Corot】です。【Corot】は西武狭山線の「下山口駅」か、「西武球場前駅」から徒歩15分程の場所にある、農業体験ができる古民家・レンタルファームです。

【Corot】では五右衛門風呂に入ったり、囲炉裏やかまど・ピザ釜を使った料理も体験ができます。農業体験では、道具は全て貸してくれるので、手ぶらで行くことができます。BBQセットの貸し出しもしています。ご家族やカップルでいつもと違う休日を過ごすのにぴったりの観光地です。

詳細情報

住所 埼玉県所沢市山口2040
電話番号 04-2930-4202 (9時〜18時)

アクアパラダイス・パティオ|埼玉の暇つぶし・時間つぶしスポット

プールにいる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<4〜5時間以上の場合>の4つめは【アクアパラダイス・パティオ】です。【アクアパラダイス・パティオ】は埼玉県深谷にある大型屋内アミューズメントプールです。深谷駅南口から無料シャトルバスか、駐車場が無料なのでドライブがてら車で行くのも良いですね。

地中海のリゾートをイメージして作られた施設には流れるプールや波のプールやスライダー、サウナやジャグジーもあるためご家族やカップルで季節関係なく楽しむことができます。屋外には広い花壇があり、季節の花が咲いていてとてもきれいですよ。

詳細情報

住所 埼玉県深谷市樫合763
営業時間 10:00~21:00※夏休み期間中は9:00より営業
定休日 毎週火曜日※夏期は休まず営業
電話番号 048-574-5000

【1人で暇をつぶす場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし2選

埼玉大宮公園|埼玉:一人の観光・暇つぶしスポット

桜と女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<一人の観光・暇つぶしスポット>の1つめは【埼玉大宮公園】です。【埼玉大宮公園】はJR大宮駅徒歩20分か、東武野田線の大宮公園駅から徒歩10分の場所にある広大な公園です。

桜の名所とも知られ、広い園内には池や野球場、小さな動物園などがあります。一人でゆっくりと散歩をするにはぴったりの観光地ですよ。桜の咲く季節には屋台もたくさん出てとても賑やかになります。ご家族での観光にもおすすめです。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
電話番号 048-641-6391

天然小さな旅川越温泉|埼玉:一人の観光・暇つぶしスポット

お風呂に入る女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<一人の観光・暇つぶしスポット>の2つめは【天然小さな旅川越温泉】です。【天然小さな旅川越温泉】は川越駅西口からバスで10分程行った場所にある天然温泉施設です。無料駐車場もありますので、ドライブの途中にも利用できます。

【天然小さな旅川越温泉】には多くの種類のお風呂やサウナがあるので、一人でゆっくり疲れを取ることができます。お食事処もあります。綺麗で落ち着いた雰囲気なので、評判の観光地です。

詳細情報

住所 埼玉県川越市上野田町41-7
営業時間 10:00~1:00※土日祝は9:00~翌1:00
定休日 無休(メンテナンスによる休業あり).
電話番号 049-249-4126

【カップルで暇をつぶす場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし2選

川越氷川神社|埼玉のデートスポット・観光地

神社

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<カップルにおすすめデートスポット・観光地>の1つめは【川越氷川神社】です。【川越氷川神社】は川越駅からバスで「川越氷川神社」停留所からすぐの場所にある、パワースポット有名な神社です。

縁結びのパワースポットなので、カップルのデートにはぴったりです。縁結びのお守りも「縁結び玉」「さくらさく守り」「縫いつけ守り」などたくさんの種類があり、どれを身につけるか迷ってしまいますね。お守りを買った後どうしたらいいかわからない方は、下記の記事も見てみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県川越市宮下町2丁目11-3
電話番号 049-224-0589

おふろcafe_utatane|埼玉のデートスポット・観光地

マッサージされる女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<カップルにおすすめデートスポット・観光地>の1つめは【おふろcafe_utatane】です【おふろcafe_utatane】は埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅から徒歩10分の場所にある温浴施設です。

【おふろcafe_utatane】はとてもおしゃれな雰囲気で癒しの場所にぴったりです。お風呂やサウナはもちろん、リラクゼーションメニューもあります。何より休憩設備やワークスペースがあるのが特徴で、漫画や雑誌は約1万冊が用意されています。

お風呂から出たらカフェで休憩して、またお風呂に入ってから、今度は仕事や勉強をするなど、贅沢な過ごし方ができるのでカップルにも大人気です。一日ゆっくりと過ごせますよ。宿泊施設もあります。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179−3
営業時間 10:00~翌朝9:00
定休日 不定休
電話番号 048-856-9899
電源、Wi-Fi あり

【家族と暇をつぶす場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし2選

あけぼの子どもの森公園|埼玉:家族で観光・遊ぶスポット

公園で遊ぶ家族

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<家族で観光・遊ぶスポット>の1つめは【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】です。【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】は西武池袋線元加治駅から徒歩で20分程の場所にある観光地です。

【あけぼの子どもの森公園】はムーミン谷の世界観で作られた公園で、可愛らしい建物や施設がたくさんあります。とても人気のカフェもあります。こちらは公営のため、無料なところも人気の理由の一つです。大人も楽しめますし、お子様が思い切り遊ぶことのできる公園です。

詳細情報

住所 埼玉県飯能市大字阿須893-1
営業時間 公開時間:9:00~17:00
定休日 毎週月曜日休園(月曜日が祝日のときはその翌日、年末年始(12/28~1/4)
電話番号 042-972-7711

トトロの森|埼玉:家族で観光・遊ぶスポット

公園で遊ぶ家族

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<家族で観光・遊ぶスポット>の2つめは【トトロの森】です。【トトロの森】は所沢市にある自然豊かなスポットです。アクセスは車での訪問をおすすめします。

【トトロの森】は、誰もが知っている映画「となりのトトロ」の舞台となったと言われる狭山丘陵で、本当にトトロが顔を出すのではないかと思うほどの自然が広がっています。お子様もたくさん身体を動かせますし、大人もとても懐かしい気持ちになれる、おすすめの観光地です。

詳細情報

住所 埼玉県所沢市上山口雑魚入351
電話番号 04-2947-6047

【夜の日の場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし2選

<夜景ランキング1位>堂平山|夜の埼玉県ドライブにおすすめスポット

夜景を見る男女

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<夜の埼玉県ドライブにおすすめスポット>1つめは【堂平山】です。【堂平山】は元々国立天文台があった場所です。夜景スポットランキングで1位になる程すばらしい景色が見られる場所です。空気が澄んでいておすすめです。

詳細情報

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大野

登谷山|夜の埼玉県ドライブにおすすめスポット

手を繋ぐ男女

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<夜の埼玉県ドライブにおすすめスポット>2つめは【登谷山】です。【登谷山】はとても美しい夜景や夕焼けの景色が見られる場所です。牧場やキャンプ場がありますので、ぜひ景色も楽しみたいスポットです。

詳細情報

住所 埼玉県秩父郡皆野町三沢

【雨の日の場合】埼玉で暇つぶし・時間つぶし2選

イオンレイクタウン|埼玉:雨の日に遊ぶスポット・観光地

レジで支払いをする女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<雨の日に遊ぶスポット・観光地>の1つめは【イオンレイクタウン】です。【イオンレイクタウン】はJR武蔵野線の「越谷レイクタウン駅」から直結なので、雨の日も安心して遊ぶことができる日本最大の大型ショッピング施設です。

「mori」「kaze」「アウトレット」と大きく3つに分かれたエリアの中には、ファッション、雑貨、インテリア、おもちゃ等何でも揃いますし、飲食店も多数ありますので、雨の日でも一日楽しめる施設となっています。

詳細情報

住所 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1
営業時間 9:00~22:00※店舗、エリアにより異なる
定休日 無休※店舗により異なる
電話番号 <kaze>048-934-3000<mori>048-930-7300<アウトレット>048-940-0700

三井アウトレットパーク入間|埼玉:雨の日に遊ぶスポット・観光地

ショッピングバッグを持った女性

埼玉で暇つぶし・時間つぶしの出来る観光スポット<雨の日に遊ぶスポット・観光地>の2つめは【三井アウトレットパーク入間】です。【三井アウトレットパーク入間】は埼玉県入間市にあるアウトレットモールです。入間市駅からバスで15分の場所にあります。広い駐車場があるので、車の方が便利です。

回りやすい広さなので、お子様連れでも飽きずに回れる施設です。有名ブランドの商品が買い求めやすい値段で売られているので、ドライブがてら寄りたい観光地です。コストコに隣接しています。

詳細情報

住所 埼玉県入間市宮寺3169-1
営業時間 10:00~20:00※一部店舗により異なる
定休日 不定休
電話番号 04-2935-1616

魅力溢れる埼玉で素敵な暇つぶしを

買い物する男女

いかがでしたか?埼玉には便利なカフェや大型施設、自然がいっぱいの場所や温泉など、大人から子供が遊ぶことのできる観光地がたくさんあります。ぜひ埼玉県で、楽しい休日を過ごしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。