Large thumb shutterstock 384225742

無印良品のシャンプーボトル5選!評判・口コミは?詰め替えボトル/ポンプ

更新:2020.05.04

ほとんどの商品が評判が良く口コミも高評価なイメージがある無印良品。今回は無印良品のポンプ式のシャンプーボトル(詰め替えボトル・ディスペンサー)をご紹介します。シンプルなので、どんなお部屋・お風呂にも似合いますよ。これを読めばあなたもきっと欲しくなるはず!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のシャンプーボトルの特徴は?

無印良品のシャンプーボトル:特徴①柄がなくてシンプル

無印良品のシャンプーボトルの特徴の1つ目は、「柄がなくてシンプル」です。みなさんも無印良品で販売している商品はほとんどがシンプルだってことは知っていますよね?それはシャンプーボトルも例外ではありません。「Shampoo」や「conditioner」などと書いてあるラベルなどは一切貼ってないのです。

シャンプーボトルにはそういったものが何も書いていないので、自分でラベルを購入して貼り付けたり直接文字や絵を描いてデコレーションしても可愛くなること間違いなし!無印良品のシャンプーボトルのようにシンプルだと、自分の好きなようにアレンジできていいですよね。図画工作としてお子さんと一緒にも楽しめますよ。

ちなみに、無印良品ではシャンプーボトル用の「識別ラベル」や「識別リング」というものも販売しており、どちらも評判はとてもいいです。「元々文字が書いてあるのは嫌!」という声を聞いて、その人たちのために作ったのだと思うのですが、素晴らしいアイデアだと思います。

無印良品のシャンプーボトル:特徴②使いやすい大きさ

無印良品のシャンプーボトルの特徴の2つ目は、「使いやすい大きさ」です。無印用品のシャンプーボトルは250ml、280ml、300ml、400ml、600mlの5種類あるので、自分で使いやすい大きさのものを選んで使うことができてとても便利です。

ハンドソープ用なら小さめ、シャンプーやコンディショナー用なら大きめ、といったように自分で大きさを組み合わせて使うことができます。家族の中でも違う種類のシャンプーやコンディショナーを使うという家庭でも、小さめのボトルを使えば場所をとらずに使えるかと思います。好きな大きさを選べるのはありがたいですよね。

無印良品のシャンプーボトル:特徴③ディスペンサー(ポンプ)が使いやすい

無印良品のシャンプーボトルの特徴の3つ目は、「ディスペンサー(ポンプ)が使いやすい」です。みなさんはこれまで「このシャンプーボトル、ディスペンサーが小さくて使いにくい…」「ポンプを押そうとしたらうまく押せなくてシャンプーボトルを倒してしまった…」というようなことを経験したことはありませんか?

ディスペンサーが小さいと確かに押しにくいですよね。しかし無印良品で販売しているシャンプーボトルのディスペンサーは、小さすぎず大きすぎず、ちょうどいいサイズ感なのでとても押しやすいんです!可愛さだけを求めて華奢な女の子らしいデザインのものを購入してしまうと、いざ使ってみた時に意外と失敗しがち。

しかし無印良品のものは全体的に使いやすく、シャンプーボトルに関してはディスペンサーの大きさがちょうど良く、押しやすく作られているので、見た目と使いやすさのバランスがとてもいいんです。これもオススメポイントの1つです。


無印良品のシャンプーボトル:特徴④色違いもあるから使い分けも楽々

無印良品のシャンプーボトルの特徴の4つ目は、「色違いもあるから使い分けも楽々」です。無印良品のシャンプーボトルは、1つの商品に対して色違いが用意されているものがほとんどです。置く場所の色のイメージによって変えてもいいし、とにかく自分の好きな色を使っても良し!

使い分けするにはラベルがあると邪魔になることもありますが、無印良品のシャンプーボトルならラベルは別売りなのでその心配はいりませんよ。無印良品のシャンプーボトルを使って、シンプルに、かつスマートに使い分けしてみてください!

水回りは何かとごちゃごちゃしがちですが、無印良品のものはシンプルなものばかりですので一気に統一感を出すことができます。特にキッチン用品には優秀アイテムがたくさんあるので、ぜひオススメしたいです。下記の記事には無印良品のキッチン用品をたくさん紹介していますので、良かったら読んでみてくださいね。

無印良品のシャンプーボトル:ランキング5〜4位!評判・口コミは?

5位:無印良品のシャンプーボトル|PET・詰替ボトル:評判・口コミも

無印良品のオススメシャンプーボトルの第5位は「PET詰め替えボトル」です。こちらの商品は容量が400mlと600mlの2種類あり少し大きめのサイズになっています。シャンプーやコンディショナーを入れるのにはちょうどいい大きさかと思います。色はクリアカラーとホワイトカラーの2種類でどちらもシンプルです。

口コミでは「中身の残量が分かりやすいのでクリアカラーを使っています」という声が多くみられましたが、筆者的にはホワイトカラーは綺麗な感じがしてとても好きです。「掃除をしないとディスペンサー(ポンプ)が動かなくなる」という声もあったので定期的にメンテナンスがてらポンプの掃除が必要かもしれませんね。

QUOTE

シンプルで使いやすいのでずっと使っています。洗剤入れとシャンプー・リンス用に3つも買ってしまいました。 引用元:BELCY編集部調べ

PET詰替ボトル

価格 400ml:250円/600ml:290円
オススメ度 ★★★☆☆

4位:無印良品のシャンプーボトル|PET・詰替ボトル:評判・口コミも


無印良品のオススメシャンプーボトルの第4位は「PET詰め替えボトル」です。こちらの商品は、容量が250mlと280mlの2種類で少し小さめに作られています。小さくてコロっとしているので、2つ並べて置くと可愛さがアップすると評判。作りが簡素なのでどこに置いても景色に馴染んでマッチするかと思いますよ。

色はグリーンカラー・ブラウンカラー・ホワイトカラー・クリアカラーの4種類です。どの色も落ち着いていてシンプルなので清潔感を演出してくれるかと思います。ただ「ボトルの入口が少し狭いと感じたので、詰め替える時は漏斗を使うなど工夫をしないと漏れてしまう可能性があるので注意が必要」という口コミもありました。

QUOTE

入口が狭いと感じましたが、それ以外は色も大人っぽくて可愛いし、清潔感もあってオシャレなのでこれからも使っていきたいです。 引用元:BELCY編集部調べ

PET詰替ボトル

価格 250ml:250円/280ml:250円
オススメ度 ★★★☆☆

無印良品のシャンプーボトル:ランキング3~1位!評判・口コミは?

3位:無印良品のシャンプーボトル|再生PET詰替ボトル:評判・口コミも

無印良品のオススメシャンプーボトルの第3位は「再生PET詰め替えボトル」です。4位・5位とかなり似ていますが、違うところがあります。それは商品の名前からも分かるように、素材の一部を再生ペットに変えているところです。他のシャンプーボトルよりも地球にやさしいなと感じたので、3位にランクインです。

こちらのシャンプーボトルは容量は400mlと600mlの2種類あります。シャンプーやコンディショナーを詰め替えるのにはちょうどいい大きさですよね。色はグリーンカラーとブラウンカラーの2種類ですが、どちらも落ち着いた色で少し透明がかっており、中身の残量が分かりやすいのも嬉しいと口コミの評判もいいです。

QUOTE

おしゃれなグリーンがバスルームには映えるので雰囲気や印象を変えたい時にもオススメです! 引用元:BELCY編集部調べ

再生PET詰替ボトル

価格 400ml:290円/600ml:350円
オススメ度 ★★★★☆

2位:無印良品のシャンプーボトル|白磁ディスペンサー:評判・口コミも


無印良品のオススメシャンプーボトルの第2位は「白磁ディスペンサー」です。こちらは丈夫であることで有名な「天草陶石」を使用している液体ソープ用ディスペンサーです。カラーはホワイトのみになっていますが、素材的には他のカラーが入っているよりもホワイトのみの方が可愛らしくてオシャレと思います。

形は角型と丸型の2種類あります。可愛らしさを求めるなら丸型、スマートさを求めるなら角型の方がいいのかな、といった印象です。容量は角型が250mlで丸型が300mlなので、大きさ的にもカラー的にも、コロっとしていて可愛らしく清潔感のある洗面台を演出できますよ。こちらの詰め替えボトルも口コミで評判です。

QUOTE

他の「PETシリーズ」よりは少し重みがありますが、安定感があっていいです。私は中に食器用洗剤を入れてキッチンのシンクに置いています。 引用元:BELCY編集部調べ

白磁ディスペンサー

価格 角型:790円/丸型:850円
オススメ度 ★★★★★

1位:無印良品のシャンプーボトル|PET・泡タイプ:評判・口コミも

無印良品のオススメシャンプーボトルの第1位は「PET詰め替えボトル・泡タイプ」です。こちらは主に洗顔料を入れるボトルなのですが、泡で出るタイプで機能性もバツグンだと感じたので第1位に選ばせていただきました。泡で出てくるタイプのものは泡がゆるかったりしてあまり意味を感じないときが結構ありますよね。

しかしこちらの詰め替えボトルはしっかりとした泡が出てくるので、ポンプを押す回数も少なくて済みますので経済的だと口コミで評判がいいです。大きさは250ml用と400ml用があり、洗面台やお風呂場に置いてあっても全然邪魔にならないサイズです。色はそれぞれクリアタイプとホワイトタイプの2種類あります。

QUOTE

クリアの方を使っていますが、詰め替える時に今どのくらい入っているのかが分かるので助かります。泡もしっかりしているのでとてもいいです! 引用元:BELCY編集部調べ

詰替ボトル・泡タイプ

価格 250ml:350円/400ml用:390円
オススメ度 ★★★★★

無印良品のシャンプーボトルと一緒に買いたい商品3選!

無印良品オススメ商品①PET詰め替えボトル用ポンプヘッド

無印良品のオススメ商品の1つ目は、「PET詰替ボトル用ポンプヘッド」です。こちらの商品は、「PET詰替ボトル」専用のポンプヘッドです。おサイズは250ml・280ml用と400ml・600ml用の2種類あります。色は半透明のものしかなく、「PET詰替ボトル」以外には使えないので注意が必要です。

「ディスペンサー(ポンプ)の部分の汚れや詰まりがどうしても気になる!」という人や、「ディスペンサー(ポンプ)が壊れてしまった!」と言う人にオススメなのがこの商品です。大小どちらのサイズも1つ150円なのでコスパもとてもいいので1つ持っておいて損はないですよ。

PET詰替ボトル用ポンプヘッド

価格 150円
オススメ度 ★★★★★

無印良品オススメ商品②詰替ボトル用・識別ラベル

無印良品のオススメ商品の2つ目は、「PET詰替ボトル用・識別ラベル 各1枚」です。こちらの商品は、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープのラベルが1枚ずつ入っており、中に何が入っているのか識別するためにシャンプーボトルの側面などに貼り付けて使います。

こだわりポイントとして、ラベルシールに触れた感覚だけで中身が何か分かるようにエンボス加工でラインが入っているので、目を閉じたままでも分かるようになっています。「PET詰替ボトル用識別リング 4色入」という商品もあるので、まだ幼くて文字が読めない子供にはそちらの方が分かりやすくていいかもしれませんね。

PET詰替ボトル用・識別ラベル 各1枚

価格 100円
オススメ度 ★★★★★

無印良品オススメ商品③隅まで洗えるボトル用ブラシ

無印良品のオススメ商品の3つ目は、「隅まで洗えるボトル用ブラシ」です。こちらの商品には大と小があり、それぞれ250ml・280ml・400ml・600ml用と、50ml・100ml用になっています。シャンプーボトルを洗うのには大サイズ、ほかの小分けボトルなら小サイズがいいと思います。

このブラシは先っちょが折れ曲がっているので、普通のスポンジなどでは届かなかったボトルの四隅をしっかり洗浄することができます。ボトルに入れる時はボトルの口径に沿って押し込んでしまって大丈夫。ボトルの角の部分を洗う時にはこのブラシ本体を動かすというよりは、ボトルの方を動かすと比較的綺麗に掃除できますよ。

隅まで洗えるボトル用ブラシ

価格 小サイズ:250円/大サイズ:290円
オススメ度 ★★★★★

無印良品のシャンプーボトルで清潔感を演出!

お風呂

いかがでしたか?無印良品のシャンプーボトルの口コミでの評判もとても良く、詰め替えボトルとしてはかなり有能です。ディスペンサー(ポンプ)の大きさもちょうど良く、押しやすいので使い勝手もいいです。シンプルで落ち着いた色ばかりなのでどんな部屋にも合いますよ。みなさんもこの機会に使ってみてくださいね。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。