Shutterstock 294243506

40代女性|ネックレスブランドのレディース人気ランキング15選!普段使いも

更新:2019.06.21

40代女性のデコルテを美しく飾ってくれる、ネックレスブランド、レディース人気ランキングをご紹介いたします!40代女性の普段使い用などTPOに合うネックレスの選び方も併せて、40代の前半と後半別にご紹介いたします。あなたを一層輝かせてくれるアクセサリー選びの参考にされてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半と後半の女性のネックレスの選び方!普段使いできるブランドは?

40代前半女性は普段使いしやすいいつも身につけていられるネックレスを

ネックレス

40代前半女性のネックレスの選び方としておすすめなのは、普段使いしやすい日ごろから身につけていられるものを選ぶことです。40代前半ほどの年齢になると、ハイブランドのネックレスを選ぶことが多くなりますよね。

ハイブランドのネックレスを買ったものの、派手すぎてなかなか身につけられないということもあると思います。せっかくいいネックレスを買うのなら、日ごろから身につけていられる普段使いしやすいものがいいですよね。

そのため、40代前半でネックレスを選ぶときは、日ごろから身につけていられる普段使いしやすいものを選ぶことをおすすめします。

40代後半女性のネックレスの選び方は子どもや孫まで受け継げるものを

親子

40代後半女性のネックレスの選び方としておすすめなのは、子どもや孫まで受け継げるものを選ぶことです。40代後半になれば、子育ても佳境を迎えていることが多いと思います。子どもが結婚している人もいるのではないでしょうか。

そういった年齢でネックレスを選ぶとき、やはり子どもや孫にも身につけてほしいですよね。そのため、40代後半でネックレスを選ぶ場合はちょっと奮発していいものを選び、子どもや孫にも受け継げるものを選ぶことをおすすめします。

ネックレスを選ぶとき、指輪も一緒に選びたいですよね。こちらの記事では、多くの年代におすすめのレディース指輪ブランドを紹介しています。ネックレスに合った指輪を選びたいというとき、合わせてチェックしてみてください。

40代女性・レディースの人気ネックレスブランド|ランキング15〜13位

40代女性|ネックレスブランド第15位:クリスチャンディオール

サングラスの女性

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第15位は、クリスチャンディオールです。クリスチャンディオールは、女性らしい可愛らしさが特徴的なブランドになります。

日常生活で身につけられる普段使いでもおしゃれで可愛いネックレスが多く、まさに40代前半の女性におすすめだといえます。40代の大人の女性でも身につけられる、落ち着いた質の高いデザインが多いです。日ごろからおしゃれをしたいという大人の女性は、ぜひチェックしてみてください。


40代女性|ネックレスブランド第14位:ショーメ

親と子

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第14位は、ショーメです。ショーメは、230年以上続く老舗ハイジュエリーブランドで、貴族や王族も数多く使用しているブランドになります。

高い品質と洗練されたデザインは、40代後半の女性に非常におすすめです。ややお値段は高いものの、いつまでも受け継いでいけるネックレスを購入することができるでしょう。子どもや孫に受け継いでいきたいネックレスを探している方は、ショーメをチェックしてみてくださいね。

40代になれば、ハイブランドで買い物する機会も増えますよね。こちらの記事ではハイブランドを数多く紹介しています。ショーメのようなハイジュエリーと合う指輪やバッグが欲しい、という方は一度チェックしてみてください。

40代女性|ネックレスブランド第13位:4℃(ヨンドシー)

贈り物

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第13位は、4℃(ヨンドシー)です。4℃(ヨンドシー)は、20代から40代まで幅広い年齢層が身につけられるネックレスを揃えたブランドになります。

かわいらしいフェミニンなネックレスが多いため、40代前半のちょっとかわいいネックレスが欲しいという方におすすめです。まだまだかわいいネックレスを着けたい!という方は4℃(ヨンドシー)でネックレスを購入してみてはいかがでしょうか。

40代女性・レディースの人気ネックレスブランド|ランキング12〜10位

40代女性|ネックレスブランド第12位:ポンテヴェキオ

ショッピング

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第12位は、ポンテヴェキオです。ポンテヴェキオは、大人の女性がかわいいと思えるネックレスを数多くそろえたブランドになります。宝石がふんだんに使われた上質なデザインは、かわいらしい中に大人っぽさを演出してくれることでしょう。

普段使いしやすい日ごろから使えるおしゃれなデザインが多いため、40代前半の女性におすすめのブランドといえます。普段使い出来るかわいくおしゃれなネックレスを探している方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

40代女性|ネックレスブランド第11位:スタージュエリー


ジュエリー

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第11位は、スタージュエリーです。スタージュエリーは、日本のジュエリーブランドで高い品質のネックレスを取り扱っています。大人のためのおしゃれなデザインが多く、他にはないデザインのネックレスを見つけることができるでしょう。

そんなスタージュエリーは40代前半・後半関係なく幅広い大人の女性におすすめといえます。ありきたりなデザインではなく、特徴のある楽しいデザインのネックレスを探している方は、スタージュエリーでネックレスを探してみてはいかがでしょうか。

40代女性|ネックレスブランド第10位:フォーエバーマーク

笑顔の女性

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第10位は、フォーエバーマークです。ダイアモンドのエキスパートと名高いフォーエバーマークは、約130年続くジュエリーブランドです。ダイアモンド一つ一つが厳選されており、美しい輝きを持つネックレスを取り揃えています。

そんなフォーエバーマークは、普段使いできるデザインながらも長く使える品質であるため、40代後半の女性におすすめです。シンプルなデザインから特徴のあるデザインまで取り扱っているため、美しいダイアモンドも使用したネックレスが欲しいという方は、フォーエバーマークでネックレスを探してみてください。

40代女性・レディースの人気ネックレスブランド|ランキング9〜7位

40代女性|ネックレスブランド第9位:hum(ハム)

買い物

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第9位は、hum(ハム)です。hum(ハム)は、職人とデザイナーの二人だけでハンドメイドジュエリーを作っているブランドです。伝統的な技法によって生み出されたジュエリーは、個性的でありながらも落ち着いたデザインを特徴としています。

記憶に残る美しいデザインのネックレスが多く、40代前半・後半関係なく幅広い女性におすすめです。日常のおしゃれに特徴的な普段使い用ネックレスを取り入れたいという女性は、ぜひhum(ハム)でネックレスを探してみてはいかがでしょうか。

40代女性|ネックレスブランド第8位:ヴァンクリーフ&アーペル

バッグを持った女性

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第8位は、ヴァンクリーフ&アーペルです。ヴァンクリーフ&アーペルは、40代から50代の大人に人気のかわいいジュエリーを取り扱うブランドになります。大人でも身につけられる品のある可愛さが特徴です。

そのため、40代前半・後半関係なく多くの大人の女性におすすめのネックレスブランドです。ヴァンクリーフ&アーペルのネックレスは、着けているだけで女性らしさが増すような気持ちになれますよ。女性らしいかわいいネックレスをお探しの方は、一度ヴァンクリーフ&アーペルをチェックしてみてください。


可愛いネックレスを購入すると、それに似合うお化粧方法が知りたいですよね。こちらの記事では、可愛いネックレスに似合った大人可愛いメイクを紹介しています。可愛いメイクがわからない、という方は合わせてチェックしてみてください。

40代女性|ネックレスブランド第7位:アガット

カラフル

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第7位は、アガットです。アガットは、流行にあったジュエリーを多く取り扱うブランドです。とくに、価格が比較的安くお求めやすい、普段使いもしやすいネックレスが多くそろっています。

そのため、流行をまだまだ追っておしゃれをしたい40代前半の女性におすすめです。日ごろのファッションにちょっとしたポイントを入れたいという方は、ぜひアガットでネックレスをチェックしてみてください

40代女性・レディースの人気ネックレスブランド|ランキング6〜4位

40代女性|ネックレスブランド第6位:ヴァンドーム青山

買い物中のカップル

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第6位は、ヴァンドーム青山です。ヴァンドーム青山は、特に大人の女性が身に着けやすいジュエリーブランドになります。そのため、40代前半・後半関係なくおすすめできるブランドです。

ヴァンドーム青山は、おしゃれながらも上品でどこにでも身につけていけるシンプルなデザインのネックレスを数多くそろえています。日常のアクセントにネックレスを着けたいという女性は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

40代女性|ネックレスブランド第5位:AHKAH

笑顔の女性

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第5位は、AHKAHです。AHKAHは、自分らしさを引き出してくれるジュエリーということで人気のブランドになります。イエローゴールドの華奢なデザインが多く、そのかわいらしさが特徴的なブランドです。

そのため、自分らしさをより引き出したいという40代前半の女性に特におすすめといえます。華奢でかわいらしいシンプルなデザインのネックレスをお探しの方は、AHKAHでネックレスを探してみてくださいね。

40代女性|ネックレスブランド第4位:MIKIMOTO

パール

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第4位は、MIKIMOTOです。MIKIMOTOは、パールを使ったデザインのジュエリーを取り扱うブランドになります。40代になるとパールネックレスを着けたいものですよね。

MIKIMOTOのネックレスは、そんなパールジュエリー初心者でも身に着けやすいデザインが数多くそろっています。そのため、40代前半の女性にとてもおすすめです。そろそろパールネックレスを始めてみようかな、とお悩みの方はぜひMIKIMOTOでネックレスを選んでみてくださいね。

40代女性・レディースの人気ネックレスブランド|ランキング3〜1位

40代女性|ネックレスブランド第3位:ブルガリ

ウィンドーショッピング

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第3位は、ブルガリです。ブルガリは、言わずと知れたイタリアの高級ジュエリーブランドになります。そのブランド価値通りの高い品質とデザイン性があり、世界的に人気のブランドです。

そのため、ブルガリは40代前半・後半関係なく、品質のいいものを探している方におすすめといえます。いつまでも受け継いでいけるネックレスをお探しの方は、ブルガリでネックレスを探してみてください。

40代女性|ネックレスブランド第2位:ティファニー

赤ちゃん

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第2位は、ティファニーです。ティファニーは、女性誰もが憧れるジュエリーブランドではないでしょうか。年代問わずすべての女性に人気のティファニーは、40代前半・後半問わずおすすめのブランドといえます。

いつの時代も愛されるデザインのため、いつまでも身につけていられることでしょう。子どもに受け継ぎたいと思っている方にも非常におすすめですよ。様々な用途でネックレスを探している方は、ティファニーでネックレスを探してみてください。

40代女性|ネックレスブランド第1位:カルティエ

店

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第1位は、カルティエです。カルティエは、世界的な高級ジュエリーブランドで誰もが憧れるブランドではないでしょうか。そんなカルティエは、40代前半・後半関係なくすべての大人の女性におすすめです。

カルティエは、高級ジュエリーといったようなデザインから、品のある華奢なデザインまで幅広く取り扱っています。ジュエリーのみならず、バッグや財布、時計などもあるためコーディネートもしやすいですよ。ずっと使えるネックレスをお探しの方は、カルティエで探してみてはいかがでしょうか。

お気に入りの40代女性ネックレスブランドは見つかりましたか?

40代女性におすすめのネックレスブランドを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。普段使いなど、ネックレスは用途によって様々なブランドがあったと思います。日常で使えるものから、子どもに受け継いでいけるものまで、ネックレスをお探しのときはぜひ参考に選んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。